びわ本舗
(株)ティー・エス・アイ
当社は「びわの葉療法」関連商品の全国総発売元です。
これまで30年以上にわたり、「びわ商品」一筋に取り組んできました。

ビワバーローション



ビワバーローション
 120ml入
 本体¥4,000/税込¥4,400


 ご注文数量:


ビワ(枇杷)の生命力

ビワはバラ科の植物で、寒い冬に花をつけ、一年中その葉に緑をたくわえ、生命力旺盛で、その緑の葉は枇杷葉湯として飲むなど、昔から健康維持のために活用されてきました。
ビワの葉の成分は、ブドウ糖・蔗糖・果糖・マルトース・でんぷん・デキストリン・酒石酸・クエン酸・リンゴ酸・アミグダリン・タンニン・サポニンなどです。中でも、アミグダリンという物質には卓越した効用があると言われ注目を集めました。
また、また近年では、高知大学や高知医大の研究でビワの種の効果が科学的に確認されました。

乳化剤(界面活性剤)を使わないゲル化粧品

 一般の化粧品は、簡単に言えば水と油を乳化剤(界面活性剤)により混ぜ合わせたものです。
 化粧品を塗るとお肌がすべすべするのは油(オイル)成分のおかげなのです。しかし、オイル成分は酸化しやすく、肌のトラブルの原因になりやすいだけでなく、洗顔によって生活排水となり環境汚染の原因となります。1本1本は少量でも、日本全国で使用される化粧品の総量を考えると決してばかにはなりません。
 さらに問題なのは界面活性剤です。水と油を混ぜるにはどうしても必要な成分なのですが、界面活性剤は合成洗剤の主要成分で、浸透力が強く、皮膚に浸透してこれまたトラブルの原因となる恐れがあります。自然への悪影響は言うまでもないでしょう。
ビワバーローションはこれらのオイル、界面活性剤を使用せず、自然の植物成分であるゲルを基剤としているので、オイルや界面活性剤のマイナス面を心配する必要はありません。
自然の成分が優しくなじみ、さらっとした使用感で保湿効果が高く、日焼け後のほてりをしずめます。
また、肌荒れや乾燥肌、ニキビ肌などタイプの異なる肌質に自由にお使いいただけます。
デリケートな肌にも、しっとりさわやかな感触を与えます。

「ビワバーローション」のご使用方法

洗顔のあとコットンにたっぷり含ませて軽くパッティング(叩く)しながら、肌がしっとりするまでなじませてお使いください。
オイル系のローションは擦り込むようにしますが、本品はゲル化粧品ですので上から叩くようにして使用するのが特性を活かすコツです。
お顔以外にも、全身にお使いいただけます。

「ビワバーローション」の配合成分

水、BG、ソルビトール、アラントイン、カミツレ花エキス、ビワの葉エキス、ローズマリー葉エキス、ヒアルロン酸Na、メチルパラベン。
(ノンオイル、無着色、無香料)

お支払は、便利な「代引」またはクレジットカードがご利用いただけます。

商品ご注文のページ」や、Tel:048-299-8080 Fax:048-295-4488でもご注文いただけます。

当社の営業時間は月〜金曜日の午前9:00から午後5:00までで、午後4:00までのご注文は受付の翌営業日に発送します(金曜日の注文は翌週の月曜日に発送します)。(土日祝祭日や午後4:00過ぎのご注文は翌営業日の受付となりますのでご了承下さい。)
万一、お受取になった商品の品質にお気付きの点がありましたら現品を当社までお送り下さい。送料当社負担で良品と交換させていただきます。
なお、お買い求めいただいた商品の返品は承っておりませんので、あしからずご了承ください。