《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》


BoLLS report

cgiによってさかのぼれない範囲についての記事を削除したい場合、くわたろまでメールで。その際は記入時に使ったメールアドレスから出して下さい。

過去記事 341 - 360

Niea_7な今日この頃

投稿日 5月12日(金)01時51分 投稿者 相田紘一

 貧乏へたれアニメ見ました。
 ……うーむ、原作を見ていないから比較の仕様が無いですが、貧乏アニメというよりスラップスティックって感じでしたね。より一層貧乏な話が展開されると幸いです。

>ラブひな

 裸撫雛と変換すると、まるで某メイドゲーのよう(爆)。

 久しぶりに読みましたが、良い感じですね。
 もう萌へ萌へって感じです(核爆)。
#しかし理性が邪魔を。

・Kuya様

>政治的暴投

 いやいや、松坂とか……(爆)。
 150km/hの速球ビーンボールは、まさにエージェント・スミスって感じです。それをマトリックス避けするイチローもなかなかの物でしたが……西武ファンの人がいたらゴメンなさい。

>煙草と肥満の関係

 んーと、煙草を吸い続けると舌と胃が荒れまくるので、食事が減るからやせる、みたいです。逆もまた真なり、なのではないでしょうか。
 実際僕も、順調に増えていた体重が、1日1箱吸うようになってから、ぴったりと止まりました。
#ただ、最初から大食漢の人は、煙草を止めても余り関係ないかもしれません。

>エヴァ6(仮名)

 そう言ってくださるとうれしいです。
 取りあえず頑張ります。

・くわたろ様

>Outlook

 こんな記事があったり。

http://www.zdnet.co.jp/news/0005/08/nichols.html

 みなさんあれにはそうとう言いたい事があるようで……。
#ちなみに私は言われるまでもなくアンインストールしてます(爆)。

>青6ノヴェライズ

 本屋で見かけた事はあります。中身もちょっとだけ。
 文章はそう悪くなさそうでしたので、今度立ち読みしてみようと思ってます。
#ちなみに、「地獄の黙示録」のパロディがあったり。

>「イーグル」

 久しぶりに読んでみたら、日系社会の家族の歴史とフロンティアスピリッツを取り上げてました。ベタですが、悪くはないなと。
#沈黙の艦隊の時もアメリカを結構良い感じに書いてたし、もしかしてかわぐち先生はアメリカが好きなのかなぁ。

>エヴァ6(仮名)

 その緩急に工夫を付けてみたいと思います。

>「キャッチ22ほうろうき」

 むしられたトリさんがボートで脱出、それに向かって金角銀角がエールを送るが、マギーあたりにナイフを投げつけられる、と言うオチですね。気まずい。
#しかし、余人の追随を許さないマイナーネタですね……うーみゅ。

 ちなみに、映画版が、安い予算の割には、原作の雰囲気を醸し出していた佳作だったそうです(知人談)。


VBSの無限の可能性

投稿日 5月12日(金)14時09分 投稿者 獅子の心臓

あー、API操作できるでしょう、多分、きっと、知らんけど。なんせMSの実装ですから、なんでもアリアリ。(悪意ある認識)
たしかIEのコンポーネントでGIF形式の操作ができるはずなので、画像もGIFで送れば小さくなるし。あ、CAB形式の圧縮も使えるか。うひひ。


> 世界を駆けるラブひなウィルス

そんなことになったら、もォ、キ○ヤシ様の出番でしょう。「全世界を震撼させたマクロウィルスとは何か!? ラブひなウィルスが作られた真の目的とは!?」ってカンジで。

「結局のところ、正しい理解があれば防ぎようはありますよ。安心してください」と締めくくる識者のインタビューもなにもすべてを疑ってかかり、「いや、何かを見落としているはずだ。よし!徹底的に再調査だ!」と、なぜかノストラダムスの詩を洗い直し、紆余曲折の末、「人間の自主性を破壊する恐るべきマインドコントロールウィルスを使った世界征服計画が進行中で、今回のラブひなウィルス騒動は、アニメオタク愉快犯の仕業を装った巧妙なリハーサルだったんだ!! しかもヤツらは我々を社会的に貶めて調査活動を妨害するために、今回あえて題材をマガジンからとったんだ!!」
…てな総力特集とか。(マジでありそうだから恐い…)


