《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》


BoLLS report

cgiによってさかのぼれない範囲についての記事を削除したい場合、くわたろまでメールで。その際は記入時に使ったメールアドレスから出して下さい。

過去記事 321 - 340

いい天気っすねえ

投稿日 4月29日(土)18時07分 投稿者 くわたろ

 カゼで一歩も外に出られず古紙回収のアナウンスを春霞の向こうに聞きつつイロイロと書いてみたり。



>獅子の心臓 さん

 あ、どもども。AKEVAにしちゃいまひょか。

>ミヤコ様=キール、サカキ=カヲル

 なるへそ(ぽむ)
 や、カヲ様のかっちょええ討死シーンができまするぞ、これなら(おい)
 とはいえ映画版だと、ここらへん丸ごと省略もできるし。(^^;
 そのときは……うー、ジョーカー=カヲル(やめれ)

>鉄雄・シンジ:「金田ぁ!!」
>金田・アスカ:「「さん」をつけなさいよ、バカシンジ!」

 ええっと、これってジョーカーチームの一人をボコにしようとしてた鉄雄が金田に止められたシーン(汗)?
 だったら……
 鉄雄・シンジ:「うるさァい、ボクに命令しないでよォ」

 ………………なんか脱力。(^^;;;



>kuya さん

 どもども。ニアオチありがとうございます。

>エリア荏の花

 レポートありがとですぅ(嬉)
 そうでっか、脱力へたれ貧乏アニメ……ビデオも貧乏プライスでリリースしてくれないだらうか(なりません)

>アニひな

 われわれ市街征服アニメのようにスポンサーも視聴者もブッチギリでへっぽこをおそれぬ実験マインドがあればサービスシーンは胸チラといわずあーんなことやこーんなことをををおおおぉぉぉ……(落下中)

>はーんしーんたいがーす

 九連勝で止まりましたけど、それでも夢心地でございまする。うふふ。



>えいえんに誘われている 相田紘一 さん

 や、まあ下書きと思えば(フォローになってないっぽい (^^;)
 それにパーツは無駄にならないでしょうし。
 あ、ひょっとして出だしから順に書いていくタイプ?

 ちなみに拙作で恐縮ですが「裏切り」という題で書いてた The Day After の第四話がけっきょく三分割するハメになったのは、回想シーンが膨れ上がっちゃったからです。時系列がドッチラケなのはその名残 (^^;

>ナンバーズ

 う、それも忘れてた(汗)
 えーと、だったら……

 25号=レイ(おちび)
 26号=レイ(二人め)
 27号=レイ(三人め)
 28号=レイ(転校生)

 ……って、オメデトウにしてどーする(自爆)

 いっそ実験体全部をダミーレイちゃんズで統一ってのは……面白いかもしれないけどあとあと展開が苦しそうだなあ……

 そんなわけで皆様ひきつづきアイデア募集中。m(_ _)m


現在引き分けはさんで5連勝中!

投稿日 4月30日(日)04時25分 投稿者 kaz(P3pro)
Web Page http://ex.x0.com/~aisha/p3pro/

去年はロスタイムに泣いたんだよぉ、J2大分トリニータ。

どうも、初めまして? ココの日記で言及されてるKazです。

くわたろさま、私信ありがとうございます。サロメはともかく、ソラリスの方は読んでみたい気が……特に十八禁ロリータホラーってなところが……ダメ?

>AKEVAのナンバーズ。

ココは王道と云うことで、ナンバーの代わりに使徒名を使っちゃいましょう。AKIRA=リリスですし。
でも、カヲル君どうしませう?


>_なへたれアニメ。

TVで見るより、公式サイトでG2を使って見た方がより臨場感があるかと、かさむ電話代にとぎれる映像と音声、そして何より小さな画面が貧乏くさくて、たまらないのです。

>アニひな

噂によるとなかなかすさまじいようで、あの高千穂遥先生が怒っていたのにはちょっちびっくり。
しかしアレをなぜに規制の厳しいテレ東でやるう?衛星でやりなさい衛星で

>えいえんに誘われている 相田紘一 様

30KB、ふ、今月の没、112K。哀しくなんか……(T_T)


>アシモフの「バイセンテニアル・マン」を映画化した奴
>これがお国柄の差と言う物なのですねっ(爆)。

いいえ違います。原作の選定が間違ってるだけです。
原作には『ヴァーチャル・ガール』を選ぶべきだったのです。
そうすればロビン・ウィリアムズなどというおっさんが……以下略
天国ですけべいなアシモフ先生がきっとメイドロボは女性にするべきだったと悔やんでいることでしょう<ヲイ


ちょっち場を荒らしてごめんなさい。



虎よ! 虎よ!

