TOPへ。 以前へ。

03/4/23 (水)

 財布が厚くて折れません。(^^;

|小銭も多めに作っていたし。|gif

 少し前から千円札を大量に作っていたのね。
 イベントの時みたいに。

 実は今日は歓送迎会なので、会費を集めるのにお釣
りを用意していたのですが。
 それほど小銭には困らなくて。

 で、夜はお寿司屋さんで飲み会だったのですが。
 料理は美味しかったけど、量が少なかったのよ。
 飲み放題だったけど、わたしは元々飲まないし。

 家に帰ってきてから、ホテトチップを一袋、空けて
しまいましたわ。

 家まで歩いて帰ってきたのですが、靴がちょっと合
わないみたいで、疲れてしまいました。
 長距離を歩かなければ大丈夫な靴なんだけど。

 

03/4/22 (火)

 帰りに、ファミレスでラム肉のセットを食べる。
 値段が高いー。
 でも、最近は節約しているから、たまには良いよね。

 シグマリオン3が発表されたようです。
 そろそろキーボード付きCE機も無くなってきたし。
 最初から(他機種に比べたら)それなりに安い値で
出るみたいだし。
 買っても良いかな、と思ったのですが。
 あー、キー配列が変なままだ。

 わたしは「かな打ち」だから。
 日本語の配列が変だと打てないのよ。

 液晶の広いのも魅力だけど。
 やっぱり買わないかなぁ。

 キー(とかボタン)が小さくなっても良いから。
 必要な数は確保して欲しい派なのですよ、わたしは。

|ジョルナダさん、ちょっと具合が悪いの。|gif

 

03/4/21 (月)

 さすがにお昼近くまで寝ていて。

 ぱらぱらと小雨が降っているけど、天気予報を信じ
て、これ以上はひどくならないだろうと。
 傘を持たずにコンビニに行って、雑誌を立ち読みつ
つお昼を買って。
 家に帰って食べたのですが、あまりお腹が膨れず。
 夜用に買った菓子パンも、食べてしまうのでした。

|そのうち、夜間撮影に行きたい。|gif

 うーん・・・微妙に暇だ。
 実家に泊まってくれば良かったかなぁ。
 溜まったビデオでも観れば良いんだろうけど、昨日
と一昨日とDVDを観たせいもあって気乗りがしない。
 寝ちゃおうかな。(笑)

 ふと思い出した、ONEの長森さんのSS。
 読み返したくなったのですが、サイトが何処だか判
らない。
 サイト内のSSを全部読んだときに、お気に入りか
ら消しちゃったのよね。

 ONEだし。
 ONEのSSコンペの、作者さんのリンクから飛ん
だんだったかな。
 いや、そんな最近じゃないし。

 と、半日くらい探しまくってしまいましたが。
 別のSSコンペのリンクから飛んだのを、ふと思い
だして。

 また、そのサイト内のSSを全部読み返すのでした。

 

03/4/20 (日)

 明け方、またDVDの通販をかけてしまって。
 去年の頭にiBookを買ってDVDが観られるよ
うになってから、なんだかんだで10枚以上になった
のかな。
 ToHeartアニメのDVDで、数が増えてるん
だけどね。

 先週に続いて、また徹夜で実家に帰って。
 換気扇のタイマースイッチが壊れたので換えて欲し
いとのこと。
 トイレとお風呂場のスイッチのホタルランプも点か
なくなったので、まとめて換えてしまいましょう。

|このスイッチ自体、わたしが設置したんだけど。|gif

 近くのホームセンターに部品を買いに行って。
 ついでにファミレスでお昼ご飯を。

 マグロ丼を頼んだのですが。
 付いていた「やまかけ」は母に貰ってもらいました。

 食べられないわけじゃないんだけど。
 昔食べたときに、唇の裏を腫らしてしまったことが
あって。
 それ以来、ちょっと苦手なのです。

 さて、家に帰って灯りスイッチの交換。
 面倒なのでブレーカーは落とさずやります。
 枠もバイパス線も新しく買ってきたので、丸ごと取
り換えるだけだけですから。

|感電しないようにね。|gif

 さくっと終わって、持ってきたDVD『ピンポン』
を観ることに。
 iBookをテレビに繋ぐのですが、AVケーブル
の抜き差しのときに固まることがあって。
 これはなんとかならないかな、と思うのですが。

