いらすとぎゃらりぃ:「星界の紋章」関係
「星界の紋章」
関係
「幻想水滸伝」
関係
TMR関係
おりじなる
仕事関係
16色時代
落書き
秋の苑
'99X'mas Lamhirh
「時空融合」表紙
'99後半
カレンダー
うさぎペネージュ
想い
「紅と黝」表紙
ろりとらふぃーる
トラフィール
ろりっぽい
ラフィール
「わたばか2」表紙
猫ラフィール
リスト表示へ
最初のページへ

秋の苑 2000.07(500×710)

autumngarden.jpg(113K)

解説

 2000年10月25日発売のDVD/VC「星界の紋章・特別編」封入リーフレットの表紙イラストとして採用されました。バンダイビジュアルの杉田さん、ありがとうございました。初のお仕事イラスト&発売がちとせの誕生日翌日、と言う2重に記念すべき作品となりました。WOWWOWで放映されたアニメ「星界の紋章」の総集編です。新作カットも多数追加されてます(特に最終話の部分)ので、みなさん、ご購入くださいね(^^)/
 小説「星界の紋章III」のラストで出てきた帝宮の秋の苑のイメージです。発売が秋だし。後ろの猫2匹はディアーホとセルクルカのように見えますが、このときはまだ子猫ですね(^^; きっとその親類縁者でしょう(笑)
 ペン入れした線画をスキャナーで取り込み、MAC上Photoshopで着色を行いました。ガフトノーシュの模様はPainter、柱、枠の骨組みはIllustratorで作成しています。ラフを作ってそれをパーツ毎にクリーンナップして別々にスキャナーに取り込むのですが、うっかり計算間違えて各パーツの縮尺が合わず、それを調整するのに手間取りました(^^; 実際の色塗りはたいして大変じゃなかったです。 製作期間は三週間(実質一週くらいかな)。
前へ 巡回します 次へ
最初の頁へ戻ります。
ご意見ご感想お待ちしております。ayako@din.or.jp