いまどきの目次へ '99年作品リストへ ホームへ戻る 掲示板へ一言
いまどきの映画のお値段'99(ま行)
〜見たい作品をクリックしてね〜
マンハッタン・ラブソディ 迷宮のレンブラント
メッセンジャー マイネーム・イズ・ジョー ミステリー・メン
メイド・イン・ホンコン ムーンライト・ドライブ めまい
毎天愛称8小時−君を見つけた25時 マトリックス メッセージ・イン・ア・ボトル
ムービー・デイズ マリリン・モンロー/
ライフ・アフター・デス
マイ・フレンド・メモリー
ミスター・フリーダム マイ・スウィート・シェフィールド モスラ3
マフィア! メリーに首ったけ MR.マグー

「マンハッタン・ラプソディ」
映画好きさん…30000円
次ぎの展開がわかっていても最後はめちゃめちゃ感度しました。
トップに戻る   私も一言いいたい

「迷宮のレンブラント」
SADAHIKO…2000円
名画を贋作していく過程の面白さ。パリ、ロンドン、アムステルダム、世界各 地にまたがって進むサスペンス。よく考えられたストーリー。サービス精神も 旺盛な娯楽作品で、とても楽しめました。

SACHINEKO…1800円
フランス、スペイン、イギリス、オランダ…それぞれの国を、映画館に居ながら楽しめる。 観光ガイドとしても楽しめる映画。
もちろん、サスペンスとしても充分楽しめる映画ですよ。なんせ4カ国にまたがり、サスペンスが 繰り広げられるのですから。ただ、ステレオタイプの日本人が、私にはちと不満。 (まぁ、わかんないこともないんだけど)
トップに戻る   私も一言いいたい

「メッセンジャー」
こーもりのおじちゃま…2000円
これは、「平成版若大将」だね。
トップに戻る   私も一言いいたい

「マイネーム・イズ・ジョー」
SADAHIKO…2400円
決して予告編には騙されないで下さい。心温まるラブ・ロマンスなんかじゃあり ません。とっても繊細で、リアルで厳しくツライ映画です。ただ監督の登場人物 への視線は温かいものを感じます。だから救われます。

SACHINEKO…2000円
「今の自分にあるのは、"ジョー"という名前だけだ」の言葉が、そのまま映画タイトルになってます。 途中から、観ていてツラくてツラくて…。^^;観たあと、あまり冷静でいられなくなってしまいました。 「この映画、良くできてるね」などと"おタク言語"を持ち出すやつぁ、たたっきってやるぅ!(笑)
トップに戻る   私も一言いいたい

「ミステリー・メン」
たけ@ボストンさん…1200円
あらかじめ馬鹿映画とは知っていたものの、、、なんだか物足りないものだったっすね。 ここまで渋い面子を集めて馬鹿映画を作るのなら、もっと何か突き抜けたものが欲しかった、、、。
トップに戻る   私も一言いいたい

「メイド・イン・ホンコン」
MOONさん…10000円
劇場に何度も足を運びました。とにもかくにも、サム・リーがいい。 私の生涯で(今のところ)NO1.作品。もらい物のフイルムの質の悪さまで愛しく感じる。 多くの人にみてみてもらたい傑作。

ギョー座の女さん…1800円
1977年、中学変換を目前にした不安な空気の香港を舞台に、 借金の取り立てをしている一匹狼のチャウが、16歳の少女ペンと知り合い、 弟分の知的障害の少年ロンが拾った2通の遺書をめぐっての話である。 その遺書は、ビルの屋上から飛び降り自殺をした高校生の少女サンが書いたものだった。
主演のサム・リーは、いまどきのホンコンのおニイちゃくという感じで、 ヒョロっとしていて、自分のファッションを持っていて、いままでのホンコン映画の ヒーローとはまったく違う魅力がある。結構悲惨なストーリーなのに、 そう感じさせないのは、監督フルーツ・チャンの人徳であろうか。
トップに戻る   私も一言いいたい

「ムーンライト・ドライブ」
SACHINEKO…1800円
親友の奥さんとお手軽に"寝てしまい"、復讐のために親友が目の前で自殺してしまった。 それを隠すために、どんどん追いこまれていく…ってなお話なんだけど、 ヘタなサスペンスよりおもしろいですよぉ。 舞台も、殺人事件なんて起こらない西部の小さな小さな町っていうのも、またオツなのよ。 拾いものでした、この映画。
トップに戻る   私も一言いいたい

