TOPへ。 以前へ。

03/4/16 (水)

 今日もお昼はファミレスに。
 雑誌の発売日だけど、立ち読みにも行きませんよ。
 なんだか、お昼は外に出ていたくて。

 テーブルの横にモニターのあるファミレスなのです
が。
 下にパソコンが付いているせいか、テーブルに微振
動が伝わってくるのです。
 わたしは全然利用していないし。
 モニターの無い席を、もう少し増やしてくれないか
なぁ。

|無料のコンテンツを増やして欲しい。|gif

 先週まで何回か夕方一緒に帰っていた人が、長期休
みになってしまいました。
 身体の具合が良くないらしい。
 大丈夫かな。
 心配心配。

 晩ご飯は抜き。
 というか、夕方から寝ていました。
 19時くらいから寝ていて、翌朝まで起きないとは
思わなかったよ。

 

03/4/15 (火)

 午前中、昨日の通販のお金を銀行に振り込みに。
 振り込み先に「りそな銀行」が選べませんよ。
 ATMが古いからなのかな?

 ファミレスで。
 店員さんを呼ぼうとベルを押したら。
 スイッチがグニグニで反応しません。
 奥の席だから、店員さんがあまり通らないのよ。
 むー。

|次は別の席にしよう。|gif

 ジョルナダを持ち歩いているので、日記を書いたり
SSを読んだりしているのですが。
 読みふけって、お昼休みの時間を過ぎてしまわない
ようにしないといけないので。
 あまり集中しては読めないのよね。

 夕方、お家に帰ったら「振り込み確認しましたよ」
メールが来ていました。
 DVDは取り寄せになっていたみたいなので、もの
が届くのは何日か後でしょうけど。

 わたしが通販で買っているのは。
 DVDとCDと。
 たまにゲームくらい。

 本は利用したことが無いのですが。
 どうなのかな。

 

03/4/14 (月)

 で、Ever17の通販を申し込んで。
 ついでだからと、別の所でDVDを何枚か申し込み。

 代引きが選べないところって不便だにぁ。
 明日、振り込みに行かないと。

 以前、実家に持っていったデジカメさん。
 あまり使われていないようです。
「重い」とか「ブレる」とか。

 重いのは・・・実際重いんだけど。
 銀鉛のバカチョンに比べると、中身が詰まっている
だけ重いし。
 モニターを見ながら撮影する、というスタイルだと、
身体からカメラが離れるから手ブレしやすいし。

 デジカメって、あまり便利じゃないしね。
 パソコンがないとデータを取って置けないし。
 パソコンかテレビが無いと、閲覧性も悪いし。
 撮っただけではどうしようもない、という点では、
ビデオカメラに近いのかも。

 カメラと名が付いているけど、銀鉛とは別物なんだ
よ。
 ということが判ってないで使うのは、ちょっと不便
かもにぁ。

 ましてや、パソコンが使えないとあっては、ね。

|手ブレはカメラのせいじゃないよ。|gif

 

03/4/13 (日)

 実家に帰っていました。
 徹夜明けで、そのまま朝にお風呂に入ったりで、ほ
とんど寝ないままに。
 まあ、昨日はお昼まで寝ていたし。

 実家の猫を撫でてあげたり。
 マクドに行って朝ご飯を食べようと思ったら、開い
てなくて。
 10時開店・・・って。
 朝マックのメニューが出る時間は無いのー?

 お昼は車で家族でデパートに。
 レストランでカレーを食べて。

『ガッチャガチャ(2)』
 橘 裕さん
を買ってきました。

 夕方から夜までは、すぴすぴ寝ていて。
 夜中に帰ってくるのでした。

|自分の布団が無いわけじゃない。|gif

 

03/4/12 (土)

 寝てました。
 昼まで寝ていたのに、夜にはちゃんと眠くなるとい
う、健康的なんだかそうじゃないんだかな生活。

 昼間、買い物に出たときは、雨は降ってもいないし
道路も濡れてなかったのに。
 帰りに降りだしてしまい、結局翌朝まで。

|しかも買い過ぎたし。|gif

 知り合いは、犬を連れて旅行に行くと言っていたけ
れど。
 雨に降られなかったかなぁ。

 Ever17。
 どうしようかと思っていて。
 縁があったら店頭で買えるかな、とも思ったのです
が、最近全然出掛けてないし。

 やまぐうさんのところを読んで、わたしも通販をか
けてしまおうと。
 と、思ったのですが、買い物籠に商品が入らない。
 Cookieをオフにしているせいだろうと思った
のですが、忙しくてブラウザの設定をいじっていられ
なくて。

 明日、実家から帰ってきたら、申し込むことにしま
しょう。
 いくらなんでも、それまでは残っているでしょうし。

 

03/4/11 (金)

 また、夕方ドライブに。
 金曜日だから混んでいるかと思ったけど、そうでも
なかったね。
 雨じゃなければ大丈夫なのかな。

 帰り道、ファミレスさんで。
 ディナーコースを食べたのだけれど、ちょっと量が
多かった。
 でも、割引券を貰ったから、また来よう。(^^

|ドリンクバーだから、飲み過ぎたのね。|gif

 今日も車のサイトを廻って。
 大きい車も良いかなぁ、と思いつつ。
 また、左ハンドルのマニュアル車に乗りたいな、と
いう気持ちも。

 ところで、柏原芳恵さんのCDを買ったと言って。
 まだ聴いてはいないのですが。
 今日のドライブでは『Chai』のほうを聴いてい
たから。

 で、買ったんですよー。(^^
 とせこさんにメールを打ったら。
「何者?」とか返されてしまって。

 ん、名前だけ言っても判らなかったかな。
 もしかして最近の歌手とか声優とかかと思ったのか
しら。
 春なのにーお別ぁーれですかー、という曲があった
じゃない。
 と、言っても反応が薄い。

 やばい、ほんとうに知らないっぽい。
 ぢぇねーれーしょんぎゃっぷというやつなのかー。
 と、ちょっとショックでした。

 

03/4/10 (木)

 通販を頼んでいたCDが届きました。
『NEW BEST』
 柏原 芳恵さん
『Chai[烏龍歌集]』
 サントリーウーロン茶CMソングコレクション。

 Chaiは、ウーロン茶のCMで流れている、中国
語で歌っているナツメロのアルバムです。

 というか、午前に突然届いてビックリ。
 代引きのお金を用意して無かったよ。

 昨晩21時過ぎに、発送しましたメールが来ていた
のですが。
 その時間には、もう寝ていたので。

 夜はwebをぐるぐる廻って。
 中古車サイトを見てました。

 あっしーさんがセリカを買ったらしいのと。
 わたしの車も1年経ったしー、と。

 次の車検は通さないだろうから。
 今年中には買い換えになるのよね。

 順番からいえば、次はオートマ車なのですが。
 今の車が楽だったので、次もマニュアルで良いかし
らんとか色々と。

 中古車サイトと。
 昔の車の緒元を載せているところを交互に見比べて。

 ほんとに買い換えられるのは夏くらいなのかなぁ。

|大きい車も乗ってみたいのよ。|gif

以前へ。