■近況報告 2002年6月分

2002年8・9月
2002年6月
2002年5月
2002年4月

-2002/6/30-
祭りの終わり……W杯終了
始まる前は「1ヶ月間もなんて長いなぁ」と思っていましたが、とうとう終わってしまいましたね。個人的にドイツを応援していたので(カーン様……♪)1点も取れず、しかも2点も入れられての敗戦はとても残念です。ドイツのユニフォームレプリカ欲しくて探したけど全然なかったよ……。やっぱり人気なのかな〜。
ドイツは対サウジアラビア戦のときから注目していましたので決勝まで上がってきて最後まで見ることが出来たのは嬉しかったなぁ。もっと見ていたかったけど……。でも、秋頃来日して日本と対戦するとかききました。楽しみだねぇ。


-2002/6/29-
バイクが来た!!
さて、いよいよZoomerくんとご対面です。北府中のバイク屋さんに着くと店頭の隅に「竹下様」と書かれたZoomerが……(^^) 手続きを終えてヘルメットも同じオレンジのdriftのものを購入。店員さんにZoomerの限定ステッカーをサービスで貰ってゴキゲンです。かわいいの。でも、いざ貼ってみようとするとなかなか貼れないね(^^; 免許取得時の講習だけでは不安だったので、店の外で店員さんの始動のもと、ちょっと練習。何とか大丈夫そうだったので、VICEクンが家まで乗って帰りました。私が家についてから交代、慣らし運転と職場までのルート確認を兼ねて三鷹まで走ってきました。2回ほどアブナイところがありました……反省。月曜から、雨が降らなければバイク乗って出勤する予定です。


-2002/6/27-
仕事のこと。他。
今日の夕方、急に「急ぎでやってくれ」という仕事が入りました。なんと夏コミで出すU先生原画のテレカイラストの彩色の仕事です。7/3までだって……Σ( ̄□ ̄;
土日に作業しないと間に合わないかも……。でも、やりがいのある仕事でかなり嬉しいです。そこはかとなくエッチなイラストは大好きなので、私自身、それっぽいイラストは何点か描いてきているのですが、趣味で家で描いているときはなんともないのが、仕事場でエッチな部分を拡大して描いているのはなんとも恥ずかしい気持ちになるものですな……(^^;

ところで。いよいよ2週間後に発売が迫った某大作RPGの3。アップ前に退社したためにスタッフロールに名前が載らなくなってしまいましたが、やっぱりはじめから携わったものとしては、親のような気持ちでもあり、なおかつ元々のファンとして楽しみなところもあり、でもやっぱり辞めるときの気持ちを思いだして複雑な気持ちでもあり……って感じです。テストプレイしていた感触でもこれまでの作品で一番かもと思えるくらい非常に面白い出来になっていると思うので、たくさんの人にプレイして欲しいと思います。取っつきにくいものになってしまったのは失敗なのだけど……(^^; じっくり遊ぶと色々なものが見えてくるので最初で放らない欲しいなぁ。あのシステムは「あぁ、こうやって遊ぶのか!!」と気付いたときからグンと面白くなるので。
熱心なファンも沢山いてホントに嬉しいです。ただ、そのファン心理をいたずらに刺激するような不逞の輩がいるのがなぁ……。お前、明らかに内部データ持ち出して公開してるだろ!?というところがいくつかあったり……。チーム員は絶対にそんなコトしないので、おそらくバイトのテストプレイヤーか雑誌関係者だろうと思うけど……。ホントにファンも制作者をもバカにした行為なのでやめて欲しいですわ。そう言えば過去(2発売前)、友人のその某RPGスペースに売り子で参加していたときにしたり顔で「××頃に情報が公開されますよ」とか話しかけてきた男が居たなぁ。アレは雑誌関係者のようだったけど。私はごく親しい友人にも事前情報は漏らしていないので、ファンの楽しみを奪うこういう行為は許せないです。別にROM の内部データを勝手に吸い出そうがなんだろうが構わないけど、それを鍵もかけずに公開するなよボケ


-2002/6/26-
マシンが来た!!
会社にやっとわたしのマシンが来ました。新型G4です。7月まで来ない、と言われていたのに思ったより一週間くらい早いカンジ。早速セットアップ開始です。OSXとOS9どちらも使えるようになっているので、そろそろXに慣れておいたほうがいいかなぁ、とOSXで立ち上げてみるものの、やっぱりあまりの使い勝手の違いにとまどい気味。それとPhotoshop6.0がOSXに対応していなくてOSXからだとOS9Classicを起動してから更にPhotoshopを起動、と立ち上がるまでに時間がかかるのでやっぱりOS9に戻しました(^^; ウチのMacにまずOSXを入れて慣れてからにします……。


-2002/6/23-
バイク買ったよ〜!!
原付免許取ってから一ヶ月、新しい職場が自宅から5kmくらいだったりして原付で通うのにちょうど良い距離だったりすることもあって、とうとうバイク買いました。VICEクンも早く欲しくてしょうがなかったみたい(笑)。
中古バイク雑誌とサイトで調べて北府中の中古バイク屋さんへGO。私の好みはクラッシックな、ともするとアンティーク風味漂うような、曲線の多い渋いタイプ。VICEクンの好みはシャープでソリッドなイメージのカッコイイタイプ。正反対の好みの2人の選んだのは、オレンジのホンダZOOMER。オレンジ色のパイプで更生されたフォルムがガジェットっぽくて楽しいバイクです。決して仮面ライダー龍騎が乗ってるから、なんて理由じゃないですよ(ってかさっき知ったばかりだし(^^;)。
次の土曜日、納車です。楽しみだなぁ〜。早速どちらが家まで乗って帰るかでもめてます(笑)。


