ロバ耳日記

[HOME] [えとせとら★いんでっくす] [ロバ耳日記 5月] [ロバ耳日記 6月] [ロバ耳日記 7月] [ロバ耳日記 8月]
[ロバ耳日記 9月] [ロバ耳日記 10月] [ロバ耳日記 11月]

4月29日(土)

今日はお天気!

家に帰ったら腕が赤くなってた。<日焼け
セーターを着てたので網焼きになってないといいんだけど。
馬関係限定晴れ女の本領が発揮できて良かった。新緑と芝がまぶしかった。
今日はまーくんこと師匠一家と府中でデート。
師匠兄弟、散発したてで、男前じゃん(笑)

今日は複勝大会(?)なのだ♪
到着した6Rから参加。
ルールは、複勝1点100円買いで、金額じゃなくて当たった回数(笑)
しょっぱなはオレゴンガールで的中したものの、後は続かず。
馬連、ワイドは小当たりがあって割と調子が良かったけど、
結局複勝はその1点だけ。
優勝はパパさん。さすが一家の長(笑)
「すげー低レベルの争いじゃないのか(^^;」
まぁ、そうおっしゃらずに。子供たち喜んでますから。
いろいろごちそうになってしまった。
唐揚げとか、おいしかったです(^^)ごちそうさまでした。
それから、まーくんたちの写真は趣味で撮って、しかも勝手に差し上げてるので
気にしないでください。なんか、返って申し訳ないです・・・。
相変わらず、ほんとに素敵な一家。一緒にいて、素直に楽しいって言える。
師匠一家、パソコン買う予定があるらしい。早く買いましょう!そしてネット上でも
お話しましょう(^^)

今日は、昼ビールも2杯ヘーキで平らげてしまうし、楽しく、心地よい一日でした(^^)

4月26日(水)

適当なときほど

前に書いた小犬系のバカ営業マンのせいで今朝も血圧上がった。正確にはその上司と同僚
込みで。けどヤツがちゃんとやってれば誰ももめてないんだな(--;
おかげでアタマがぼーっとして、お昼にお弁当買った時、レンジでチンするの忘れて
冷たいまま食べる羽目になっちゃった。
でもね、お弁当とお茶をレジに出したら、「ベヴェルフレアもですよね」っていつも
買ってるタバコも出された。(タバコはレジ裏にあるのダ。)
確かに。
コンビニに入る前までは「あぁ、切れるから買わなきゃ」って思ってたんだけど、
お弁当を見てたらすっかり忘れてたのに・・・・なんでわかったんだろう・・・・
というか、夕方くらいにいつも買いに行くので、最近手ぶらでレジ前に行くと黙って
私の吸ってる銘柄のタバコが出てくるのダ。ちょっとすごくない?(笑)
もっとも、お店の中でも一人だけなんだけど、それやってくれるのって。
今日は顔に「タバコも」って書いてあったのかしらん。

そのコンビニ(駅)でヤマザキデイリーストアかなんかの懸賞をやっていて、気まぐれに
応募したんだよ。2月だったかな。
そしたらね、何と、当たっちゃったのよ。車に乗った時、ケータイをハンズフリーで
使えるようにするもので、犬のぬいぐるみの形。
当たるとは思わなかったから驚いたけど、あたし、今車持ってないんだよね・・・・・
実は、残念賞の携帯用ポーチ(ダックスフントのぬいぐるみ型)の方を狙ってたの。
こんなもんだよ、あたしが懸賞に当たるなんてさ(笑)
愛馬の名前だって、採用されたはいいけど、二つの綴りのうち本命じゃない方に
決まったし。昔、コンパとか行くと、一番好みだなぁと思った男の子の次に気に入った
コとつきあうことになったりしたのと同じかねぇ。詰めが甘いってゆーか(笑)。
当たるとも思わずテキトーにアプローチした時の方がうまくいくわけだね。
ってことは、気合入れずに生きていったほうがいいってことか。

4月25日(火)

無題

日記を書こうとすると、つい「疲れた」から書きたくなっちゃうんだな。
それはわかってるんだってば、自分でも。だから違うこと書かなきゃ。
何か、あたしの中ではすでに木曜日の晩くらいの感じ。つまり倍の時間働いてる
ということか(--;