> ハカマ(と制服女子)でハラショー

まさに地上の楽園じゃないですか。 そんなスバラシイ部活はうちの高校にはなかったからなぁ…。(仮にあったとしても、史実どおり、グータラ文化部でグータラしていただろうけど(大汗))
しかたないので(?)、馬車道さんを鑑賞したり。


> 敗者復活選

ライバルのいない空白地帯といえば………米田中将?(当確(T_T))


In the name of love

投稿日 5月12日(金)19時28分 投稿者 くわたろ


 ひなの名のもとに(超訳)

 というわけで更新分ですが、ヒトゲノム解析が完了した段階では癌治療も今とは相当変わってなきゃならないのでしょうけど、そこらへんはワタシの想像の域を越えてますので、loveってカンジでご勘弁を(謎爆)



>kuya さん

 ハカマと制服と巫女さん……
 ぱらいそ〜〜(そのままえいえんのせかいに旅立ちそうになる)

>Outlookを制する者は世界を制す!!

 「とゆーわけでイルパラッツォ様ここはひとつ企業分割されちまう前の駆け込み抱き合わせ販売でまたぞろシェアを拡大しちゃいそーな Outlook にわれらが理想推進機関に献金しましょうメールを発送するウィルスもといコンポーネントをさくっとしのばせておくというのはどおでしょおおぉぉぉ……」(落下中)

>ドームの空に笑うガメラ

 やっぱし川原泉センセ作画で(笑)



>相田紘一 さん

 裸撫雛の囀り………………はっ(えいえんまであと三歩)

>Outlook

 そうですよねー。Melissa だろうが I love you だろうが、よーするに Outlook で開封しなけりゃマクロは走らないんだし。

 MS以外にも、なんちゅうか言いたい事はありまして。
 このあいだ書店でEメール入門とかいう本をめくってみたんですよ。プロトコルの解説でもしてるかと思ったら、これがなんと Outlook の操作説明してるだけ(爆)
 初心者向けの本でも、せめて Outlook 以外に選択肢があるってことくらい伝えてほしいんですがねえ。

>「イーグル」

 軍備の国連軍統一とか、どっかの潜水艦乗りみたいな公約を掲げていますぞ>ヤマオカ
 ってわけで沈黙の艦隊とのつながりは濃厚ではないかと。(^^;



>獅子の心臓 さん

 Win3.1の頃ですが、VBだとAPIはいじれましたです。VBSとかVBAとかは、うーん、出来るのか? っていうか、他人のマシンでメール発送できちまうってのは Outlook の関数なん?

>世界を駆けるキ○ヤシ様

 うわはははは、爆笑>今回あえて題材をマガジンからとったんだ!!
 
 っていうか、キ○ヤシ様ならアニメ初回オンエア時にそのスバラシイ感度のアンテナでインボーを捏造もとい受信もとい察知して、暗躍もとい調査活動をはじめられているでありませうっ。

>空白選挙区

 降魔の方々とか。(^^;


パワードール読みました

投稿日 5月13日(土)00時43分 投稿者 B.P.

最近不人気(笑)のPD4をやりまして、PDのSSを読み返して、くわとろさんの
SS読んで思わずクァンメイの属性がついてしまいした。
これからも応援します。がんばってください。

“アンチ遺伝子工学、脳科学推進派”のB.P.でした。


ううむ

投稿日 5月13日(土)05時46分 投稿者 相田紘一

 移転準備で悪戦苦闘中です。
 ブックマークの書き換えが上手く行かないので。
#ブックマーク書き換えソフトを使っているのですが、何故か最新のデータがコンバートされず、古いデータがIEのブックマークとして作成されてしまう(爆)。
 さすがに手動でやる訳にも行かないし、さてどうしたものか……。

・くわたろ様

>新作

「なみだ」読みました。綾なんでますね。最初は判り難かったのですが、「Flow」の続編として読むと、胸に落ちました。
#面会に来たレイに対し、ゲンドウはどう思ったのかなぁ、なんて想像を巡らしたりするワタシ。いろいろ万感の思いもあったでしょう、とか想像すると、おや、3次創作が……(嘘)。

