ロバ耳日記

[HOME] [えとせとら★いんでっくす] [ロバ耳日記 4月] [ロバ耳日記 5月] [ロバ耳日記 6月] [ロバ耳日記 7月] [ロバ耳日記 8月] [ロバ耳日記 9月] [ロバ耳日記 10月] [ロバ耳日記 11月]

12月25日(月)

クリスマスか・・・日記でも書くかな。

駅前にサンタクロースがいた。
よく見たらいつも立ってるポン引きのおじさんだった。
大変だなぁと思ったけど、ひょっとしてコスプレモードで悦に入ってたかも。
コンビニの前にもサンタを見かけた。同じ店のおじさんだ。
フィリピン人の女の子達は今日は客引きをしていない。大入り満員なのか、
あまりの寒さに出られないのか。
サンタの格好してても寒いもんは寒いよね。ご苦労様。

いつからイベント事が苦手になったんだろう。
嫌悪していた時期すらある。ちょうど20代の半ば頃。
子供の頃は、家族や友達と、何の不思議もなく楽しんでいたクリスマス。
奥手な思春期の頃は、恋人と過ごすクリスマスに憧れてさえいたのに。
相手がいようといまいと、そんなクリスマスを過ごした記憶はわずか。

別に、クリスチャンじゃないから、なんていうつもりはないよ。
ただのへそ曲がりなのか、暇がないのか。
いつもと違う生活をしようというエネルギーがもはやないのか・・・

なぜだろうね・・・・けっこう若い頃からだけど。
いいや、面倒だから歳のせいにしちゃえ(笑)

ということで、「クリスマスイブ」といえば「有馬記念」でした。
でも、現場で見てないんだけどね。同行者ともども体調悪かったから。
それでなくともイベントが苦手だから、あの混雑に耐えられなくて。
鳥千のフライドチキンを食べて、馬券を買って、早々に退散。そして
おうちでゆっくり有馬を見たのでした。
何かつまんないクリスマス?いーじゃないの、クリスマスのお台場
ラブラブデート(爆)の話とか読まされるよりはさ。

12月11日(月)

日記を書いているということは、テレホタイム前に帰宅、ということ(だいたいは)。
会社も6時にはずらかりました。なぜって?デートに決まってるじゃーん、と
いいたいところだけど、(っていうかほんとに言いたい)、
幸四郎ちゃん見てきたの(^-^)/
しかも2回握手しちゃったのよぉぉぉん♪だから、かなーり壊れてます。
関東の競馬場で幸四郎ちゃんを見られただけでも感激するくらいなのに、
ジョッキーのカッコしてないのを生で見られたなんて、しかも握手2回(しつこい?)

何でかというと、今日新宿で、武幸四郎騎手のトークライヴっていうモンがあったのよん。

実は行けなくなっってしまった知り合いの方から譲って頂いたんだけど、
真ん中よりちょっと上で列中央。なりふり構わずメガネをかけていけばよかった
(コンタクトは度が弱い)とそれだけは後悔。

トークライヴの内容は、後程馬耳にでも・・・あるいは幸四郎ちゃんコーナー作るか、
この際だし(爆)
で勝浦君はどうするんだ、と聞かれると、何といって良いやらモゴモゴ(滝汗)。

とにかく、プレゼントコーナーというものがあって、当たった人はステージまで行って
幸四郎ちゃんから手渡し&握手という趣向。かなり当選者数は多いんですけどね。
最初はサイン入り色紙の方が・・・とも思いましたが、色紙の人はたくさんなので、
握手ナシ。ならこっちの方がいいモン。
こっちって・・・・そ、何と当たったの!!!

