ロバ耳日記

[HOME] [えとせとら★いんでっくす] [ロバ耳日記 4月] [ロバ耳日記 5月] [ロバ耳日記 6月] [ロバ耳日記 7月] [ロバ耳日記 8月] [ロバ耳日記 10月] [ロバ耳日記 11月]

9月30日(土)

おや

9月24日に日記書きかけてそのまんまにしてあった。
せっかく巨人が勝って喜びの声を書いてたんだけどね。劇的な優勝でご機嫌
だったんだけど、中山で先取りであげた祝杯(ビール2杯)が効きすぎて、
頭痛がどうにもひどくて寝ちゃったんだよね。
師匠パパ&ママ、ビールごちそうさまでした(^^)<どさくさでお礼。
ま、ミレニアムにふさわしくON対決。お祭り騒ぎでよろしいんじゃないで
しょうか。選手より監督っていうのはアレでしょうが

ところで、二つ目の一口馬主クラブ入会しちゃいました(^^;;;;
サウスニアです。元々シンボリ牧場が母体だった、とか聞きましたが。
詳しくはHPで知り合ったクラブの方々に追々教えてもらいましょう。
何故よく知りもしないクラブへ急に、と思うでしょう?
あたしもそう思うよ(笑)
広告で、シーキングザゴールド産駒の牝馬見ちゃったのよ。
まだ2歳だってのにエラくえらそうな(笑)ツラ構え。体も立派。
そのツラ構えに何となくパールの面影を重ねてしまって矢も盾もたまらず、
という次第。長女(フレア)の時もそうだったけど、ブックの広告一発で
参っちゃって、血統配合とかクラブのサービスとかはさほど気にならなく
なっちゃうんだよね〜(価格も^^;)。ただしSEEK産駒は米で高騰中とのことで
お値段的にはお得だと思うよ。
会員になったばかりでよくわかってないけど、クラブの対応も、HP上で受ける
ちょっと「エラそう」なイメージと違って、丁寧でよかったしね。
さぁ、三女、初の○外はどんなコになるんでしょうか。やっぱりスプリンターズS
は勝ってほしいなぁ〜、なんてネ。早くも親バカ全開(*^^*)


9月17日(日)

やっぱりオリンピック

ふぅーん、オリンピックね、とか言いながら、やっぱり見ちゃうよね。
今ちょうどサッカーの予選2試合目。ヒデがイエローカード2枚もらっちゃったね。
後がないぞって感じで後半に連続2点入れてたけど、2点とも巨人戦にチャンネルを
合わせてる間。おいおい。見てる時に入れてくれ。
最初は全般的にメダルなんて期待してなかったけど、初日に銀1個金2個。ちょっと
欲が出ちゃうよね。そういう目で見てるとハラハラドキドキしちゃって、今一番
安心して見られるスポーツ中継は巨人戦だったりして。負けてもマジック一桁だから
セ・リーグ優勝は時間の問題。精神衛生に良い巨人戦なんて何年ぶりだろ。ただ上原
去年に比べて調子イマイチだね・・・。
って言ってる間に、ウィンズに行くため見られなかった野球が延長13回サヨナラ負け
したことを知り(朝日TV)、サッカー(NHK)が1点入れられたのを知った(基本チャンネル
は巨人戦−日本TV)。で、松井は三振。ま、いいか。サッカーは相手陣営に攻め込んで
る間だけ見てるよ、コワイから(笑)
お、女子ソフトはキューバに勝ったか。江戸の仇を長崎で討ったような感じ?
20世紀最後のオリンピックだし、にわかスポーツファンになってもいいかな(笑)。

一個目のメダルをGETした中島寧子ちゃん、「金がいいですぅぅ〜」と表彰台コケ。
ボケとツッコミを一人でこなすニューヒロイン(笑)。こんな子がいるなら日本の未来も
明るい(いろんな意味で)よね。それにしても今大会の日本人選手ってけっこうキャラが
濃いよね(^^;<柔道の篠原とか。