投稿日 4月30日(日)17時59分 投稿者 くわたろ


 連勝のアトは連敗……うう……



>kaz さん

 いえいえ、場荒しなんてとんでもないです。

>十八禁ロリータホラー

 ではないんですよう(汗)
 書いていたのは、けっきょくその寸前って段階まででして……
 えーと、そんな煮え切らない書きかけで校正もしてないから誤字脱字てんこもりであろうやつでよろしければ

http://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/draft/sol2.txt

 いちおう映画でなく小説準拠です。っていうか、準拠じゃなくパクリなんですが。

>AKEVAのナンバーズ。

 あ、そか、使徒もいたですね。(^^;
 カヲルくんは……うーぬ、タブリスとカヲルを別にすればいいのかな。混乱するかもしれないけど……

>へたれ@G2

 はう〜、非テレホアナログ回線には別なイミで臨場感がひしひしっと。
 んでも巨額の予算をかけてジブリが映画化って線はありませんかねえ、ヤマダくんのように(おい)


The Tyger!

投稿日 4月30日(日)21時58分 投稿者 相田紘一

 虎よ! 夜の森かげで赫々と燃えている虎よ!
 死を知らざる者のいかなる手が、眼が、
 お前の畏るべき均整を造りえたのであるか?

 なんつって。
#畏るべき均整、ってことは、これから9連敗……(爆)。
#それでも勝率5割(核爆)。

 ちなみに僕は、虎やら巨人やら龍やらの神話的な闘いの中において、いまいち見劣りするけど時にトリックスター的活躍をするツバメが好きだったりします。
#特に関根監督時代。

 ともあれえいえんから帰還し、今度は電波を受信するべく屋上にアンテナを設置している最中です(爆)。
「病状は寛解したようですが、まだ完治した訳ではありません」
「そうか、問題無い」

・kaz様

>112KB

 そ、それは大変ですね。
 でも、似たような事は何度もやってます。仕事の時なんかフローチャートを延々延々書き直してた事もあるくらいで。
#もう少し整理して物事を進めるべきなのでしょうが。

>ヴァーチャル・ガール

 うーん、ツボですねー。
#ってゆーかマルチの元ネタでしょう?(爆)
 アシモフ先生は本人がスケベなくせに、SFとなるとそう言う話は書かないんですよね。

・くわたろ様

>あんだーせぶんonTV

 うちでも見られる事が判明したので、これからチェックです。てへっ(笑)。

>惑星タブリス

 拝見しました。面白くなりそうなので、没には惜しいなぁと思ったり。
 ここは1つ新境地開拓って事でいかがでしょうか?
#あ、文章の方ですが、タルコフスキーの映画の「きれいな廃虚」感、良く出てると思いました。

>ボリュームの増大

 必要なパートが膨れ上がるのであれば、それはそれで良いかと(笑)。

「その方が殿方に受けるのよ(謎)」

 ちなみに、最初から書き出すタイプです、私。
 それじゃ駄目だと気付いたので、今回の企画では、テーマ・全体構成などは一応考えたのですが、プロットレベルまで詰めてなかったので、本来脇のはずのプロットが思い切りメインを食ってしまったという次第。
#プロットレベルも綿密に計画しなければ書けない、社会主義的ライターだったと言う事を大露呈(爆)。

>ナンバーズ

 全部使徒の名前にすると「GenesisQ」みたいですね(汗)。
 しかし一番無難なのでしょう、その解決策が。
 全員をレイにするのも悪くないと思います。そうでなければオリキャラ創造か――うーむ。

>キャスト

 あ、根津にはぴったりの人がいたなぁ、万田内務省長官(爆)。
 すると密偵は時田さんですね。最後はリフトの上で戦死、と言う有り様に(汗)。

 ふとシーンを妄想。
 映画版だと、シンジがリリスの入った黒い月(極低温容器)を地上に押し出し、中を開けるとそこにはスライスされた綾波の標本が(爆)。

ゲンドウ「リリスは既に死んでいたのだ!」
シンジ「理科の時間じゃねぇんだよ――」

 うわ、状況終了(汗)。


今期新作アニメは不作…

投稿日 5月1日(月)15時23分 投稿者 獅子の心臓

50歩譲って「最遊記」のOPだけ。本編は無視(ぉぃ


>アニひな on テレ東

なぜあえて規制の多いテレ東でやるか?