今日は会社で夕ゴハンも済ませちゃったので、とっても珍しくアルコールが
ほしくなって、帰り道にシードル買っちゃった。気候が良くなってきたせいも
あるのかな。近所のローソンの向かいの酒屋、すっごくきまぐれで、たまーに
午前2時くらいまで営業してる。
でもね、もうちょっとアルコール度数の高いヤツにすればよかった。
最近あまり飲まないとはいえ、2パーセントじゃジュース。
ご機嫌になるのはちょっと無理。

と、話は変るけど、最近私の勤める市ヶ谷駅がおしゃれになった。
スターバックスができただけなんだけど。あれって、ちょっと高かったり、列が
ぐちゃぐちゃになっちゃったり、といろいろ問題はあるものの、やっぱりおいしい
ので、つい買いに行っちゃう。
お気に入りはカフェモカとキャラメルマキアート。キャラメルフラペチーノもイイね。
ビスコッティもスコーンもいいけど、このまえブラウニー買ってみたら、すっごく
おいしかったの♪
ストレス溜まってるのかな。脳みそも疲れてるのかな。甘い物口にすると、ほっと
するんだよねぇ。
それにしても市ヶ谷ってば、駅前にドトールとかけっこうあるし、うちなんかビルの
一階にカフェがあるんだけど、会社の人、みんなわざわざ信号渡ってスターバックス
行くんだよね。階段だって登んなきゃいけないのにね。
そういえば、アメリカ出張した時、飛行機の中でスターバックスコーヒーが飲み放題
だし、シカゴの空港にもスターバックスがあるのがうれしかったんだよなぁ。
それが今じゃ駅前で。
でもねぇ、180円のドトのコーヒーと300円以上のスターのコーヒーでは、エンゲル
係数に響くって、みんな嘆いてるよ(笑)。罪なカフェ。

4月21日(金)

佐渡の女王

って、どんな女王だ。

昨日はちょっと楽しかったんだけどな。
師匠ことまーくんちに電話しちゃったし♪

といっても別にラブコールをした訳はなく、うちの会社のHPにまーくんたちの
写真使う了承を得るためだったんだけど。
夕方、パパさんとママさんは出掛けていて、まーくんが出た。
小学校2年生だからね、ちゃんと電話も出るよ。

後でかけ直したらパパさんが出て、了承頂いたのだが、切る時、
「ちえこお姉ちゃんから?」というまーくんの声が聞こえた。
うーん、小さな子と友達になってなんでこんなにうれしいんだろう。
私にもまた遺伝子の魔の手が伸びているのか(爆)。
いや、そうじゃなく、彼らは特別でしょう。何て言っても私の師匠だし。
ああいう子を産める保証がないならやっぱりいらん。<子供

てなことでそれはちょっと楽しい出来事だったのだけれど、最近、仕事上ではすさまじく
サディスティックになっていたりする。
元々目下には甘すぎるくらいだったのに、近頃そうでもなくなった気がする。
と、いうか、サドな気分の対象は一人だけなんだけどね。
取引先に、ちょっと小犬系入った坊っちゃんポイ営業がいて、そいつがまた仕事が
できない。気が利かない、頭が下げられない、の三重苦なのダ。
自社の商品知識も私以下で、はっきり言って相手にしたくない。でも、担当なんで
仕方ない。思い出すだけでイライラしちゃう。デキないくせに、平気なツラしてるし、
努力も進歩もいっこうに見えないんだもん
で、そいつと話した後の私は、15cmくらいのピンヒールと、よくしなる鞭(乗馬用も可)
を、会社の備品として買ってほしいと思ってしまったりする。
いや、ユニフォームだけは支給してやってもイイとか、そういうことじゃなくて(笑)。

かなーり本気で(--#

もちろん電話では言葉責め(爆)。
あたし、相手が年下の場合は、あんなに苛めるような言い方はしたことなかったんだ
けどなぁぁ。おぢさま達はずいぶんといぢめたけどねぇぇ。
ひょっとして、怒られても苛められてもヤツがカエルの面にションベン(失礼)なのは、
生っ粋のM男君だからだったりして・・・。そうか、喜んでたのか・・・・。<暴走する想像(笑)
しまった!あんなにいじめてやるんじゃなかった。損したカモ。

