けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2002年3月1日(金)時点の近況 

バイト先のいろんな人にこのページが読まれるようになった。アドレスを教えたのだから当然なのであるが、中には検索して見つけてくれた人もいる。これからはバイトの日は毎日読者とお食事ということになるが、こうなるとかえって全然かっこよくない気がする。

そんなわけでうかつなことが書けなくなってしまったのだが、それでも読者が増えるというのはいいことだ。なにもなくても近況を更新してみようかという気になってくる。そんな今日この頃である。



2002年3月2日(土)時点の近況 

Macと格闘の巻。

少しずつMacを使った仕事もしていくことになるということで、まずは着メロ製作という慣れ切った作業を今週末は新兵器のiBookでやってみることにした。

ところが。

iBookにMIDIケーブルを刺し、そこにキーボード(音楽用のほう)をつないだ瞬間、見事にフリーズ。しかも再現率100%である。仕方がないので文字キーボードとトラックパッドでがんばろうとしたら、文字キーボードのほうもおかしくなっていることが発覚。直したいのだが勝手が違うのでどうやって直せばいいのかわからない。

数時間の格闘の末、文字キーボードだけは正常な状態に戻すことができた。が、ついに音楽キーボードのほうは動かすことはできなかった。

着メロもほとんどwindowsでやってしまったことは言うまでもない。Macもこういうトラブルさえなければいい機械なのだが…。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]

Powered by Akiary v.0.42