《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》


BoLLS report

cgiによってさかのぼれない範囲についての記事を削除したい場合、くわたろまでメールで。その際は記入時に使ったメールアドレスから出して下さい。

過去記事 361 - 380

Achtung!!(傾注!!)

投稿日 5月26日(金)01時35分 投稿者 相田紘一

 ウェブにエヴァ6(仮名)取材のため潜航中、こんなのを見つけました。

http://www.miko.org/~jupiter/

 巫女さんに関する膨大な資料が(笑)。
 内容はともかく、その情熱たるや(爆)。


日本は斎姫を中心とした巫女の国(問題発言)

投稿日 5月27日(土)15時43分 投稿者 くわたろ


 っていうか、巫女さんのロビー団体ってあるん?



>kuya さん

 曙、久しぶりに優勝するかと思ったんですが、残念。

>犬上すくね

 二冊とも探し回っていまだに買えない……(涙)

>人狼

 いろいろ映画祭に出品はしたみたいですけれど……PERFECT BLUE より分かりづらいっていうことかなあ。
 あ、六月三日からです。都内での公開は。

>中村とうよう

 あの人、ときどきすっごいハズしたこと書くから……スリリングで面白いかも(おい)

>Niea_7

 値段が高いのはカラーページ増量ってコト……だといいですが。
 それとも版形が大きくなったりするのかなあ。

>じ・・・実は僕、喪服じゃないとダメなんだぁぁぁ!!

 天涯孤独となったりっちゃんは葬式で出会った加持くんに拾われる。
 ↓
 もっと喪服の似合う人が見つかった時点で加持くんに捨てられる(おい)
 ↓
 マフィアくずれのゲンちゃんに会う(をい)
 ↓
 ヤってやるぜとMAGIをつくってしまう(どうやって)
 ↓
 世界制覇(何の?)寸前でゲンちゃんは殺される
 ↓
 りっちゃん、チャカひとつでカタキをとる(何故)
 ↓
 そして刑期を終えて出所、酸いも甘いもかみわけた女はおもむろにペンをとりあげた……

 マッドサイエンティスト無宿 泣きぼくろのランチョン日記 完(爆)



>相田紘一 さん

 全力疾走するサクラ前線なんてのもありましたなあ……(たぶんキャプテン版のカールビンソン)

>「敵対水域」

 って文庫になってましたっけ?(汗)

>人狼

 結局、宣伝効果のある賞はとれなかったみたいですねえ。
 メジャーな映画祭なら出品するだけでもよかったでしょうけど……角川マネーでもそれは出来なかったのでしょうか、ううむ。

>嵐のような拍手

 なんか、ベリヤの名誉回復が審議されることになったようで、これってばプーチン効果なのか(汗)
 名誉回復が嵐のような拍手で迎えられたら、どつとわらい。



>獅子の心臓 さん

 時差ぼけ……は、さすがに治ったですね、もう。(^^;

>ブックマークコンバータ

 下限値は?(謎めいた質問)

>三人娘

 えーと、帝劇三人娘こと、かすみちゃん、由里ちゃん、椿ちゃんなんですが。
 受け付けやったり売り子やったりしてて、実はこいつらの方がかわいいんじゃないかという(おい)

>人狼

 都内は六月三日だそうです。新宿だったかな?
 いつまでやってるかは……怖い考えになってしまった(T_T)



もいちど 相田紘一 さん

>皇立魔法科学研究所

 スバラシイ(感涙)
 総統もとい総理にぜひ見せてあげてください(勘違)


ヤマタイカ?

投稿日 5月29日(月)23時49分 投稿者 相田紘一

 巫女さん中心って聞くと何故か星野之宣を思い出したり。

 ところでネタです。

http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=shar&key=943900484

 ガンダムファン必見。シャアがくる!(爆)

・くわたろ様

>ベリヤ名誉回復

 知らぬ間にそこまで進んでいたのですか……。
 スターリンならともかく(取りあえずソヴィエトの重工業躍進は画期的な成果)、ただのチェキストのベリヤが……。
#あ、だからか(爆)。

>「敵対水域」

 まだ文庫にはなってなかったと思います。
 ちなみに、描写の信憑性は4割ないし5割と、"Steel in the Deep"で書かれてました。
#でも民間出版物としては高い水準らしいです。

>「人狼」

 セルアニメとしてはきわめて高い水準にあるみたいですが。
 さすがに国際映画祭出品は……それ以前にスケジュールの問題でしょうか。

 それでは。


森の湿原

投稿日 5月30日(火)13時06分 投稿者 獅子の心臓

サミットでは「沖縄の国」発言デスね。
(いや、この字面どおりではないにしても、これに近いことはマジで言いそう。「先の大戦では、沖縄の方達が体を張って日本本土を守ってくれたので非常に感謝している」とか。ヤバすぎる…。)