4月17日(月)

う〜む

ぢごくじゃぁ。

何て浮き沈みの激しいわたし。
日記書くと、ほんとによくわかるよ。

本当にこれから、仕事が掛け値無しに地獄になる。
うーん、何て言うのかなぁ、神経戦って感じ。
体力勝負なら、あんまり自信はないけどまぁなんとか。
神経すり減らすのは、誰でもそうだろうけど、弱い。
私生活なら出たとこ勝負で我ながら度胸据わってるよと思ったりするけど(笑)
仕事だと、ほんとにダメ。

イライラは毎日沸騰点寸前までつのる。しかも本来の業務はものすごく集中を必要と
される。。。。。
助けて。
っていうか、もう知らない(爆)

競馬ブック読んでて思い出した。<まーくん@師匠、シュペルノーヴァ買い損ね。
「これ買いたかったんだよねぇ」とレース前。
なんで?
ボク、村本好きなんだモン。
お、お姉ちゃん←ココ強調ね(笑)・・・は、村本ってよくわかんないよ(汗)
で、9R。シュペルノーヴァは2番手につけ、最後内から先頭馬を交わしてゴールへ。
買ってないしぃ〜(¬_¬)単勝2000円だしぃ(笑)
「だってどうせボク複勝しか買わないモン」
負け惜しみを言ったりするししょーもまたカワイイ(笑)

4月16日(日)

今日はけっこうご機嫌

なのだ。うん。
師匠一家と遊べたし、馬券も当たったし。
9R、当たったのはまーくんとあーちのおかげさっ。<ナミキオーとエーピーグリード
連絡先まで交換しちゃったもんね(^^)。
相変わらずすごい家族。
ママがチタニックオーの複勝持ってたよ(--;。

皐月賞は一昨年から現場で見てる。
そういうレースが増えていくのが何となくうれしかったり。<キャリア浅い
それにしても、今年初めての男の子のクラシックだというのに、空いていた。
今の時期にしては寒かったし、天気が悪かったせいか。
なーんか普通の重賞みたいな雰囲気だったかも。

それにしても、某K介クンの予想の威力は凄い(爆)
本人が買いそびれてもしっかりと呪いの効果あり。
いっそ、来てほしくない馬を指名してはどうか。いい加減、自分のすごい能力を
生かすべきだ(笑)。 どっちにしても、迷っている馬が指名されていれば深追いせずに済む。
ただし、好きな馬の場合その限りではないけれど。

とりあえず、哲三がんばれ。

4月14日(金)

王様の耳は

ロバの耳。
パンの耳だったら油で揚げてお砂糖をまぶすと、おいしいおやつに。
サンドイッチを作った残りも無駄になりません。
・・・・って、今時普通の食パンの耳切ってサンドイッチ作る人いるのかな。昔はよく
やったよ。そして揚げパンは食べ過ぎると胸焼けする(笑)。
ロバとパンでロパパン。ここは、そう。ロバノパンヤの応援コーナー・・じゃないって。

ここは日記(笑)。
けど、「王様の耳はロバの耳」とくれば、やはりアンナ話やソンナ話、話題がやばく
なっていきそうな気はする。エスカレートしないよう気をつけねば(笑)。

と、ここまで書いて昨日寝てしまったので、今日の分もまとめてしまおう(笑)。
っていうか、すでに土曜日になってるんだけどね(^^;

火曜日に引っ越しのことを書いたけど、まだ前のオフィスにいたりする。
なぜか。
机がない。電気容量が足りなくてパソコンが使えない。ネットワーク工事がまだ。
仕事の大半はWebを見てメール書いてることである私にとって、というか、うちの会社に
とって、これは仕事にならん。
確かに契約前に引っ越し日程が決まってるような強行軍だったけど。
ゴネゴネして前のオフィスの一室を確保しといて良かった。しかもタバコは吸い放題。
いいのか悪いのかわからんけど。

