ロバ耳日記

[HOME] [えとせとら★いんでっくす] [ロバ耳日記 4月] [ロバ耳日記 6月] [ロバ耳日記 7月]
[ロバ耳日記 8月] [ロバ耳日記 9月] [ロバ耳日記 10月] [ロバ耳日記 11月]

5月21日(日)

ため息ひとつ

初夏か。
っていうにはちょっと肌寒すぎる。
お気に入りが一頭も3着以内に入らなくてちょっとご機嫌ななめ。
で、馬券当てた連れに八つ当たりして。
秋葉原の書泉で競馬本でも買おうと思ったがなんかその気になれず。
結局一階で京極夏彦のデビュー作「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を買う。
前から読んでみようと思った京極作品がたくさん積んであったので思わず
求めたが、これは、夏を意識した品揃えということに、読み終わってから気がついた。
果たして湿っぽい空気だけは初夏だけれど、まるで梅雨寒のような気候。
途中が怪奇譚仕立ての京極夏彦を読むにはちとうそ寒かったような。

だいたい、今日は後楽園から帰って、HPの更新をしようと思っていたのだよ。
愛馬写真も撮ってからいい加減3週間になるし。
ところが、本を買ったら最後、途中でしまいにして続きは明日ということが、
どうしてもできない体質なんだね。
読み終わって寂しい思いをするのは自分なのに。
で、何にもやらずに一日を終えちゃったりするのが目に見えているので、
近頃は本は買わないようにしていた。

ところで、もう4月に出たんだけど、「ハンニバル by トマス・ハリス」、
「羊達の沈黙」の続編ね。
今日も本屋で見かけたけど、やっぱり買えなかった。読みたいのに(涙)
何で読みたいのに買わないのかって?
それはだね、原語版が出てすぐにアメリカで買ったからさ。
まだ三分の一も読んでないんだよぉ。
せっかくすごい苦労してアメリカから持ち帰って(すんげー重いんだよ、でかいし。
しかも高かった・・・・4000円近く)、途中までしか読んでなくて、これで和訳
買っちゃったら絶対読まなくなるじゃん(/_;)。
目ぇ通すだけでも最後までページ繰らないうちは(原版)絶対日本語版買わないって
意地を張ってるの・・・・でも、いつまでガマンできるかな・・・途中まで筋知ってる
だけに、続き読みたくってウズウズしてるんだよー(;_;)

5月20日(土)

何てこったい

勝って、喜んでいいのか
がっかりしていいのか。
レース後、大笑いで大泣き。そばに人がいたら
気が狂ったと思っただろうね。
ケイタイの音で正気に返った。
確かにただの重賞勝ちではないな。SS産駒重賞100勝目
今、レースの思い出と馬耳でその事を書いてます。
複雑な気分すぎて時間かかりそう。

やっぱり、武豊はSS様に操られているに違いない。
が、明日は・・・・?

それにしても今日はよく寝ました。午後2時までと、午後6時半から10時まで


5月15日(月)

ボケボケのブレブレ

やっぱり。雨にもかかわらず表に出して頂いた、弟クンだけだった。
あとはシャッター速度が4秒とかだったもん。全然ムリムリ。
かろうじて、4月に生れたというお姉ちゃん(ショウナンルビー)のとねっ仔の顔と
ママの顔が判別できるくらい。このとねっ仔は自分のママよりおばあちゃま似。
弟クンは、改めて見ると、水も滴るいい男なんだ、これが。
人間だったら、こんな男にみつめられたらもう、しびれちゃうわってくらい。
ちょっと前髪にチャパツ入ってるあたりもニクイね。
現像・プリントしてから何十回も見てるけど、見飽きないよー(*^^*)
今日は写真をアップしようと思ってたけど、やっぱり無理だった。
気力が・・・・ということで、も少しサボる。

あー、早くあの仕事一段落させたいよー(涙)

5月14日(日)

フられちゃった

お馬関係で遊びに行って、強烈な雨男、雨女の同行もなかったのに、
北海道サラブレッドロードは一日雨。
1月の千葉ツアーと同じメンツで、あの時も降られたっけ。
誰が、というよりさては組み合わせか。
天気のことなどどうでもと思うかもしれないけど、私にとってはけっこうショック。

それにしてもやっぱり早起きは苦手だよー。
今日も飛行機のフライト時刻5分前にカウンターへ行って、強引にチェックイン
したもんね。チェックインさえしちゃえば日本の航空会社はけっこう乗せてくれるもん(笑)。

お天気は、弟クンがゴキゲンななめだったからかな(笑)
たった一件の牧場に行くために北海道日帰り敢行。贅沢かも。
でも、ママ、弟、お姉ちゃん、お姉ちゃんの子供(姪っ子と甥っ子)勢揃いで
まさに「実家」なのダ。
おっきくなったよー。
もう。インド人もびっくり。(レンタカーがファンカーゴだったから、つい^^;)
目と流星でわかったけど、体の大きさは半端じゃなく大きくなった。
やっぱりお馬にとっての1年というのはすごいのね。
笑えたのは、お姉ちゃんの仔が同じ2歳の女の子で、彼より大きかった。彼にとっては
姪っ子なんだけど。ま、弟クンは遅生まれだからしかたないか。
けっこう長居してしまいました。5匹のワンちゃんたちともたっぷり遊んだし(笑)
写真は、雨の日の馬房の中なので、ほとんどダメだったと思うけどね。

