《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》


BoLLS report

cgiによってさかのぼれない範囲についての記事を削除したい場合、くわたろまでメールで。その際は記入時に使ったメールアドレスから出して下さい。

過去記事 561 - 580

謹告

投稿日 4月17日(火)23時15分 投稿者 くわたろ


 メールが遅れない状態が続いております。現在対応中ですが、関係各位におかれましては、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。m(_ _)m



>獅子の心臓 さん

 ようこそ、花粉の国へ。もとい、おかえりなさいまでございます。
 っていうか、レスできないうちにすっかり花粉も下火で桜も葉桜で(切腹)

>ケネディ宇宙センター

 横倒しのサターンロケットの横でフィー姐さんが電話かけてたりしませんでしたか?

>ももえサイズ

 ワタシは「×箱」がウケましたです。こないだの正式発表も、なんかイメージが固定されてしまい。くくく。

>じゃぱにめーしょん

 むこうのヤフオクなんか見るとDBZとかSRMとかにすげー値段がついてたりしますねー。まあ、どこの国でも趣味に生きる人間はいるもんだなあと(無意味な感慨)



>相田紘一 さん

 関東もすっかり春でございますです。花粉も飛んでないようです。んでもワタシはカゼのせいで相変わらず鼻炎気味で(泣)

>平野耕太

 その“我が道を行く”的態度は少佐殿に端的でてますですが、アーカードもそういうトコロありますし。っていうか彼の他のマンガでもそうですな、考えてみれば。ううむ。
#ただ殺しまくるだけの「ガンマニア」の痛快なコト


おひさしぶり

投稿日 4月24日(火)13時18分 投稿者 AL
Web Page http://www7.big.or.jp/~makoto_s/

 仕事中、ふらふらとwebを漂っていたらたどり着いたので、記念に。
 


エド・ハリスもハゲちゃったなあ……

投稿日 4月25日(水)00時45分 投稿者 くわたろ


 スターリングラードでケーニッヒ少佐を演じた彼ですが、頭のてっぺんがかなりさびしい状況でした。嗚呼。



>AL さん

 ども、お久しぶり&ごぶさたしてますです。
 ……で、どういう巡回経路でこんなところまでたどり着いたんでしょうか。とっても気になる……(^^;


それは

投稿日 4月25日(水)14時32分 投稿者 AL
Web Page http://www7.big.or.jp/~makoto_s/

「ストレンジ・ドーン」の検索かけたらヒットしたので。

以前に「BLOOD -The Last Vampire-」の検索かけてもヒットした様な気が。北久保監督に会ったけど、ヒゲと髪が「グル」状態だった……。


まただ

投稿日 4月27日(金)01時08分 投稿者 AL
Web Page http://www.big.or.jp/~makoto_s/

今度は「やまむらはじめ」でヒット。
「Sharlock」君、たまには違う所も探しなさい。

つーわけで、再起動準備中>自分のHP


へたれサイトも三年

投稿日 4月29日(日)00時14分 投稿者 くわたろ


 長らくアドレスさらしてきてるからしょうがないっちゃしょうがないんですが、最近とくにエロ系スパムが多いので辟易。

 あ、メール送信できないトラブルは電信八号を最新バージョンに入れ替えて再設定したらなおりました。お騒がせしました>関係者各位



> AL さん

 そういう検索でかかるとゆーことは、ココがすっかり感想垂れ流し系サイトということですな(爆)
 三年前はアニパロ・ゲーパロで始めたハズだったのに……

 「BLOOD」は先日コミックス@玉置勉強が出てたんで買いましたです。肋骨うきでた女の子の裸がたくさん見られて眼福眼福(コラ)

 つーわけで不死の吸血鬼のごとく首を長くして期待中デス>HP再起動


うちの場合は

投稿日 4月30日(月)12時26分 投稿者 獅子の心臓

> 最近とくにエロ系スパムが多いので辟易。

最近はHybrisウィルスが送られてきます。
感染者に自覚はない(だろう)し、面識もない(ことも多い)のでどーしよーもなく、即削除。


現在進行中>再起動

投稿日 5月1日(火)00時07分 投稿者 AL
Web Page http://www.big.or.jp/~makoto_s/

>くわたろ様

 再起動できるかどうかは別として、今ン年ぶりに一本書いてます。べたべたのラブコメ。しかもチルドレンもの。ちょっと思いついたので、思いつきが消えないうちに、と思って。面白くないかも知れませんがね。


BLOOD−The Last Vampire−

投稿日 5月2日(水)07時10分 投稿者 相田紘一

 ビデオに落ちたのでレンタルで見ました。でもなんだか欲求不満。自分としてはもっと歯切れの良い、タメとキレのある演出が好きなもので。
 また、重箱の隅をつつくと、小夜相手の時とダヴィッド相手の時の吸血鬼の振る舞い方に一貫性が無いのが気になりました。ジャンプも疾走も出来る吸血鬼が、なんで弾をよけようともせずにじわじわ迫ってくるのかなあ、と。
 後、同じ「金網を攀じ登る」シーンで、小夜より「人狼」の伏の方が良い動きをしていたのも。
 映像の各カットは確かな筆力と高度なデジタル技術で構築されてるんですけど……うーん。
 しかしまあ、一見の価値はありました。

 最近ではソダーバーグ監督の「トラフィック」見たい所です。

 それでは。


本艦ハDVDニテ航行中……

投稿日 5月3日(木)23時42分 投稿者 くわたろ


 買い換えたノートにようやく環境移行できましたので旗艦も交代です。A4ノート級で主機関P3/600Mhzという、列強主力艦と比べると見劣りする出力ですが、DVDという補助兵装が役に立ってくれることでしょう(何に?)