ところで、皇立魔法科学研究所はすでにブックマーク済みでした(汗)
逝き^H^H行き着くところは皆おなじなのですね。


> 帝劇三人娘

合点。
先週末放送分では、けっこう出てました。「神崎つみれ」という誤植を前にそばかす娘(椿ちゃん?)が笑いまくってました。三人組のなかではこの娘が一番目立ってます。
あ、そうそう、今週末放送分は我らがマリアさまの回らしいので、皆々様、お見逃しなく。


> ブックマークコンバータ

下限値は15くらいかなぁ…。思慮とか分別がない幼さはダメなのでス。(なんなんだこの書き込みは…)


> ホンダ

エンジンだけでは勝てない、という当たり前の現実ですね。
あ、でも、BARって名門ティレルを買収したチームじゃなかったですっけ?だったら車体くらいで問題おこすなよ…、とか素人考えでおもっちゃったり。


ナビをください

投稿日 5月30日(火)18時04分 投稿者 kuya


方向オンチ友人とのドライブはスリルがいっぱい。


>Niea_7

 考えなおした方がよいかと・・・。
 第1話は絵を含めて1番よかったんですけどね〜。(汗)

 あと、ダークウィスパーはコミックスです。

>皇立魔法科学研究所

 もう、なにがなんだか・・・(涙)

>マッドサイエンティスト無宿 泣きぼくろのランチョン日記 完(爆)

 ス、スバラシイ(感涙)
 漫画にしてほしい作品No1です〜。

 それはそうと本編(むげ)に支障がでるなら、無理しなければいいのになぁ。

 ラヴ米。

>森の湿原

 発言が盛り上がっている中、与党三党の選挙公約「与党三党のめざす基本政策」が
 いつのまのか発表されてましたね。

 全然(メディア的に)注目されてないんですケド・・・。

 もしかして・・・湿原って・・・蓑?

>我らがマリアさまさま

 福岡では放映してないんですぅ・・・。(涙)


湿原地帯

投稿日 5月30日(火)20時43分 投稿者 くわたろ


 ハマるとドロ沼になります。万言つくしても抜け出せません。本人に抜け出す気がなければなおさら。南無南無。



>相田紘一 さん

 厳密には巫女さんではありませんが、ヤングアニマルで特命高校生が再開してますですよ。

>2chネタ

 うはは、まるで清原(謎爆)
 ↓も、今やそんなカンジですなあ……

 http://teri.2ch.net/2ch/test/read.cgi?bbs=anime&key=947893614

>ベリヤ

 なんでも、彼の処刑も恐怖政治のもたらした悲劇だそうです。
 と、遺族は主張して、名誉回復が審議されることになったとか。

>「敵対水域」

 文庫待ちですが、読みたいですのう。
 近所の古本屋はこういうのあまり置いてないからな……ぶつぶつ。



>獅子の心臓 さん

 うーん、あのヒトには下手に「ニライカナイ」など読ませない方がいいかもですねえ。例によってとんちんかんなコトを言い出しかねない。(^^;
 政治信条はまあ個人の勝手でしょうが、想像力が無いのはいただけない……

>逝き着くところ

 合掌(おい)
 あ、それとも柏手でお祝い?(おいおい)

>帝劇

 情報感謝です。むう、タチバナ閣下が出るとあっては見逃すわけにはいきませぬな、同志。

>ブックマークコンバータ

 なるほど、そこらへんを境にして使い勝手が別れると……(さりげなく見出しに沿った内容に戻そうとして派手に自爆)



>kuya さん

 小道へと〜まよいこむ〜♪ にはナビなしでもいいかも(未森爆)

>竹易てあし

 頑張ったんでしょうけど、おかげで沙村はん真っ白になってもうて……(涙)
#しかし前回もそんなカンジだったな。(^^;

>森の湿原

 何もかもかくす深さなのです、ハタ迷惑なことに(タメイキ)


ラムサール条約

投稿日 5月31日(水)00時23分 投稿者 相田紘一

 当条約により、国際的に湿原は保護される事になっております(笑)。
 森湿原もまたその範疇に入るのでしょうか。
#そもそも、どんな生態系でどんな生物が住んでいるのか気になります(笑)。

 ところで、6月1日は映画デー。
 せっかくだから、「ロミオ・マスト・ダイ」と「アナザヘヴン」(爆)を見に行こうかと思っています。
 千鶴さんがどんな感じなのかにゃ〜(萌爆)。
#いや、邪道なんですけど、そう言う見方。

・くわたろ様

>特命高校生

 読みました。ワカリワカリなネタで良し! です。
#でも、異界への扉をそう簡単に開いちゃいけません。

>アヤナミスレッド

 途中からアヤナミの話ですらなくなるのが何ともはや、です(笑)。
#個人的にはマヤちょんシリーズが好み、かな?