>「イーグル」

 でも核武装した先端的革命家に言われるより、アメリカ大統領候補に言われた方がしっくり来ますね<理想論。
 もちろんそれを実現する過程は大変でしょうが……そこはそれ、いつものビッグマンぶりを発揮してくれるだろうと超期待(マジ)。
 しかし国連軍への編入か……はっ、エヴァ6世界のアメリカ大統領はヤマオカで決まり? ベネットでもいいですが。
#ベネットだとゼーレの影がちらほらと……。

・獅子の心臓様

>MMR

 キバヤシならやりかねん、と思いました。
 本場アメリカではどうなのでしょうか? モルダー、スカリー両捜査官の奮闘に期待、って所ですか。
「これは政府の陰謀だよ、スカリー」
「どういう事なの、モルダー?」
「彼等はOutlookを媒体にして、全コンピュータネットワークを掌握しようとしている。宇宙人の地球植民計画を援護するためにね。このウィルスはその前段階にすぎない。次は、もっと強力で即効性の強いウィルスをばらまくはずだ」
「考えすぎよ、貴方は疲れているんだわ」
#あるいはフランク・ブラック@ランス・ヘンリクセンとか。
#しまった、「ミレニアム」の世界では2000年に世界は滅びるんだった(爆)。

>空白選挙区

 確かに降魔にも美人チャン(死語)はいましたしねぇ……。しかもムチムチのボインボインですし(超死語)。

 それでは。


はう

投稿日 5月14日(日)18時51分 投稿者 くわたろ


 えっと、HTML 4.0 はもう止めた方がいいらしいので、近いうちに DOCTYPE 宣言を変えます。近いうちに。たぶん。



>B.P. さん

 はじめまして〜。
 当方、PD4 はおろか PD3 もやってないのですが(汗)、読んでくださってありがとうございますです。

>クァンメイの属性がついてしまいした。

 ええ、いいっすよねえ、クァンメイ。なんたって技能修正が三つあるし。(^^;
 更新はぼちぼちですが、これからもよろしくです。
 たぶん PD5 が出る頃になってもワタシの改変戦史は PD2 か Dash の段階です。(^^;

#しかし……西暦二千五百年代の医療技術……考えられん(爆)



>相田紘一 さん

 みゅ、書き換えって もじら->IEですか? それとも逆?
 そういうソフトっていくつかありますから、他のを試してみるのもよいかと。

>なみだ

 どもども、ご賞味感謝です。
 やっぱりはしょりすぎですよねえ(汗)。その後のゲンちゃんのハナシなのにシンジとリツコにまったく触れないってのはヤリスギっていうかヤラナサスギっていうか。
 とりあえずアヤナミさんに喪服着せよう作戦は成功(をい)

>3次創作が……

 アナタの発言は裁判で証拠として取り上げられる事があります。うふふ……。

>「イーグル」

 このマンガの視点って、新聞記者に設定してますよね。そいつがヤマオカの破天荒な選挙戦についていくっていうオハナシで、読者にしてみたら発言とか公約とかを選挙民のように追っていかざるをえないという、そこらへんがウマいというか。
 ってわけで、アーリントン墓地でベトナムは誤りだったと断言しちゃう大統領候補にドキドキですの(爆)

 これって当選したところでエンドなんですかねえ。まさか落選ってことはないだろうけど……。


豪球ストライク

投稿日 5月15日(月)15時20分 投稿者 kuya


ま、またしても松坂に・・・。


前々から何か引っ掛かっていた作品、『今、そこにいる僕』をやっと鑑賞。
そして終了。

変に設定や言葉に頼らなくても、ちゃんと面白い作品は出来るものだと再
確認な話でした。

___


>なみだ(平仮名)

ただ独り、ほそい煙を見上げる喪服姿のアヤナミ・・・。(倒錯中)

というわけで「Flow」よりも「たき火」な感じがしました。

おいしかったです。(嬉)

>ドームの空に笑うガメラ

できれば初期〜中期のタッチで。(笑)

