TOPへ。 以前へ。

02/4/24 (水)

 例によって、朝にお風呂に入って。
 時間が無かったのですが、ちょっとだけネットに。

 FVのところで携帯電話用のアンテナの記述を。
 さっそく真雪ちゃんのところに飛んで。
 携帯電話でアドレスを打つのはイヤだし、時間も無い
ので、PCから携帯電話に、アドレスをメールで送って
おきましょう。

 今日は見学会なのです。
 社会科見学みたいなものかな、工場とか色々と見て廻
るのです。

 マイクロバスに乗って、つらつらと行ったのですが。
 車に酔ってきて。(^^;

 アイドリングで、ボボボボっと車体が共振するし。
 運転手さんが強気な人で、こちらの車線に駐車車両が
あると、対向車が来ているのに、構わずハミ出して突っ
込んで行くし。

 ちょっと、ぐったりでした。

|ぐるぐる。|gif

 携帯電話用のアンテナは。
 真雪ちゃんも書かれていますが、お気に入りに入れて
おくと、キャシュされていて更新されないのね。

 さて、どうしようかな。

 

02/4/23 (火)

 ちょっと他人の車を運転する機会があったのですが。
 妙にアクセルが敏感で。

 アクセルペダルって遊びの部分がありますよね。
 1cmか2cmくらい、踏んでも反応しないところ。

 その遊びの部分でも、ピョコって車が動いてしまうの
ですよ。
 ペタルに足を乗せたとたんに、ウォンって車が動いた
から、びっくりしてしまったよ。

 しばらく慣れなくて「運転、下手だなぁ」と思われて
しまったかも。

 夕方、駐車場の前を通ったら、数日前の雨で落ちた桜
の花びらが、乾燥して車に貼り付いていました。

|擦っても取れないよ・・・。|gif

 むー。

 わたしが普段使っている洗濯用の洗剤が、近所で売っ
ていなくて。
 スーパーとかドラッグストアとか色々と見たのに。

 結局、隣の駅前の商店街まで行ってしまった。
 みんなが知っている、普通の洗剤なのに。
 なんでだろう。

 あと、洗顔石鹸とかボディソープも買って。
 洗顔石鹸は値段が高いにぁ。
 お肌が突っ張らないから良いんだけど。

 

02/4/22 (月)

 月曜日はツライねぇ。
 ブルーマンデー?
「ブルマン」っていうと『おざなりダンジョン』を思い
出すけど。

 わたしは、飲み会でウーロンとかオレンジジュースば
かりを飲んでいても、何も言われないですねぇ。
 >せいるさん

 飲むのが好きな人が多いからかも。
 飲めない人に勧めるくらいなら自分で飲んだほうが良
い、って思っている人が多いのかな。

「ウーロン茶なんですよ〜」と言えば
「あ、じゃあ、こっちね」
と、トポトポとウーロン茶を注いでくれるし。

 わたしも全然飲めないわけじゃないしね。
 ビールだって何口かは飲めるので、注がれれば口くら
いは付けるし。

|ぐぅぐぅ。|gif

 事前(?)に
「飲むと寝ちゃうんですよ〜」
と言ってあるからかも。(笑)

 

02/4/21 (日)

