けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2003年4月11日(金)時点の近況 

年々開催時期が早くなるもてぎのレース。4月上旬なんて日本人にはとても予定の立てにくい時期をよくぞ選んでくれたものである。でも行くひともここにこうやっているから、まあいいのかもしれない。

今年はついに練習走行から見に行くことにした。これも決勝が日曜に設定されているおかげである。3連休ならとりやすい。

運営組織も変わり、チームとドライバーの関係とかが去年とがらりと変わっている。それを覚えるための日になってしまった。でも雰囲気はよかった。



2003年4月12日(土)時点の近況 

もてぎのCART。じゃなくてINDY。2日目の今日は公式予選である。

しかしがんばって早起きして行ったのに、数台走っただけで雨で予選は中止。

しょうがないから来年も行こう、ということでスーパー銭湯でのんびりしてから宿へ。



2003年4月13日(日)時点の近況 

INDY決勝。雨も上がっていいレース日和っぽい。

開始3時間くらい前に現地到着。思ったよりも混んでいる。まあ、そろそろ飽きられて話題性もないしガラガラだろう、という予想をあてにする方が間違っているので仕方がない。結果的にそこそこ見やすい席も確保できたし。

毎年レース前のセレモニーはある意味ネタなのだが、今年はなかなか強烈。ブルーインパルスジュニアと称する、飛行機のコスプレ(?)をした原付の集団がコースをのろのろと走り回るショー。BGMはおさかな天国。受ける受けないを通り越して目が点になった。

そのあと本物のブルーインパルスが来たり(戦争中なのに…)、なんか挨拶があったりしてレース開始。序盤〜中盤は大きな展開もなくだるいレース運びでウトウトしてしまったりしたが、終盤は大波乱。トップ2台のバトルが見たかったのに、その2台がおもいっきりクラッシュしやがって金返せ状態になった。しかし日本人が順位を上げられたので、周りの人にはおおむね好評だったらしい。

終わったあとどうしたかはあまり覚えていない。これ書いてるの6月だし。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]
Akiary v.0.51