>貧乏へたれアニメ

っていうか、第一話はより一層な貧乏話(ネタ)だったんですよ。

しかしOPがSIONだったのには本当にびっくり。
「lain」のチャボといい、渋いとこ突くなぁ。あのスタッフは。

>ハカマと制服と巫女さん

でも半分はハカマ(男)と制服(男)とお坊さんです。
漢の世界です!!汗と涙の世界です!兄貴ーー!!(夢から醒める)

>解散総選挙

そういえば降魔にいましたね・・・アニキな人が・・・。


ADSL環境まで後一歩

投稿日 5月16日(火)00時56分 投稿者 相田紘一

 LANカードを入手。
 さて取り付け作業……と思ったけど、作業場所を確保するためにまずは部屋の片付けなのでした。

・kuya様

>松坂

 松坂はスゴイです、確かに。
 でもマスコミの取り上げ方はちょっち間違っているのではないかと邪推してしまう今日この頃です。
#155kmのストレートを投げれたとしても、本質はスライダーピッチャーです、彼。

>Niea_7

 どうにも噂を総合するとそうらしいですね。
 ぜひとも第1話のノリでやって欲しいです。
 ところで、ニアがカウボーイビバップのエドそっくりに見えるのは、僕の気のせいなのでしょうか。
#それはそれで、なんとなく嬉しいのですが。

 ちなみに、主題歌はあの貧乏話にしっくりくる感じで好きです。

・くわたろ様

>なみだ

 や、勿論そういう方向のアプローチもありますが、アレはアレで深読みが出来るので良しかと。
#涙を教えたと言う意味が、どう言う意味なのか考えてしまったり。他者との触れ合いにより心を持つに至った、と言う意味なのか。あるいは別の事とも考えられるし――うーみゅ。

>3次創作

 あるいはそのうち書くかもしれませんが、取りあえず黙秘権を行使します(爆)。
#そういや、「絆」も「Flow」原点の3次創作だったなぁ。オリジナリティは?(汗)

 にしてもアヤナミさんには死の匂いが良く似合います。

 全然関係ないのですが、ふと馬鹿ネタを思い出したり。
 印度神話のパロディで、LCLの海にロンギヌスの槍を突っ込んで「ねるねるじぇらじぇら」とかき回すと、ほら碇シンジ君は万物の創造主に、とか。
#怪しい妄想の産物しか生まれないような気がしますが。

>「イーグル」

 多分、第2部として、大統領編があるような気がします。
#「沈黙の艦隊」みたいに、理想を掲げた人間は暗殺されるけど、それを引き継ぐ者が現われる――みたいなパターンもありかと。
 個人的にはヤマオカの隠し子である、主人公の新聞記者の動き次第ではないかと思います。

 それでは。


今日のへたれアニメ(パソコン編)

投稿日 5月17日(水)16時28分 投稿者 相田紘一

 LANカードも入手、作業場所として部屋の片付けを行い、さあ接続。
 ……起動失敗。
 LANカードを外してもう1回起動。
 ……やはり失敗。
 いきなりマシーンがいかれてしまうとは、一体これはどういう事なのモルダー?!

 具体的には、Win98の起動画面が出た後、黒い画面にカーソルが出たきり動かなくなるパターンと、やはり起動画面が出た後、今度はキーボード検出(キーボードのキィを押す事により、種類を検出する奴です)の画面になって、入力を受け付けなくなるパターンの2種です。
 もし心当たりがおありでしたら、これがどう言う事を現しているのかご教授頂ければ幸いです。

 それでは。


祭りの後

投稿日 5月18日(木)00時16分 投稿者 相田紘一

 貧乏へたれアニメ見られなかった……トホホ。
 それはさて置き、問題は解決しました。
 お騒がせしました。


生産目標一日一キロバイト

投稿日 5月18日(木)00時39分 投稿者 くわたろ


 同志、これでは目標水準が高すぎます(爆)
 ってわけで煮詰まり中です。ぐつぐつ……。



>kuya さん

 お、見たのですね>今、そこにいる僕
 伝え聞く内容からワタシもずっと見たいと思ってたので羨ましい限りでありやす。時間がとれたら見たいんですが……

>なみだ(平仮名)