みなさま、カンジンなことをお忘れでスね。昨今のアニメですから当然、TV版収録のビデオ・DVDが出るわけでして、「ビデオ・DVDではバスタオルなしじゃよ?」の一言で売り上げ増を狙う魂胆に違いありませぬ(断言口調)


>「さん」をつけなさいよ、バカシンジ!

いや、自分も記憶は曖昧なのだけど(^^;;、もとセリフは「「さん」をつけろよ、デコスケ野郎!」のつもり。
たしか後半のスタジアムのシーンで、この直後に「力」とレーザビームの応酬があったかと。(あ〜、久しぶりにまた見てみたいな。DVD版とか出ないのかな?)


>ソラリスの陽のもとに

なんたることか、実はワタシも最近再読しました。ビバ、シンクロニシティ!
映画版ははるか昔にTV放送かなにかで見た気がするけど、だいぶ忘れてます。ただ、椅子の背もたれにかけた「2着」のカーディガンのシーンは強烈。

ところで、Webをさまよってたらこんなの見つけました。なんか楽しそう。
http://darwin.esys.tsukuba.ac.jp/SF/ankeito.html
あくまでも工学部の講義なので、SFは話題のきっかけに過ぎないらしいけど。アンケートにこういう名前をならべる先生って……。


トラトラトラ

投稿日 5月2日(火)15時28分 投稿者 くわたろ


 艦よ! 真珠湾の島かげで赫々と燃えている艦よ!(間違)

 っていうか、なぜに阪神三連敗(涙)



>相田紘一 さん

 やー、なんか畏るべき均整にむかって全艦出撃ってなカンジがしないでもなくて(戦々恐々)

 ところで受信するのは、やっぱしえいえんの彼岸からでありしょうか(コラ)

>あんだーせぶん@衛星電波

 あああぅ、これを受信できるのですね。うらやましひ。

>惑星タブリス(我ながら何でこんなベタな名前を(汗))

 うーん、あの後どこまで原作なぞるかも問題でして……
 とりあえずちょろっと書いてみますね。あまり優先度は上ではないですが。

>書き方

 偉大なる首領様が手がけた無謬の計画を実践するだけでこんなに素晴らしい革命的作品がっ
 ……………………出来ればいいのに(主体爆)

 ノリを活かして上手くいく場合もあればそうでないときもあるワケで、難しいっすよねえ。

>AKEVAキャスト

 ういっす。根津=内務省長官、密偵=時田。
 時田サンにはかっこよく戦死していただきやしょう。ふふふ。



>獅子の心臓 さん

 50歩というのがそこはかとなく微妙……
 83歩くらいでサクラ大戦は?

>カンジンなこと

 おお(ぽむ)
 するとバスタオルバージョン、全裸バージョンとあるわけdeathな。ついでに水着バージョン、バスローブバージョン、濡れて半分透けた浴衣バージョン、バスタオルでなく手拭いで気恥ずかしげに胸を隠すバージョン(やめれ)

>「さん」をつけろよ、デコスケ野郎!

 ああう、そっちでしたか、スンマセン。(^^;
 見直さないといけないな、映画準拠なら……
 フィルムブック的なのってありましたっけ。

>ソラリス

 おっ、読んでたですか。そりはなんか嬉しい。
 あれってソラリスステーションに真空管とか使ってるあたり時代を感じてしまうんですよね。もちろんそんなの関係なくカッコイイんですが。

>アンケート

 この先生いったいどういう講義するん? (^^;
 SF免疫ない生徒にはわからず、スカしたSF野郎にはウケず……ってことにならなければいいけれども。ヒトゴトながら心配。


脊髄反応ふたつ

投稿日 5月2日(火)18時30分 投稿者 kuya

>っていうか、なぜに阪神三連敗(涙)

われわれ全国征服軍団ダイエーホークスわあああぁぁぁ・・・・(落下中)

>現在引き分けはさんで5連勝中!大分トリニータ!