-2002/6/22-
“ガールズサイド”に夢中♪
G社でのお仕事始めてから最初の一週間が経ちました。早速、色々お仕事頼まれ始めてます。やはり、便利なヘルパーさん、と言うことらしいです。いや、仕事が多いのはいいことなので頑張ってどんどんアピールしていきたいと思っています。でも、まだマシンが来ないので、仮マシンでの作業です。7月にならないと来ないとか……(;_;)

ところで、「ときめきメモリアル〜Girl's Side〜」買いました。これが予想以上に面白い!! いや、前から「これは上手くすればブレイクするかも」と思ってたけど、イケてます。甘〜い声で自分の名前呼ばれるのはかなーりキますね(笑)。男の子も同学年5人+後輩1人+先生+おじさまと結構幅広い。ターゲットには出来ないけど弟も居ます。女の子の友達も4人もいてこちらもかわいいし。お着替えシステムも楽しいし。ほんとオススメです。だまされたと思ってやってみて〜〜〜!!ってカンジ。


-2002/6/17-
仕事始め
本日から、G社に出勤です。 席はえでぃ〜さんの隣です(笑)。担当の方が来ていなかったので、殆どの時間、人物画の練習をしていました。 夕方から人事手続きと仕事の説明を受けました。16色時代のPCゲームをフルカラー版でリメイクするとのことで、そのフルカラー化のお手伝いが最初の仕事です。割と得意な分野なので張り切ってます。
ところで、人事の方に連れられて社内の案内を兼ねて、社員の方々への紹介に回ったですが、 途中奥まったところに人が一人いらっしゃるのを見かけて、ちょっとのぞき込むようにしたら「あ、そっちはいいから」と。「え?」という顔したら「あの人はここに住んで(棲んで?)るから」という答えになっていない答えが……。G社、です。

-2002/6/16-
TMRツアーファイナル
本日の東京国際フォーラム ホールAでの公演にて、3ヶ月48公演に及ぶTMRライヴツアーが終了しました。本日のファイナルも参加してきましたよ。「(バカにされようとも無謀だと言われようとも、)オレはこのプロジェクトをやり続けていく!!!……お前らと一緒なら出来るよなぁ!!」とラストの方のMCで声を張り上げる西川クン。燃え!!!もちろんついていくよーーー!!最後に去り際、手にキスしてその手でそっとステージに触れる仕草に、本当にライヴとステージを愛して病まないんだなぁ、という西川クンの姿勢が感じられました。
それにしても、怒濤の3ヶ月でした。結局、16公演参加しました。おかしいなぁ、確か関東近郊ばかり10公演くらいにしようと思っていたはずなのに……(^^; 北海道に長野に山梨に岐阜・滋賀、とかなり遠征しました。出待ち入り待ちなども経験したし。すっかり追っかけですな〜。プライベートでも無職だったのが就職してるし。さぁ、次は夏の野外だ!! しかし、大阪WTC公演が8/10とコミケ2日目とバッティング。無理すれば行けないこともないんだけど……さすがにやめました(;_;)でも行きたいよぉ(;_;) 東京公演は8/13,14でなんと東京ビッグサイトで行われるとのことで、私は一週間くらい有明にいることになるのでしょうか……Σ( ̄□ ̄;


-2002/6/8-
サッカーフィーバー!!
いやぁ、サッカーですよサッカー!!始まりましたねW杯!!
だれだ〜?始まる前は「あんまり興味が……」なんて言ってたのは(笑)←私です
6/4に日本対ベルギー戦が行われたのはみなさんご存じだと思いますが、それに会わせた国立競技場での観戦イベントにて我らがTMR西川貴教クンが国歌独唱をしたのです!!もちろん見に行きましたよ!!>ビューングイベント いやぁ、あんなに魂のこもった、ある意味「ロック」な国歌は初めて聴いたかも。それに加えて、「西川目当てでなんて知れたら殺される……」とびくびくしつつサポーターを装いながら参加したのですが、いやぁ、サポーターのみなさんどの方もフレンドリーで、国歌斉唱のためのアナウンスが流れると自然に国立競技場が「ニシカワ!!(チャチャチャ) ニシカワ!!(チャチャチャ)」というニシカワコールにつつまれて……約5万人のニシカワコール。感動したなぁ。オールナイトニッポンで放送されたものを録音して何度も聴いてます。サッカー観戦自体もホントに面白くて楽しくて、ロシア戦も見に行こうかなぁ、なんて思ってます(笑)

6/5に長野の駒ヶ根にてライヴに参加、国立の翌日だったので、サッカー観戦姿で参戦(笑)。他にも何組か同様の方がいらっしゃって、この会場でも「ニシカワコール」でつつもう!!と決意。開演前はターボコールに押され気味で失敗したモノの、2度目のアンコールラストで見事成功!!西川クンも照れた様子で「えーと、コレはどこで切ればいいのかな……?でも、嬉しいです。ありがとう」と言っていました。

それから昨日、某A先生のご紹介で某有名アニメ&ゲームetc...の企画・制作会社Gにアルバイトで入ることが決定しました!! A先生には私の今後の希望を十分に汲んでくださっての一日6時間での採用、ホントに感謝です。このチャンスを無にしないよう、精一杯がんばりたいと思います。駒ヶ根のホテルで残金を計算して心許ないのに気付き青くなって「本気で仕事探そう!!」と気合い入れていたばっかりだったので、すごく嬉しい。なんと、TMRツアーファイナルの翌日から出勤、と言うのもなんとも区切りがいい感じ(笑)。
がんばるぞーーー!!

←2002年8・9月分へ
2002年5月分へ→
←TOPへ