TOPへ。 以前へ。

01/8/8 (水)

Sphere the PAINTER.」@無限夜桜。
 以下StPを使って、Visorで描いたです。

|インターフェイスに、まだ慣れない。|gif

 前に、作者のスフィアちゃんのPalmを借りて描
いたときには、あまり印象が良くなかったのね。
 線が、ビヨビヨとなって、綺麗な線が引けなかった
のよ。

 あれは単に古いPalmだったからなのか。
 今回、自分のVisorで描いたら、きちんと描け
ましたから。

 ちょっと機能を使う際の手順が多いのだけれど。
 Palm絵を描くときは、これを使ってみようかな。

 それにしても。
 画面が小さいだけで、普段と同じ絵だわね。(^^;

 Palm OS搭載機のVisorPrism雑感。

 当たり前だけど、ザウルスとは全然違って。
 ザウルスが、PCの代わりになりたいのに対して、
Palmは、紙の手帳に取って代わりたいのね。

 事実、ザウルスはPCに出来ることは、大抵は出来
ます。
 ToHeartもKanonもね。
 その代わり、全体の挙動がちと重い。

 対して、Palmはさすがに速いです。
 電源投入やアプリの切り替え時に、待ちが無い。

 ただし、これはPalm自身が速いのではなく、ソ
フトウエアが軽いからだと思う。
 例えば、Palmでカラーイラストとかを描こうと
すると、ちょっとツライです。
 さっさっとペンを動かしても、その後をのたーっと
描画が追いかけていきます。
 ザウルスだと、カラーイラストもサクサク描けるの
に。

 それにしても、紙の手帳代わりとは言え、Palm
でメモを取るのはツライね。
 試しに、30文字くらいの文章を書いてみると判る
けど、あっという間にイヤになります。

 ザウルスも、楽ではないけど。
 平仮名や漢字を、直接手書きで入力できるのは、や
はり便利なのです。

 今回の値下げで、Deluxeが1万円を切って。
 14,800でPlatinumを買うのは、まあ
良いと思うけど。

 24,800円出すなら、TR1を買ったほうが。
 というのが正直なところ。

 

01/8/7 (火)

 朝一でVisorPrismが届きました。
 なにはともあれ充電です。

 一時間後。
 うにゅ、まだ電源が入らないよ。

 さらに一時間後。
 あうっ、まだダメだよ。
 というか、充電を知らせるパイロットランプとか無
いのかな?

 とりあえず、ソフトリセット。
 取説を読むと、パイロットランプはあるらしい。

 むー。 クレードルに置いても充電しないみたい。

 んで、ハードリセット。
 あ、充電するようになった。
 ランプが点くよ。(^^

 ていうか・・・なんだかなぁ。(^^;

 充電後、ふにふにといじってみたけど。
 良く判らんにゅ。

 取説、薄いんだから、ちゃんと読まないとね。
 家に帰らないと、アプリのインストも出来ないし。
 それまではお預けにしておこう。

 時間つぶしにsense offをしようと思って
TR1を出したら、またCFが刺さってない。
 うがー。

 CFはモバイル機器分あるんだけど、PCカードア
ダプターが足りないのよ。
 どこかに埋まってるはず。
 まじめに発掘しないとダメか。

 夜からは花火を観に神宮球場へ。
 途中でジュースとか軽食類を買って。

 みんなスパッと買わないものだから、変に時間を取
られちゃって。

 球場に着いて、中森明菜さんのミニコンサートを観
て。
 そして花火。

|どどーん、とね。|gif

 打ち上げがメインで、仕掛花火はちょっとだけしか
無かったの。
 せっかく指定席で球場に居るのだから、もっと仕掛
花火を多くしてくれれば良いのに。
 て、無理か。
 球場のベンチとか燃えちゃうものね。

 神宮球場のすぐ横で打ち上げているので、ちょっと
首が疲れるけど。
 なかなかに臨場感があって楽しかったです。(^^

 帰り際。
 グループの女の娘達がはぐれてしまったので、どう
したのかと思っていたら、携帯に電話が。

 トイレに行っていたとのこと。

 さっきの買い物のこともあって、一緒にいた男の子
は「だから女連れで歩くのはヤなんだよ」とか言って
るし。

 そんなこと、ボクに言われてもー。

 近くの駅は大混雑とのことで、ちょっと歩いて別の
駅に。
 そして新宿まで移動して、そこで解散なのでした。

 帰ってからVisorをふにふにと。
 と、いうかめっさ眠い・・・。

 

01/8/6 (月)

 午前中にメールがあって。
 注文したVisorが、明日、届くそうです。

|P−inが欲しいかなぁ。|gif

 金曜日の夜中に注文したのに。
 お店は開いていても、こういう事務手続きは、平日
じゃないとしないものなのね。

 明日は神宮に花火を観に行くから、デジカメとか、
荷物が多いのよね。

 なんと言ったって、花火を観るのに指定席なのです
よ。
 中森明菜さんのショーが付いて、4,000円っ。
 打ち上げ場所のすぐ横の球場なので、まあ仕方無い
かもだけど。