われわれJ1ぎりぎり軍団アビスパ福岡わあああぁぁぁ・・・・(落下中)









・・・ふっ。(涙)


アニひなは見てませんのよ、おほほ

投稿日 5月4日(木)15時31分 投稿者 くわたろ


 ポネット見ていたし……ってなるはずだったのがああぁぁぁっ。
 バスジャックにはかないまへん(へな)
 んで、やっぱりアニひなは見てない(ひな)
 BSマンガ夜話(http://www.nhk.or.jp/manga/index.html)は吾妻ひでお「不条理日記」でした(くるむへとろじゃんのへろ)



>kuya さん

 おお、思わぬ反応が。
 でもって阪神が……聞かないでください……(奈落)


ハカマさんが大活躍(?)でしあわせ、しあわせ

投稿日 5月5日(金)00時20分 投稿者 獅子の心臓

我ながら単純…


> えいえんの彼岸

ボクの場合、えいえんに行ってしまったら、戻って来れるだけの絆がないので非常にヤバイです(大汗)


> 83歩くらい譲ってサクラ大戦

まだ全キャラ出そろってないこともあって暫定版のようで、1話の劇中絵が使われてたり、曲と絵が協調してなかったりと、デキの評価を下せないのでそのうち完全版に差し替わってから考えます。
え?OPの話じゃない? こりゃまた失礼しました(確信的)

# とりあえず、南雲さん(ヤメレ)の凛々しいお声に乾杯!


風邪が治らない……

投稿日 5月5日(金)14時03分 投稿者 くわたろ


 ゴールデンウィークとやららしいですが、先月から文字どおり一歩も家の外に出ていないワタシはナニサマよ(涙)



>獅子の心臓 さん

 ううっ、あわーずまだ読めてないっす。まぐなむも読んでないし……
 ところでハカマさんといえば、今月のディスコミュニケーション@アフタヌーンは私的にけっこうヒットでござんす。(^^;

>えいえんの彼岸

 これはひょっとしてあまりに咳を繰り返してそのあげく喉の粘膜がそぎおとされちまって咳一つするたびに激痛でのたうちまわるって世界でしょうか。
 だったらワタシは無限の住人(爆)

>77歩譲るサクラ大戦(微妙にカウント変動中)

 そういえばこれもハカマさん。

 っていうか、ワタシにとっては、ああっマリアさまっ、なのでし。少なくともゲームでは。(^^;



------

 巡回者数を鑑みるに甚だしく宣伝効果がギモンなあんけーと情報ふたつ

 OHP(http://picnic.to/~ohp/)の月極アンケート、今月は「漫画にしてほしい他メディア作品」 とゆー題だそうです。相変わらず投票内容が濃ゆいです。くらくら。(@_@

 綾波展(http://ayanami-rei.i.am/)のあんけーと(ではなく推薦だそうですが)、集計分を見ると文章作品が多い割にはCGが少な目な気が。もっとあると思うんだけど、自分でもいざ推薦しようとなるとなかなか出てこないのがなんとも。(^^;


観用少女志願(謎)

投稿日 5月6日(土)02時36分 投稿者 相田紘一

 五月晴れだというのに特に外出もせず。植物のように暮らしています。
#昼寝グー、よだれタラー。略してグータラ。
 このまま一生、植物のように安楽に暮らせて行ければなぁ、と吉良良影のような述懐を呟いたり。

・近況(その1)

 連休中に仕上げてしまおうと思っていたエヴァ6(仮名)、まだ仕上がらず。全体の2/3程度まで進んだのですが、クライマックスの戦闘がいまいち様にならない。テンション低いなぁ。
 まぁ、いろいろ解決策も思い付いたのですが、これを実行すると余計悪くなるような気がして二の足を踏んでたり。難しいです。

・近況(その2)

 犬狼伝説・完結編買いました。
「国家の犬」たる首都警が、主人たる国家の手を噛む、と言う展開には少し疑問を感じたりもしましたが、首都警が表向きは「国家の犬」でありながら、実際は社会のあぶれ者――「野良犬」達による、「闘う事」を基軸とする1つの共同幻想を共有した集団――ウルフパックである事を考えれば、むしろ当然なのでしょう。
 だから、ケルベロス争乱は「野良犬達のアイデンティティ確認」ただそれだけのために起こったと言って間違いないはずです。
 でも、そろそろそう言うロマンチシズムには共感出来なくなりつつあるなぁ、と、自分の年を感じたり。
 後は、押井的メタファーが物語の枠を突き破って激しく自己主張をしている様に、ちょっと違和感を感じました。話そのものは良いのに演出に疑問が残るかな、と言った感じです。
 個人的には、ケルベロス争乱後を睨んで冷静に手を打つ室戸文明と安仁屋勲が印象的でした。
 自己の生存と、理想の別の形での実現に向けた飽くなき努力。
 ロマンチシズムの果てに壮烈な玉砕を遂げる巽は美しいのですが、こう言う生臭い人々にもそれなりの共感を覚えます。