 ご賞味ありがとうございます。
 今回は喪服綾波精密爆撃ってコトで、どうかひとつ(謎)
 「たき火」な感じというのはなんだか嬉しいです。焼場の煙って場面は書きませんでしたけど、やっぱり頭の中にはあったので。

>ハカマ(男)と制服(男)とお坊さん

 巫女くんはいたんでしょうか、どきどき(おい)

>解散総選挙

 弔い合戦って、あかほりさとるでもやらないような……(二重に失言 (^^;)



>相田紘一 さん

 家庭内LANは……実際、接続トラブルってことで内乱になることがおおいみたいですが、どうでしたか。

 って返事書いてるうちに続報が。(^^;
 トラブルは解決したようですね。善哉善哉。
#ディップスイッチとかそこらへんですか?

>なみだ

 とはいえ設定について充分な描写を求める読者もいるわけで、おそらくそちらが多数派です。それにそもそも二十三話から映画までを見ていない人にはワケワカメなわけで。
 それでもあえて、すべては喪服アヤナミのために!(爆)

>創世神話

 なんだか古事記にもなりそうですねえ。そのバアイ、第三新東京市は淡路島に……まあ、松代が第二なくらいだからいいか(ナニカチガウ)

>「イーグル」

 ですね、新聞記者って立場を越えて主人公が動き出したら、それが選挙前でも実質的に第二部突入でしょう。
 その引き金として隠し子が露見するってのは……うーん、終盤でありそうな気がするな、かわぐちかいじ的盛り上げの一環として。(^^;


煙は永遠に立ち昇って(ティプトリー爆)

投稿日 5月22日(月)03時56分 投稿者 相田紘一

 土日と、叔父の通夜=告別式と言うなかなかにハードスケジュールな展開でした。
 殆ど交際が無かった人ですから、感情的なダメージは余り無かったのですが、肉体的な疲労がかなり蓄積してます。

 ところで、映画好きかつユーモラスなネタが好きな人のためのサイト。

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/houdai.html

 洋画に勝手に奇天烈な邦題を付ける、と言う企画ですが、これが結構笑えまして。見事に本質を突いた題名、あるいは語呂合わせや互換の面白さだけで笑いが取れる物など、豊富な種類がそろっています。

・くわたろ様

>生産目標

 同志、それは敗北主義的発言ですぞ<お約束。
 取りあえずスタハノフ運動で1日10KB。共産主義建設のために頑張らねば、と速水螺旋人先生的アジテーション。
#その母国で運動の結末がどうなったかは……あえて書きません(爆)。

>北へ〜行こう〜LANラLAN(謎)

 うーん、単なる部品の相性らしかったです。
 しかし今度はドライバーインストール時にWin98のディスクを請求されるという事態が。
 手元に持ってないので知り合いに請求しましたが、はてさて、今マシンにインストールされているWin98とシリアルが違うので、不都合が起こるのではないかと、素人らしい心配をしております。

>喪服アヤナミ

 喪服ルリルリ、と言うライバルがすでに?(ヲイ)
#逝って良し!<上記
 真面目な顔で言うと、LRSでないアヤナミ萌へと言うのはあまり見かけないので、ツッコミがいがあるジャンルかも知れません。

>創世神話

 ぢつは日本神話には詳しくないのであまり突っ込めなかったり。
#詳しくやれば面白いんでしょうが、なにぶん古文は不得手な物で……って得手が少なすぎ、と言う話も(汗)。

 それでは。


とりあえず生体反応

投稿日 5月22日(月)19時21分 投稿者 獅子の心臓

一週間のご無沙汰です。実は出張でカナダに軟禁されてました。


> 神社でshoot!

邪魔なオスは狩るネ!(ハンターモード)


> 帝都大戦(ォィ

残りのキャラが合流するも、なんか声のイメージがあってないと感じるのは、単にワタシがシリーズ初体験なせい?
完成版に近づいたはずのOPはかえってノリが悪いし、本編はいよいよ作画レベルに問題が…。ダイジョウブか?

