TOPへ。 以前へ。

02/4/17 (水)

 歓送迎会でした〜。
 会費、高かいにぁ・・・。

 料理はいっぱい出たけど、メインのお寿司が出たとき
には、もうお腹いっぱいだったよ。

|てろてろ。|gif

 というか、緊張していて、全然食べられなかった。

 相変わらず、ウーロン茶ばかりをてろてろと飲んでい
たのでした。

 

02/4/16 (火)

 昨日からの続きで、また寝込んでしまう。
 スポーツドリンクを飲みながら、一日中くったりと。

 さすがに夜には出掛けたけど。
 一日、なにも食べないと元気が出ないから。

 車で出掛けたのですが、ハンドルの軽い車だにぁ。
 つい、車庫入れで据え切りをしてしまうよ。

 というか車庫が斜めなのよね。
 出るときは良いのですが、入れるときは一回では入ら
ないの。

|車庫の幅が狭いのよ。|gif

 反対側から入れるようにするには、ちょっとだけ遠回
りになってしまうけど。
 道を探してみようかな。

 だからと言って、取り回しが特別に悪い車というわけ
ではないです。

 前のエスクード(3975×1635cm)の時は、
車庫から出るときに、一度は切り返さないとダメだった
のです。
 前の電柱が邪魔でね。
 まあ、オリジナルより二周りくらい太いタイヤを履い
ていたので。

 今のカムリは、必ず一度で出れますから。
 その代わり、入れるときは面倒ですけど。
 後が長いから。
 しかも車体が丸いせいで、サイドミラーには後輪が写
らないので、線にきっちり合わせるのが、ちょっとね。

 だいたい、左側のブロック塀との距離が、20cm位
しかないのが悪いのよ。

 

02/4/15 (月)

 夕方、自転車で帰ってくるときに、虫柱(?)に突っ
込んでしまう。

|家のそばとか林が多いから。|gif

 そういう季節だからなのかなぁ。
 部屋の中に持ち込まないように、玄関で服をぱたぱた
させないと。

 そして夕方から寝てしまう。

 

02/4/14 (日)

 お昼過ぎに起きたら、なんか頭が痛い。

|目の上がズキズキする。|gif

 風邪かなぁ。
 とりあえず夜まで寝ていたのですが、ご飯はともかく
何か飲まないと。

 昨日も一食しか食べてないから、もしかして脱水気味
なのかも。
 ご飯を食べて、ついでにスポーツドリンクでも買って
来ようと、車でお出掛け。

 ファミレスで春キャベツのハンバーグを食べて。
 コンビニで飲み物とチョコを買って。

 そして、ナビの台を外してくる。
 どうも場所が悪いみたいだし。
 他にも色々あって、いっそのこと貼り替えようと。

 それにしても汚い車だにぁ。(^^;
 花びらが張り付いて剥がれた痕なんだけど。
 スタンドで洗車でもしようかな。

 

02/4/13 (土)

 お昼過ぎにトイレに行きたくなって目が覚めて。
 昨日は、というか今日の3時頃まで飲んでいたから。

 わたしは、ウーロン茶とかオレンジジュースばかりで
したけどね。

 久し振りにwebをちゃんと廻って。
 ここ何日か、全然ブックマークを巡回していなかった
から。
 全部廻るのに、時間がかかってしまったよ。

 スタイラスですが。
 >SP48Kさん
 今は純正ではなく、へん(?)なペンを使っています。
 この頃に買ったものね。

 元々は、ペンが変わった時に描けなくなってしまうの
がイヤで、ザウルス付属のペンを使っていたのですが。
 ザウルスも、機種によってペンが変わってしまうよう
になって。

 それでは、と純正を使うのをヤメてしまったわけです。

 真雪ちゃんはシャーペンを使っているようですが。
 それならいっそのこと、1mmくらいのシャーペンを
用意して。
 ハンズかプラモデル屋さんで1mmのプラスチックの
棒を買ってきて、セットするのが良いかも。