「めまい」
NOBIさん…5000円
ヒッチコックが描いた、悲しい愛の物語。 サスペンスとしての面白さ以上に、人間の心理の深層を映し出す、映像の積み重ねが素晴らしい。 映画館で観るのは今回が初めてだが、キム・ノヴァクの妖しいまでの美しさに惹かれる。 味わいの深さでは、ヒッチコック作品のベスト!
トップに戻る   私も一言いいたい

「毎天愛称8小時−君を見つけた25時」
ギョー座の女さん…1850円
トニー・レオンの"ちょっと困ったちゃん顔"が、存分に見られます。 ビビアン・スーもカワイイし、トニーの同僚役のアレックス・フォンもいい味出してます。
「恋をするとは、バスに乗るようなもの」などなど、名台詞が多くて心にしみます。
トップに戻る   私も一言いいたい

「マトリックス」
りょういちさん…1800円
今更なんであまり多くは語りませんが。。。。 目をつぶって聞いていると何処かで聞いた事のある声の主が・・・。 あらら?この人ベーブの豚ちゃんではないですか!! こんなトコでPCの悪人やっているとは(苦笑)。 しかもこういう顔立ちをしていらっしゃったのね。 それが判って以来、DVDでこの映画を見直す度にピンクの豚が(^_^;

ポーロさん…2000円
今までにあるようでなかった新感覚の未来アクション。 登場人物が雰囲気を良く掴んでいてとけ込めました。 でも先が読めてしまったので、物足りなかったです・・・。

あーこさん…2000円
賛否両論でおもしろいo(^-^)o
単純に楽しめました。感動といった類ではありませんでしたが…。
体重を極限までしぼってきたキアヌ君、初めてカッコイイと思いましたが、 演技は相変わらずでしたね(-_-) カンフー姿もサマになっていなかった( `_)乂(_´ ) 

さくらさん…1000円
面白かったのは最初の15分だけ。あとは「なぜなぜなぜ??」の連続。 携帯電話を駆使する人々がなぜにアナログ電話でなければ移動できないの? 町中をアナログ電話捜して走る姿が少し滑稽・・・。
驚異の映像といっても、アニメならもっと安く作っているじゃありませんか。 ストーリーも不完全で、説得力無し。音楽とかっこよさを求めるなら、 見に行っても怒りを憶えなくてすむでしょう。

ギョー座の女さん…1850円
技術的には、とてもスゴくて迫力があったが、何だかオタクの枠を出てないネ。
主演の人たちもせっかく4ヶ月もカンフーの特訓を受けてがんばっているのに、 マーシャル・アートの魂(ソウル)が伝わって来ない。 ストーリーも複雑でわかりづらい。ウォシャウスキー兄弟は、 映画を自分たちの表現手段のひとつとしてしか扱っていないのではないか。 映画に対する愛情を感じない。世紀末にふさわしい無機的な作品である。
これが21世紀的作品のパイオニアだというなら、私は21世紀には映画を観る機会が 減るだろう。俳優たちの熱演あってのこの値段である。

遊び人さん…10000円
へ理屈ぬきで面白かったです。 ストーリーは、どこかでパクッてきたのをわざわざ 意味わかんなくなるように書き直したって感じかなー。 でも、見ていてなんか21世紀を感じました。 マニアな人にはつまんないかもしんないけど、 普通の人間なら絶対に今年最高の映画だと思います。

NOBIさん…4000円
映画も百年経って、ここまで来たかぁ〜〜〜と言う感じ。 SFXの使い方も素晴らしいし、と共に肉体の躍動感もある。 話自体は、かつてあったSF小説のようだが、それが凝っていてなかな! 複雑なストーリーを追わなくても、この映像と、そして音楽を堪能すれば、 それだけで十分な作品に仕上がっている。 これだけ、こだわりを持って作ったSF映画も珍しい。
キューブリックの描くSF映画とは対極を行くが、それもまた楽しい!! 劇場で、必見の一本!