・くわたろ様

>風邪

 大変ですね。取りあえず医者へ、って連休中じゃなぁ……。
 ちなみにこちらは煙草の吸い過ぎで胸が重かったりします。なので減煙中。

>マンガにして欲しい他メディア作品

 一瞥しただけでも、ずいぶんマンガになっている作品があるような……もっとまめにチェックするべきだよ、と言うのが第1印象だったり(汗)。
 もし自分が投票するなら、本命は、山下いくとで「戦闘妖精・雪風」シリーズかなぁ。妖精の舞う空、無機質だが幻想的な美しさを書き切ってくれるような気がします。カトキハジメで「航空宇宙軍史」シリーズとかも良いかも。あの地味で緻密な世界に、カトキ氏の画風はよく似合ってると思います。
 まぁ、双方ともかなり月並みな意見ですが。
#ふと、ジョーゼフ・ヘラー「キャッチ22」を、小林源文作画でやったらスゴイかも、と妄想したり(汗)。

>サクラ対潜(間違い)

 一発変換すると上のような表記に。
 PS2でサクラ大戦出るみたいですね。遂にDCはレッドカンパニーからも見捨てられたか……残るはシーマンだけ……駄目かも(嘆息)。


ひねもすのたりのたりかな

投稿日 5月6日(土)20時48分 投稿者 くわたろ

 と、まあ、うだうだ(駄目人間)



>相田紘一 さん

 ………………観用アニキ?(猛爆)

>沈黙のエヴァ6

 や、BSマンガ夜話でかわぐちかいじやってたもんで(汗)
 そこではリアリティを追わずにマンガ的盛り上がりを追求してるって指摘がかなりありましたね。とくにアンテナをスクリューに絡ませるってゆーアレな場面についてとかで。
#ちなみにあのスコーピオンの艦長がワタシのイチオシ(爆)
 実際、レッドオクトーバーだってウソはけっこうあるし、イキオイでヤるってのもアリかも>エヴァ6

>犬狼伝説・完結編

 や、もうアレは押井流野良犬之唄っつーか。(^^;
 ついでだから対比させると、背景の政治状況を描いてどんどん話が膨れちゃったのが「沈黙の艦隊」で、最後まで個人が闘うことにこだわったのが「犬狼伝説」……ま、これはちと大雑把すぎますが。
 室戸と安仁屋はうまい位置づけされてますよね、理解者でありつつもっていう。2.26ではそのまま当てはめられる人間はちょっといないなあ。

>マンガにして欲しい他メディア作品

 ふふふ、そう思ったらソレを投票するが吉なのです。
#ワタシは既に二件投票済み(爆)
 航空宇宙軍史……川原泉とか(やめれ)

>サクラ対潜(間違いではないのだよ、ワトソン君)

 説明しよう!
 サクラ対潜とわっ、五連装ASROCを海面着水時に桜花状になるように投射して敵潜水艦に大量のダメージを与える必殺技であるっ! 必殺技であるからして気合をためて掛け声を放つのを忘れてはならないのだっ!

 問1.恥ずかしい掛け声を言わなければならないのは誰か。A.艦長:B.ASROCオペレーター:C.ASuW士官

 エヴァ6で必殺技はあるんでしょーか、どきどき(コラ)


ひとんちの話ですが

投稿日 5月7日(日)08時42分 投稿者 相田紘一

 荒れたHPやBBSを見ると心がすさみます。

「バファリンの半分は優しさで出来ている」

 その心を見習って欲しい物です(嘘)。

>観用アニキ

 やや、ぢつはあたしは女の子だったの――って、こんな趣味の少女がいて堪るか(爆)。
 それはさて置き、本当に植物のような生活は望みの1つです。今の状況は心安らぐ事が少なすぎる物ですので。
#取りあえずは間を取って観用少年辺りを目指すとか(汗)。どことなく「巫女くん」みたいな倒錯感が漂いますが(爆)。

>エヴァ6と沈黙の艦隊

 戦闘描写ですが、取りあえずロジックと勢いが両立するよう頑張るつもりです。
#必殺技は――元ネタが両方ともそう言う意味では地味な作品でしたからねぇ。なんか良いアイデアはない物か、と、愚考中。

