TOPへ。 以前へ。

01/07/18 (水)

 最近の晩御飯の主食はパンです。

|普段は御飯党なんですけどね。|gif

 フランスパンを買ってきて、それを3食か4食くら
いで食べるのです。
 ほどよく、あごも疲れて良い感じです。

 朝ご飯はドーナツで。
 お昼は、まあだいたい外で食べるかコンビニで。
 そろそろ真面目にダイエットをしないと。

 夜は例によって早寝。
 週末に都内で人と会うので、その計画のため、テレ
ホ時に起きていて、チャットに顔を出さないといけな
いのですが。
 もうすっかり朝型で。

 明日までに、先週末に箱根に行ったときのデジカメ
の写真を、整理しないといけないのに。
 朝にやれば良いか。

 

01/07/17 (火)

 朝にお風呂に入って、髪が乾く間にぐるぐると。
 先週の木曜日に通販を申し込んだCDが、発送され
たとのメールが。
 昨夜に来たけど、例によって寝ていたので、朝に受
けたのです。

 届くのは、早ければ今日で、たぶん明日かな。
 それにしても今回は、4枚申し込んで届くのは1枚
だけ。
 残り3枚はメーカー在庫無しだって。

 トゥー・ハーツも無しか。 <PSY・Sね。

 先週・・・じゃなくて先先週末か、に、虎に行った
時に『AngelNight』が流れていて。
 ちょっと聞きたくなったので、通販をかけたのに。

 などと言っていたら、妙にシンクロしていて楽しい。

 まあ、サイズくらいなら、お店で探せば見つかるか。
 というか、前回にメーカー在庫無しでキャンセルさ
れた堀江由衣さんのアルバムだって、ヨドバシとかに
行けば、普通に売っているのよね。
 ポイントがあるから、そっちで買ったほうが安いん
だけど。
 なぜかお店だと欲しくならないんだわ。(^^;

 深夜通販の魔力か。

 と思っていたら、いきなり届く。
 早いなぁ、というか、CD一枚なのに、この箱はデ
カイだろ。(^^;

|何が入っているのかと思いました。|gif

 どうも、注文をかけた時点で、発送の事を決めてい
るらしい。
 おかけで、一枚だけなのに配送料を無料にしてくれ
るから、良いのですけど。

 

01/07/16 (月)

 激しく寝てます。

|飽きるほど寝たいっす。|gif

 しかも「ちょっとだけ寝てから」と、本寝するつも
りじゃないものだから、本とかノートPCをベッドに
上げたままなので。

 以前、せいるさんに言われたので、20分だけねと
タイマーをかけて。
 20分後に、また20分ねと。
 そんなことを3時間ほど繰り返したあと、これはも
うちゃんと寝なくちゃダメな時間だよ〜、とそれから
灯りを消して寝るので、なんか睡眠不足気味。

 最初っから、ちゃんと寝れや。(^^;
 しかも朝にお風呂に入るから、さらに睡眠時間が短
いし。

『泥棒猫』 大石 まさるさん
を買う。

 

01/07/15 (日)

 さすがに疲れて寝ていました。

|水泡が潰れたようなやつね。|gif

 上唇の裏にデキモノ・・・というか傷が。
 水泡じゃないんだけど、なんか傷がね。

 疲れたせいかな。
 御飯のときに、ここに御飯粒が行くと、めっさ痛い
です。

 休み前に気になったことと言えば。
 PSIONのコンシューマからの撤退かな。
「ぴじょん」とか脳内で読んでるけど。(笑)
「さいおん」なのよね。

 sugichさんボンドさんのとこを読んで知っ
たのですが。

 キーボード付きザウルス、ことコミパルを使ってい
るわたしは、PSIONは気にはなっていたのです。
 もうちょっと、環境の面で落ち着いたら考えようか
な、などと思っていたのですが。

 個人的には、ちとおしいかなと。
 同じ消えるにしても、もう少し普及してからなら、
フリーのアプリを作る人も残っただろうに。

 このOS自体はノキアのマシンとかで残るのかしら。

 

01/07/14 (土)

 温泉に入って、体重計に乗ったら。(^^;

|3kg近く・・・。|gif

 最近、夏バテ防止にお肉系のお弁当ばかり食べてい
たから。

 と、ホテルをチェックアウトしたら、どこも観光せ
ずに帰宅。
 夕方からコンサートを見に行くのです。

 家に帰って2時間ほど休んで。
 携帯電話とお財布だけ入れば良いのに、小さいバッ
グが無いな。

 探せばあるんだろうけど、また出発の5分前だし。
 と、やむなく以前にハンズで買った手提げバッグを
持って、電車で新横浜に。

 実は、コンサートとかライブの類って行ったこと無
くて。
 今回が初めてなのですよ。

 前から3列目という、なかなかの座席で。
 結構、楽しめました。

 7,350円は高い気がするけどね。

 

01/07/13 (金)

 今日から旅行です。

|実はあまり乗り気じゃないのだけど。|gif

 また箱根です。
 出かける5分前なのに何も準備してません。(笑)

 とりあえず、デジカメと携帯電話の充電は終わって
いるので、これをウエストポーチに入れて、それだけ
でお出かけです。

 一泊だから、これで良いでしょ。
 タオルとかはホテルにあるだろうし。
 わりと良いホテルみたいなので、備品は揃っている
と思うし。

 で、夜にホテル着。
 宴会して花火して温泉入って。
 お風呂が大きいです。
 今まで泊まったホテルの中で、一番大きいお風呂で
した。

 

01/07/12 (木)

 先日申し込んだ聴診器が届きました。

|ノイズだらけだ。|gif

 なにして遊ぼうかな。(笑)

 さて、木曜日なのでCDの通販の申し込みです。
 今回は4枚、頼んだのですが。
 どれも古いのだからねぇ。
 この内の何枚、受けてもらえるかな。

 PHSが室内だと32kだというのはですね。
 単にわたしの使っているホームアンテナが、32k
対応だからなのです。
 64kのアンテナを使えば64kで繋がりますよ。

 PHSで見るときは、32kでも64kでも違いは
感じないですけど。
 テキストのみだし、10kbしか読み込まないし。

 ノートPCで、ブラウズすると違うかもだけどね。
 せいるさんはシグマリオンでしたね。
 といっても、家の中ではPinでは繋がないかな。
 外ではメールの送受信だけかな。

 わたしは結構、外でもぐるぐるしちゃうけど。
 旅行先でアンテナを廻ったりね。

以前へ。