・kuya様

>ダークウィスパー

 さり気に電撃大王で連載が再開するとかしたとか聞きました。
#「イグナクロス零号駅」はどうなったんだろうか。

>Niea_7

 うーん、考えておきます(爆)。

・獅子の心臓様

>ブックマークコンバータ

 やや、それには同感です。
 個人的には、外見15歳以下で聡明でニヒリスティックな婦女子とお付き合い致したい物です。人外ならなお良し(爆)。
#……ごめんなさい、妄想ダダ漏れ。

>BAR

 名門と言えども旧ティレルのメンバーはそれほど残ってないみたいですし、アロウズの例もありますし(笑)。
 不振の原因は、BARの責任者であるエイドリアン・レイナード氏の開発能力にあると言う事にになっているようですが、CARTでは実績を上げている人ですし、ホンダの介入を嫌うのも「庇を貸して母屋を取られる」のが嫌だから、らしいので、あながち彼ばかりを非難するのは何かなぁ、と思ったり<マスコミ。
#まぁ、実績がすべてなんですが。

 それでは。


暑いですなぁ(融けかけてる)

投稿日 6月1日(木)16時38分 投稿者 獅子の心臓

> ラムサール条約

まず保全に値するかどうかの監査が必要です。ロクな生物のいない不毛の地には認定はおりないことでしょう。鵺が住んでるか?


> 映画デー

で、千鶴さんはどうでした?(誤った視点)


> 聡明なるブックマークコンバータ

いいですね。そーゆーことなら小さくてもOKのOK。
(お、これくらいの書き方なら不自然じゃないぞ。よしよし)


> タチバナ閣下

然り。 同志、見逃したもうことなかれ。
電波の届かない地に住まう同志においては、デンパの受信に努められたし。(ォ


1%の関係(ユキヒロ)

投稿日 6月1日(木)23時59分 投稿者 くわたろ


 というわけで「ドグラ・マグラ」が一位というOHPのアンケート結果 http://picnic.to/~ohp/cgi-bin/anquete/2000_05/fvote.cgi にくらくらくるくる。(@_@)



>相田紘一 さん

 あ、映画どうでした?
 よろしければ「コウイチ・マスト・ダイ」の感想などを(コラ)

>ラムサール条約

 保護指定(って、隠したり? (^^;)するかはともかく、ありゃ希少ではありますねえ……(タメイキ)

>特命高校生

 なんか、うしおととらの最初の方を思い出しちゃいましたです。
 でも、あっさり話の通じる主人公に、上代日本語って相当発音が違うはずだよなーとも思ったり。
 っていうか、ナゼ女の子の方が行かないんだー(爆)



>獅子の心臓 さん

 お暑うございます。ですが、今から融けていては。(^^;

>湿原調査

 鵺がいたら保護っつーより退治せねば(汗)
 あ、ここで源頼光−>渡辺綱−>(中略)−>鏑木サマ御出馬ということで、どうかひとつ(牽強付会)

>同志タチバナ

 といえば、↓はけっこう有名ですけど御存知?
 http://www02.so-net.ne.jp/~chary/russo/ruindex.html

 すっげー面白いんですけど、これからってところでもう二年以上止まってるんですよね、残念ながら……。


あうぅぅぅぅ(泣)

投稿日 6月2日(金)10時48分 投稿者 相田紘一

 いろいろあって尻に火が付いてきました。
 なので急いで用事を済ませつつある今日この頃です。
 一昨日は取りあえず知人の同人用原稿を2編上げました。
 しかし、まだまだ済ませなければならないタスクは山積です。うぐぅ。

・ロミオともう1つの天国

 6月1日は映画デー。格安料金に喜び勇んで映画館に行ったさ。
 映画館の前には「アナザヘヴン」のポスター。「ラスト30分で明かされる悪意の哲学」って煽りに思わず失笑さ。でも、同じテーマで書かれた「沙粧妙子・最後の事件」位には期待してたさ。
#あれはキッチュだけど面白かった、と思います。

 そして2時間後……。

 映画館の座席には得体の知れないジャパニーズスマイルを浮かべる相田の姿が。

 ええ。
 素晴らしい作品でした。
 サイコホラーとしても謎解き物としても。
 例え謎解きを宣伝文句にしているのも関わらず、勝手に話が進んで謎が解き明かされていくので観客が頭脳を使う必要全く無くとも。
 それどころか話のメリハリが全く無く、犯人が語る「悪意の哲学」とやらが17歳バスジャック犯よりも説得力のない上滑りした物であっても。
 挙げ句の果ては、クライマックスとなるべき終盤のシーンで、主人公2人がスライム相手にしょぼいドタバタを演じる、アンチクライマックス的展開になろうと。
 それら全てはアーティストにしてクリエイターたる飯田譲治先生が完璧に計算して作り上げた物なのでしょう。