 ところで、ロブコフ艦長の通信ケーブル攻撃は、一応ハープーンで再現できますが、成功確率は極めて低かったと記憶しております。
#沈黙の艦隊は後半から海江田の論理に付いていけなくなったため、読むのを止めたのですが――結局どうなったんだろう(汗)。

>アンケート

 取りあえず2品投票してきました。
 ヘラーの「キャッチ22」は、とり・みき先生辺りがマンガ化するとテンポ良くていいかも、と、投票してから思ったり。でも時系列が(汗)。
 それにしても、「ドグラ・マグラ」が1位とは(汗)。
 これに対抗するには、坂口安吾の「風博士」辺りを鶴田謙二先生に書いてもらうしかっ(爆)。


ハカマさん de 片言カキコ

投稿日 5月8日(月)13時04分 投稿者 獅子の心臓

や、あの書き込みは あわーず ではなく あにひな の方です。 なので余計に、己の単純さが際立つという……(_ _;;;

でも不思議となぜだか、索裸体船(作為的変換)のハカマさんには無反応なワタシ。うーむ。
くわたろさんと同じくワタシも「ああっマリアさまっ」なのでした。(TV版しか見たことないけど)


福岡の空に笑え

投稿日 5月8日(月)14時57分 投稿者 kuya

いろいろな友人から写真と一緒にメールが送られてきます。
モルジブとか沖縄とかいろいろと・・・。

本当に便利になったものだなぁと、にこにこしながら

『刀もろとも頭蓋(モニター)を砕いてやろうか!!』(怒)

と思ってしまいました。


GWいい天気でしたねぇ〜。


___

>「バファリンの半分は優しさで出来ている」

「そして残りの半分はじぇいおーほっ!!げふっ!ごふっ・・・あぁそういえばこの前うちのネコが」
「何故話をそらすーー!!」(驚愕)

>BSマンガ夜話

最近はみていませんね・・・。
あれ?衛星見れるんであれば脱力へたれ貧乏アニメは観れますよ。ノンスクランブルなんで。

>福岡の法則

ホークスがダメだとアビスパが調子が良いっていったい・・・。

>ラブひな

お子様が生まれたそうで。(トキ)

>ラブめる

被害が大変だそうで。(ウイルス)


では。


>さくら対せん

獅子の心臓さん、くわたろさんと同じくワタシも「ああっマリアさまっ」ですっ。


ハカマ大戦

投稿日 5月9日(火)08時50分 投稿者 くわたろ


 せめて椿ちゃんもそうだったら(ナニがだ)



>相田紘一 さん

 どもども。
 実際、荒しの現場で頭冷やすのはムズかしいです(自戒)

>観用少年

 こいつの顧客層は………………うぐぅ……(妄想しすぎてちょっちブルー(爆))
 そういやFSSに少年型ファティマって出てましたですね。

>ロジックと勢い

 沈黙の艦隊だとほとんど後者だけですよね、ハッタリばりばりで。それもけっこう面白かったですが。
 とはいえ潜水艦ならではの閉塞感とかはイキオイってのじゃ表現しきれないので、そこらへんのバランスがなんとも。(^^;

>海江田

 えーと、ワタシも最後までは読んでませんです(汗)
 国連総会に出てってところまでで。
#後半じゃ主役はベネット大統領だよな……

>「キャッチ22」

 作画とり・みき、主人公はタキタくんの顔で(おい)
 作画西原理恵子、トリさんとレッドスネークとたぬたぬと……(をい)



>獅子の心臓 さん

 ありゃ、アニひなでしたか。そっか、あのハカマが貴兄のツボ……

>鎖躯裸体鮮(恣意的変換)

 うーん、ひょっとして上が白じゃないとダメでしか?
 卒業式ユニフォーム的ハカマ姿はたしかに巫女さんとか弓道の装束とは距離があるような無いような……



>kuya さん

 福岡の……空に笑おうにもドームでは。(^^;

>刀もろとも頭蓋を叩き割ることが可能なのだ

 今月のアフタヌーン、よーやく天津がやってくれましたですねえ、うっとり。
 さあっ、kuyaさんもゼヒ(コラ)

>BS

 あ、団地共用なんでNHKだけ配信なんですよ。んで、WOWOWは手続きしてないという(へたれ)