>獅子の心臓 さん

 こっちもウィルスというか、ミョーなバイナリが送られてくることがときたま。
 添付のファイル名がモロに"*.EXE"でバレバレなところがほほえましいというか(そおいう問題ではなひ)



>AL さん

 おおっ、そいつが復帰作という事でありましょうか。期待期待。
 ラブコメというのは、ええワタシも一度くらい書いてみたいんですが、書いてるうちに痴情のもつれになってしまうのがなんとも(オイ)



>相田紘一 さん

 BLOOD見られましたですか。たしかにアレは一本のオハナシとしては食い足りないところが多々ありますよねえ。個々のシーンはいいものがあるだけに余計に。
 個人的にギモンだったのはF105が離陸するって場面(けっこう長い)ですね。二度見ても何がいいたいのかよくわかんなかった……

>トラフィック

 や、映画館で予告編みた限りではちょーかっこよかったですぞ。
#予告編“だけ”ってパターンもよくあったりするんですが(^^;


それは言えてる>痴情のもつれ

投稿日 5月5日(土)14時54分 投稿者 AL
Web Page http://www7.big.or.jp/~makoto_s/

>くわたろ殿

 段々そんな感じになってきた……>今書いているの
 すちゃらかドタバタギャグにしちゃうと「ミサトさん」と差別化できないので、ドタバタな要素を取っちゃうと、どうも痴情のもつれ、って側面が強調されちゃうよな気が……。
 そもそも、今書いてるこれ、本当に「らぶこめ」なのか、判らなくなってきてしまった。
 まあ、そのうち書き上がると思いますけどね。面白くないかも。


消える飛行機雲

投稿日 5月7日(月)07時14分 投稿者 相田紘一

 あー、完全に当掲示板とかけ離れた私事のような気もしますが、先ごろ「Air」(Key/2000年)なるエローゲをコンプリしました。今時何を、と云う感じでもありますが。
 なんというか、エローゲでありながら愛だとか恋だとかに囚われず、「母子関係」をテーマにミニマムな人間関係とその中での癒しをひたすら書いていこうとするシナリオライターの態度に2歩ほど後退したり。
#3歩下がると名を失うといいます。

>くわたろ様

 サンダーチーフのシーンは人間の蛮性の暗喩であったのでしょうが、しかしそれが物語の中で十分に生かされているかというと全然そうではなく。ある意味蛇足ではなかったかと。
 意味のない事柄は省いてシンプルに、タイトな演出を。
#口で言うのは容易く、行うは難しいのですが。

「トラフィック」は機会があれば見に行くかと。幸い昨今少々の金銭的余裕が出来つつありますので。
 黒田硫黄先生も絶賛のこの映画、くわたろ様もどうでしょうか。
#黒田硫黄先生絶賛映画といえば、アードマン・スタジオが作った鶏の強制収容所からの大脱走映画(題名失念)なんかも微妙に気になるのですが。

 それでは、今回はこれにて。


一本目脱稿

投稿日 5月8日(火)17時06分 投稿者 AL
Web Page http://www7.big.or.jp/~makoto_s/

 ……と、取りあえず何とか一本。
 友人に見せたら「ま、一応ラブ※と言ってもいいーんでないの?」との事なので、これにて完成と言う事に。
 調子に乗って、前書きかけて放置していたドタバタギャグにも手を付けた。今週末位には終わるかな?
 これが終わったら、リハビリ終了、って事にして、連載の方に取りかかるかね。でも、2年も書いていないので、設定とか忘れた(核爆)
 ま、そのうち公開するでしょう。


メッセージをおもいだす

投稿日 5月9日(水)00時21分 投稿者 kuya

水道代の請求書・・・来ていたっけ。


おひさしぶりです。
なんかいろいろ大変そうで。

がむぶわってくださあいっ!!
てな感じで無責任発言でございました。

あと白い街もがんばってくださいね。(はあと)

では


何日も経ってから

投稿日 5月15日(火)23時08分 投稿者 獅子の心臓

ふと気づいたこと。先週のF1見そびれた。気づくの遅すぎ。

前回は、古来からの言われてきた「設計マージンを削る極端な例がF1カー。1レースを走り終えた瞬間に壊れるのが理想だ」なんて冗談が冗談ですまなかったレース (1位快走の最終周で、ゴール数十秒前でエンジントラブルのハッキネン。オレだったら暴れるね。コースに飛び出すね) だったので、今回の車の調子に興味があったのに。