 結論。

 ちーちゃん目当てに見に行ったのが運の尽きでした(爆)。
 (株)リーフに感謝してください、飯田先生。

 ところでちーちゃん、人肉で千鶴鍋(どうやら旨いらしい)を作ったり、怪力で「貴方を殺します」モードになったり、そういう所はまぁアレだけど、セミロングじゃ真の千鶴さんとはいえないので大却下です(核爆)。

 で、「ロミオ・マスト・ダイ」ですが、マトリックスの時と同じ、
「見せ場は宣伝されていたシーンのみ」でした。
 VFXとかX-Rayアクションとか言っても、それが生かされるアクションシーンそのものが妙に少なかったのは如何な物かと。
 そういう意味では、少々拍子抜けでした。

 つーか、またもカナダの特撮マンと宣伝屋に騙された感強し。
 もはや私はデヴィッド・クローネンバーグ以外のカナダ人は信用せん! ギムーッ!! って心境です。

 教訓。

 予期する以上の災厄と言うのは、いつ、どこから襲い掛かるか判らない。

 あ、でも、「ロミオ・マスト・ダイ」の方はまだそれなりに見れます。

 ともあれそう言うわけで、表題の心境に。

・湿原調査

 希少だからといって、鵺のような害獣を保護する筋合いもないですね。
 放置区域とするのが妥当でしょう。
 その前に、国土調査室に調査を依頼するべきかもしれませんが。

・くわたろ様

>アンケート

 うーむ、一般性が無くて素敵です。
 ちなみに「爆弾太平記」は萩原玲二によって大胆な脚色の上漫画化されてました。
#すごいチョイスだ事。

>特命高校生

 上代日本語って韓国語に発音近いって話を小松左京の短編で読んだような気がします。
 ここは話の便宜上……ではなく、黄泉の国にも現代文化が流入している、と言う事でっ。
#かといってコギャル語で喋られても困るのですが。

 女の子が行かないのはフロイト的解釈で(笑)。穴の中に女の子が入って行くとレズビアンになってしまいますから(爆)。

 それはさておき、うしおととら、あまり読んでいないのでなんとも言えませんが、あの手のテーマは諸星大二郎、そしてそのファンにして後継者のとり・みき、長谷川哲也あたりに通じる物があると感じたり。
#年が知れると言う物。

・獅子の心臓様

>ブックマークコンバータ

 皆様には、よりダウンサイジングに尽力して頂きたく存じます(笑)。

>同志タチバナ

 どの地方で活躍していたかにもよりますが、シベリアだと結構面白い話が組めるのではないかと。
#日本軍のシベリア=北蒙古権益獲得の謀略に巻き込まれたり、その後の展開で、アルマアタに流刑になったトロツキーとつながりを持ったり、とか。
#あ、それじゃ、「虹色のトロツキー」だ(汗)。

 それでは。


空気吸うだけ(タカハシ)

投稿日 6月2日(金)18時28分 投稿者 kuya


お金がない、服もない。ないないずくし〜ないずくし〜♪


>デンパの受信に努められたし。

 はっ!必ずや!皇國ノ興廃、コノ一戦ニ有リ!

 っていうか、そろそろ始まるんじゃ・・・。

>鵺が住んでるか?

 ちっちゃい子が乗っている黒いレイバーの事でしか?

>OHPのアンケート

 次のお題が発表されてましたね。
 今回もくらくらしそうな予感。

 ちなみに星野スミレといえばドラえもん(&パーマン)でしょう。

>映画

 前日にNHK衛星であった「八月のクリスマス」がよかったです。
 っていうかシム・ウナがかわいくてもう・・・。

>「見せ場は宣伝されていたシーンのみ」

 ・・・すたーうをーづ。


千鶴でなく千砂

投稿日 6月3日(土)20時44分 投稿者 くわたろ


 というわけでスタンダード版ではありますが、画集「羊のうた」に魂を融かされている今日このごろでござりまする。ああ、千砂さん……(遠い目)



>相田紘一 さん

 あややや、そういう出来でしたか>もう1つの天国
 念を込めて見ればセミロングも違う髪型に……見えません?(^^;

 クローネンバーグっていうと「クラッシュ」しか見たことないんですが、たしかそのときエヴァの予告編やっていたような(そこはかとなく記憶のインデックスが誤っているっぽい)

>特命高校生

 転生モノというか、過去にトブというのって、あっさりコミュニケーションとれちゃうのが多いですよねえ。まあ、そこらへんはオハナシ的にはメインじゃないことが多いんでしょうがないんですが。
 そういや、とり・みきのシリアス方面って古代史ネタが多いっすね。「山の音」なんてよかったなあ……