>I love HINA

 c:\logo.sysとかを勝手にラブひな画像に変えるようなvbsを使ったウィルスって可能なんだろうか……
 ファイル名決めうちでいいから案外カンタンにできそうな気が(汗)

>ああっマリアさまっ

 なんも考えずにやった初回がマリアエンドでしたです。はい。


マリア大戦

投稿日 5月9日(火)16時05分 投稿者 獅子の心臓

当掲示板的にはマリアさんは激戦区らしい。むぅ、ライバル多し。


> 起動画面をラブひな画像に変えるマクロウィルス

ファイル名固定なので、今回のラブ・ウィルス作れる人ならラブひな・ウィルスも余裕っすね。
課題としては、その画像データをどうやって持ち込むか、でしょう。スクリプトの中に内蔵するのはメンドウなので、同じメールに画像ファイルとして添付してそれをデコードするのかいいかも。デコード時に進行度ダイアログがでるとまずいけど、vbsはどうやらアプリケーションのすべての機能を使えるようだから、きっとユーザインタフェースなしでこそっりデコードするのもOKだろう。あ、NT系はlogo.sysじゃないからダメか。(何をマジメに考察してるんだか…)

ちなみに、まっさきに登場する変種は「バスタオルなし版」


> ハカマは上が白じゃないとダメでしか?

はた。なるほど、ハカマ自体の色だけではなく、その上も含めた雰囲気にひかれていたのか。的確な分析ありがとうございます。
あ、でも、某レストランの制服は矢羽模様だけど俺的OK(ぉぃ)だぞ。うーむ。「白じゃなきゃだめ」じゃなくて、「ピンク色(悪意的表現)はだめ」なのか?


> 天気のいいGW

あっしには関わりのねぇことでさぁ(涙


減煙作戦

投稿日 5月10日(水)11時15分 投稿者 相田紘一

 1日20本から10本への減少を狙い、作戦を遂行中。
 兵站にかける負担を減少させたいのと、肺の重さを軽くしたいのですが――やっぱちょっち辛いです。

>近況

 エヴァ6(仮名)、どんどん膨らむボリューム、泥縄式の展開、描写への不満による書き直し、と、まるで泥将軍に捕まったドイツ軍の様な状況に陥りつつあります。
#やっぱ計画をきちんと立てとくべきだった。

 家計がせっぱ詰まりそうな将来図が見えてきたので、そろそろまた新しい仕事を探さねば。

 ところで。

http://www.page.sannet.ne.jp/hisano/partyfnd3.htm

 貴方の支持政党判定、って奴です。
 設問に上げられている政策の是非を入力するだけで、貴方がどの政党の政策に一番近いかを判断すると言う代物。
 一度お試しあれ。とんでもない結果になる事もありますが。

・諸氏

>ラブひなウィルス

 実際にやったらどんなになるか想像。

「トップニュースです。全世界で5000万人が感染したコンピューターウィルス"LoveHINA"の猛威に対し、FBI(連邦捜査局)が調査を開始しました。 この"LoveHINA"ウィルスは、送られてきたメールの添付ファイルを開くと、壁紙を特定の画像に強制的に変換してしまう、と言う物です。この画像は日本で絶大な人気を誇っているマンガ『ラブひな』のキャラクターを描いた物であり、この事から、FBIは、ウィルスの発信源が日本ではないかと推測しています。一部では、このマンガの宣伝のための話題作りではないかという噂も流れていますが、『ラブひな』発行元の講談社及び少年マガジン編集部は『このような事態に、我々は一切関係していない。正直迷惑している。一刻も早い事態の収拾を期待している』とコメントしました」

 これくらいの騒ぎになるのを大期待(笑)。

 実際に作ってみませんか?
#政治的に正しくない発言でした。

・くわたろ様

>観用少年

 実用に供される率は観用少女より低そうですが(爆)。
#またも政治的に正しくない発言でした。

>エヴァ6(仮名)

 潜水艦は探知――接近の、高まっていく緊張感の静的な描写と、攻撃――退避の動的な描写の双方をきっちり書くと、ドラマチックになると思います。
#なので結構計算が必要と思います。プロット立案時にも執筆時にも。

>沈黙の艦隊

 や、ベネット大統領は熱かったですね。いかにもアメリカンな感じで。
 今やってる「イーグル」も、アメリカンウェイって感じで、ちらちらと読む限りでは良い感じです。相変わらず主人公は無闇にビッグマンですが。

>西原理恵子「キャッチ22ほうろうき」(爆)