TOMIPPUさん…2500円
久しぶりに投稿します。「これは、絶対予告編だけが面白い映画だろう」と思っていたのですが、 期待せずに観たのがよかったのか、メチャクチャ面白かったです。
仮想現実の世界という設定も面白いし、人間とコンピューターの情報処理能力を、 スピードとか容量だけでなく、意志とか創造性まで広げて戦わせているところなんかは、 結構奥が深い。特撮も使いすぎると見ていていやになるけど、設定自体が仮想現実なので、 最後まで飽きずに楽しめました。

冴子さん…1800円
確かにストーリーは幼稚だったけど、大画面で観る価値のあるCGの凝りようは、 やはり映画館ならでは。 ストーリーを楽しむのではなく、今はこんなに技術が進歩したんだなぁ… なーんて楽しむといいかも。 続編が出るみたいですね。いかにも金稼ぎ的作り方が好感持てないけど、 続編も映画館で観てもいいかな、とは思います(笑)

ohさん…1000円
はっきり言って、つまらない。 特撮もばればれ、内容も飛びすぎ。見所はテレビで流れた部分のみ。 それも意味不明。お暇なら、って感じです。
割引日で見たので1000円で見れたが、1800円で見た人の中には怒ってる人が いるかも。

SADAHIKO…2600円
これは間違いなく90年代を代表するSF映画となることでしょう。 凝ったストーリーと、斬新な映像に酔いました。 キアヌ・リーブスもはじめてカッコいいと感じました。

"たえちゃん"さん…2500円
なんといってもキアヌがメチャメチャかっこいいです。
最初の方は説明が長くで、ちょっと疲れそうになったけど、後半は ノンストップで楽しめました。あの黒いコート欲しいなぁ…。

nasuciさん…3500円
文句なしにおもしろい。仮想現実とか話はややこしいとこもあるんだけど、 ど迫力の映像は何も考えないで十分に楽しめます。 できたら、前の方の席でみるとよりいいかも。キアヌはちょっと暗めの役がはまりますね。

こーもりのおじちゃま…5850円
『スター・ウォーズ』を超えた!と言ってもいい。パートU、Vが楽しみ。

たけ@ボストンさん…4600円
これは強力っす。SFアクション映画の最高峰というか、最先端と いうか…。とにかく抜群の映像センスと強力な香港系アクションで 突っ走ってます。
香港映画界の重鎮たちがどんどんハリウッドに進出してますが、 悔しいかな、お株を奪われてしまったようです。 ジョン・ウーも負けずにバシっとキメてほしいものですね。
トップに戻る   私も一言いいたい

「メッセージ・イン・ア・ボトル」
Francoiseさん…1200円
こういう純粋な恋愛物は、どうも苦手です。でも一言だけ…ポール・ ニューマンほ良い歳のとりかたをしていますね。

ギョー座の女さん…1800円
ケヴィン・コスナーとポール・ニューマンの父子の会話が絶妙である。 ロビン・ライト・ペンもいい雰囲気を出して良かった。 今どきあんなに一途に相手を想い続ける人がいるとはあまり思えないが、 "純粋な気持ちを持つ"ということは、とても大切である。
甘いハッピーエンドでないところが、逆に切なく印象に残る。

SACHINEKO…1800円
ケヴィン・コスナーを初めて観たのがこの映画だったら、私の「ミイラ収集箱」に入っていたかも…。 クサいシーンもあるけれど、ポール・ニューマンがその「臭い消し役」になっております。 いい年の取り方しましたね、ポール・ニューマン。あなたは"ミイラの鏡"よ!

Teddy 片山さん…3000円
昨年、『ポストマン』を観た時、「お値段」をいくらにしたか忘れましたが、 (注:2750円でしたよ) 私はこちらの方が<だんぜん>好きです。
ちまたでは、"ハーレクイン"と言われているそうですが、「"ハーレクイン"のどこが悪い」 と言いたいです。しかし、今の若い人たちにウケるかどうかは疑問です。 私自身、もしもっと若かったら、この映画の良さ(特にケビン・コスナーの"愛")を 理解できたのかどうかわかりません。 大人の深ーい愛情を味わったような気がします。美しい風景が、さらに美しい二人の姿を 引き立てています。
トップに戻る   私も一言いいたい

「ムービー・デイズ」
SADAHIKO…3500円
これは、絶対監督の自伝的な映画ですね。家族そろって見に行く『キングス・ オブ・キングス』のファースト・シーンの素敵なこと。ノスタルジックで、幻 想的で、映画は全編見事な散文詩です。

SACHINEKO…2600円
この監督の「映画への思い」、ハンパじゃありません。 私は冒頭のシーンからノックアウトされてしまいました。 氷土と苔に覆われた貧しいアイルランド、でも子供たちは限りなく力強く 生きているのです。
子供たちがロイ・ロジャースの西部劇を映画館で観ているシーン。 今ではとても創造がつきません。一度でいいから、ああいう状況で 映画が観たいものです。
トップに戻る   私も一言いいたい