 打ち上げ会場まで行って、花火を観るのって何年振
りだろう。
 ちょっと楽しみなのです。

 

01/8/5 (日)

 お昼まで寝ていて。

 前は、休日でも朝にちゃんと起きていたのに。
 最近、すっかり根性無しです。

 お昼からは、玄関前の草むしりを。
 夜とかに、玄関を出たときに、ガサッと草を踏んで、
ドキッとすることがあったので。

 ほとんど見えないようなコンクリの隙間から生えて
いて。
 ちょっと可哀想だったのですが、気にしないことに
してブチブチと。

 その後、トイレの掃除をしたり、エアコンのフィル
ターを掃除したり。

|がーひー。|gif

 あまり汚れて無かったですね。
 最近、エアコンの効きが悪いような気がしていたの
ですが。

 単に、外が涼しいので、エアコンさんが手を抜いて
いただけなのでしょう。

 夕方からは、また寝たり。(笑)

 10万HIT、おめでとうございます。
>せいるさん

 SSページや日記への直リンクもあると思うので、
本当はもっと多いのでしょうけど。

 10万か・・・。
 100人で1000日か。
 凄いねぇ。

 

01/8/4 (土)

 夕方から街に出ていました。

 実はPHSの電池レベルが一つしかなくて。(^^;
 いえ、充電するのを忘れていたのです、はい。

 で、電車の中であまりぐるぐるできないと思って、
sense offでもやろうとTR1を持って行っ
たのですが。

 取り出してビックリ。

|がび〜ん。|gif

 ああ、CFが差してないよ。(T_T

 なんのために持ってきたんだか。

 とりあえずマクドに〜。
 朝(昼だけど)に起きてから、何も口にしていなく
て。
 しかも、出掛けにお風呂に入ったりしたものだから、
めさめさ喉が渇いて。

 普段なら「100円プラスで、こちらの大きいパッ
クになりますが」と勧めてくれるのに。
 今、大きいコーラのパックがあるからね。

 男の店員さんだったのですが、なにも言ってくれな
かったのそのままのサイズのを。
 あ、しかもカードくれなかったぞ。

 むー。 別に集めてないけど、なんだかなぁ。

 なんとなく足りなくて、お店を出た足で、自販機に。
 ビックルを飲んで。

 まずはヨドバシに。

 この前見たポータプルCDプレイヤが品切れ中だ。
 値段が下がったから売れたのかなぁ。
 それとも、ニューモデルが出る前で、在庫調整なの
かなぁ。

 ここでもVisorは安くなっていますね。
 ポイントがあるから、ヨドバシで買うのが正解なの
かな。
 まあ、オフィシャルな値下げみたいだし。
 焦らなくて良いかな。

 ソフマップでPHS用の画面フィルターを買って。

 今、使っているやつがは、PCのみたいに色が付い
ているフィルターなのね。
 最近、PHSのバックライトをオフで使っているの
ですが。
 色が付いていると見づらくて。

 バックライトをオフにしていると、電池がめちゃく
ちゃ持つものだから。
 まあ、それで透明のフィルターに換えようと思いま
してね。

 そのあと、Visorの周辺機器の値段を見たり。
 PHSや携帯電話の値段を見たり。

 最後は虎に。

『Healing Planet』 桜野 みねねさん
『AQUA』 天野 こずえさん
を買って。

 夜はチャットで色々とお話。
 今回の値下げで、何人かの知り合いがVisorを
買いそう。
 なにかあっても心強いね。

 

01/8/3 (金)

 明日が休みだと思うと、夜も元気が出ようもの。

|日記を更新しないで、チャットってたよ。|gif

 というか、昨夜は早寝していて。
 しかも、ちょっと寝るだけ、と途中で起きる気だっ
たので、シャツとパンツだけで寝ていたのよ。
 おかげで夜中の3時くらいに腹痛で目が覚めて。(^^;

 うー、エアコンの風を浴びてたからぁ。

 今夜、流れたニュースで一番大きいものは。
 やはりVisorの値下げの件なのでしょうかね。

 安すぎ。(^^;
 原価割れどころじゃないでしょうに。

 とりあえず、注文するかなぁ。(笑)

 ありがとうです。(^^ >so.さん
 ちゃんと書くとはづかしいので、何となくしか書か
なかったのですよ、誕生日は。

 ところで、8/4の日付が7/4になっているので
すが・・・。

 マクドのAirのトレーマットは結局、手に入りま
せんでした。
 むー。
 その期間に一回しか行かなかったしね。

 Visorは買いそうでしょうか。
 買いますよね。(笑)

 イベントの時に、SSをビームで配信とか出来ると
良いですね。

 

01/8/2 (木)

 流石に(?)今日は起きられませんでした。
 というわけで、午前中寝ていまして。

|午後は、ちょっと元気でした。|gif

 帰ってきて、ビデオを確認すると、デジコのOPの
最初が、ちょっと切れていますね。
 明日は1分、早めておこう。

 と、今日もテレホ時前から落ちてしまうのでした。
 う〜ん・・・ホントに睡眠時間が足りないのかなぁ。
 結構、寝ているような。(^^;

以前へ。