>虹色のマリア

 ああっ、そこらへんのネタは面白いは面白いんですが、マリア様が三十路になってしまうというところが大問題で(核爆)
 マリアって、もともとムチャな設定が詰め込まれてるんで、ネタはけっこうつくれるんですよねー。外交官の父親は明石中将指揮下のスパイだったとか(おい)、処刑直前のアナスタシアとマリアが会っていたとか(をい)、成り上がる前のアル・カポネに貸しを作ってたとか(をひ)



>kuya さん

 ユキヒロさんは初期もいいですが、Broadcast from...以後もいいですのう。

>ちっちゃい子が乗っている黒いレイバー

 そういや、もう二千年なんですねえ……。永田町には鵺が住むという用例だけ実現されているというのがなんとも。(^^;

>「八月のクリスマス」

 がーん。それをやってたのでしか。あうあう(大後悔)

 教訓:新聞くらい読みましょう(爆)


もらい泣き

投稿日 6月3日(土)23時42分 投稿者 獅子の心臓

> 別天国

ダメじゃん。
かくなるうえは、はやりのシリーズ展開を進めてもらい、前日談「アナザヘブン・ゼロ(仮)」で正しい千鶴さん(もちろんロング)を描いてもらうべく署名運動を展開するしか。(錯乱)


> 火の鳥 帝都篇

見逃してもマッタク問題なしでした(T_T (よってデンパは出ませんでした)
もしかして製作サイドに、我らがマリア様に悪意持ってるヤツがいねぇか?脚本も演出もヌルくてキレがなくて、もぉ。
かくなるうえは、製作会社不信任案を提出し、徹底抗戦の構えで、地元入りを済ませた議員は、梅雨入りを宣言しましたが、持ちこんだ包丁のようなもので、ハンドルを切りそこねて、取引を終えました。(責任能力のない状態)

教訓:勝手な過剰な期待は禁物


> 匿名孝行せい

このテの伝承系ミステリ(?)では諸星大二郎は大好きです。「暗黒神話」とか「オンゴロの仮面」とか、初期の「妖怪ハンター」とか。
最近はナンセンスギャグものにも再参入したりしてますが、手を広げすぎて、ちょっとイキオイが弱くなってるような気がして心配…。


> ブックマークコンバータ

無用な機能追加や装飾過剰を嫌ってバージョンを上げない、という選択も重要なのデス。(もォなにがなにやら…)


六月の雨(谷村有美)

投稿日 6月5日(月)00時01分 投稿者 くわたろ


 涼しくなるなら降ってほしいけど蒸し暑くなるなら降ってほしくないのが正直なところでありまする。



>獅子の心臓 さん

>「アナザヘブン・ゼロ(仮)」

 エログロサスペンスをキボー(刺)

>火喰い鳥 帝都篇

 後半だけ見ました。

 あう。

 なんかなー。テレビを意識したゲームよりさらに映像としてのデキが悪いってのはどーゆーコトよ。え、おい。
 ってゆーか、射撃の名手であるところのマリア様のあの撃ち方はナニ。(T_T)

 これはもうマジでシベリア篇でもつくるしか。

>諸星大二郎

 といえば、手塚治虫賞をとりましたですね。めでたい。
 この人はしっかりしたストーリー作れるから、ワタシもやっぱり長編期待しちゃう部分がありますねー。

>ブックマークコンバータ

 バグもエクボ……にはなりませんでしょうか、とくに下限値ぎりぎりだと(何が何やらわからないままの質問)


晴れた日はイーグル(訳注:自転車)に乗って

投稿日 6月5日(月)08時01分 投稿者 相田紘一

 梅雨入りした割には良い天気なので今日はお出かけかな。
#でも寝不足。

・近況

 F1グランプリ、モナコではシューマッハーがまさかの敗戦……(泣)。
#グレンダイザーファン(笑)の好漢ジャンカルロ・フィジケラが表彰台に上がったのは嬉しいんですが。

 ところで、森首相の国体発言。
 あれはねぇ、国民体育大会が共産党政権下では党のパフォーマンスになってしまい、地方自治体に多額の負担をかけるであろう事を危惧した発言なんですよ、きっと(笑)。

 後、ベリヤの名誉回復はどうにか回避された模様ですね。
 ちょっと安心。

>ブックマークコンバータ

 バグも程々であれば可愛さは増すかと。
#しかし甘え癖があると少しく困るなぁ。

・くわたろ様

>アナザヘヴン・ゼロ

「アナザヘヴン・ゼロ」も良いですが、「アナザヘヴン2・千鶴は生きていた」とか「雫」の実写版とかもアリではないでしょうかどうですか?(謎)