(直後放送のゾイドにも人の心に入り込む能力の敵キャラが出てきて、「いいのか?」とか心配になってみたりも)

> ムチムチのボインボインの降魔チャン

それよりもオレ的にはフニフニのペタペタの方が……あぃゃ、ゲフッ、ゲフン、そうそう、ブックマークコンバータと言えば、「BOKMK110.LZH」なんかどうです?双方向変換もできて、それなりに賢そうですし。(さりげない話題転換)


> 綾波 in 喪服

うむ。最後に良いものを見られて、ゲンドウさんも未練なく成仏できたことでしょう。


> 日本創世神話

となれば、語感からアヤナミはイザナミか。で、シンジなイザナギは、イザナミを追って黄泉の国へ。しかし黄泉の住人となったおぞましいイザナミの放つ使徒に追われて逃げ帰ることに。黄泉比良坂を逃げる際、ミサトさん(蔓->かずら->葛->葛城、苦しいなァ)に食い止めてもらったり、……………いかん、櫛と桃でネタが思い付かん(--;;;


カンヌ映画祭のパルムドールは Dancer in Dark で、主演女優賞は

投稿日 5月23日(火)00時14分 投稿者 くわたろ


 ぬわんと、ビョークですよ。びっくり。
 ちらっとテレビで流れたなかには歌うシーンもありました……ううっ、見たい〜。
 本業がイカすミュージシャンであらせられまする御本人のイカすサイトは http://www.bjork.co.uk/bjork/ デス。速報アリ。



>相田紘一 さん

 御悔み申し上げます & お疲れ様でしたです。
 こればっかりは、予定たてられませんから。

>勝手邦題

 ブックマークさせていただきましたです。謝謝。
 2000年5月では、どら平太がツボでした。くくく。

>生産目標

 ですが、同志。目標達成には党の指導(ネタ)と人民の支援(デンパ)が欠かせません。
#と答えれば人民裁判は回避(おい)

 とりあえず重点攻略目標だった歴史モノはやっとこさ推敲段階です。しかれども二ヶ月を費やし40kbに届かざれば革命は未だ成らず(爆)

>北の国かLAN(苦しスギ)

 あ、同じ Win98 でも、素のやつと second edition だとナカミがけっこう違うみたいですが……。
 ワタシは95なんでそこんとこよう知らんのですけど(汗)、一部のDLLとかドライバだけ結果的にバージョンが先行すると不具合のモトになるらしいです。お気をつけて。

>LRSでないアヤナミ萌へ

 レイ×カヲルってのもあるみたいですよ。もっとも、レディ・アヤナミでなくカヲ様に萌へポインツがあったりもしますんですが。(^^;



>獅子の心臓 さん

 オカエリナサイです。大変でしたですねえ……。

>帝都大戦

 我を崇めよとのたまわれるのがマリア様なら可(コラ)

 っていうかこの三回ほど連続見逃しをカマしてしまい……(切腹)
 三人娘は出てきてるんでしょか。ううっ(涙)

>綾波 au 喪服

 狙いスギっすか?(^^;;;

>日本創世神話

 そういや Genesis って創世記でしたねえ。
 天の岩戸におかくれになったアヤナミ・ザ・アマテラスを引っ張り出すためにシンクロダンス……いかん、これではお笑いにしかなりそうにない……


「人狼」の上映は3大都市だけで単館上映(爆)

投稿日 5月23日(火)02時19分 投稿者 相田紘一

 ビデオ化されるのを待つしかないのでせうか。

 それはさて置き、32211Hit踏んだので妙に嬉しかったりしてます。
 後、F1ヨーロッパグランプリ/ニュルブルク・リンクでは我らがミハエル・シューマッハーが堂々のグランプリ。さすが帝王。ドライビングテクニックも顎の長さもピカイチです。
#ホンダエンジン勢は全滅、でしたが(爆)。

