けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2002年5月5日(日)時点の近況 

両親が父方の祖母の家に顔を出しに行くとのことなので、ついていくことにした。父はさすがに実家ということでちょくちょく行っているようだが、わたし自身はもう10年くらいは顔を見せていない。たまには交通費をけちらずに出向いてもよいだろう。

ということで朝5時半に起きて新幹線で西へ。新大阪で両親と合流し、また西へ。福山で降りる。書き忘れていたが祖母の家は福山駅から歩いていけるところにある。ので歩いて行ったのだが、あまりに久しぶり過ぎて風景が変わっているのかいないのかわからない。雰囲気は変わっていない気がするのだが、ところどころに見覚えのない建物があったりもしたような。

集まった親戚一同で祖母宅の掃除を手伝ったり墓参りなどをしたり、食事をしたり、今回会えなかった親類の人の話をしたりで、結構楽しかったが、いろいろな都合により夜半頃に退散することとなった。

そして新幹線で大阪まで戻り、両親宅で寝かせてもらう。今回はパソコンの世話はせずにすんだ。



2002年5月6日(月)時点の近況 

千葉に帰る以外に特にすることがなかったので、せっかくだから神戸グリーンスタジアムに野球を見に行く。球場で友人と合流してチケットを購入しに行ったところで、今日が月曜日であったことに気づく。おかげでサービス料金で入れた。ラッキー。

試合はパリーグらしい試合でおもしろかった。セギノールの2試合連続の左右打席ホームランも見られてよかった。ロッテは負けたけど。

そして、試合終了後甲子園にダッシュ。だめもとだったのだが、なんと試合開始直前なのに外野の入場券がまだ売っていて、しかも座れる席がかろうじて残っていた。でも次の日は仕事なので、7時に球場を出て千葉へ帰るのであった。

それでも家までの電車は終電。風呂に入ってみたらいつのまにか日焼けしていた腕と顔がとても痛かった。



2002年5月9日(木)時点の近況 

iBookのトラブルもなんとか解決し、仕事もふつうにできるようになってきたと思ったら、今度は気分的にあまり余裕がなくなり掲示板やメールなどの返事がおっくうになってきてしまった。

チャットやICQもつなぎはするもののあまり会話する気が起きない。このままでは友達なくすだろう。



2002年5月14日(火)時点の近況 

前回の近況を書いた後、メインPCのハードディスクが嫌な音を立てはじめ、Windows XPが起動できなくなってしまった。

土日は会社企画の旅行だったのでまったくメンテナンスができず、今日は仕事を休んでHDDの交換とWindowsの再インストールをすることにした。

あわせてCD-RWドライブも導入してみたのだが、今のところ焼くものがなにもない。とりあえずXPのCDをちゃんと読んでくれたので、役には立った。



2002年5月27日(月)時点の近況 

実は、みんなが思ってるほど自分は忙しくないのかもしれない。

ページの更新ってやっぱり気力の問題が大きいと思う。とどっかのプロ野球解説者みたいなことを考えてしまってみる。

最近のマイブーム。ICQの本名欄にでたらめな名前を入れること。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]

Powered by Akiary v.0.42