「マリリン・モンロー/ライフ・アフター・デス」
想像力ゆたかさん…2300円
私はBOX東中野でたまに上映されるドキュメンタリーが好き!
この作品はタイトルの通り、MMが亡くなった後も彼女を想い続ける人々の映画です。 「マリリン・モンローの顔は見飽きることのない顔だ」という言葉が出てきますが、 ほんとに彼女の数々の写真・フィルムをいつまでも見ていたくなります。 ビデオが出たら、CINE VISIONのマリリンおねいさんにも観ていただきたいです。
トップに戻る   私も一言いいたい

「マイ・フレンド・メモリー」
ミニミーさん…2000円
『マイフレンドフォエバー』とパターンは同じだけど、泣けた。

ポーロさん…2000円
友情っていいなぁ、としみじみ思った映画でした。 主人公の男の子が靴を渡してあげたシーンなんか泣けました。 でも不治の病をかかえているとゆうのが残念でした、 悲しすぎるので無かったら良かったんですけどね・・・。最近こうゆうネタが多いです・・・。

かなこさん…4000円
泣けた!っていうか泣きすぎた。あんまり映画で泣かない友達でもないてたっ! キーラン・カルキンかわいすぎですね。エルデン・ヘンソンもあれで20歳とわおもえない! とにかく泣きたい人のオススメですね。

想像力ゆたかさん…2000円
「ガタイ」君が「頭脳」君を肩車した瞬間!泣けました。 『アーサー王』のお話を入れたのが大正解。もし違う邦題にしてミニシアターでかけたら、 もっとヒットしてたかもね。でも私は静かに観られて良かった。

SADAHIKO…1800円
いまどき、ちょっといい話です。勇気が湧きます。
「アーサー王の伝説」と「大いなる遺産」を子供に読ませた監督さん、あなたは英国人。

Koyamerさん…1800円
SACHINEKOさんのいうとおり、病室で手を握りながら励ましのセリフを 連呼するようなお約束の「お涙ちょうだいモノ」ぢゃなくって、 前向きであるがゆえにホロリとさせられます。 ゆえにシャロン・ストーンのアンチ・セクシーな演技もイイのだけど、 「ベタ」なストーリーでないがゆえに、ジリアン・アンダーソンが おいしいトコを持ってっちゃいました。フクザツな心境やわん♂

SACHINEKO…3000円
いじいじ毎日を暗く送っているそこのあなた!「なんかいいことないかなぁ」なんて、 他力本願的な考えを持っている向こうのあなた!この映画を観に行こう。
きっといいことが待ってるよ。おススメです。シャロン・ストーンも、 色気ゼロで頑張ってます。
トップに戻る   私も一言いいたい

「ミスター・フリーダム」
Koyamerさん…1900円
勘違いな人達が国家システムについて、日々戦いを繰り広げる作品。
言ってる事の意味は勉強が足りないせいか完璧な理解はできないけど、 全編フルスイングのヤクザさは大好きだぁ。終わりもさわやか(!?)でよろし。
トップに戻る   私も一言いいたい

「マイ・スウィート・シェフィールド」
想像力ゆたかさん…1600円
みんなが言う程、嫌ぢゃなかったなぁ、私は。 「仕事:鉄塔のペンキ塗り、趣味:ロッククライミング」という高い所が好きな人達が面白かった。 「高い所」がご縁で流れ者のおねえちゃん(ジュリエット・ルイス似)と仲良くなったりするのもね。 「おねえちゃんたら、なんで年寄りの方に行くんだ?!」って声もありますが、 "いいな"と思った女に率直にアプローチするお父ちゃんに惹かれるのは分かる気がしました。

SADAHIKO…1300円
送電線の鉄塔のペンキ塗りのしがない人生模様という点では面白い のだけれど、近所のおじさんの「ロマンチックな恋」になってしま うのは、観ていて恥ずかしいものだ。

SACHINEKO…1500円
あたしが、いくらジサマが好きとは言ってもね、ポスルスウェイトのボカしにまでは、 とてもとてもついていけないわ。お話はとってもいいんだけど、あんまりロマンチックじゃないわねぇ。

Koyamerさん…1300円
のーして、ピートお父ちゃんが脱がなきゃなんないのよ! 他一連の「イギリス失業モノ」映画に比べて、深みがないわん♂
トップに戻る   私も一言いいたい