でも、見逃してならその程度の関心ってことだね>オレ (笑)


シンジが主役の話はウケる

投稿日 5月16日(水)13時06分 投稿者 AL
Web Page http://www7.big.or.jp/~makoto_s/

不思議だねえ。なんでだろ?
感情移入しやすいからなのかなあ。

と言う訳で、再起動した旨、御報告に上がりました。


未読のたまる日々

投稿日 5月17日(木)00時36分 投稿者 くわたろ


 お久しぶりです、と自分の掲示板でいってりゃ世話ないだろってくらいに間を空けてしまいましたが、とりあえずわたしは元気です、まだ。
 で、最近気になってるのがコレ↓
http://www.alien-nine.com/index.html
川村さぁ〜ん(爆)



> AL さん

 おおおぅ、再起動なされましたですか、祝着至極。
 新作読ませていただきましたです。感想仔細メールにて。暫時お待ちを。
 とりあえず反町くんという以上に敷居の住人って雰囲気が◎ (^^) >「碇くんには〜」



>飛行機雲を追いかける相田紘一 さん

 競ってどうするという気もしないですが先を越されたーという気がしてちょっと悔しかったりもしますです(爆)>Air
 小さなオハナシに焦点をあてるっていうのは、うーん、エロゲでやらんでもっていう気がしちゃうなあ……

>F105@BLOOD

 てっきり前後にカットしたシーンがあるんだとか思ってしまいましたですよ、アレは。(^^;
 っつーか、そう思わせる「だけ」が狙いなんか???

>トラフィック

 も見たいけどー、ハンニバルも見たいしー、あーうー



>kuya さん

 どもども、お久しぶりでございます。
 こちらもどたばたしてますがちびっとずつ書いてますです。
 白い街は、ええあと二、三回でひと区切りして第三部……の予定……(汗)



>獅子の心臓 さん

 ええ、何日もたってから気づいて愕然とすることはよくありますです。たとえば期待して見始めたのにすぐにつまらなくなったアニメの最終回とか(おひ)
 っつーかアニメにかぎらず録画ってのをしなくなってしまった……


相変わらずお忙しいようですが>くわたろ様

投稿日 5月18日(金)03時42分 投稿者 相田紘一

 お元気なようで幸いです。
#「まだ」というのが気になりますが。
 ともあれ気長にお待ちしてます。ご自愛下さい。

 こちらは絶スランプで本ばかり読んでます。
 シナリオが上がるまでは作業スタッフを招集しない方式なのですが、このままでは永遠に作業に入れないのではと不安感が。
#とかいいつつ「ローマ人の物語」読破しつつあり。現在第4巻。

 Airなんですが、ミニマムな話なのに、裏事情は壮大だったりします。火の鳥とか「幼年期の終わり」とかFF7とかを連想してしまいました。
 でも、相変わらずプレイヤーをエモーショナルな渦に巻き込んで力ずくで納得させてますが、ちょっと引いて見ると惜しい所が一杯あり。もっとシナリオの細部に気を使って欲しかったとか思ったりもします。個人的には。

>獅子の心臓様

 メルセデスはやる気を失っているとの噂もあり、今年のマクラーレンはエンジンに泣かされるかもしれませんね。
#とはいえ私もきちんと見てはいません。嗚呼。

 それでは。


「天使たち」面白かったです

投稿日 5月22日(火)01時08分 投稿者 ryo

ども、はじめまして。
しばらく前から知ってましたが、始めて書き込んでみます。
最初から読み返してみましたが、やっぱり「天使たち」面白いです。
が、残念ながらかなり更新が止まっている模様…
もう続きは書かないのですか?とても楽しみにしている小説なのですが。


アヴァロン

投稿日 5月25日(金)06時32分 投稿者 相田紘一

 喪われた近未来。現実への失望を埋め合わせるため、若者達は仮想戦闘ゲームに熱中していた。架空の世界で繰り返される死。その見返りとしての興奮と報酬は多くの若者を熱狂させ、パーティーと称する非合法集団の群れと無数のゲームフリークスを出現させた。
 時に脳を破壊され、未帰還者と呼ばれる廃人を生み出す危険なゲーム。
 人々はこの呪われたゲームを英雄の眠る場所……「アヴァロン」と呼んだ。

#この呪われたゲーム>http://www.diana.dti.ne.jp/~mutsuki/MH.html

 というわけで、アヴァロンをようやく見る事が出来ました。
 面白かったです。個人的には。
 映像演出と脚本がかなりタイトにテーマを表現していましたし、そのテーマも「現実対虚構」なんてありがちな二元論で収まるようなものではなく、死生観やらレゾンデートルの探求やらP・K・ディックを彷彿とさせる多重現実構造やらが織り込まれていて非常に見ごたえがありました。
 久しぶりに映画を見に行って幸せな気分となりました。
#まあ、アクション主体の映画と思って見に行くと馬鹿を見るんですが、途中で切り替えが効くはずなんですけどね。

 ところで上記のアドレスは何だって?
 いやその(困惑)。


《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》

Copyright くわたろ 2004