TOPへ。 以前へ。

01/8/1 (水)

 寝させて下さい。(T_T

|そろそろ起きられなくなりそう。|gif

 コミケ前の同人屋さんでもないのに、何でこんなに
睡眠時間が少ないのか。

 昨日も遅くて眠くてお風呂に入れなくて。
 仕方なく朝に入ろうかと、6時くらいに起きて、お
風呂の釜に火を点けて。

 沸くまで20分なので、その間は寝ていて。
 なんか危険だけど。

 で、お風呂に入っていると、何処からとも無く風切
り音みたいな、ピーという音が。
 あ、目覚ましが鳴ってるや。(^^;
 そういえば、普段の時間にセットしたまま、止めな
かったから。

 うちの目覚ましは「てろりろりん、てろりろりん、
てろりろてろりろ、てろてろてろてろ、てーーーっ」
という感じに、せわしなく音が変わっていくタイプな
のね。
 近所迷惑っぽいので止めに行きたいけど、身体、濡
れているし。

 アナログの目覚し時計って、短針が目覚まし針(?)
を通り過ぎる30分くらい、鳴っているのかと思って
いたら。
 10分くらいで鳴り止んでしまった。
 良かった良かった。(^^

 シグマリオンの画面は640×240でしたっけ。
>せいるさん
 ジョルナダとかモバイルギアとかと一緒かな。
 わたしがザウルスで、300×240で描いていて。
 普段は、それをちょっと削っているけど。

 ちょうど画面の左半分くらいになってしまうね。
 この手のモバイルツールも、画面の大きさはそのま
までも良いけど、画素をもう少し上げて欲しいと思う
のですが。

 文字が小さくて、読めなくなっちゃうのかなぁ。

 私信伝心。

 うにゅう、ありがとう、だよっ。(^^
>ラック・ラックさんFVさん

 誕生日が嬉しいのではなく、祝ってくれる人が居る
から嬉しいね。(^^

 

01/07/31 (火)

 夕方、電車で街に出る。

 マクドに行ったのですが、トレーマットがAirの
ものじゃなくて。(T_T

|ここ(電気街)なら、と思ったのに。|gif

 その後、電器屋さんを廻る。
 ポータブルCDプレイヤの値段が下がってるや。
 ずっと19,800円だったものが、16,800
円になってて。

 かなり欲しまったのですが。
 これを車の中で使おうと思うと、トランスミッター
も必要なのよね。
 昔、せいるさんも買っていたね。

 車用のCDチェンジャーを、買ったほうが良いのか
なぁ。
 さて、どうしたものか。

 PDAも見て廻って。
 激安のPalmでもないかと思ったけど、あまり安
いものは無くて。
 ザウルスの、E1とかL1とかC1を、ふにふにと
触らせて貰って。
 カシオペアの古いのが安くなってきたにぁ、と。

 最後に本屋さんをぐるぐる。
 行く先々に『Love Destiny』がかかっ
ているものだから。
 頭の中で無限リフレイン中。(^^;

|ひーとーみ、とじーたら。|gif

 CD、買ったろうか。(笑)

 地元に帰ってきてからも本屋さんを廻って。

『死に急ぐ奴らの街』 火浦 功さん
『SS(4)』 東本 昌平さん
を買って。

 とらハの4コマが出たはずなのに、どこにも見ない
な、と思ったら。
 なんか延びたらしい。

 月末なので、携帯電話とPHSの積算時間をクリア
しようかと思ったのですが。
 携帯のほうが全然使ってなくて。
 無料通話分を捨てるのが、なんかくやしいので、ザ
ウルスに繋いで、ブックマークの整理とか、ログの保
存をしたり。

 また今月も、両方で6千円台になりそう。

 ゲームキャラが着たきりなのは。
 まあ、すぐ慣れたので、良いのですが。

 手間暇もそうなのですが、キャラの記号化なのかな
とか思ったり。

 ドラマCDのほうを、最初の10分くらいだけ聴い
た(そこで眠くなってダウンした)のですが。
 成瀬と珠季の声が似ていて、一瞬、どちらが話して
いるのか判らないときがあったり。
 すぐに区別が付くようになるでしょうけど。

 キャラの差別化・記号化は大事なのね、とか思った
り。

 と、疲れてしまったので、イラストは適当。

 うにゅう。
 シグマリオンの新機種、9月くらいなのか?

