TOPへ。 以前へ。

01/8/22 (水)

 夕方からお風呂に入って。
 夜は虎に。

『OURsLITE(雑誌)』 を買って。

 同人誌を何冊か買ったのです。
 マウスパッドと紙袋付き、と書いてあったと思う本
を買ったのですが。
 家に帰ると、本にはマウスパッドしか付いてないの
ですけど・・・。

 これってどうやって貰うの?
 店員さんが付け忘れただけなのー?

|マウスパッドも使わないんだけどね。|gif

 とりあえず、日曜日から続いていた調べ物は終了。
 9月までは、ぼーっと過ごせそう。

 

01/8/21 (火)

 台風が来ていると言うことですが、行き帰りのとき
はそれほど降っていなかったので良かったです。

 帰ってきたら、ドアにナニかが張り付いていたので
ギョッとしてしまったよ。

|あう〜っ、なになにー?|gif

 カタツムリでした。(^^;

|まいまい。|jpg

 こわいっちゅーのよ。

 ここ何日か、更新がやる気が無さ気に見えるのは、
実はやる気が無いからなんです。(笑)

 3時過ぎには寝てるんだけどねぇ。
 というか、ちょっと調べ物があって、夕方から夜中
にかけて、ずっとネットに繋ぎっ放しなもので。
 目とか疲れてしまってね。

 

01/8/20 (月)

 苦手といえば、横向きもあまり描かないね。

|練習せんとね。|gif

 昨日に続いて、画像の編集。

 PHSの液晶サイズに合わせて画像を作り、それを
2コマのアニメgifにしたり。
 PHSだと、アニメgifも壁紙登録出来るのよね。

 と「やがてやさしい春が来て」by岡崎律子さんを
聴きながら。
 この薄型のケース、CDを裏返してはめるやつ。
 あまり好きじゃないんだけど。
 こっちのほうが安いのかなぁ。

 近頃、食べ放題のお店に行きたい症候群です。
 焼き肉とかニスニックも良いけど、デザートの食べ
放題も行きたいね。

 

01/8/19 (日)

 やはり、こっち向きの顔が上手く描けなくなってき
ちゃったな・・・。

|眠いので手抜きです。|gif

 昨日の絵は、そこそこ可愛く描けたけど。
 めちゃくちゃ時間がかかった。
 たぶん、3時間くらい。(^^;

 コマの中に、人を二人描くとバランスが取れなくて。
 顔の大きさとか背の高さとかね。

 昼間はずっとメールの実験をしていて。
 eggy(デジカメ)から直接、PHSや携帯電話
に写真付きメールを送ってみて。

 PHSのほうでは、画像サイズに気を付ければ添付
画像を直接見れるのですが、iModeのほうでは、
なんかダメみたい。
 受信メールの容量の違いなのかなぁ。

 iMode用のサービスで、メールで画像を送ると
サーバに上げてくれて、iModeのほうには画像の
アドレスを送ってくれる、というものがあるのですが。

 iMedeもいわば専用品だから、微妙に不便なの
よね。
 というか、わたしの携帯はiModeじゃないんだ
けどね。

 先日、友達に「面白いメールが来たから、さとちゃ
んも見てー」とPHSのほうにメールを送ってもらっ
たのです。
 そのメールに記載のアドレスに行ったら、このサイ
トはiMode専用です、とか言われちゃって、入れ
なくて。

 ソフトハウスとか企業が、iMode専用ページを
作るのは、なんででしょうね。
 iModeでも見やすい、ではなく、専用なのはね。

 iMode公式メニューとかに載せてもらえるの?
 それとも、ドコモとかからお金が出ているのでしょ
うか。

 

01/8/18 (土)

 お昼過ぎくらいまで雨が降っていたので、今日の花
火は中止かなぁ、と思ったのですが。
 なんとか夕方前から雨があがってくれて。

 友達の家まで自転車で行って。
 そこから一緒に多摩川の河原に。

|前回の神宮に続いて。|gif

 花火開始30分くらい前に着いたのですが、思って
いたほど込んでいなくて。
 配っていたプログラムとうちわを貰って、打ち上げ
場所に近い所に移動。
 ジュースだけ買って、ぽつぽつと空いていた土手に
ビニールを敷いて座ったのですが。

