けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2003年2月18日(火)時点の近況 

とりあえずまだ書いてない去年の近況を覚えている限りざっと。

8月
両親が高松に引っ越すことになった。インターネット接続の修正をどうすればいいのか、いくら説明しても埒があかなかったので、夏休みをもらって高松まで設定しに行った。
というわけで初の本格的四国滞在が実現。うどんを食べまくったりレンタカーで大歩危に行ったりした後、寝台特急で帰京した。

9月
ネット上の知人の結婚式に招待される。コスプレ可ということなので明和電機の服を着ていったらかなりうけた。明和電機に就職したとでまかせを言ったら、真に受けた人がいたのであせった。

10月
すでに毎年恒例となりつつある土浦花火大会見物。今年も十分な準備とともに見に行った。待ち時間は麻雀、終わった後の渋滞待ちはDVD鑑賞、渋滞を抜けた後にラーメンと充実した1日だった。花火もすばらしかったのは言うまでもない。

2002年に生で見た野球の試合のうち、もっとも印象に残った試合が2つ。千葉ロッテ平井の引退試合とヤクルト池山の引退試合だった。2人そろって最後の試合で見事なツーベース。両者とも故障がなければと思うと非常に残念である。

11月
結婚式の2次会に呼ばれて出席。ご祝儀にベタなDVDセットを持って駆けつけた。やはりネットつながりの人なので、周りは知らない人ばかり。なんだかよくわからないままに終わったが、「知人の結婚式で知り合った」というカップルができるわけが理解できた気がする。自分が何かあったわけではないが。

12月
忙しかった。



2003年2月19日(水)時点の近況 

今年に入ってからの近況

1/1
ようやく休みに入れたので、JR東日本の正月乗り放題切符を使い、適当に放浪してみた。とりあえず目的は、只見線に乗ること。只見線は早朝、昼、夕方の3本しか全線を走る列車がなく、しかもとてつもない山奥を走るという超ローカル線。しっかり新潟の小出から福島の会津若松までの全線に乗車し(途中下車したら帰れない)、ちょっとばかりの心の洗濯ができたのであった。

1/13
インフルエンザにかかって約1週間寝込んだ。熱が下がりかけては元に戻り、というつらい展開だった。もちろん寝込んでいる間は遊びに行けないし仕事にも行けない。年末年始ほとんど仕事だったので別に冬休みをもらおうと思っていたのだが、こんな形で冬休みがやってくるとは。

2/1
前々から欲しかった新しいモニター。ようやく古いモニターの処分ができることになった(会社で使う)ので、ようやく購入する運びとなった。ともかく広い画面が欲しいので、最近はやりの液晶ではなく19インチのブラウン管に。長く使うものなので少々奮発したのだが、やはりでかい。とても持って帰れないので配達をお願いすることになった。

2/8
予定通りモニター到着。箱もでかいが中身もでかい。いろいろ苦労しながらなんとか設置した。画質は奮発しただけあってかなりよい。そして初体験の解像度1920x1440の画面の広さにびびる。これは使いこなすのにしばらく時間がかかりそうだ。

2/10
会社のゆく人来る人の歓迎・惜別パーティが休みの谷間に開催された。忙しい中全員が参加。だったのだがわたしは体調が悪く1次会のみの参加となってしまった。



2003年2月19日(水)時点の近況 

税務署へ行き確定申告。それほどややこしい申告ではないし、万全の準備をしていったのですぐに手続きが完了した。ノートパソコンを持って行ってその場で表計算するのがすごく楽なことが発覚。次回申告するときもそうしようと思う。

会社の近くに「家に帰っても何もないぞ!」と遠距離通勤一人暮らしのわたしに喧嘩を売る張り紙を出している飲み屋がある。いや、あった。それが今日店の前を通ったら何もないぞ! いつのまにか店がつぶれていたのであった。ざまーみろと思いながらそのまま通り過ぎた。



2003年2月20日(木)時点の近況 

パソコンがおかしくなる月の統計を取ったら、2月が最多になるのではないだろうか。と思うほど、今月はパソコンのトラブルに見舞われっぱなしだった。

今までは自分の使っているパソコンでは目立ったトラブルはなかったのだが、ついにやってきてしまった。フリーズした後再起動したらなぜかハードディスクが認識されなくなる、という謎な上に非常に困った現象に遭遇。元々入っていたシステムと隣に置いてあったパソコンのキーボードとマウスのポートを犠牲にして、ついに原因はマウスのコネクタ部分の断線らしいことが判明。細いケーブルは優しく扱おう、という教訓と大幅な疲労を得た一日であった。



2003年2月23日(日)時点の近況 

気づいたら居間の真ん中に2週間分くらいの新聞の山ができていた。名付けて鎌ヶ谷富士である。

要するにそれだけ忙しかったということである。今日やっとその富士山を解体することに成功した。部屋がとても広くなった気がした。

次の任務は冷蔵庫に監禁された元食材の解放である。これはゴミが出せる日にやらなければいけないので今日はパス。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]
Akiary v.0.51