机は火曜日入荷、電気は今週末。まともなネットワークは月末。
おいおい、新しいプロジェクトの開始日、月末だよ?外部と通信できなかったら
お手上げじゃん・・・・(--; 少なくとも机くらいまともに買ってくれ>総務のバカヤロウ。
といっても子会社のウチに総務はなく、親会社のなんだけどさ。
責任者出てこい、と言いたいところだけど、顔も見たくないゼ。

と、今日はその雑然としたオフィスで1000枚のFDコピーと袋詰め。
先輩に封筒詰めの速度で負けたのが悔しいって思ってる自分もいかがなものか(笑)
また上司がうまいんだ、内職みたいなの。
どんな会社なんだろうねぇ。うちって。

4月11日(火)

肩身の広いオフィス

今日と明日はオフィスの引越し。
今までの4年間は関連会社としていつも親会社の片隅にデスクがあり、どこかの部署が
使うとなれば押し出されるようにしてあちらのフロアこちらのフロアと漂っていた。
今回も押し出される形での引越し日程だけど、今度はワンフロア全部うちの会社。
これまでのように肩身の狭い思いはしなくていい(^^)

それにしても、午後4時くらいから怒涛のような荷造り。わずか100mほど離れたビルへ
の移動だが、机やらパソコンやら、やはり持っては運べない。今までの場合荷物の移動
は土日がほとんどだったけど、今回初めて夕方移動で、業者が荷物を運ぶ様子を見るこ
とができた。
やっぱりプロっていうのはすごいんだねー。山積みの箱やわらわらとあるパソコンなどが
いつのまにか消え失せていた。
箱詰めのあと、まだ調度品の何も置いてない新しいオフィスにみんなで出かけた。絨毯
の上に車座になって直接座っちゃったりして。
いやで仕方のなかった引越しだけど、サラのフロアは気持ちがいい。

暮れに、すごくイヤな形で前の会社から今の会社に異動した。そして、ズブズブに落ち
込んで、すっかりキレまくっていた。でも今、私を知る人が口を揃えていう。
「こっちの方が合ってるよ。」「生き生きしてるよ。」
仕事としてはどっちがどっちともいいにくいのだが、環境は、5万倍程今の方がイイ。

ただ、引越しで仕事にならず9時半に会社を出たら、みんな早く帰れてうれしいと思って
いるようだったのが、ちょっと・・・。ちっとも早くないんだってば・・・・・・。

帰宅時間だけはこれからも早まりそうもないです(/_;)



4月9日(日)

何のオフやら(笑)

4月8日はお花見オフ。
初めての内馬場。競馬場で桜を愛でつつ、競馬をサカナに酒を飲む、
という何と風流な企画(^^)
今回の幹事であるRIKAがてきぱきと買い出しなど仕切って、当初の
予定よりも人数も多く、無事にお花見開幕。

桜もキレイだし、馬も素敵だし。
それに師匠一家にもまた会えた。(ピカジャンすっごくイカしてたよ!)
見知らぬ2歳半男児乱入(単なる女好き?^^;)もあり、こっちがすでにアルコール
入りでテンション高かったのもあり、またやけに楽しい時を過ごしてしまった。
かわいい子供さらおうとして物色してるヤツもいたしね(¬¬) 。 皐月賞も競馬場にいかなければ。師匠達に会いに(笑)。

結局、皆の所にもどったのはメインが終わってから。
音信不通(笑)だったD/Pが電話連絡も取らずに内馬場にいるみんなを見つけた
のが驚き!やっぱり「ブラ汁カップ」の男は違う(爆)。
それにしても、今回は遊び倒した。
花見&競馬の後は西船でボーリング。そして飲み会。まだあるぞ。
朝までカラオケ。しかも南流山で(笑)。
すっかり千葉な一日(笑)

しかし・・・いったい私たちは何のオフラインミーティングなんでしょう・・・
まるで大学のナンパサークルのような遊び方。
<ビリヤード、ボーリング、カラオケ
次は、卓球か?浜辺でバーベキューか?それとも、温泉で宴会か・・・(笑)
私的には、海の近くの温泉がイチ押し。それなら全部カバー(^^;
我ながら、まだ体力が残ってるのが不思議だけど(爆)

ま、運動はわたしのようなおしとやかな人間にはあまり向いていないと
いうことで・・・・
ボーリングの球のような重いものは持ち慣れておりませんの。オホホホホ。