>虹色のマリア

 やっぱ国内戦時代の戦友にして今では地下活動家になっているニヒルな男とかが相方として出てくるんでしょうか。安彦良和的に。

>クローネンバーグ

 ちょっと信頼すると、すぐ「イグジステンス」みたいな趣味丸出しの粘液どろどろ映画を作ってしまうので注意が必要かと。
「クラッシュ」は未見です。だって18禁だし(カマトト)。

・獅子の心臓様

>諸星大二郎

 ナンセンスギャグですか? 是非見てみたいような。
 ところで大塚英志/森美夏「北神伝綺」が個人的にはヒットしてたり。
 東北地方の伝承に埋もれるまつろわぬ民達と、その存在を歴史から抹消して皇国史観を確立しようとする陸軍の謀略が錯綜するお話です。
 森首相必読書かと(笑)。

・kuya様

>すたーうぉーづ

「ロミオ・マスト・ダイ」の場合は、本当に宣伝クリップの長さ程度しか見せ場が無くて……(汗)。
 エピソード1もこれでもかと玩具を並べた割には話がてんでダメ男だったのですが……まぁあれは20年ぶりのファン同窓会ですから……(激汗)。

 それでは。


「コック隊」発言

投稿日 6月5日(月)14時43分 投稿者 獅子の心臓

コック隊。それは権力中枢に影響力を持ち、時には政権をも左右する料理人集団のことである。その起源は南北朝時代以前にまでさかのぼると言われるが定かではなく、正史の文献には一切登場しない謎の集団である。永田町の一部には日本国を「加味の国」と呼ぶ風習が残っているが、それは彼らの味付け如何に国の命運がかかっていることに由来する。文明開化以降、海外からの食文化の流入に対して敢然と日本食の文化を守り通してきたが、昨今その存続があやぶまれており、そうした危惧が不用意な「コック隊発言」を招いたと言われる。
(民明書房刊「日本国の国家権力と料理界」より)

……………あー、なんかオレ疲れてるのかなぁ…。と、いうわけで軽〜くお返事。(いつも軽〜いけど)


> 諸星大二郎

「栞と紙魚子」シリーズです。一応、掲載雑誌などの扱いからするとジャンルは「ホラー」らしいですが、ワタシはただのギャグとして笑わせてもらってます。元ネタはだいぶ妙なものを引っ張ってきてるようですが。


> F1

ビデオに撮っただけで、まだ見てないっス(笑)
予選ではハッキネンが踏んだり蹴ったりで散々な目にあってましたが、さて、絶好調っぽかったシューマッハが優勝できなかったとは…。何が起きたのか楽しみ。(ぉ


> ブックマークコンバータ

不慣れでてこずるようなら手取り足取り(ナニヲ?


> 火喰い鳥

あのデキの悪さは、西側諸国の陰謀なんじゃよ?資本主義に名を借りた弱いものいじめなんじゃぁ〜(ジタバタ)
というわけで、マリアスキーよ、これからご町内の皆様にこの非道を訴えかけて革命の火をともせばシビリアンコントロールもシベリア送りで真っ青じゃよ?(自信ありげ)


D-DAYって今日じゃなかったっけ?

投稿日 6月5日(月)19時07分 投稿者 くわたろ


 昨日のBS2で「史上最大の作戦」をやってましたです。
 すげーロングショット&ながーいワンカットという映像もりだくさんで、いかにお金かけたのかがよっくわかりました。
 ハンディカメラで撮ったっていう「プライベート・ライアン」の冒頭シーンはこれと逆の手法ですが、やっぱ意識して逆にしたんだろうなあ。



>相田紘一 さん

 シューマッハはなんか可哀相でしたです。まあ、運不運も込みでやるのがF1なのですが、それにしても。

>国体

 国の体制という意味だそうです。
 失言ではないそうです。
 って、本気かい。(-_-;
 どっちにしろセンスレスってことはほぼ確定かな……(タメイキ)

>国民体育大会

 これもですねえ、現状は開催県のパフォーマンスって面が濃厚ですし、とりあえずどこが政権党になっても開催県優勝という「国体」は「護持」されるという方に1000カノッサ。(^^;

>「アナザヘヴン2・千鶴は生きていた」

 ひょっとしてひょっとするとフェイスガードかぶって黒髪振り乱しつつチェーンソーぶん回す千鶴さんの勇姿を拝めるということでありましょうかっ(ジェイソン爆)

>虹色のマリア

 おお、その安彦ライクな線でぜひともシベリア篇を。
 ってゆーか、アメリカ時代の相棒出してもダメだと思うのですよ>小説版Byあかほりさとる

>クラッシュ

 たしかにヤってることは十八はおろか二十でもヤバいことでしたな、ううむ(汗)



>獅子の心臓 さん

 コック隊…………ま、まさか、味皇っ(核爆)
 ひょっとして山岡とか海原ってのもいたり?
#ジャンは確実にいる(笑)

>「栞と紙魚子」

 トムでしたっけ(汗)>掲載誌
 最近のウルトラジャンプに載った短編は、この人の実力からするとちと練り込み不足のような気がしないでもないのですが。

>不慣れなブックマークコンバータ

 …………手際の悪いメイドロボ風のユーザーインターフェイスだったりするのでしか?

