狗神  2
 
ガタン!
00/10/24

できないよ!
僕は『KAMIKAZE』や『タフ』みたいな編集をやってのけた阿部さんや、アカデミー編集賞までとった『金融』の川島さんとは違うんだ!一年とちょっとのキャリアで原田さんと渡り合うなんてこと自体僕には無理なんだよ!だいたいお正月第2弾で『リング』のあとにくる作品っつったらお客さんはそれ風のものを期待してくるんじゃないか!もうほっといてよ!パカパカした繋ぎはたくさんなんだよ!

 がちゃん、ばたん! た・た・た・た・た・・・

プロデューサー 「かまわん、助手の森下を編集につけろ。AVIDが使えれば問題ない。クレジットも変更だ」

ちくしょう!ちくしょうっ!!
第19話「男の戦い」
00/10/28

PC冬商戦まっさかりだなあ。あ、VAIOのニューモデル。いいなあ・・・そのうちVAIOで映画編集、なんてね・・はは・・・

上野サンじゃないデースカ?

え?あれっ?フリードキン!こんなところで何やってるんですか!?

ソレハこっちの台詞デース。上野サンの方こそコンナ所に居ていいんデスカ?
タシカ、今は『イヌガミ』の編集ヲ。


僕は・・・僕は編集やめるんです。
あんなに細かい指示出すんなら監督が自分でやればいいんです。

ソウデースカァ・・・
イヤァ、実はワタシも、自分のコダワリから公開を延期してしまったテマエ、日本のミナサンの反応が気になってしまって、ツイ。


こんな時にですか?

コンナ時だからデースヨ。
ソウダ、もしかすると『エクソシスト』の公開が早まるかもしれないんデスヨ。
コレハひょっとして、『エクソシスト』『ホワット・ワイズ・ビニーズ』『狗神』のHORROR三ツ巴ニになるかもしれませんネ。


だから編集やめるって言ってんだろ!
それになんでもかんでもホラーでククルな、このサブリミナルじじい!

OH!アマリと言えば、アマリな言葉!
BUT、上野サン。


なんですか?

監督が自分で編集をやらないノハ、何故だか解りマースカ?

知んないよ、そんなの。そんなことよりあんた、現場で気に入らない役者に銃ブッぱなしてるって聞いたけどホントなの?

OH!森は泣いてイール!ソンナノ出鱈目デース!

どっちでもいいよ。なんで監督が自分で編集しないのか教えとくれよ。

監督は、自分が撮ってきた素材が想いもヨらない使い方で披露されるのを待ッテルものなのデース。
ソシテ、ソレガ出来るのは、他ならぬ編集マンなのデースヨ。


 ヴゥ〜ン、パッ!

はっ!街頭テレビになにやら映しだ出されたぞ。
これはっ・・・!?
森下じゃないか!『狗神』編集室だ!

森下 「まー。(クリック)まー。(クリック)」
原田 「おちょくっとんのかー!」
森下 「わー!!」

 ドカーーン

ああっ、森下ぁ!

私はココデ西瓜に水をヤルコトしか出来マセーン。

えっ?西瓜!?
西瓜ってどこに?

BUT、上野サンには、上野サンにしか出来ナイ、上野サンならヤレルことがある筈デース。

・・・・・・・

誰もアナタに強要しまセーン。
自分で考エ、自分で決めるのデース。
後悔の無きヨウニ。


・・・わかったよ、フリドーキン。

OH!私ノ名前ハ「フリードキン」デース!

僕、やってみるよ。ありがとう、フーリドキン!

「フリードキン」デース!

 た・た・た・た・・・・・・・

行ってしまいマシタカ。
マッタク、手のカカルお人ダ。


 スポッ。

ジェイク 「フゥ、変装も楽ジャないデスネ。」
 


TOP