サッカー勝ったね、スロバキア戦。
やっとハイライトで見られた1点目、中田ヒデはすごいね。キーパーのほぼ正面から
ヘディング。やっぱ強いわ。(もちろん真正面からは入ってないけど)
しかしブラジル負けたのか・・・・オイオイ。ややこしくなるなぁ。前回があるから
日本にだけは勝ちに来るだろうしねぇ。
スロバキアがヤケッパチの試合で南アフリカに勝ってくれないかな(笑)
にしても、フランス語だとちゃんと訳してんのかどうか、皆目見当つかない(笑)。
<トルシエ監督インタビュー

9月9日(土)

ただいま

昨日、帰ってきました。何とか無事。
胃腸の調子がものすごくよくなかった。とにかく食べるのが苦痛、といいながら
ちゃんと平らげてはいるんだけどね。
あー、お腹すいたーって思ったのは、最終日の朝だけでした。ひょっとして、西海岸の
時間帯は体に合わなかったのか。一種の時差ボケかね。多分に精神的なものも
あったのだと思うけどね。詳しくは後で出張日記を書きます。

昨日成田方面から帰ってきたばかりというのに、今日もそっち方面へ。
次女のシュガーちゃんに会いに行ってきました。出張直後に行くパターン、前にも
あったな。その時は北海道だったけど、確か。

シュガーは最っ高〜にかわいかったです。でも、人間で言えばちょっと反抗期みたいな
ものなのかなー。ホントは遊びたいくせにソッポ向いて、帰ろうとするとこっち向いて
前カキ。牧場の方曰く行くなって言ってるとのこと。
く〜っ。一口馬主冥利に尽きるじゃないのよっ。
ちょっと怖がり屋さんなのでゲートでとなりの馬が暴れでもしたらどうなるか、という
感じらしいですが、お稽古では本当にガンバリヤさんとのこと。長女よりは早い時期に
入厩しそうだけど、もう一回くらいは会いにいってやれるかなー。
生産馬でもないのに、育成場の人にずいぶんかわいがられてるのが印象的だった。
最初の時は「パーソロン」の体型と言われ、今回は「ハイペリオン」の気性と言われ
えらく恐れ多い馬に喩えられたもんだ(笑)
でも、あんな気のイイ子はそうはいないだろうねぇ。何せ、「チュー」ってやると
ホントに「チュー」ってやるんだから。
それにしても、食べ盛りなのはわかるけど、1時間以上前からカイバの催促して、
寝藁のキレイなとこを探って食ってたの、馬房に並んでるコ達の中で、アンタだけだ
っての(^^; お母さんは恥ずかしかったよ。。。。


9月3日(日)

ダルいけど

とりあえず準備がほぼ済んだので日記を書くなり。
慣れってすごいよね。最初に出張した時って、準備に一晩中かかったのに。
今じゃ1時間もあれば。といっても、大概後でアレがないとかコレ忘れたとか
あるんだけどね。それでも日用品ならどこに行ったって買えるので心配しない。
ジャングルとか雪山行くわけじゃないんだし。

今日は中山を自重し、WINSも取りやめ、結局中継すら見なかった。だって、
行くつもりだったのに行けなかったんだもん、見るとなんか寂しいじゃん。
結果だけはネットで調べたけどね。北村君って確か来週から騎乗停止じゃなかった?
重賞今年3つ目だったよね。うーん、おそるべし。蝦名さん帰って来てももう
ダイワの馬乗らせてもらえないんじゃない?なーんて。ダイワテキサスかダイワ
オーシュウどっちかは秋天乗せてもらえるだろうね、北村君。ステイとラスカルの
他にこっちも狙おうっかなー。一番人気は来ないんだし。

どうせ向こう行っても時間あるんだから、お土産リストは着いてから作ろうかな。
あ〜、お味噌汁と日本茶どうしようかなー。期間関係なく、アメリカ何回か行ってると
普段口にしないものまで恋しくなるんだよねー。最初はものめずらしくて気にならないん
だけど、さすがにホテルのショップとかGSのコンビニにもその辺は置いてないからね。
キングサイズのベッド二つおいてある部屋で飲むほうじ茶の味は格別っす(笑)。
アンバランスだけど和むのよ〜。明日の朝コンビニで買っとこ。
おじさま達がほしがったら、「特別価格」で売りつけちゃおっかな(笑)。

では、行ってきます。