TOPへ。 以前へ。

01/07/25 (水)

 きらきらの無垢の言葉、新しい門出〜。
 かと、思ってたよ。 <センスのOP

 わたしがPCゲーでやったものは学園物が多いのね。
 リーフのものからタクテとキーとか。
 女子高生物、っていうと卑猥だね。(笑)

 なんか『sense off』をしていて、3日目
くらい(ゲーム内でね)で、変だなと思ったら。

 成瀬が毎日、同じ服を着ているからなんだわ。

|なんかCDのアクセスが・・・。|gif

 制服とか巫女さんとかメイド服なら良いんだけど。
 私服だと、なんかね。

 SSを読んでいたりゲームをしていて、誤字がある
と一気に興醒めしてしまう、という人が居るけど。
 それと同じような感じ。
 これはゲームだから、ゲームの立ち絵だから仕方無
いんだ、って現実に引き戻されちゃうのよ。

 レミィちゃんは、ちゃんとぱんつを換えていたのに
ね。(笑)

 

01/07/24 (火)

 せっかく助けていただいた、というか、縁が出来た
ことですし。
 もう一つだけ、ご好意に甘えたいのですが。

|なんかCDのアクセスが変だ。|gif

 実は、突然『sense off』を始めまして。
 今は最初の週の週末。
 つまり透子ちゃんがこちらの棟で授業を受けるとこ
ろ。

 まだ、そんなに進んでいなくて。
 どの選択肢を取っても、本シナリオ(?)に戻れる
状態なのです。
 銀の飾りは拾って、椎子ちゃんに数学は教えていま
すが。

 で、このゲームのお薦めのシナリオの順番は、どん
ななのでしょうか。

 この先、キャラごとのシナリオに入っていくと思う
のですが、そのときにどうしようかと思いまして。
 まだ「○○萌え〜」とか無いもので、どの娘でも良
いのですが、逆に迷ってしまって。

 それにしても、OP曲に聴き覚えがあるにぁ。
 昔、webで落としたのかな。

 

01/07/23 (月)

 また、朝にお風呂に入って。
 薄着でエアコンの風を浴びていたら、お腹がキュル
キュルル〜と。(^^;

 それはともかく。

 先週の土曜日に、秋葉で中古のPDAを見ていて。
 シグマリオンも、Palm系もだいぶ安くなってき
たのに、なんか購買意欲が無い。

|シグマリオン、安いにぁ。|gif

 わたし持っているPDAは、ザウルス系がほとんど
なのですが。
 それで今のところ不自由していないからなんでしょ
うね。
 お絵描きは出来るし、ネットには繋がるしで。

 HRKさんがiPAQ・E−750と、色々と買い
込んでいるのを見ると楽しそうなんだけど。
「これだっ」ていうものが無いのよね。

 もし、今なにかPDAを買うとすれば。
 1万5千円くらいで、型遅れで中古のPalmが欲
しいかな。
 Palm系は一度は使ってみたいし。
 お絵描きツールもあるしね。

 昨日の、メールの文字化けの件。
 色々とありがとうございました。
>FVさんSP48KさんJAGARLさん

 メールの内容自体は判って。
 このときは、たまたま何かのコードのせいなのかな
と思うことにしたのですが。
 その後「注文受け付けメール」と「品物が用意出来
たから入金してねメール」と、立て続けに同じような
文字化けメールが。(^^;

 毎回、このメールを受け付けるのは、ちょっとヤな
ので、注文はキャンセルしてしまいました。
 というか、突然思い出したことがあってね。

 明日、街に出る予定なので、またお店で探してみる
ことにします。

 htmlメールだろうが何だろうが、大抵のメール
を表示できる、という点ではアルトルックは便利なん
だろうね。
 セキュリティホールがどうたらとかあるらしいけど。
 まあそういうのは、悪意の在るメールを受けること
が無ければ、それで良いんだろうし。

