ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

 
更新: 2000/11/19
新規: 2000/10/14
 
ひらりん通信

通信のトップへ

 
ひらりん通信  Vol.04-通巻15号

R

みなさん、いかがお過ごしですか?なかなかネタが集まらないのですが、更新リクエストはあるようなので、少ないですが掲載することにしました。ひらりんは最近、このネタになるのを恐れて、なかなか尻尾を出さなくなってきました。そのうちボロが出るとは思うのですが、何かありましたら、こちらまで投稿してください。
過去物語:1
自転車
ひらりんは、某国立大学の理学部・物理学科を出ているのだが、これは、ひらりんが小学校6年生の時に初めて変速機付き自転車を買ってもらったときの話である。

今時の小学生が変速機付き自転車(MTBが多い)に乗っている姿を見ると、だいたいかなりのローギアでペダルをくるくる回転させながら走っている。ひらりんはどうだったかというと、いつもトップギアで走り、少ない回転数でいっぱい進むのことに感動していたそうな。ここまではそんなに変ではないのだが、そこは、ひらりん、何か違います。ひらりんの実家を出たとこすぐに、結構キツイ坂道があり、帰りはそこを登りきらないと家に着けない。ひらりんは果敢にも、その坂道にトップギアで挑むのであった。理由は、一こぎで進む距離が多いから、いやな坂道を早く抜けられると思ったからだそうな。え!それってキツくなかった?と聞くと、キツかったという返事。ギアの落とせばよいのに、「思いつかなかった」とさ。(爆)

小ねた:2
ああ、勘違い?
先日、ドラクエVIIをしているときのこと。「いどまじん」という魔物が登場するのだが、ひらりんは何を勘違い?したのか「いどじまん」って変な名前だね・・・・「井戸魔人」を「井戸自慢」と勘違いしたらしい。

皆さんから、ひらりんの「奇行」を目撃したり聞いたりしたらこちらまで投稿ください。皆様の投稿お待ちしています。
 

ここをクリックしてください。

 

P:12 13 14 15 | 

 

Copyright (C) 2000 Studio Riki. All rights reserved.