・近況

 エヴァ6(仮名)に疲れて、他の用事をちょこちょことしています。が、これも難航。行き詰まりが激しく、ちょっちスランプです。
#ネタだけは思い付くのですが。

 ともあれこれらを6月中には全部済ませて、その辺りから入る予定の仕事に集中しなければ。
#で、指折り数えて見ると……スタハノフ運動しかなさそう(汗)。

・くわたろ様

 お気遣い有り難うございます。

>勝手邦題

 お気に入られたようで何よりです(笑)。

>生産目標

 取りあえず1ヶ月1本、って所でどうでしょうかだめですか(川合俊一風)。
#「嵐のような拍手」と「翼賛演説」で、革命を側面支援する事なら出来ますが(笑)。

 ともあれ歴史物期待してます。

>アヤナミ萌へ

 ふと思ったのですが、アヤナミさんは孤高のヒロインでもオッケーの三連呼ではないでしょうか(爆)。
 なんかシンジその他とくっついているより、私としてはしっくり来ます。
#なのでこれからもワンアンドオンリーのアヤナミさんを書いて下さいね。てへっ(偽善者)。

 後、喪服はアヤナミだけでなくリツコさんにも似合うかも。
 喪服の未亡人を云々……ってアダルティーなパターンになってしまいますが。

・獅子の心臓様

 ヲカエリナサイまし(トップをねらえ風)。

>ハンターモード

 破魔矢をつがえるレミィさんには逆らいたくないですね。つーか逃げます。速攻で。
#かくして邪魔なオスを駆逐、そして巫女さんを独占……ってその前に警察が(爆)。

>ブックマークコンバータ

 あ、使ってみますね。
 情報有り難うございます。
 で、つるぺたな人の方がよろしいのですか? ならばやはり帝都なアヤナミさんこと某ドイツ人少女が。スクール水着のサービスも……って何を言ってんだか(汗)。

 それでは。


春が過ぎてゆくねえ

投稿日 5月25日(木)01時54分 投稿者 くわたろ


 と、木を薙ぎ倒しつつ進む体長三十メートルの春を見送る(宇宙家族カールビンソン)



>相田紘一 さん

 32211hitおめでとうございます〜。
 というわけで豪華賞品を送呈。霊波で。スタハノフ運動の一助になれば幸いです。
#霊波に頼るヒット記念というのは反革命的でありましょうや、同志?(^^;

>人狼

 そりゃ、動員数見込めないとした映画会社の判断は、経営的には健全なんでしょうけれど……ファンとしてはさみしいですのう。

 ところで MUSIC MAGAZINE に評が載ってましたが、ありきたりのことしか書いてませんでした。音楽誌だからっていえばそれまでですが……誰だ小野島大に書かせたのは(コラ)

>嵐のような拍手

 いつなんどき石つぶてに変わりかねないというアレですな(ベリヤの末路は……(汗))
 しかし、そういう体制ではなかったハズのゴルバチョフの引退時も石で追われるようだったってのは……うーぬ。

>アヤナミ萌へ

 そういや誰かとくっつくって話は書いてないような。
 っていうか、書けないというか。
 っていうワタシは萌えてるんか、ほんまに(汗)

>喪服

 なるほど喪服なリツコさんに手をひかれる黒い服のチビアヤナミという取り合わせならもうオッケーの三連呼ですねっ。

 ……………………って、誰の葬式だか。(^^;


春はあけぼの

投稿日 5月25日(木)14時49分 投稿者 kuya


よりきって、白星。


恋愛ディストーション、未来の恋人たち/犬上すくね
青い車/よしもとよしとも

そんな青春群像真只中のワタシ。

赤×黒/上条淳士のあとダークウィスパー/山下いくとを読んで、
目がシバシバしています。

はふぅ。


>人狼

世界を回る事が出来るという映画のメリットがさっぱり生かされる
事が無い作品が満員御礼になるというこの国の映画界。(あのHAN
ABIも実はインディー扱いなんですよね)

なにがグローバルだよこのやろう!!・・・などと暴言も吐きたく
なります。(涙)

・・・っていうか人狼観たかった。(本題)

>誰だ小野島大に書かせたのは

中村とうようだったらOKですか?(コラコラ)

>Niea_7

ニアとエドは欠食児童という点では同じですね。
でも、あんなのと一緒にしてはエドが不憫すぎます・・・。(涙)
第3話はワタシも見逃してしまいましたが「まぁ、別にいいか」と
思えるのがあの作品のいいとこだと認識しています。(笑)

しかし貧乏作品のくせに(@ジャイアン)7月に出るコミックスが
他より高いってのはどういう事!?

