■近況報告 2002年4月分

2002年6月
2002年5月
2002年4月

-2002/4/29-
ソビーク、無事に終了
今回はアーヴ帝国関西支部の発行した、森岡先生が星界の超外伝を寄稿してくださいました新刊「天の遊戯」を販売しました。余り宣伝してなかったのでぼちぼち、という感じでしたが、たくさんの方々にお買いあげいただきました。私は執筆してはいないのですが、担当者に代わりましてお礼申し上げます。ありがとうございました。
さて、星界ドールの方ですが、結局細かいところが間に合わなかった部分もありつつ、なんとかごまかして予定していた5体全てを展示にこぎ着けました。にょろたさんとくま★キッドさんとわたしの力作です。立ち寄ってくれた知り合いに「見て見て〜〜♪」と2人で見せびらかしてました(笑)。何より嬉しかったのが、ひょっこり現れた森岡先生が、黙ってしげしげとドールを眺めた後、ぼそっと「実はとても嬉しいです」とおっしゃってくださったことです!!この瞬間「あー、がんばって作った甲斐があった!」と幸せな気分になりました。
展示の様子を簡単にアップしました(ホントに簡単にですよ(^^;)。→展示ドールの写真

それから、access好きのVICEクンに連れられて東京国際フォーラムで行われたaccessのライヴに行ってきました。30日の公演にも参加しますので、こちらの感想は明日にでもご報告します。


-2002/4/26-
星界ドール製作 修羅場モード突入中(^^;
昨晩、菜遊亭にてにょろたさん、くま★キッドさんと星界ドール最終打ち合わせをしてきました。そのときに衣装合わせとかしたのですが、その写真→ラフィール殿下
ラフィールの長衣、苦労しました……(T-T) そのおかげでなかなか見栄えのいい物が出来たと思います。現在、ジントくんの長衣作成中。もう殆ど出来ています。今、休憩中にここを書いています(笑)。
4/28の星界オンリー「ソビーク」にて展示しますので、是非見に来てくださいね〜。

ソビークが終わっても5/5にドルパが控えています。こちらにもオリジナルドールを3体、展示販売します。にょろたさんがペイント、私がお洋服作成です。にょろたさんの作成するドールはなんというか、柔らかい感じがするのに目に力があるというか、そう言う感じでとてもステキ。私もそう言う感じにペイントできるように精進します。

-2002/4/23-
TMRツアー静内公演チケが余っている話、大宮公演の帰りににしやんと「何とかしたいよね〜」と話したら、なんと早速にしやんがバス会社や開催場所である静内文化センターへ色々問い合わせてくれて、ついに「帰りのバスチャーターして静内公演へ行こう!!」なページを作り上げました。→「みんなで静内公演へ行こう!〜静内革命〜 興味のある方は是非。
AntinosのオフィシャルBBSにも宣伝書き込みしてくれる協力者も現れて、大きな「うねり」になりつつあります。VICEクンに話したら、「行ってこい、そう言う話は大好きだ」とお許しが出たので、札幌〜静内公演ツアーに参加することにしました(笑)。札幌ステイ3日間で\18,600のツアーがあったりしてかなりびっくり。関西へ遠征するより安いじゃん!!

星界ドールの方ですが、土曜日に布地やらビーズやら材料を買い込んできて、今殿下の長衣を作成中です。伸縮性のある若草色のニット生地をベースにして、アイボリーのシフォンジョーゼットを重ねるのですが……どちらも扱いにくい生地で悪戦苦闘してます(T-T) ちなみにジントくんの長衣は白ちりめんを使用します。がんばろうう……。


-2002/4/18-
TMRツアー大宮公演2日目に参加してきました。いやーやっぱり都市部の公演はもりあがっていいですなぁ。もう、サイコー!! これでGW明けまでがんばれます!!
この後は5/18の静岡公演まで間があいてしまうのですが……なにやら大宮公演で友人から「静内(北海道)公演(5/12)のチケがかなり余っているらしい」と聞いてぐらぐらしてます。札幌公演(5/11)と合わせて遠征しようかなーなんて考えてたり。

そうそう、神奈川レポ、思い出したこととか書き足してます。これからも思い出すたびに書き足すかも(笑)。

新刊、完璧にソビーク合わせは無理なので、とりあえず置いておいて、展示用の星界ドールの製作を始めました。ジントトラフィールの長衣デザイン完了したのでこれから型紙作ります。


-2002/4/16-
TMR友達にライヴレポを書いてメールしたのですが、もったいないのでちょっと手を加えてアップしました。
→神奈川ライヴレポ
他のライヴレポも書いてアップする予定です。

ソビークの新刊……がんばっていたのですが落ちました(T-T) 表紙・裏表紙はできたのだけど、VICEクン担当の中身の方が間に合わなくて……。ソビークまでに完成させてコピーで見本を作って通販対応をする予定です。楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ない(;_;)


-2002/4/12-
TMRのライヴツアーが始まっているのでそれに参加しつつ、ソビーク合わせの原稿に取り組んでいます。
ソビークの新刊は
「セイカイノート〜アーヴ語・漢字練習帳」
です。
またネタ本(笑)。よろしくね〜。

TMRの今回のツアー、全部で11公演参加予定です。
で、一昨日の韮崎公演で4公演消化しました。
自分的に3分の1が終わったことになりますね。
公演に参加する度に西川クンに元気と勇気を分けて貰っている気がします。
韮崎公演がよかったので、田舎での公演にはまりそうです。新たに長野の駒ヶ根公演に参加しようかと考えてます。そうなると12公演参加になりますね(笑)。


-2002/4/5-
実は会社辞めました(^^;
今後はぽちぽち絵を描いたりしていく予定です。

それから、唐突にカスタムドール始めました。
にょろたさんとペア組んでやってます。
にょろたさん→コンセプトデザイン、ペイント
ちとせ→フィッティング(+ペイント)
てなかんじです。
先日初めてイベント参加してきました。
詳しくはにょろたさんのページでご覧ください。
私は現在ペイント練習中です。
試作2作目はこんな感じ→
結構慣れてきたけど、まだ納得できるのは出来てない……
がんばろう。

←2002年5月分へ
←TOPへ