いらすとぎゃらりぃ:16色時代
「星界の紋章」
関係
「幻想水滸伝」
関係
TMR関係
おりじなる
仕事関係
16色時代
落書き
A Gentle Time
SUMMER '96
夏のお嬢さん
草原と少年
双子座のカーたん&ポリィ
しいねちゃん
&チャチャ
ラビくん

 

 

 

 

リスト表示へ
最初のページへ

双子座のカーたん&ポリィ 1996.07(640×400)

GEMINI.GIF(59K)

解説

 この作品に描かれているキャラクターは、実は前に勤めていた会社で製作するはずだった(^^;パズルゲームの登場キャラクターとして作ったものなのですが、色々ありまして制作が中止になってしまいまして……(^^;;;; それで、会社の暇な時間に「練習」と称して描いたものがこの作品です(^^;;; 自分でも結構このキャラクター達が気に入っていまして、「この子達に日の目を見させてあげたい!」という親心から、「個人的にでも発表しよう!」と、NET上にアップしたものです。
 そのパズルゲームに登場するキャラクター達は皆、星座をモチーフにしてありまして、この子達は双子座が元になっています(って見りゃ判りますね(^^;)。男の子がカストール、女の子がポルックスと言います(神話では本当は両方とも男の子)。とっても仲の良い兄妹で、お互いに「カーくん」、「ポリィ」と呼び合ってます(^_^)好奇心旺盛でかなりうるさい(^^;元気のいい二人です(^_^)
 →ぎゃらりぃ:仕事関係
 使用ソフトはマルチペイントVer.1.02、EXLOUPE.EXE、JKY.EXE、NFC.EXE、KRN.EXEです。
前へ 巡回します 次へ
最初の頁へ戻ります。
ご意見ご感想お待ちしております。ayako@din.or.jp