 わたしは細いのが好きなので、汎用のペンは使えない
のですけど。

 あと、液晶保護シートは貼っていないです。
 電車の中とかで、ビジネスマンの方が、液晶ザラザラ
のPDAを使っているのを見ると、貼ったほうが良いの
かな、と思うけど。
 わたしは、そこまでヘビーユーザーじゃないから。

|運転中は相変わらず歌っています。|gif

 夜中にドライブに。
 ご飯も食べないといけないし。
 今日、最初の食事だよ。

 しばらく走っていると、路肩にボンネットを開けた車
が。
 プジョー205のキャンバストップなんだけど。
 そこから、とぼとぼと歩いている人が。

 すいー、と路肩に寄っていって、助手席のウインドを
下ろして
「車、止まってしまったんですか?」と声をかける。
「突然止まってしまって、かからなくなってしまったん
 です」って。
「バッテリーケーブル持ってますけど、試しに繋いでみ
 ます?」
「あ、お願いします」

 ということでUターンして、車の頭を合わせて。

「ここまで普通に走ってきたのに、突然止まっちゃって」
「あー、そういうことありますね。 わたしも309に
 乗っていたから判ります」
「普段は数分すると、かかるんですけど」
「あはははーっ、そうなんですよね」

 この頃のプジョーは、そんなもんだったらしい。

 で、ケーブルを繋いで。
 キーを捻るが「カツッ」と音はするけど、セルが回ら
ない。
 何度かやってみるが、ちょっとダメっぽい。

「マニュアルですか? ここ、坂だから、押しがけとか
 出来ますけど」
「オートマなんですよ〜」
 205のキャバストップの右ハンドルで、マニュアル
はないか。

 バッテリーじゃないとすると、ちょっと手が出ないな。
「ごめんなさい、お役に立てなくて」と置いていくこと
に。

 はぅ〜、役に立てなくて悲しいよ・・・。

 走り出してしばらくは、おのお兄さんがこれでイヤに
なって、あの娘(車)を手放したりしなければ良いな、
と考えて。
 電装系は弱いし、キャンバストップだと雨漏りするだ
ろうし。
 手間をかけても気まぐれなところは直らない、ちょっ
と面倒な娘なんだけど。
 ずっと乗り続けて欲しいな。

 すこし山のほうに行って。
 対向車線に、走り屋風の車が多くなってきたね。
 別に走り屋さんのメッカじゃないけど。
 こんな夜中と明け方の狭間には、普通の人は走ってい
ないだけ。

 1時間半ほど走って、さっきの所に戻ると、車だけが
ぽつんと残っていました。
 朝になったら、車屋さんとか呼ぶのかな。

 そんな100kmほどのドライブなのでした。

 

02/4/12 (金)

 歓送迎会です。

 家を出て、駅に行こうと駐車場の前を通ると。
 車が桜の花で山盛りに。(^^;

|この時期だけとはいえ・・・。|gif

 例えるなら、教会から新婚旅行に行く車のよう。

 ワイパーがボンネットに隠れちゃうタイプだから。
 車で出掛けるときに、ワイパーをちょっと上げて、挟
まっているゴミを取る、っていうのがしづらい車なのよ。

 隙間に大量に花びらも溜まっているし。

 あとで掃除をしないと。

 

02/4/11 (木)

 アニメKanonが終わってから、全然テレビを見て
いないです。
 4月から始まったアニメも見てもいないし。
 1話と最終話だけは録画しておく、というのもヤメて
しまったし。

 昔、ドラクエをしなくなった大人、になってしまった
ことに、ちょっと驚いたけど。
 今は、アニメを見ない大人になってしまって。
 というか、テレビは全然見ないんだけど。

 もう少しすると、ジャンプも読まない大人、になって
しまうのでしょうか。

 永遠なんて無かったんだねぇ。

 明日は飲み会らしいので、早めにおやすみ。

|それでも睡眠時間は5時間くらい。|gif

 ところで、車のCDプレイヤーで、音飛びのしやすい
CDがあって。
 なんというか・・・焼きの甘いCDとか。
 まあ、古いプレイヤー(というか車)だから、Rとか
には対応していないんでしょうね。

 わたしは音楽CDをコピーしないから判らないけど、
同人のCDとか飛びやすいのかも。
 まだ試していないけど。

 と、秋葉の路上で売っていた、輸入物のパチモノっぽ
いCDを聴いていて思ったのでした。

以前へ。