■近況報告 2002年5月分

2002年6月
2002年5月
2002年4月

-2002/5/24-
原付免許取得!!
唐突ですが、本日原付免許を取ってきました(笑)。実は、先日の府中ライヴ参加の際に自転車で行ったことを友人に話したVICEくんが、その友人に「原付免許取っちゃえばいいのに」と言われたのがきっかけ。7500円ほどさえあれば一日で免許貰える、と聞いて「取ろう!」と決意したのが3日前の晩。ほぼ間1日半くらいしかありません(笑)。本屋で参考書を買って詰め込んで、ちょっと不安はありましたが、2人揃って合格しました。その気になればイケルもんだなー、と。

前後しますが、5/21に八王子、昨日の5/23に茨城の神栖町にてライヴ参戦してきました。八王子は都下とはいえ交通の便の良い場所なので当たり前のように盛り上がりました(照明トラブル、最前列ファンプレゼント手渡し事件とかはありましたが)。神栖町のほうはいろんな意味ですごかった。まず、遠い。3時間以上かかりました……(;_;) 同じ時間あれば札幌まで行っちゃうよ……。駅からもタクシーで20分、\3000以上かかりました(T-T) 他の子と相乗りしてて良かった……。会場も「ツアー中、1,2を争う近さ」(タカノリ談)。1階席は最後列が16列!! 静内よりも狭い感じがしました。ライヴそのものも、最初のMCで「近年まれにみるマグロっぷり、ありがとう」と言われたときには焦りましたが、西川クンのうまい煽りで最後にはみんな気持ちよくノルことが出来たようです。もう、これだから、地方ライヴはやめられないよなぁ。いや、地方ライヴに限らず、公演1つ1つそれぞれで全く違う景色を見せてくれる(ちょっと違う、参加する自分たちがどう参加するかでもかわってくる)ので、TMRのライヴ参加がやめられないのです。TVでの「ちょっと面白い……」というイメージを持っている人には是非ライヴを見て欲しいなぁ、と思う。ほんとパワフルで全力投球で音楽に対する真摯な姿がそこにあるので。だいたい、TMRライヴ「参戦」というもんね、ナチュラルに(笑)。ガチンコ勝負なんだもの。今回のライヴツアー参戦で、体重がここ15年ほど割ったことのないラインを割りました。
……しまった、語ってしまった(^^;


-2002/5/19-
怒濤のライヴ連戦真っ最中
ここのところ相当テンパっていたので、ここへの報告も間が空いてしまいました(^^;

報告その1静内革命ですが、無事、大成功と言っていいほどの成果を上げてその日を終えることが出来ました。前日(5/11)の札幌公演にてチラシ撒き&勧誘をお手伝いを申し出てくださった方にお願いして行ったのですが、最終的に15名の追加、ということになり、バス代も大分安く押さえることが出来ました。その上、西川クンもライヴのMCで「ボランティアの方が……」と『意味深』発言をしてくれまして、もう、感無量です。たくさんの方に支えられてスバラシイ体験をすることが出来ました。本当に感謝感激です。ありがとうございました。

報告その2。静内の宣伝を手伝って貰ったこともあり、土岐ライヴに参加したのですが、その折、「土岐へライヴに行こうよ」の音頭をとっていたきみこさんのお宅に2泊ほどお世話になりました。お宅にお邪魔してお話を伺ってビックリ!!なんときみこさんご夫婦はその昔メールゲームが縁で知り合ったというバリバリのオタク夫婦でした……(笑)。ご夫婦でSF好きで、何度かSF大会にも参加しているとか……。ZeroCONにも行ったって、私そこで企画参加してたよ!!(笑) ドールの方にも知り合いがたくさんおられるとか……ご主人とオリジナルのメールゲームを一緒にやってらした方がその後小説家になって、去年の星●賞取ったとか……Σ( ̄□ ̄; ごめんなさい、私などのヲタ度合いでは足元にも及ばないでございます〜〜〜m(_ _)m

報告その3。今日は府中でのライヴだったのですが、近いと言うこともあって自転車で参戦しました(笑)。家から15分ほどでついてしまって、思ってたよりずっと近かったです。帰りに待ち合わせなどもあって会館前に自転車を回したら、「自転車でライヴに来れるなんてうらやましい!!」と行きずりの方に声かけられて、思わず拳を突き上げて「いえ〜〜い!!」なんて応えてみたりして(笑)。何となく嬉しかったり。
帰りににしやんたちと府中街道沿いのエグザス併設のスパに行ってきまして、14種類のお風呂を堪能してきました。タオル、シャンプー、ボディーソープ、垢すり、ドライヤー、化粧水など何でも完備で、汗も疲れも流してきました。ライヴ後にこんな極楽気分を味わえるなんて、ビバ!!府中!! また、府中でライヴやってくれないかなぁ(笑)
-2002/5/6-
ドルパ無事終了しました〜\(^o^)/
5/5に有明で開催されたDollsParty7、つつがなく終了しました。ちゃんとお洋服も間に合いましたーーー!! ……でもやっぱり殆ど徹夜状態だったけど(T-T) 全員、お嫁に行きました\(^o^)/
今回、ソビークで展示した星界ドールも再び展示したのですが、結構反応ありました(^^) 美人のお姉さんが「大好きなんです!」といって見て行かれたのが印象的。なんとスポール提督のコスをなさっているそうです。「是非コミケの時に星界スペースに来て!!」とお願いしてしまいました(笑)

そうそう、5/4にそこまでに出来ていた2着をSCC参加のにょろたさんに届けに行ったのですが、「あやのさんに会いに来ていた人がいたよ」と言われました。心当たりがなかったのですが、5/5ドルパ当日にまた尋ねに来てくださいまして疑問が解消しました(笑)。どらどらさん、ホントに来てくれてありがとう〜〜!! 嬉しかったよ〜〜\(^o^)/ チャットには落ち着いたら顔出しに行きます!!

ドルパのドール見てたら、無性に私もドール作りたくなって、ヘッドと素体買ってしまいました(^^; まず手始めに、mini素体使って、少年&少女のペアドールを作ろうと思います。一刻も早く、ペイントの練習がしたくて、帰りがけにユザワヤ寄って透明リキテックスをチョイスして買ってきました(笑)。一眠りした後、ペイント練習しました。課題:目を大きく描こう!はなんとかクリアかな(^^;→1)正面2)左から3)右から4)上から
ちょっと見上げた感じの顔にしてみました。ちょっと表情がきつくなったかな……。次はもうちょっと柔らかい感じの表情に挑戦。

ドルパが終わったので、静内革命の方、本格的に取りかかりました。まだまだ100以上もチケが余っています(T-T) ラジオリクエスト作戦とか色々展開中。なんとか少しでも埋まるといいな……。当日使う名札とか印刷しました。自分でも気に入ったのが出来たかも♪
-2002/5/3-
ドルパ向け作業追い込み中(^^;
5/5のドルパに出展するドール用お洋服作成作業が佳境です。今はちょっと休憩中……。
今回は前回のお洋服の色替えなので、3着同時並行で作業してます。ミシン掛けの真っ最中。明日のシティでにょろたさんに届けられる希望がかなり出てきました。

そんなこんなでテンパリ中なので、先日のaccessライヴの感想は書けそうにないです(^^;

佳境と言えば、静内革命の方も、公演日まで10日を切って、いよいよ追い込みです。まだたくさんチケット残っているのよね……。丸々2列が空いている、という状況……。当日までにどこまで埋められるか、勝負!!

←2002年6月分へ 2002年4月分へ→
←TOPへ