けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2001年3月3日(土)時点の近況 

将来さいたま市となる界隈であるサイトのオフ会が開催されたので、参加してきた。昼過ぎからだったので、昼までは武蔵浦和のロッテ球場で千葉ロッテの2軍の練習を見たりしていた。ロッテ球場は本当に練習用の球場という感じで、とてもプロのチームが試合をやる設備とは思えない。しかしそのため、グラウンドやブルペンを本当に近くで見ることができる。ピッチャーが投げるボールの音なども聞くことができた。

で、本番のオフである。まずは浦和のカプリチョーザという店で昼食パーティ。いつもカプリチョーザに行くときはパスタとピザばっかりなのだが、今回はサラダ三昧。なかなか新鮮でよかった。量もたっぷりと食べられた。

その後はさいたま新都心を散策後、大宮で焼肉という運びだったが、諸事情により焼肉の前で離脱とあいなった。



2001年3月6日(火)時点の近況 

またしても浦和に行く。今度は千葉ロッテ2軍と韓国のチャンピオンチーム・現代ユニコーンズとの対戦である。ロッテの方はいつもの主力が一軍に行っており、少々寂しい打線であった。現代の方は、全部同じ名前に聞こえて、主力が多いのかなどはまったくわからなかった。ちなみにロッテ浦和球場には、電光掲示板とかメンバー表示板というものは存在しない。

で、試合はというと、ロッテの一方的な展開。現代は攻撃の効率も悪く、守備でも捕球などで悪い面が目立った。日本が韓国にレベルの差を見せつけてやった形になった。これで現代が巨人に勝ったらおもしろいのに。試合後にはそのへんにいたおっさんと千葉ロッテの明日についてちょっとだけ語り合った。こういう体験も2軍球場ならではだ。



2001年3月7日(水)時点の近況 

津田沼に所用で出かけたついでに、ひさびさにDDRをプレイした。ここのところはDDRコーナーを閉鎖してしまうほどに、この手のリズムゲームには無縁になってしまった。行動範囲内に置いてあるゲーセンがないのだからしょうがない。

昼前にゲーセンに入ると、さすがに客がいない。店員もいない。いいのだろうか。まあともかく、誰も見ていないところでこっそりリハビリをこなしてみたのだった。ひさしぶりにやると、とりあえず指示通りに踏むことはできるが、ちょっと難しくなるときれいに踏めない。昔の人に見せられるほどのプレイを復活させたいものだ。昔と違って見る人いないけど。



2001年3月9日(金)時点の近況 

神宮で野球を見た後、新宿でおもしろそうなゲームを見つけた。リズムゲームなのだが、なんと題材が和太鼓。お祭りっぽい曲からポップスやヘビメタまで、さまざまな曲に合わせて太鼓を叩く。システム的には真新しいところは全然ないのだが、太鼓を叩くというのが気持ちよくて良かった。


2001年3月11日(日)時点の近況 

今年はサッカーの試合を3試合以上見てみようという目標を立ててみた。意味は特にない。その第1弾として、国立の鹿島−広島戦を見に行った。

がんばって開門前に行ったのに、入ってみたら鹿島のゴール裏以外はがらがら。もっとのんびり出てきても大丈夫だったようだ。適当にすいているところに座ったつもりが、試合開始直前には周りは鹿島サポーターでいっぱいになってしまった。

試合開始すると、周りは総立ち。座っていると見えないのでしかたなく立ってみた。応援しながら観戦はまだ慣れないし、風邪気味でのどがつらかったので、見ているだけである。

試合結果はみんな知ってるだろうから書かないでもいいだろう。いい試合だったんじゃないかと思う。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]

Powered by Akiary v.0.42