 なんでこんな、打ち上げ場所に近いところが空いて
いるのかな。
 と思ったら、土手が急斜面なんだわ。(^^;
 いわゆるカップルとかがいちゃつくような芝生じゃ
なくて、ほんとの土手なのよ。
 45度くらいの。
 ちょっと気を抜くと、ずるずると滑ってしまう。

 大玉の直径が320mくらいだそうで。
 つまり半径が160mね。

 わたしたちは、打ち上げ場所から250mくらいの
所で見ていたこともあって、めさめさ楽しかったです。
 が、滑らないように踵とかつっぱっていたせいで、
脚が疲れてしまったよ。
 一時間くらいだし、立っていたほうが楽だったかも。

 その後、ファミレスでダベって0時過ぎに帰宅。

 ありゃ。
 家の前が草むしりしてあるよ。
 家の前の塀の所に雑草が生えていて、自転車を停め
るときに邪魔だったのです。
 管理の人がやってくれたのかなぁ。

 ふと気付いたら、朝の5時。(^^;
 帰ってくるのが遅かったからね。

 明日は一日寝ているかな。

 ネコは脂っこいところは食べないんですか・・・。
 耳が落ちるという烏賊でもあげちゃおうかと思った
のですが。(笑)
 そういえば実家のネコは、脂っこいとか関係無しに
あまり魚は食べなかったかな。

 ところでネコって海苔とか好きじゃありません?
 親がはむはむと湿らせた海苔を、喜んで食べていた
のですが。

 それよりも、せいるさんが何を言いたいのか良く判
らないんですが。
 もしかしてシモネタ?(^^;

 

01/8/17 (金)

 夜は軽く済ませようと、お刺身を買ってきまして。
 買い物から帰ってくると、家の前にネコが寝転んで
います。

 ちょっとトロをちぎってあげたのですが、あまり喜
ばなかった。(^^;

|でも、ただで撫でさせてくれるし。|gif

 飼い猫だから、食べ物のありがたみが判らないのね。

 テレホ前から落ちて寝ていたのですが、なんだか雨
の音がするよ。

 あした、花火を見に行こうと思っているのに。
 大丈夫かなぁ。

 

01/8/16 (木)

 家にあるPDAのペン類。

|バックは Masterkey(ES). の本です。|jpg

 コミパルとパワザウは色違いね。
 一番右が、先日買ってきたペン。

 sugichさんの説明から、今回買ってきたペン
はNewtonの2000/2100用かな、と思っ
たけど。
 リンク先に飛んでみると、ちょっと違うみたい。
 値段も安いので、模倣品かな。

 これに金属を仕込んで、もう少し重くしようと目論
んでいるのですよ。

 ザウルスのペンの何が良いかというとね。
 日本語入力を目的としたペンだけあって、ペン先が
細長いのです。

|Visor(Palm)が太いのは仕方ないのかなぁ。|jpg

 これで何が便利かというと、ペン先に隠れてしまう
部分が少ないこと。

 パワザウまでのペンは、長さもそこそこあるし、と
ても描きやすいのに。
 その長さと太さのせいで、今の小さい機種には搭載
出来なかったんでしょうかね。

 あーっ、もうっ。

 天井裏をシタタタタタタと、ネズミが走り回ってて
気になってしょうがない。(^^;

|ゴッキーよりマシだけど。|gif

 ところで。
 PDA用のノベルゲームですが、それほどは実際の
ところ出ないのではないかなぁ、と我ながら。(笑)
 でも、数はあまり出ないけれど、必ず読んでくれる
人はいるので、作ってみても良いのではと。

 もしイベントで配布(ビーム)するなら、Palm
よりもザウルスのほうが良いと思う。
 KanonをPlayした人は、Palmよりザウ
ルスを持っている人が多いんじゃないかな、とか。

 わたしみたいに、ザウルスにKanonを入れてい
る人だって居るでしょうし。

 というかね、Palm、フォント荒すぎ。(^^;
「あれ? この字、なんて字」と読めない字とか出て
きます。

 ザウルスで読むだけなら、それこそKanonとか
Sense offとかでも良いけど。
 いわゆる個人のSS作品だって、あっていいと思う
しね。

 まあ、わたしはプログラムのことは判らないから、
適当に言っておくけど。(笑)

以前へ。