静内のWINSでメインレースから観戦&馬券購入。
あぁ、ほんとに。
あの直線は何回でも見たい。スティンガーとブロードアピール。
ブロードアピール、京王杯SCに出られなかったのがホントに残念。
大体彼女はダート馬じゃないのに。
安田記念、来るのかな。。。。
馬券?当たってないですぅ。やっぱりお気に入りの馬は単勝を買わなきゃね・・・
それにしてもグラス、やっぱりやる気なくなっちゃったのかねぇ。


5月13日(土)

普通の土曜日

5月になってからまだ2回しか日記書いてないね(^^;
先週は「イライラ」の後、上司逆ギレ事件とかあって(笑)
ま、大したことではないんですが。いかにあたしが会社でも傍若無人か、と(笑)
とはいえやはりものごとには原因と結果というものがあるわけで、ハハ。
リゲインが効いちゃったらしい。

今日は久々にまともな週末。いつもの土曜日。
ぼーっと過ごす。競馬中継を見ながらPATで馬券買う。商店街を歩く。テレビ見る。
ナオミシャイン、あたしは来ると思ってたもん。エッヘン。
だけど勝浦君から総流ししちゃった・・・・ワイドかよ(涙)
単勝買っとけばよかった。あと勝浦君の複勝。
あと、今日のゲイリーイグリットは消せないと思ったよ。それにしても
アレは出遅れだったのか、わざとなのか<スタート直後。

さて、今は芸能人のカラオケ番組"ヒッパレ"を見ております。
ちょっとスピッツのVが流れたんですが。うーん、やっぱり草野マサムネ君
スキスキ(*^^*)。前よりちょっと男っぽくなったかしらん。
ちなみに、「天むす」の中ではエリカちゃんとクルメちゃんがお気に入り♪

明日は北海道だよん(^o^)。でもちょっと早起きが大変(>_<)
お馬さんに会って癒されるのダ。
お天気?北海道三石地方はだいじょうぶだろうけど、東京は保証できません(笑)

5月8日(月)

イライラ

なんでおだやかに日々を過ごせないかなぁ。もぉ。
って、そりゃあたしがカリカリするのがいけないんだけどさっ
ものごとには原因と結果というものがあってね。
何で18時から打ち合せ。何で21:45まで打ち合わせ。
誰が時間外手当払ってくれるわけ。
仕事は勤務時間内にしましょう。特に打ち合わせ。
一人で残業するよりイライラするよ。
しかもテンション低いのに…。
テンション低いときにイライラすると、ホントに血圧上がるよ。
っていうか、テンション高くてもだけどさ。
ぐったりしたからリゲイン買っちゃったよ。
経費で落とさせろ(怒)

5月7日(日)

ゴールデンウィークって何?

やっと5月に入って日記を書く。
ゴールデンウィークと呼ばれる日の中で休めたのは、4/29、30、5/2、5、7
9連だとすると半分か。まぁ2日有休取らせてもらったし、競馬関係の日は
全部休ませてもらったから、ホントに飛び石でも仕方ない。ありがたいとは
思わないけどね。ほんとは休みなんだからさ。
そんな連休でも、楽しい事もたくさんあった。
29日には師匠一家と府中で遊び、2日には愛馬に会った。6日は夜通しオフ会で
7日は府中で競馬観戦(すごい、今開催はすでに2回も府中に出動)。
あー。競馬ばっかりだね(笑)
おかげで自慢じゃないけど全部お天気。

休みをもらった日は、全て出かけたり人に会ったりしてたせいで、休養が
取れなかったのがタマに傷なんだけど。
しかも最後の土日、仕事帰りに徹夜オフで翌日競馬場へ行くというもっともハードな
日程になってしまったしね。

オフ会は、いつも通り、いや、いつも以上のバカ騒ぎ。
何が可笑しかったのか、よく笑ったような気がする。よく歌ったし。
海より深ぁく、山より高ぁく反省してほしいひとが若干名いるけどね(笑)

そういや、ウイルス騒ぎもあったっけ。
アメリカの元同僚の二人から、「I LOVE YOU」メールが来てた。
5日、TVのニュースで見てなかったら、危うく添付ファイルを開いちゃうとこ。
感染すると、パスワードを読み出して勝手にどっかに送信しちゃうし、
メーラーのアドレス帳にあるアドレスに全部「I LOVE YOU」付メールを送信
しちゃうんだって。まだウイルス対策してるスキャンソフト少ないみたい。
寂しい男性諸君、女性の名前で「I LOVE YOU」ってメールが来てても、
喜びいさんでうかつにファイル開いちゃいけませんゾ。

そんなこんなでまぁやはり「黄金の日々」だったわけだね。この一週間。

♪嫌われた時は息をひそめて 遠くの風を感じてたのさ
口先だけのおいしい夢は 肩透かしを食らう日もある
あたたかい腕に抱き上げられたい つかの間のやすらぎそれがすべてさ
笑いながら上手くすりぬけてく 短く輝き
思い通り暮らせばそれが 黄金の日々さ♪

黄金の日々 by REBECCA
ふん。ちょっとこんな気分さ。今日は。

あぁ、それにしても、これだけ思い出すのに1時間くらいかかった(^^;
これでも1番と2番ごっちゃかも
ま、いっか。知ってるひといないだろうし。