>喪服なリツコさんに手をひかれる黒い服のチビアヤナミ

じ・・・実は僕、喪服じゃないとダメなんだぁぁぁ!!






・・・どうもこうも。→自分


春過ぎ去りて

投稿日 5月25日(木)16時50分 投稿者 相田紘一

 今度は全長数十メートルの「台風」が……(やはりカールビンソン)。
#個人的には初期ヴァージョンのファンです。

・近況

 取材のために、今頃「敵対水域」を読んでます。
 老朽化した艦、無能な本国と政治士官、執拗に嫌がらせを行うアメリカ、頼れるのは自分と一部の士官のみ。その中で義務を尽くすブリタノフ艦長。
 ハラショー! ウーラー、ブリタノフ!
#でもオーガスタの艦長も有能だと思います。悪役に書かれてますが。

 転じてダークウィスパーですが、電撃大王は近くの本屋に置いていないので……(泣)。

 ともあれ取材不足が響いているため、エヴァ6(仮名)完成はもう少し後になりそうです。うーみゅ。

>喪服リツコさんとちびアヤナミ

 怖い考えになってしまった(汗)。

>Niea_7

 なんか、18:30放送ってスケジュールになじめないワタシ。
 これからも第2話みたいな内容だったら……少し考えます。

>人狼

 芸術映画になってしまったので、致し方ないかと。
 映画祭に出場して賞をもらってから公開、ってのは、この手の映画の常套手段ですが……多分製作サイドも相当苦労したんでしょうね。完成してからしばらく、配給先が付かなかったらしいですし。
#にしても角川がアレをメディアミックスにしたのが不思議です。儲けなんか出ないでしょうに。

>スタハノフ運動

 困った事に、仕事をしないからといって収容所にぶち込まれる訳ではないので、どうしてもグータラしがちです。
 これが自由化の弊害、って奴でしょうか。

>嵐のような拍手

 ソヴィエトでは「何もしないのが美徳」なのかもしれません。何かをするとすぐ失脚=批判ですから。
 当の拍手ですが、多分プーチンが復活させてくれるでしょう。チェキストですし。
#彼にアンドロポフやベリヤが被るのは僕だけではないはず。

 それでは。


あけぼのぼの

投稿日 5月25日(木)18時26分 投稿者 獅子の心臓

っていうか、ぼけぼけ。

> ホンダエンジン勢

開幕戦ではポイントゲットできたのに…。やっぱりシーズン中は一戦ごとに準備期間が短いんでつらいのかな。


> ブックマークコンバータ

いや、我ながら注文が多くて情けないけど、お子様はカンベン。

はて?なんで、この引用でこの返答なんだ?(ォィ


> 帝都の三人娘?

えーと、すんません、どちらさまのことで?
たまに運転手とかやってるワキ役(暴言)三人組なら一応出てるはずなり。ストーリ的にはなにもしてないけど…。


> 人狼

幸い首都圏近郊(?)なので、見に行きやすいはずですが、さて気力・体力があまってるかどうか…。
(上映期間はいつくらいでしたっけ?)

そうそう、油絵アニメの老人と海も見たいんだよなぁ…。


ホンダがレースに復帰する時(高斎正)

投稿日 5月26日(金)00時13分 投稿者 相田紘一

 でも今年は(嘆息)。

>獅子の心臓様

 BARホンダは車体、ジョーダン無限ホンダはギアボックス系統に、それぞれ問題を抱えていますので、エンジンのせいばかりではないらしいです。
#特にBARは車体開発に関しホンダの干渉を嫌って独自開発を行い、失敗し続けていると言う噂が有ります――今の所。
 しかし、エンジンの信頼性は高くとも、やや重いのが、レースの上でのハンディになってると言う情報もあります。
#今年は2強もともかく、ルノー=スーパーテックやフォード=コスワースなども有力なエンジンをエントリーしてきていますから、なおさらですね。

 しかし、来年はトヨタが参戦、2002年からはルノーが正式参戦……いよいよ代理戦争勃発ですね。目が離せません。


《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》

Copyright くわたろ 2004