で、来場者が退出するときに、幸四郎ちゃん自らが会場出口でひとりひとりと握手して
お見送りするという至れり尽くせり。
これでさっきのプレゼントの時と併せて2回!
で、帰り際の時は、昨日某だいきち君と某きっくんに焚き付けられていた「リチャード」
をついに口にしてしまいました・・・・。
といっても司会(おなじみの福原アナ)が既に振ってましたけどね<リチャードネタ。
ちなみに、「リチャード」はリチャード・ギアから来ているそうで。うぅむ(^-^;

実は行けなかったはずのイベントで、チケット獲得にはちょっと曰くがあって、
今回、その結果としてこんないい目にあえたのが本当に不思議。
トークライヴの内容と併せて近いうちに書いておくつもり。
チケットを譲ってくださった方、譲ってあげましょうか?と連絡をくれた方、
ほんとうにありがとうございました!!!

あ。後藤騎手が特別出演?してた。
スタッフジャンパーを来て、プレゼントを並べる手伝いしてたりして。(爆)でも、
よく見えてないし、私は言われるまで全然気づいてなかった・・・・。
加藤JKと中館JKならわかるのになぁ。(謎) これがまた似合ってるんだ、スタッフの格好。
思わず野次を飛ばしそうになったけど・・・「今度落ちたらしばくど!」って(汗)
えぇ、知り合いが隣の席にいなければ危うかったですとも(爆)

それから、生福原アナと生平松氏を見られたのも結構うれしかったりして♪
おふたかたとも握手したかったなぁぁぁ。でも幸四郎ちゃんいると、そこから
目が離れないんですものっ(*^-^*)。
そしてアンケートの好きな騎手の欄には『幸四郎君』と書き、ライヴに呼んでほしい
ジョッキーの欄には『勝浦君』と書いたちゃっかりな私。
でも、関東10位だもん(今日現在)。いいんじゃないかな〜、なんて。

幸四郎ちゃんにファンレター出しちゃおうかなぁぁぁ。
もう壊れっぱなし(爆)

それにしてもさ、賞品のひとつに「サウスニア」の一口が入ってた事に爆笑。
お金持ちそうなおじさんが当たってたけど、何選んだのかなっ。あのおじさまも
サウス仲間ってことになるのね(笑)

12月10日(日)

めずらしく人とたくさん会った週末。
土曜日はチーム関西のえるさんを囲んで〆鯖さん、らびさんと。
今日は中山帰りにだいきち、キックんと。
ほとんどが知り合いしか読んでないと思うので、誰が誰かは省略(笑)

特に土曜日は初対面(特にわたしは全員)だったにもかかわらず、大変楽しく過ごしました。
いっつも思うんだけど、何で初めて会った人とこんなに楽しく過ごせるんだろう・・・
元々すっごく人見知りするのに。
あ、信じてないね?(¬¬) ホントなんだから。
まぁ、亀の甲より年の功とは良く言ったもので(自爆)。それから、営業という職種を
長いことやっているからかなぁ。初対面が苦にならない。
ただ、チャットや掲示板で会ってる人は初めて会った気がしないってのもあるけど。

チャット→オフ会に慣れてるせいか、ふぇ?こんな人だったん?っていうのはあまりない。
それとも、あるがままを素直に受け止める私の性格のせいかなぁ。なんて。
あ〜、でも、女性がいると少しおとなしくなるかもしれない・・・。
下ネタに走れないから(自爆)

だいきちくんに、「今ここでしてる会話をテープに録って文字に起こしたら、誰も
メンバーに女性が参加してるとは思わないよね」と言われちまいました。ごもっとも。
いいの!楽しければ(開き直り)。

よいしょするわけでなく、ネットがらみでいやな思いをしたことがないのは幸せな事だと
思います。こんなに無防備なのに。
以前、たま〜に必要以上に好意を寄せられて困惑したことはあるけれど、頭痛くなるほど
しつこくされたこともないし。まぁ、競馬がらみで女性だと、当初は珍しい生き物みたいな
存在だったから(爆)仕方ないなとも思ったし。
待てよ。それって、でも私の容姿が大したことないせいかな(自爆)<イヤな思いがない。
ふ、深く考えるのやめよ(汗)
そうそう、イヤなことで思い出した!昨日11時過ぎに私にイタ電したひと!
もし居たら速やかに名乗りなさい!今なら許してあげるから(爆)
ひっさびさにねぇ〜H系だったのよ(^^;
オイオイと思ったけど。っていうか、長く話しててもたいがい向こうから切る。
だって、下ネタが平気なくらいだから、終いにゃ説教かましたりするしね(笑)