 夕方からは布団を借りてごろごろと。
 ほんとは寝ちゃいたいんだけど、横を人が歩くので、
ちゃんと寝れないのよ。
 微妙に眠いまま、夜中に車を飛ばして帰ってくるの
でした。

 

03/4/19 (土)

 朝、普通に起きて。
 昨日届いた『千年女優』のDVDを観て。

 というか、DVDを入れるとメディアプレイヤーが
立ち上がるようになっちゃったよ。
 PCに付属のDVDプレイヤーを探そうと思ったら、
名前が判らなくて。
 スタート→プログラム、の中に見当たらないよー。
 仕方ないので「DVD」でHDDの中を検索したら、
ちゃんとありました。

 昨日の夜に2回くらいと。
 今日、5回くらい。
 電話が鳴ったのですけれど。

 元々、うちの電話は2ヶ月に1回くらいしか鳴らな
かったのね。
 線自体を繋いでないときもあるし。
 で、連続して鳴るものだから、なんなんでしょうか
と。

 なにか用事があるのかなぁ。
 家賃を振り込み忘れたかな、と思わず確認したり。
 もしかして、選挙が近いから、そのせいなのかな。

 いや、電話に出れば良いんだけど。(^^;
 電話に出るとか。
 ベルが鳴ったときに玄関に出るとか。
 そういう習慣が無いものだから。

 用事がある人は、携帯電話にかけてくるか、メール
してくるでしょうから。

|ほとんどの機能が無い。|gif

 ところで江洲さんのところを読んで。
 例えば映画のクライマックスシーンとか、オーケス
トラを聴いたときに。
「鳥肌が立つ」というのは、表現として「あり」だと
思っていたのね、わたしは。

 何年か前に、テレビでキャスターさんだかが使って、
そのときも議論があったようだけれど。
 今はもう、普通に好意的に使われれているのかと。

 あるいは製作者サイドからも。
 自分の作品を見て鳥肌が立った、と言われたら、そ
れは褒められているんだと判ってもらえるくらい、認
知された使い方だと思っていたのですが。

 失礼だ、と感じる人が居るのなら、あまり褒め言葉
としては使わないほうがよいのかな。

 

03/4/18 (金)

 出がけに燃えないごみを出そうと思って。
 ごみ袋を持って外に出たら、家の前の通りの何処に
もごみが出ていないよ。
 金曜日だったはずなのにー、っていうか金曜だった
よー違いないー。
 と言いつつ、月に一回くらいしか、ごみを出さない
から、自信無いんだけどね。

 自転車で走り出したら、集積所にはごみ袋が出てい
たので。
 今日で大丈夫だったようです。

 トイレにて。

|前はクリップしたんだけど。|gif

 携帯電話を落としそうになって。
 めっさ焦った。(^^;

 ボールペンは、そのまま流したけど。(笑)

 通販DVDが届きました。
『ピンポン』
『千年女優』

 週末、実家に帰って観ようかな。

 

03/4/17 (木)

 暑い、そして眠い。
 夜、お洗濯して、部屋の中に干すのですが。
 今まで、エアコンの暖房の風を当てて乾かしていた
のです。
 さすがに今日はドライ(除湿)にすることに。

 室温よりちょっと高い温度設定にしたのですが。
 やはり、ちょっと寒かったです。

|お腹が・・・。|gif

 通販のDVD発送しましたよメールが来ました。
 明日、届いてくれるかな。
 週末、実家で観られると良いな。

以前へ。