■近況報告 2002年8・9月分

2002年8・9月
2002年6月
2002年5月
2002年4月

-2002/9/29-
しばらく不在にします
またまた、間があいてしまいました(^^; どうもすみません〜。
遅くなりましたが、夏コミにおいでくださいました方々、どうもありがとうございました〜m(_ _)m
あ、それから、余っていたTMRのチケットも無事引き取り手が見つかりました。よかったよかった(^^)

TMRといえば、来週からはじまる「機動戦士ガンダムSEED」の第一期OP曲を担当することになったんですよね!!西川クン、ガンダム好きなので、めでたい\(^o^)/ラジオでの報告もめちゃくちゃ嬉しそうだったしなぁ(笑)
CMで15秒ほどだけど聴いてみた限りではすごくかっこいい曲!!今度の火曜のANNSでのOAがとっても楽しみです。

それと、9/13〜16に香港へ行って来ました。すごい楽しかった〜(^^)
もう、食べ物のおいしいことおいしいこと!!点心もデザートもたらふく食べて、香港漫画や風雲作者の美麗画集、おいしい中国茶、中国茶器などをGETしてほくほくです。でもやっぱり初めてだったので思う存分味わい尽くすにはまだまだなカンジ。また来年も行くことになりそう〜。

ところで、実は8月にOSXを導入したのですが、そうしたら環境設定がうまくいかず苦労しました。スキャナーとプリンタは未だにOSX環境では動作してくれません。スキャナに至っては、OS9環境でも接続しなくなってしまいました……(T-T) ドライバを更新しようと思って日本マイクロテックのHPに行ってみたら存在しないし。買い換えないといけないかのう……。そんなこんなでこちらを更新する環境が整ったのもつい最近でして。しかし、スキャナーが使えないのはイタイなぁ……。
今後もちょっと忙しくなりそうなのでこちらへの対応はできなくなりそうです。もともと半閉鎖状態でしたが、ますます閉鎖状態に拍車がかかりそうです(;_;)
それから、チャットの設定をちょっと変えようとしたらうまく動かなくなってしまったので、現在使用停止にしてます。まぁ、こちらもほとんど使ってなかったからなぁ(^^;


-2002/8/3-
夏コミ間近
ついつい、ここへの報告を1ヶ月さぼってしまいました……。その間何をしていたかというと、夏コミ準備をしていました。今回はついに新刊が出ますよ!!
「セイカイ学習帳 〜アーヴ語・漢字練習〜」
 A5 36P 表紙フルカラー \300

です。またもやネタ本です。星界シリーズにはアーヴ語とともに難しい漢字も一緒に出てきますが、手書きをあまりしなくなった昨今、星界に出てくるアーヴ語に絡む漢字くらいは書けるようになろうよ、というお節介な本です。
今回のスペース紹介しておきますね。↓
3日目(8/11・日曜) 東5ホール プ-30ab
「わたしのかわいいおばかさん」

「アーヴによる人類帝国」との合体スペースです。

ところで、白波 冴さんところのHP星界イラストカレンダー企画をやっていまして、私も参加しています。今月8月が私の担当です。もう一回描く予定。

ところでところで。TMRの夏の野外ライヴも近づいて参りました。なんと今年は8/10大阪・8/13,14東京、というコミケ参加組には過酷なスケジュールになっています。大阪行きたかったよ……(;_;) しかも、東京の会場は東京ビッグサイトだと、笑っちゃうよ……ハハハ……。昨日届いた会報にグッズの紹介もあったりして、いやがおうにも気分が盛り上がってきている今日この頃ですが、実は、最終日8/14のチケが2枚余っています。一番前のブロックなので場所は悪くないと思います。どなたか一緒に行きませんカー??


2002年6月分へ→
←TOPへ