 

01/07/22 (日)

 なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます。

 なんか夏生まれの人が多いのかな。
 ここのところ誕生日の報告を良く聞くから。

 日記の続きは何時間後かに。

 んで、何時間後。(笑)

 んー、マズイにぁ。
 こっち向きの顔、上手く描けなくなってきちゃった
よ。

|顔のラインが一発で決まらん。|gif

 しばらく、強化週間か。

 本屋さんのお姉さんに
「ポイントカード作りませんか」と言われる。
 いつも断っていたので、ここのところ聞かれなかっ
たのに。
 なんか連日、行っているので
「良くご利用頂いているのに」って。

 いや気にしないで下さい。
 これ以上カードを増やすのはダメなのですよ。

 それにしても店員さんに顔を覚えられるのは、何だ
か、こそばゆい。
 本屋さんだから良いけど。

 これがコンビニの店員さんだと、いかにも
「一人暮らしで、家事は手を抜いています〜」という
感じで恥ずかしい。
 あとマクドのお姉さんもね。

『OURsLITE(雑誌)』を買って。

 せいさんのところのお話を読んで。
 FVさんの日記そのお返事を読んで。
 あれっ・・・と。

 うちとこでは『ソフト麺』って言ったらウドンだっ
たのね。
 スパゲティのソフト麺、ていうのもあるんだ・・・。

 それはともかく、しばらく前から探しているゲーム
があって。
 いいかげんお店に無いので、FVさんよろしく通販
でもしようかと思ったのですが。
 というか、お店で注文すれば良いんだけど。(^^;

 なんか、通販のメンバーに登録したときの登録完了
メールが、文字化けしていて読めない。
=1B$B!!%^%$%=3D%U%^%C%W$XF
=1B$B!!3NG'$7$F$$$?$@
 と、こんなメールで。

 EUCとかJISとか、色々変えてみてもダメで。
 ちと、特殊なメーラーを使っているので、そのせい
なのか。
 メーラーのヘルプを読むと、機種依存文字を使って
いるとそうなります、とか言ってるけど。
 そうかぁ?(笑)

 転送して他のメーラーで受け直してもダメみたい。
 素直にお店で注文するかな・・・。

 

01/07/21 (土)

 朝、起きたら9時半だった。

|何気に目が覚めてくれて良かったけど。|gif

 なんでやん、8時に起きるはずだったのに。

 目覚ましを止めた記憶はある。
 普段なら「あと何分」と、タイマーをかけ直すのに、
何を考えていたのか(考えてなかったんだけど)止め
た後、素で寝直していたらしい。

 とりあえずお風呂を沸かして、出掛ける準備を。
 ああ、こういうときシャワーが無いのは不便だ。

 ダッシュでお風呂に入って、ギリギリ間に合いそう
な時間に家を出て。
 突然バスで行こうと思い立つ。
 電車なら何とか間に合うのにバスはマズイだろう、
と思ったのだが、つまりアレだ。
 ・・・暑かったのです。

 だって、駅までは12分も歩かないといけないのに、
バス停までなら3分で行けるから。(^^;

 で、バスと電車を乗り継いで品川に。
 途中、バスと電車の中から「間に合わないかも」と
か「今、恵比寿」とか、チャットに書き置き。

 道路がそれほど混んでいなくて、なんとか5分前に
到着。
 今日は、日曜日のイベントにサークル参加される方
と、ミニオフなのでした。

 最初は2〜3人くらいかな、と思っていたのに、何
か知らないけど6人ほど来るらしい。
 むー、イヤな予感がする。

 中略。(笑)

 で、秋葉に移動。
 きゅあめいどかふぇは無くなったの?
 解散。(笑)

