けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2001年6月1日(金)時点の近況 

車で秋田へ向かう。もちろん下道である。高速で行くくらいならこまちを使う。

10時半ごろに柏で友人2人を拾い出発。ひたすら走ったが関東平野は広い。日付が変わる前に栃木県に入るのが精一杯だった。



2001年6月2日(土)時点の近況 

日付が変わってもひたすら北上。福島に入ってからが長かった。さすがにでかい県であるだけはある。

ようやく福島県を脱出し米沢へ。米沢は何年か前に実習のために訪れ、いろいろ歩き回ったことがあり、見覚えのある風景が続いてなかなか懐かしかった。米沢でもう一人拾い、途中でちょっと仮眠して秋田に着いたのが午前10時過ぎ。午後1時開始の試合(ちなみにロッテ近鉄戦)を見るにはちょうどよい時間である。

試合はロッテの一方的な勝利。メイのホームランが飛んできて、本能的に取りに行ってしまったがやっぱり取れなかった。それどころか腕におもいっきりヒット。痛かった。とりあえず痛み止めの湿布を求めて秋田の町中をうろつく。八橋球場が再入場可能で助かった。

そういえば4月にはボーリックのホームランが至近距離に着弾、5月にはローズのホームランボールに触ったりしている。今年はなにかとホームランづいているようだ。次はカブレラかアリアスか。

夜は寝たり秋田の街をうろついたりファミレスで食事したり風呂入ったりしているうちに過ぎていった。ナイトスクープをいい時間にやっていて、ちょっとうらやましかった。リアルタイムの放送なのか、数週間遅れているかどうかは、関東住まいのわたしにはわからなかったが。



2001年6月3日(日)時点の近況 

起きてチェックアウトして2試合目を見に行く。今度は近鉄のわりと一方的な勝ち。ロッテの連勝は止まってしまったが、1勝1敗なら良しとしよう。雨が降ったりしてとにかく寒かった。選手も風邪をひいたりしてしまったらしい。

帰りは高速で帰ろうとも思っていたが、米沢の人の都合もあるので途中まで下道で行くことにした。しかしこれがなかなかに時間がかかる。結局米沢に着いたのは日付変更直前だった。やっぱり東北って広い。



2001年6月4日(月)時点の近況 

米沢で遅い夕食をとった後、米沢人の人を降ろして南西へ。ちなみに米沢の人の運転マナーはけっこう悪い。秋田の人はそうでもなかったのに。

福島から高速に乗ったが、ここからは睡魔との戦いだった。寝たり進んだりの繰り返しだったので予想外に時間がかかってしまい、埼玉に到達した頃にはしっかり朝のラッシュに突入していた。

その後渋滞などもあり、家に着いたのは午前10時。疲れたけどおもしろかった。



2001年6月21日(木)時点の近況 

最近パソコンの調子があまりにおかしいので、HDDをフォーマットしてWindowsを入れなおすことにした。

昼過ぎにバックアップから始め、使ってたソフトを一つずつ入れていたらまる半日かかってしまった。こういう時はメーカー品のパソコンがうらやましくなる。



2001年6月23日(土)時点の近況 

友達と遊ぶ予定があったので都内へ向かう。しかし、そのために早く寝ようとして酒を飲み過ぎたようで、頭痛がひどい。ボウリングをやることになっていたのだが、とてもそんなコンディションではなかった。オールスターのファン投票をしつつ、のんびり見ていることにする。

ボウリングの後、だいぶアルコールが抜けてきたので、生まれて初めてインラインスケートというやつをやってみた。進み方も回り方も止まり方もスケート(フィギュア)とちょっと違って、ちょっととまどってしまった。あと、靴が重いのにはまいった。やっぱりアイススケートのほうがいいような気がした。

その後はちょっと早いけど神田の某店でうな重を頂く。一番安いのを頼んだのに、ごはんが見えない大きさのうなぎが乗っている。うまかった。たまの贅沢もいいものである。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]

Powered by Akiary v.0.42