>不出来な火喰い鳥

 同志プーチンがご町内の革命尖兵に支援してくださるでしょう。精神的に。たぶん。


夜間出撃非対応

投稿日 6月6日(火)02時56分 投稿者 相田紘一

 結局晴れていたのにお出かけ出来なかった模様。

>D-Day

 ここの4月16日付日記が非常にアレかつナニで小生の好みです。

http://www.ops.dti.ne.jp/~hankoya/index.htm

>シューマッハー

 レース後もいつもの笑いを浮かべていたので、なんだか大丈夫みたいです。むしろハッキネンの方がしょげてました。

・くわたろ様

>新作

 読ませて頂きました。
 長曽我部盛親ですか。うちの先祖の主君です(笑)。
 大阪夏の陣と言うのも非常に哀愁を誘いますが、妙に救いを感じる話でした。
 やっぱ個人的勝利とか「偉大な敗北」とかに心惹かれてしまうのは、いかにも日本人的な心情だなぁと思ってしまいます。軍事的浪慢主義、と言う事で。
#技法的にも参考になる物がありました。

>国体

 高知じゃ橋本大二郎知事が「開催県優勝などという茶番に付き合う必要無し!」(意訳)と吠え、いまいち盛り上がっておりません。
 森首相が真に糾弾すべきは、彼のような国体をないがしろにする人間なのでは(笑)。

 そんな冗談を言っていると、青木官房長官が「国体と言っても国会対策とか国民体育大会とかいろいろありますから」と、地口で誤魔化す苦しい弁明を。
 事実は掲示板より奇なり(汗)。

>千鶴は生きていた

 ビデオ画像の中から千鶴鍋を持ってにゅるりと現われ、それを無理矢理食わせるのもアリではないかと(汗)。
#って、このネタどこかのSSにあったなぁ。

>あかほり版

 そこはそれ、戦後日本の文化人(笑)がアメリカ崇拝に毒されている事の証明かと。
 このような弊風を除くためにも、まずは教育勅語を復活させ、さらには巫女さんを中心にした神の国体制を作り上げる事が必定かと(笑)。

・獅子の心臓様

>コック隊

 少年マガジンMMR風。
「(驚愕の表情で)そうか、判ったぞ!」
「どうしたキバヤシ?」
「森首相の国体発言、昨今の料理番組・料理漫画の繁栄、そしてアナザヘヴン(爆)。これらは全て1つの繋がりを持っていたんだっ!」
「それはいったい?」
「これらは全て日本人を本来の美風、味を尊しとする加味の国へと逆行させるための陰謀なんだ!(ヲイ) メディアを使い、人々に失われてしまった料理への関心を取り戻させる。そして、美食こそ命よりも尊い物、料理人こそ国の中心だと言う思想を国民に植え付ける」
「しかし、そんな事をしたって何の意味も無いでしょう、ってゆーかアナザヘヴンに何の関係があるんですか?」
「判らないか。美食のためにあらゆるタブーを犯しても構わないという観念を普及させる事。これこそが日本を影で動かしている連中の目的なんだ。その思想はやがて究極の美味へと行き着く。その秘密が、アナザヘヴンの中には隠されていたんだよっ」
「まさか……ウプッ(口を押さえる同僚)」
「そして、その究極の美味を司るのが、コック隊なんだ」
「しかし、彼等は誰のためにその食事を作ろうとしているんですか?」
「(絶望の表情で)判らないか? それを食する特権を持つのは、日本の象徴たるあのお方のみ……この国では全てはあのお方を中心に成り立っているのだから……」
「キバヤシさん、それマズイです」

 もちろん彼等は謎の組織から警告を受け、この事実(笑)を出版できませんでしたとさ。

 全然関係ないですが美味しんぼ+ガンダム。

http://www2.saganet.ne.jp/kiyokawa/oishinba.html

 プラモ食ってます(爆)。

>ブックマークコンバータ

 ヒギンズ教授でも碇ゲンドウでも新潟の監禁事件犯人でもお好きな立場を選べますよ(笑)。なにせブックマークコンバータ相手ですから(爆)。
#正直言って、プリンセスメーカー型アプリケーションって受けるかもしれない。ペルソナの簡易版/発展版みたいな感じで。

>神聖オオガミ王国

 途中で能條純一風の真宮寺さくらに遭遇。
「好きじゃ〜オオガミさん、食べてしまいてぇ」
 と、刃渡り長めのドスを抜かれて追っかけられる様が目に映るようですタイ(ヘビトカゲ風)。

