けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2001年2月6日(火)時点の近況 

長い間放置されていた近況ページだが、ようやく更新することができた。

いままではHTMLもすべて直接入力、過去の近況ファイルも手動で作成していて、これが実はページ更新のネックになっていた。しかし、これからは昔の近況もCGIが適当に処理してくれる。これはありがたい。

最近変わったことと言えば、IRC普及委員会のページのリニューアルがほぼ終わったので、遅ればせながらドラクエ7を始めたりしている。ドラクエは「20世紀中は手を出さない」という誓いをたてていたのだが、年明けにあっさり妹夫婦から借りることができた。みんなのゴルフにはまってるので、しばらくドラクエはやらないと思う、とのこと。みんなのゴルフはドラクエよりおもしろいらしい。



2001年2月7日(水)時点の近況 

生まれて初めての確定申告をしてきた。

といっても中途退職のための還付申告だったので、あっという間に終わった。源泉徴収票に書いてあることを機械に入力して印刷。住所など必要な情報を書いて提出。他によけいな支出はなかったので、楽ちんそのものだった。

でも税金が戻ってくるのは2ヶ月くらい先になるらしい。まあ処理する役人より国民のほうが圧倒的に多いのだから、仕方ないといえば仕方ない。もうちょっと効率化できるんじゃないか、とは思うが。どうなのだろう。



2001年2月12日(月)時点の近況 

千葉県館山市で行われている、千葉ロッテ2軍のキャンプを見に行ってきた。 連休の中でも比較的すいてそうな最終日。同行の友人3人には前夜から家に来てもらい、朝9時というわりと早いつもりの時間に家を出たのだが、それでもまだ読みは甘かった。 木更津までは順調だったのだが、そこから先が大渋滞。一本道なので迂回路もない。普段なら2時間ちょっとで到着できる(と思われる)道程だったのに、館山に到着したときは、すでに午後1時であった。やっとの思いで球場に着いたのに、しばらく練習を見ていたら、簡単なミーティングをやって解散してしまった。全体練習は2時までだったらしい。 居残り練習などを見た後3時過ぎに館山を出たのだが、帰りもやっぱり大渋滞。木更津まで戻ってきたときはすでに午後7時だった。キャンプはおもしろかったのだが、とてもつらいドライブとなってしまった。 ちなみにキャンプ地の館山運動公園はがらがら。あの大量の車は一体どこに。


2001年2月14日(水)時点の近況 

ある人と食事へ向かう。バレンタインということでラーメンをおごってもらった。ラッキー。 人手を求めていると言うことなので、ついでに就職活動っぽく自己アピールしてみたが、反応はあまりよくない。他の就職口を探すことにしよう。


2001年2月16日(金)時点の近況 

出かけて夜中に帰ってきて、ストーブをつけようとしたらしんが上がったままだった。どうやらつけっぱなしで出かけてしまったらしい。おそろしいことをしてしまった。

いつも出かけるときはなにか忘れて出かけてしてしまうのだが、ストーブの消し忘れは初めてだ。これから老化に従ってどんどんいろんなものを忘れてしまうに違いない。気をつけねば。



2001年2月17日(土)時点の近況 

わりと近くに住んでいる友人夫婦がそろって風邪をひき、病院に行きたくても行けないとチャットで聞いたため、急遽運転手をつとめることになった。

とりあえず夫婦宅に車で向かうが、道がとても混んでいる。さすがは土曜の午後だ。そして病人を拾って病院に向かうが、やはり道が混んでいる。裏道を教えてもらうが路面がよくない。まあ、急がないと死ぬわけではないのでのんびりと病院にたどり着いた。

診察の結果、旦那のほうはインフルエンザ、奥さんのほうはただの風邪だったことが判明。家に送り届けたあとは、うつらないようにと早々と帰宅したが、この道中もやっぱり道は混みまくっていた。また環境破壊に貢献してしまった。



2001年2月21日(水)時点の近況 

4週間ぶりの失業認定のため、職安に行ってきた。前回はすごい混雑だったのに、今回はがらがらであった。

給付票を見たら、給付期間あと2分の1と書いてある。なんで?と思ってよく見たら、前回の給付対象期間が13日しかなかった。失業給付の計算は月単位なのに、失業認定は4週間周期なのでずれが出てきてしまうのだ。いままで気づかなかった。

ついでに求人もさがしたが、よさそうなものはなかった。



2001年2月22日(木)時点の近況 

上野に鑑真和上展を見に行った。

平日ならすいているかと思ったのだが、そうでもなく、会場は全般的に混んでいた。これではゆっくり見ることもできない。適当にうろついてて、気づいたら出口だった。まあ、修復基金として1200円寄付したと思ってあきらめることにしよう。

唐招提寺カレンダーはかなりかっこよくて欲しかったが、金もないしカレンダーは間に合っているので購入は見送った。来年も売らないかなあ。



2001年2月24日(土)時点の近況 

友達と大挙して成東の苺園に押し掛けてみた。苺狩りというやつである。十数人で行くとさすがに迫力がある。わたしの車を含む車4台で現地集合だったのだが、成東と東金を勘違いして指示をミスしてしまった。関係者のみなさんごめんなさい。

全員集合のあと、たらふく苺を食いまくった。30分制限だったのだが、10分過ぎたところで腹八分、15分で満腹、20分で飽きてきて、25分で気持ち悪くなってきて終了。まあ、そんなものだ。その後はみんなたらふく食ったのにファミレスで昼食。デザートを何品も頼んでいる人もいた。よく食べる人たちである。

その後ボウリングしてから5時くらいに解散したのだが、東京に近づくにつれてものすごい渋滞になってしまっていた。乗ってた人をいろいろ送ってたら帰りが午後10時を過ぎてしまった。行きは1時間半だったのに。



2001年2月25日(日)時点の近況 

一日中ひたすら眠かった。


2001年2月26日(月)時点の近況 

ねむいです。


2001年2月28日(水)時点の近況 

たまには外出しなきゃいけないし、買いたいゲームがあったので、外に出る。歩いて行くつもりだったのだが、雲行きがあやしかったので車にしてしまった。これでは外出した意味があんまりない。

というわけでファンタシースターオンラインをこれからプレイしてみようと思う。DDRの頃みたいに日記でも書こうと思ったが、いまさらな気がするのでやめた。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]

Powered by Akiary v.0.42