ということで、だいきちくんに昨日の更新は「ダマし」だと
指摘されてしまったので(鋭い!)日記で許して(笑)。

ちなみに、東スポを買ったら、よほど忙しくない限りほとんど紙面全部読みます。
Hページからテレビ欄まで。(って自慢にはならないですね)
だから鍛えられてるのかな(笑)

12月1日(土)

土曜日の恒例。日テレの「夜もヒッパレ」見てます。
「天・むす」なんかまとまり出てきたな、っていうかダンスが形になってきたな、
と思ったのは私の好きなくるめっちが欠席のせい(TT)?
ところで、三田佳子の次男の地下室に来て覚醒剤云々の芸能人の中に、松田純の
名前も出てるらしいけど。そんなんあるわけないじゃん、
あのパンパンの二の腕に満月のような顔(爆)。

近頃納得いかないもの。
週刊アクション(漫画)。今ルパンV世連載されてます。
吉田みほ氏の「馬なり1ハロン劇場」を毎週立ち読みしてるんだけど、
最近とても立ち読みできない状態になった。
恥ずかしくて。
ここ数ヶ月のことなんだけど、全編「おっぱい化」が進行してるのだ。
つい最近までは、中々渋い漫画もあったし、Hシーンもある程度登場してたんだけど。
まぁ、青年誌だし、必然性がある程度あったし、私も子供じゃないからね。
近頃は開くページ開くページ、みな「おっぱい→H」なんだね。もちろん必然性ナシ。
「馬なり〜」はページ数少ないからパラパラとページをめくりながら探すんだけど
おいっ!って思うページが多くてねぇ・・・
一時的には売り上げ伸びるのかもしれないけどね。いつまで続くのかな。
いい加減食傷しないのかな、読者。
っていうか、安心して立ち読みできるようにしてくれ!(爆)

納得いかないといえば、先週のゴールドティアラ放馬の件。
「落馬〜放馬」と聞いただけの人は、ティアが暴れたと思ってるんじゃないのかな。
でも、めもり〜ずでも書いたけど、私が見てる限りではいつもより落ち着いてる
くらいだったの。少なくとも動作的にはね。
GCでもフジの中継でも、落ちたところは映してないから(っていうか撮ってないと
思うな)真相が全然わかんない。あんまりひどい落馬はJRAからおとがめ受けるらしい
けど、何にもおとがめなかったみたいだしね。
その代り、翌日のJCTでは斜行で罰金取られてたね(^^;
あれって鮮やかだな、と思ったけど、ダメなのね。危険行為にあたるのかしら。
お役所の考えることはわかんない。

それにしてもナリタトップロード。負けてもらってもなぁ。
まあ59kgとかいろいろあるんだろうけど。いよいよ乗り替りの声も出るのかな。
だって、素質とか力量はそんなに劣ってない(オペラに)っていうなら、あとは騎手
って言ってるようなもんじゃない?
それも一つの試練だと思うよ、渡辺君。
若い騎手がG1なんかで乗り替りされると、かわいそうだと思うし、チャンス与えて
やりーな、って思うこともあるけど。馬だって命掛かってるんだしね。
ジョッキーもそれで悔しいと思って、もっと自分を磨いていく人もいるんだし。
チャンスは、与えられるものじゃなくて掴み取るものってことかな。
ましてや渡辺君の場合はチャンスは充分に与えられてるわけだから。
乗り続けさせることが弟子に対する愛情になるとは限らないかもね。

と、ちょっと辛口でまじめになったとこで今日はオワリ。

[えとせとら★いんでっくす] [HOME]