 それでは。


夜は素直に寝ましょう

投稿日 6月6日(火)17時20分 投稿者 獅子の心臓

生物の基本に抗ってはいきません、はい (=_=;

> コック隊 with MMR

いきなりアナザヘブンとからめる強引な論理(?)展開がなにげにリアルです。花嫁修業で千鶴さんがジャンに料理を習うシーンが脳裏をよぎります。(恐スギ)

すでにご存知かもしれませんが、とりあえずこんなサイト

http://www.muratasystem.or.jp/~becool/


> 千鶴は生きていた

……………えーと、誤診?(ぉぃ
つまり続編は、「さらば千鶴」とか「新たなる旅立ち」とか「千鶴よ永遠に」とか「アナザヘブン完結編」とか。「新 アナザヘブン」では柏木千鶴32世。

資本主義か?資本主義が悪いのか?!(T_T


> シューマッハ

あまりに唐突なリタイアにビックリ。
そーいや彼は勝てなかったって昼間聞いたはずなのに、ビデオ見ていてその瞬間まですっかりそんな結果忘れてました。それほど盤石に見えたレース展開だったのに。うーむ、コワイコワイ。
でも特に落ち込んだりブチ切れたりしてなかったのはなんでだろ? もしや「ポールは優勝できないジンクス」を信じきってて諦めがはやいのか?


> 手際の悪いメイドロボ風ブックマークコンバータ

確認ダイアログボックス:「お気に入りの内容をブックマークファイル bookmark.htm に変換しますか?」
「OK」
……………実行中……
警告ダイアログボックス:「はわわわ〜不正な処理をしてしまいましたぁ〜〜 作業中のファイルの内容は失われましたですぅ〜」

それはそれでイヤかも。(汗)
ここはやっぱり巫女さん風ブックマークコンバータ(どんなだ(っていうか何の話だ?))


今日こそお出かけ

投稿日 6月7日(水)12時21分 投稿者 相田紘一

 昼夜逆転現象を打破するべく生活改善中。
 どうせまた元の木阿弥、と言う話も有りますが。

 他にも解決しなければならぬ課題は山積。
 取りあえず仕事の確保とルーターとの接続がどうにかなってほしいような。

・獅子の心臓様

>千鶴withコック隊

 料理勝負に出場し、得意の手料理で審査員を殲滅する姿が目に浮かびます(ヲイ)。
#あの審査委員長がリゾットを食べるとどうなるのだろう……。

 ところでジャンの女性キャラってみなさん巨乳なので、その段階で既に千鶴さんに勝ち目はないと思うのは間違いなのでしょうかどうですか?

>シューマッハー

 彼が怒ったり悔しそうにする事は滅多に無いのですが、セルフコントロールが出来ているからだけではなく、今回はやはりハッキネンがほとんどポイントを取得出来なかった事が大きな要因ではないでしょうか。
#まだ余裕、って事ですね。
 後、リタイヤの原因になったサスペンションのオーバーヒートは数周前から気付いていた上、ドライバーの操縦でフォロー出来るような物でなかったので、諦めが付いたのではないかと。

 ところで、シューマッハと呼ぶべきかシューマッハーと呼ぶべきか悩んでしまう今日この頃。最後のrは発音しないのかも。
 後、Coulthardをクルサードと呼ぶべきかコールサードと呼ぶべきか、とか。各メディアで表記が微妙に違うので。
 外人の名前は読みにくいです。

>さらば千鶴

 その場合、ソニーの出水会長の後押しにより、PS2でゲーム化される事必至です。
 萌へゲーに戦略シミュレーション性を付加し、さらにマルチストーリー・マルチエンディングとし、しかもアクションゲームの要素も入れた、盛り沢山のゲームになるでしょう。
 勿論イベントアニメ満載、千鶴さんのCVは井上喜久子で決まりです。
#でもやってる話はアナザヘヴン(爆)。

>IMR

 拝見しました。
 なかなかに爆笑物です。
 ツッコミの入れ方が極まってますね。
 しかし、擬似科学ネタのギャグ作品だと言うのに、それを真に受けて信じ込んだり、勢い余って宗教に入信したりする人っているんですね。
 昨今の青少年のメディア・リテラシーの低さは、青少年期に正しい価値観を教えられていない事から生ずるのであり、それを是正するためにはまず日本が天皇を中心とした神の国であると言う事を(以下略)。

 ところで森首相、今度はパソコンを使えない人を「日陰者」呼ばわり。あの人には学習機能って物が無いのでしょうか。
 常に本音で語っている所は、好感を持てなくも無いのですが、総理がそれで良いはずもなく。
 どうやって総理になれたのか、20世紀日本の七不思議に数えても良いような気がしてきました。

 それでは。


《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》

Copyright くわたろ 2004