 

01/07/30 (月)

 明け方、枕もとでピーピー鳴るので何かと思ったら。
 携帯電話が電池切れで警告を鳴らしているのでした。

 今日の朝は涼しくて、自転車をこいでいても楽でし
たね。

 sense off、一通り終わる。
 シナリオの咀嚼が重要とのことなので、読み直しを
しようかと。

 一番最初に読んだ成瀬のシナリオは、当たり前だけ
ど、真面目に読んだのね。
 でも、次の娘のシナリオからは、読んだメッセージ
は飛ばしていて。

 もう一度、ちゃんと読み直さないと。

 と言いつつも面倒なので、TR1に入れて寝転げな
がら読んでいるのですが。

|寝てると親指がボタンを押してしまうのよ。|gif

 あー、その前にドラマCDを聴いて、声のイメージ
を定着させたほうが良いのかな。

 ところで、webでザウルスの機種一覧を見ていた
のですが。
 カーソルキーがあって、バックライトのやつって、
アイクルーズとTR1くらいしかないのね。
(後日訂正:すまん、間違えてた。(笑))

 ザウルスも、独自OSだしサードパーティが無かっ
たりで、実際のところそれほど機種が多くないのよね。

 最近のザウルスはフロントライトになってしまった
けど。
 わたしとしては、バッテリーの持ちがどうとかより
も、バックライトのほうが重要。

 みょ?
 透過型バックライトより、反射型フロントライトの
ほうが消費電力が大きいとの記述が。
 反射型にしているのは、バッテリーを持たせるため
じゃなくて、昼間のお陽様の下での見易さを確保する
ためなのかな。

 

01/07/29 (日)

 あうううっ・・・脚が痛い、というかピリピリする。

 週末ダラケて、家でごろごろしていて。
 生脚を出しっ放しで、丸二日エアコンの風を浴びて
いたら。(T_T

|すりすり。|gif

 さすって温めてあげると、めちゃくちゃ気持ち良い。

 なるほど〜。
 特に順番は無いのですね。 <sense off

 色々と感謝です。

 とはいえ、とりあえず成瀬で始まり透子で終わろう
かと。

 特に萌えとかは無いけど。
 性格的には依子さんが好きかな。

 なんか「なるせ」で「成瀬」とか「織永成瀬」とか
はたまた「半場 友恵」と(笑)変換しないな、と思っ
たら。
「ながせ」で辞書登録してたや。(^^;

 ゲーム中、読み間違えていた訳じゃないのに。
 なんでだろ。

『吼えろペン』 島本 和彦さん
『TRAIN+TRAIN(3)』 たくま 朋正さん
を買う。

 

01/07/28 (土)

 近所の夏祭りの最終日でした。
 小さい神社のお祭りなのに、いつも妙に人が多い。
 わたしが知らないだけで、実は有名なお祭りなのか
も。

 その割に出店が少ないので。
 結局、今年は行かずじまい。

|みんなちゃんと踊ってるんだなぁ・・・。|gif

 最近、外に出ているときは、PHSでぐるぐるして
いるのですが。
 ブラウザホンだと見れないのページが多いのです。
 EUCで書かれていると見れないのかなぁ。

 ザウルス系で見れば良いのですが、ケーブル接続は
やはり面倒だし。

 というか、最近はP−inComp@ctが標準な
のかな。

 とは言っても、もう一つPHSを契約するとか、あ
るいは、今のブラウザホンをヤメて、P−inのみに
するとかは出来ないのよね。

 番号(契約)が増えないように、P−in用の白ロ
ム筐体というのはどうでしょう。
 こんなやつ。

|CFが差せると、色々と便利だし。|gif

 P−inを差してPHSとして使えて、引っこ抜い
てモバイル機器に差してもP−inとして使えるとか。

 って、よく考えたら、フリップ部分をデータカード
として使えるPHSがあれば良いんだね。
 単体ではブラウザホンとして使えるものを。

 

01/07/27 (金)

 お誕生日おめでとうございます。
 と、遅ればせながら。
 そういえば誕生日、一緒なのでしたね。

|えへへっ。|gif

 わたしは、お友達にケーキを買って貰って、3時に
食べたりしました。

 それにしても、PCのCDドライブの動きが変で。

『sense off』をのせいなのか。
 前から変だったのに、ここのところゲームをしてい
なくて、気付かなかっただけなのか。

 ぎゅっぎゅっぎゅっ、とアクセスしてて。
 曲の頭を、いつまでも探せないでいるみたいな。

 節電のためなのか、ノートPCのCDドライブって、
元々、動きが変なところがあるんだけどね。

 

01/07/26 (木)

 免許証の更新に行ったのですが。

 写真を撮るときのフラッシュが、下から当てている
らしく、襟のところに影が出来てしまって。

|この写真で、あと3年か。|gif

 なんだか、下にインナースーツを着ているみたい。

 実は、前回と同じ服で撮ろうかと思ったのですが。
 さすがに見付からなくて。

 でも、知り合いに今回と前回の免許証を見せたら、
顔が一緒だ、って言ってくれて。
 老けていかないのは良いことだね。

以前へ。