ロバ耳日記

[HOME] [えとせとら★いんでっくす] [ロバ耳日記 4月] [ロバ耳日記 5月] [ロバ耳日記 6月] [ロバ耳日記 7月] [ロバ耳日記 8月] [ロバ耳日記 9月] [ロバ耳日記 10月]

11月30日(木)

げ、やっと11月の2回目だと思ったらもう終わりじゃん・・・11月(^^;。

今日、札幌行ってきました。
白かった(爆)
そして耳が冷たい(>_<)
ダウン着てったのは正解だったけど、東京帰って来たら暑かった・・・。
今日はあったかかったのかにゃ?
スノトレはネコに汚されてたので断念したけど、スタートマーチさんの言ったことが
千歳空港に着いて初めて判明<スパイク!!
あるんだね、靴用が。ベルトみたいに指の根元あたりに巻くやつが。
自信がなかったんで一応買いましたがな^^;
けど、気温がマイナスなので雪が溶けずサラサラしてるので、ちょっとぬかるんでる
トコ以外はクリアー♪。転ばなかったよん。適性あるかな<北海道
あとはこれでフカフカの耳当てと手袋さえあれば、充分住めるわっ。

っていうかね、今日はまたマジぼけかましたんだわ。
仕事の方は一応無事に、なんだけど(仕事以外もあったんかいっ<出張)
その後会うはずの人の連絡先一切をウチに忘れてった。。。
羽田で飛行機に乗って、シートに座ってから気づいた(汗)・・・
名前と、勤務先住所と、最寄り駅のかすかな記憶と・・・
意外にピンチには強いのよ・・っていうか開き直り。
現地のタウンページで条件に合うところピックアップしてTELかけまくる・・
という大変アナログでアバウトな検索作戦だったけど、何と2つ目でビンゴ!
たった3つのキーワードで、あたしって、何て腕のいいサーチャーなんでしょ♪
・・・・その前に携帯電話とか連絡先忘れるなよな(--;新宿あたりに出かけるんじゃ
ないんだからさ・・・。まぁいいさ。出張にアクシデントはつきものさっ(そうかな)

ちゃんと会えて良かったよ〜、ほんとに。
けっこう必死だったんだから。だって、札幌なんて年に何回も来れないし。
と言いながら今年2回めだったりするけど(ちなみに去年は4回)。
それでも、北海道行くのって、八王子行くのと同じくらいの感覚なんだよね・・・(爆)
だって、うちからだったら2時間近くかかるしさぁ<八王子
新宿なんて府中行く時には通るけど、休日の昼間なんて、年に一回も行かない・・・
ってことは、アベコー式(謎)に言うと、北海道より新宿の方が近いってことねっ♪

ともあれ、仕事でお会いした方も、プライベートでお会いした方も、いい方でした(^^)
どちらもどうもありがとうございました。ってこんなトコで書いても目には触れないと
思うけど・・・。ふつつか者(おまけにうっかり八兵衛)ですが、今後ともどうかよろしく
お願いします(^^)

そーいやおととし初めて北海道行った時、帰りの飛行機でなぜか涙が止まらなかったっけ。
東京に慣れちゃうと中途ハンパなとこには住めないなーって思ったりするけど、
もう少しわかかったら移住しちゃったかもね・・・・。
ということで、何か焦りまくった出張でした。でも楽しかった♪
おいおい、仕事だろって(^^;<楽しかった


11月18日(土)

うわ。11月も早や半ば過ぎ。日記、11月は今日初めてだ(^^;。
最近、ほんと仕事が忙しくて。なんかね、やってもやっても終わらないって感じ。

週末頭痛がまた出て、競馬中継終わった頃からお昼寝状態。
ゴハン食べてたらネコのせいでひっくり返して半分食べ損なった(涙)
ネコと言えば、ウチのネコの得意技はネコ○ンチ。さて、○の中の文字は何?
「パ」?なら普通なんだけどねぇ。「ウ」なのよね。
先週二日連続で、ソファーのシーツの上にウンチされた(涙)
もちろんトイレの躾はカンペキなのよ。でも、私が出張した時とか、帰りが遅いとか
トイレがさほど汚れてなくても、たまにやる。どーやら抗議行動の一種らしい。
犯人の目星はついてるんだけど(いつもそいつ)現行犯じゃないから叱っても
無駄。けど、悪いことした自覚はあるらしく、妙にまとわりついてきたりするんだよね。
かわいそうだなぁと思うけど、夜中に疲れ切って帰って来て、風呂場でシーツからソレを
洗い流すコッチの身にもなってくれ(号泣)。しかも二日連続だよ・・・。げっそり。
そんなこんなもあって日記すら書けない11月前半でした。

日記といえばロバ。ロバといえばロバノパンヤ。
ジャパンカップダート登録も優先出走順位最下位で、結局トパーズSに回ったね。
まぁ無理だとは思ってたけど・・・ちょっと悲しい。しかも、そこでも終始後方のまま。
見せ場もなくて更に悲しかった。がんばってほしいのに。
もうちょっと活躍したらきっとすごく人気出るのに。(だってけっこう男前)

で、頭痛から立ち直ってヒッパレを見てたワケですが、サザンの「青い空の下・碧」
をムッシュこと「かまやつひろし」が歌ってて、超ウレシかった♪
この歌最初に聞いた時に、ムッシュに歌ってみてほしい唄だなぁ、と思ってたからね。
「TSUNAMI」「パシフィックホテル」に続く三部作とのことだけど、サザンは、日本に
四季がある事をうれしく感じさせてくれる、数少ないミュージシャンだ。日本の国歌も
このくらいステキな曲にしてくれれば喜んで歌うのに(笑)。
ちなみにヒッパレの「天むす」の中では「有坂来瞳(くるめ)」が一番お気に。
はっきり言って、天性のリズム音痴(爆)。あそこまでハズせるのも珍しい・・・。
な、くせに人一倍負けず嫌いなくるめっち。見てるとかーわいくて、トチっても
あたふたせずに、歌は楽しく元気に歌えばそれでいいんだよ、って言ってあげたく
なっちゃう。やっぱり女の子は目に力があるコがいいですねぇ。
だから好きな女優は中谷美紀とか黒木瞳とかなんだよね。鈴木杏樹も中々目でいい
演技します。ちょっとインテリジェンスな役どころがお似合い。

と、週末いきなりテレビっ子になるぱーるでした。

[えとせとら★いんでっくす] [HOME]