「この世はお金がすべてザンスよっ」と言い切るマイロー・マインダーバインダー……(爆笑)。
 でも、エジプト綿の先物取引に大失敗し、「ヨッサリアン、君、エジプト綿好き? 好き?」と、トリさんなヨッサリアンに擦り寄ってくるすえいどんなパターンも……。
#挙げ句の果ては損失補填のために身内を裏切って「これは経済行為なんだ、皆のためになるんだよっ」と言い切る……マンマですね。

・kuya様

>バファリンの残りの半分

 一体何で出来ているか気になります。ドキドキ。
#コーラの化学成分も。

>さくら対せん

 桜玉吉VS千昌夫の無制限デスマッチ、と言うネタを桜玉吉先生が昔アフタヌーンで書いていたような記憶が……。

 それでは。


愛はウィルスの如く広まりたもうたり

投稿日 5月10日(水)20時59分 投稿者 くわたろ

 っていうか、Outlook 使ってるヒトがこんなに多かったのかーって方がオドロキなのですが。
 究極のワクチンは Outlook から他のメーラーへのデーターコンバーターかもしれない。



>獅子の心臓 さん

 激戦区なら比例にまわるとか(って、誰?)

>ラブひな画像マクロ

 う、そういやデーターサイズけっこう大きそうですな。アニメ絵ならRLE圧縮もかなり効きそうですが、それでも320×400の256だから。
 MSオフィス関連はぜんぜん触ったことないのでよく知らないんですが、VBScriptってAPI直接操作とかってのはさすがにダメなのでしょか。それができるならダイアログのウィンドウハンドル取得して非表示にできるし、走ってるOSが何かもわかるし(わかってどうする)

>変種

 連載原作に忠実なヤツとか。(^^;

>馬車道

 はう、御鑑賞経験(おい)がおありで。

>天気のいいGW

 あっしは風邪でござんしたよ(涙ぐみつつ咳き込む)



>相田紘一 さん

 吸わない人間なんで辛さが解らないですが(汗)、減煙作戦がむばってください。

>支持政党判定

 謝謝、やってみますです。

>ラブひなウィルス続報

「画像を使用されたとされる講談社側ですが、たった今の記者会見にもあったようにその事実を否定しました。会見では使用された画像は原作とは似ても似つかぬ……え、なに、訂正入った? えー、原作とちょっとしか似てない……あ、これもマズい? えー、原作と共通点を見出すのが困難なアニメ版初期ラフ設定が流失したものだと……」

 政治的内角高目(爆)

>エヴァ6(仮名)

 あ、ワタシは未読ですが青6のノヴェライズって出てるそうですよ。

 探知範囲を狭めていくor狭められていくっていうときの緊迫感を再現できたら、それこそ読者をハープーンやってる気分にさせられます。たぶん、おそらく。そこがあって「一番管発射」とかのセリフも活きるのではないかと。たぶん、おそらく。

>イーグル

 マケインがブッシュ陣営の副大統領候補辞退しちゃいましたね。なかなかマンガのようにはいかない。(^^;

>「キャッチ22ほうろうき」

 これは最後は“楽しかった”では終われないような気がする。ぜったいトリさんはマヂで毛までむしられる(汗)。


みんな愛のせいね

投稿日 5月11日(木)18時30分 投稿者 kuya

画像が消えるのも代表監督が決まらないのも今そこに僕がいるのも・・・


>獅子の心臓さん

『おハカマ入り』

高校では弓道部だったのでよく着ていました。
試合の時、弓道場のまわりはハカマと制服(セーラー服・ブレザー等)
と巫女さん(弓道場はだいたい神社にあるため)でいっぱいになるとい
う状況になります。

ある意味あれってパラダイスだったかも。

ハラショー。


>くわたろさま

Outlookを制する者は世界を制す!!
つーわけで!!アレでナニを制する者は市内を・・・・・(落下中)

>ドームの空に笑え

一応開閉式なんでガメラやギャオスを捕獲する時に便利です。(失敗済)

>ラブひなウィルス続報/政治的内角高目

・・・小宮山のようなギリギリ感(汗)


>相田紘一さん

タバコをやめると太ってしまうというのは、本当でしょうか?
ダイエットランニングの為にタバコをやめようとしている友人が今悩ん
でいます。(笑)

>コーラの化学成分も。

・・・人に言えない技術とか。(嬉)

青6がんばってくださいね。

では。


《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》

Copyright くわたろ 2004