「モスラ3」
みつぐさん…1000円
『モスラ』3作の内一番つまらなかった。やっぱり3姉妹はケンカしないとね。 キングギドラは相変わらず元気がなかった。も〜もっと首を振ってくれないと〜〜〜!
トップに戻る   私も一言いいたい

「マフィア!」
熱帯青年さん…1000円
ジム・エイブラハムスの久しぶりのパロディ映画で、とうとうこれが見納めになってしまった ロイド・ブリッジスのお馬鹿演技を堪能してしまいました。 が、セットやエキストラなど大作並みに使い古典ギャグの釣瓶打ちはいいですが、 なかなか笑えなく、自分自身の純粋さが欠けているのを再確認してしまいました。
トップに戻る   私も一言いいたい

「メリーに首ったけ」
みちさん…2350円
キャメロンのはまり役!もしそれが他のお色気ブリブリ若手女優だったらと思うと恐い。

ほびっとさん…370円
ビデオで見ましたが、前評判ではとってもおかしい映画と聞いていたのに、 ごくフツーのコメディ。映画舘で見なくて良かった。 普通じゃないのキャメロン・ディアスの方が素敵でキュートでしたね。

Teddy 片山さん…2000円
いかにもアメリカ人が好きそうなドタバタコメディですよね。
昔から「おバカ映画」が好きですが、こちらで見ると余計におかしく感じられて、 一層好きになりました。シリアスものもいいけれど、なにも考えずにゲラゲラと笑って スカッとするものも健康的で良いと思います。
この映画で特に気に入っているところは、世界で一番ついていないと思える 男の人が、最後に幸せをつかむというところです。それにしても笑いすぎてあごが はずれたかと思ったくらいです。

想像力ゆたかさん…2500円
とにかくキャメロン・ディアズが可愛い!なので、すべて許す。
私に許してもらおうとは誰も思ってないかもしれないけど、とにかく許す。 メリーちゃんたら、あんなにイイ女なのに、な〜んで変な男にばっかり 好かれるのかしらん?あと、木の上やら、海っぱたやらで、 お歌を歌ってくれるミョ〜なふたり組が、す・き。

Francoiseさん…900円
キャメロン・ディアスは「普通じゃない」の時の方がずっとカワイイ。 おひげ好きな私でも、マット・ディロンのちょびヒゲおやじはつらいなぁ…。 でもどうせここまでやるなら、もっと過激でもOK!

Koyamerさん…3200円
『ムトゥ』以来、会場で手を叩いて笑ってしまった映画です。 ベタな笑いじゃなく「禁じ手」ギリギリのギャグの波状攻撃は、すざましいモノがあります。
ディアズおねいさんが観れればゴキゲンのあちきにとって、 十二分に満足のイク作品でした。も一遍イこうっと♂

SADAHIKO…600円
「メリーに松ったけ」…とそんな感じの映画。
タブーなんて、どこ吹く風。この悪趣味ぶりにはついていけない。 キャメロン・ディアスだけ見てました。

岡田っちさん…1500円
キャメロン・ディアスの魅力に惹かれてつい、観てしまいました。 内容はちょっとHだけど、すごくアメリカらしい明るさに溢れた映画でした。 付き合いはじめの彼女・彼氏とは行かないほうがいいかも…。

SACHINEKO…800円
キャメロン・ディアス、とってもかわいかったですねぇ。何を着ても似合うしねぇ。
「フェロモンいっぱいのヒロイン」と、それに群がる「盛りがついた男ども」のてんやわんやコメディ。 でもこの監督の感覚って、イマイチ私とは合わないみたいです。

熱帯青年さん…1000円
今、絶好調のキャメロン・ディアスのアイドル映画で、やはり絶好調の恋人のマッド・ディロンも共演してアツアツぶりが、 恋愛映画のようで、実は相当のおバカ映画で、身障者ネタ、動物虐待は少しやりすぎで、今一つでした。
トップに戻る   私も一言いいたい

「MR.マグー」
熱帯青年さん…1500円
レスリー・ニールセン翁の最新コメディ。 監督はジャッキー映画のスタンリー・トンのハリウッド・デビュー作。 ブルドック犬の名演は犬映画フリーク必見です。 悪役にミゲル・ファーラーとお久しぶりのマルコム・マクドォル、 NGシーン有り、ドタバタコメディの好きなかたへはお薦めです。
トップに戻る   私も一言いいたい   ホームヘもどる