 いや、色々あったんだけどね。

 解散後、一人で秋葉を廻って。
 欲しくて探さないといけない同人誌があったり、同
じく探さないといけないCDがあったりで。

 中古のPDAを見たのですが、だいぶ値が下がって
きたにぁ、とか思いつつ、今は特に欲しいものは無い
のです。

 例によって新宿でカルビ丼を食べて帰宅なのでした。
 あー、洗濯しよ。

 ベッドにノートPCを上げたまま、寝ていますが。
 実はうちもロフトベッドなのですよ。

 一応、手擦りのあるところの内側に置いて寝ていま
すが。
 まあ、つまり。
 ロフトベッドであるがゆえに、眠いと、下にノート
PCを下ろすために、自分がベッドから降りるのが面
倒なのです。

 昔、ベッドのマットの下(?)に棚を作って、そこ
に読みかけの本とか、ノートPCとかを放り込めるよ
うにしようかな、と考えたことがあったけど。
 面倒なのでヤメた。(^^;

 ところで、PDAとかブラウザホンで、自分のサイ
トを見ていると、やたらと誤字は見つかりますね。
 家に帰るまでヤキモキしてしまいます。

 うちで見つからないのは、PCの広いモニターだと
斜め読みしているからなのでしょうか。

 あと、昔の文章は読まないで下さい。
 はづかしいので。(笑)

 

01/07/20 (金)

 一日、だらけてました。
 最初から、その予定だったので。(^^;

 最近また、KanonのSSサイトを廻りだして。
 SS書きの人のリンクページから、次のSSのサイ
トへ、という感じでね。

|あと、トキメモもね。|gif

 で、新しいサイトに行ったら、美汐ちゃんのSSを
読んで。
 その文章のスタイルが気に入れば、そのサイトにあ
る他のSSも読む、と。

 美汐ちゃんのSSも、二通りあって。
 一つは祐一に言いくるめられているのと。

 もう一つは、みっしーのほうが強くて、祐一のほう
が押されているのがあって。
 そっちのほうが好きかな。
 女の娘は強くなくちゃね。

『ラブひな(12)』 赤松 健さん
『ラブひな(1)』 の、色ひなバージョンも買って。

 色んなところで書かれているように、12巻は面白
いね。

 コミックで買っているものは、たいてい雑誌のほう
でも読んでいるのですが。
 イニDにしてもそうだし、コミックになるのが待て
ないからね。
 まあ、少女漫画は雑誌のほう、読めないけど。

 ラブひなだけが唯一、雑誌で読んでなくてコミック
を買っているマンガだわ。

 

01/07/19 (木)

 また昨夜はテレホ前から寝ていて。
 朝、2時間くらいかけて、デジカメの写真の編集。

 eggyで撮った動画、asfなのね。
 古いメディアプレイヤーだと見れないんですけど。
 大丈夫かなぁ。
 ネットに繋がってると、勝手にコーデックを落とす
のですが。
 閉鎖的な環境だから。

 さて、夕方に帰ってきて、晩ご飯のお買い物。
 どうしてもドカ食いしたくなってしまう。

 T−HERMESさんが大盛りを注文しているけど、
こういうのは何となく判る。(^^

 お昼や晩に買い物に行くのって、ご飯前なものだか
ら、お腹が空いているのよね。
 なものだから「ちょっとお腹一杯食べたいかな」と
思って、大量に買ってしまうのよね。

|メンチが美味しそうだよ。|gif

 本当は7分目でも、ちゃんと満腹感は得られるんだ
けど。
 ついつい11分目とか食べてしまう。(^^;

 お菓子とかジュースとかをヤメなくても、ご飯の量
を普通の人並みに落とすだけで体重が落ちるというの
は、前回のダイエットの時に実証済みなのに。

 でも、食べるのと寝ることは好きだから仕方無いの
のよね。
 寝ていると幸せだし、食べていると楽しいし。
 太るのは楽しくないけど。(笑)

 まあ、夏にはあまりダイエットはしないけどね。
 夏バテしちゃうから。
 本格的なのは涼しくなってからだね。

以前へ。