 んで、昨日の続き。
 本当は寝るまでが一日の区切りなんだけど、ほとんど
徹夜だったものだから、日付を変えてね。

 0時過ぎにお風呂から上がって、ガソリンスタンドへ。
 給油と洗車をしてもらったのです。

 あれれ? 手洗いって、ほんとに手でスポンジで洗っ
ているよ。
 てっきり、機械(スポンジがモーターで回転するやつ)
で洗車するのかと思っていたら。

 お兄さん、素手だよー。
 手が荒れちゃうよ。

 ううっ、ごめんね、汚い車で。

 撥水もしてもらう。

「お車、木の下に駐めているんですか?」
「あうっ、そうなんです。 あれは桜の花びらで・・・」

 ううっ、汚い車ですまんです。

 ラジオを聴きながらドライブへ。
 途中のファミレスでご飯を食べて。
 PHSで天気予報を見たら、今日は雨らしい。

 洗車したばかりなのは別に良いんだけど。
 雨だと、また花びらが落ちて溜まるのよね。
 でも、これで完全に葉桜になってしまうだろう。

 右手はちゃんとハンドルを握るようにしていたけど。
 左手をシフトノブの上に置いたままにしちゃうなぁ。
 これも直さないと。

|発進して速度が乗るまではねぇ。|gif

 道が狭くなって、Uターンが出来ずに山道に入ってし
まう。
 狭い・・・。
 ヘッドライトの照らしている範囲だと、コーナーのR
が全然判らないよ。

 帰りたいんだけど、センターラインも無い峠なので、
Uターンが出来ない。
 下手にUターンしてて、走り屋さんに突っ込まれるの
はイヤだし。

 一人だと、寂しいな。
 前は友達と来て、鹿とか見た山道だからねぇ。
 というか、今は横も見れないし。

 横を見る余裕が無い、んじゃなくて、横を見てサイド
ウインドウに顔とか映っていたら怖いから。(^^;
 絶対に横を見ないようにして走る。

 なんとか広いところを見つけて反転。

 適当に良さ気な道をナビに探してもらって。
 夜中だけど、やっぱりサンデードライバーの人とか多
くて。
 むーむー思いながら帰ってくる。

 明け方から雨。
 とはいえ洗濯はしないと。
 まだ喉の調子が悪いから、室内干しで湿度が保たれる
と楽で良いわ。

 なんか、お腹空いた。
 また一日一食かな。

 で、15時くらいから寝入る。

 何故か19時半に目が覚めて。
 あー、まだ雨だ。
 買い物に行けないよ。
 天気予報では、夜中過ぎには上がってくれるみたいな
んだけど。

 結局、ご飯は食べないまま、2時頃に寝てしまう。

 

02/4/20 (土)

 一日、寝ていました。
 昨夜のドライブから帰ってきたの、明け方だったから。

 夕方から起きて。
 ああ、また一日一食か、と思いつつお風呂に入って。
 Kanonのラジオに合わせてドライブに行こう、と
お出掛け。

 最近のドライブ前の日課は、ワイパーのゴミ落とし。

|次は葉なんだけど。|gif

 そろそろ花も散ってきたんだけどねぇ。

 

02/4/19 (金)

 そうそう。
 わたしもPHSで廻るときに
「文字コードはShift_JISでないとダメ」
というのが不便なのです。
 >FVさん

 使えるアンテナと使えないアンテナがあって。
 使えないほうのアンテナでしかリンクされていない人
の日記は、読みに行けなくて困ってしまうのです。
 あるいは、日記自体、読めないとか。

 夜は車で虎に。
 この車では、初めて街に行くよ。

『てけてけマイハート(2)』 竹本 泉さん
が最後の一冊だったみたい。
 お店に入って、すぐにキープ。
『アワーズライト(雑誌)』
『魔女レーナ マジョりーな』 石田 敦子さん
などを買って。

 その後は、またドライブに。
 100kmほど走って帰ってきました。

 右手が疲れた〜。
 ずっとハンドルを握っていたから。

 変なふうに持つ癖を直そうと思って。

|つい、ね。|gif

 今は面倒だけど、シートベルトと一緒で、すぐにそれ
に慣れるでしょう。

 前に右手が適当な持ち方だったのは、左手でハンドル
を握っていたからなのよね。
 プジョーのときが、左ハンドルのマニュアル車だった
から。
 右手はシフトのほうだったからね。

 その後のエスクードも、左手でハンドルを握っていた
けど。
 今はそれを直さないといけないの。

 

02/4/18 (木)

 歓送迎会でした〜。
 相変わらず、ウーロン茶ばかりをてろてろと飲んでい
たのでした。

 昨日と同じだ。(^^;

 会費は安かったけど、料理が冷たくて少なくて美味し
くなかったです。
 というか、こういうところでは、飲まないと元が取れ
ないのよね。

|眠いのです。|gif

 お昼をファミレスで食べていて思い出したのですが。
 昔、聞いた話では、お昼とかの混んでいるときって、
ウエイトレスさんは「お客さんに長居して欲しい」って
思っているって。
 同じお客さんが長居をしてくれれば、テーブルを片付
けなくても良いし、新しいオーダーも取らなくて良いし。
 だから待っている人が居る忙しいときほど、長居して
欲しいと。

 もちろん回転が悪くなるので、経営者の人は困るだろ
うけど。

 と、ふと思い出したけど、どうなのかな。
 お昼の間、テーブルでぼーっとしてても嫌な顔されて
いないか、ちょっと心配だったから。

以前へ。