けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2003年3月8日(土)時点の近況 

JRのなんとか記念きっぷを利用して、東北へ放浪の旅。

なのだが、利用日が限定されている事もあって同じ事を考える人が多数。新幹線は混むし、乗り継いだローカル線も混んでるし、青森県内は大雪でダイヤが乱れまくっているしで大変であった。

雪の中を走るローカル線を堪能しつつ、弘前で宿を取った。



2003年3月9日(日)時点の近況 

弘前を出て、五能線へ。この旅のハイライトである。

五能線の解説は省くとして、さいはてな風景を思う存分味わうことには成功した。最近鉄道の旅の魅力再発見中な感じである。

そのあとは仙台で知人と牛タンを食い、新幹線で帰京。写真はありません。



2003年3月28日(金)時点の近況 

プロ野球開幕である。

しかし今年は忙しくて遠征はほぼ不可能。千葉ロッテと福岡ダイエーの開幕戦なんて地上波でもNHKBSでもやってくれない。ので、スカパーに入ってる友人宅で観戦させてもらうことになった。

のだが、案の定仕事が長引いて遅刻。一応まだ0-0だったのだが、それはつまりその後にあれよあれよと点を取られるのを見なければいけない、ということを意味していた。

とりあえずルーキーの神田と新外人のショートは働きそう、という収穫だけはあった。



2003年3月29日(土)時点の近況 

今年初の野球観戦は2軍戦。と思ったがよく考えたら年明けにマスターズリーグを見ていた。

そんなわけで家の近所の日本ハム2軍球場にイースタンリーグの開幕戦を見に行った。1軍の公式戦は巨人戦以外近所でやってないし、ロッテ戦なのでこれで我慢である。と思ってたら日ハムのマスコットが登場。セレモニーらしきものもやってくれた。鎌ヶ谷市長はハムの2軍で中継ぎくらいできそうだった。

試合内容は忘れた。まあ2軍だし。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]
Akiary v.0.51