TOPへ。 以前へ。

01/07/11 (水)

「Master Key」のせいるさんにSSを頂い
てしまいました。(^^

 頂き物SS。
「ツナガるセカイ」

 ありがとうございます。

|Happiness for|gif

 

01/07/10 (火)

 言うなれば。
 その純粋さに、わたしの黒い心が打ちのめされてし
まうのよ。

 めずらしく夕方から街に。
 夜じゃないのは、買いたい物が色々とあって、お店
の開いている時間に行きたかったからなのです。

 まずは虎に。

『あかりをください』 紺野 キタさん
を買って。

 カレーを食べて。
 むー。 やっぱり中辛でも辛いよ〜。
 甘口も作って欲しい。

 何箇所かでゲームソフトを見たけど、欲しいゲーム
が売ってなくて。
 この前、秋葉でも探せなかったんよね。

 次に、ヨドバシでPHS用のUSBモデムケーブル
を買って。
 これでノートPCを、文字通りモバイルで使えるよ
うになったです。

 家に帰る電車の中。
 変な姿勢で座っていたら腰とか痛くなって。(^^;
 脚も疲れたし。

|先週末も出掛けたからねぇ。|gif

 家に帰ってPHSモデムの設定。
 家の中だとホームアンテナモードになっちゃうので、
32Kでしか繋がらないか。
 明日、外で試してみよう。

 IEのお気に入りをhtmlにエクスポートして。
 これを一緒に持ち歩けば、大丈夫だね。

 

01/07/09 (月)

 また夕方から寝てしまいました。

 この、夕方とかから寝てたり、無意味にネットぐる
ぐるしてたりする時間を、もっと有効に使えば良いの
に、と我ながら思う。

 ここ3〜4年の、無駄に過ごしてしまった時間を、
本を読むとか映画を見るとか音楽を聴くとか。
 あるいは、アニメを見るとかゲームをするとかでも
良いけど、そういうものに使っていれば、かなりのも
のが自分の肥しになったのではと。
 単純に、友達と遊んでファミレスでダベる、とかで
も良いし。

 まあ、本を読まなくなったのはネットのせいじゃ無
いですけどね。
 物理的にスペースがツラくなってきたので、あまり
買わなくなったからなので。

 本はほんとに溜まっていくね。
 通学とか通勤で本を買っている人は判ると思うけど。
 あるいはCDも、そう。
 際限無く買っていると、際限無く増えていくのよ。
 数年で本棚が一つずつ増えていきますよ。
 10年で、壁が一面本棚になるくらい。
 うちはそれほどでもないですけど。

 一時期は、週に2〜3回の割で、友達とゲーセンに
行ったり、ファミレスに行ったりしていたのですが。
 最近は、すっかり引きこもりがち。

 都会生活者というわけでもないかな。
 わたしが多分、ちょっと他人に無関心だったり薄情
だったりするのは、北の国の人間だからではないかと。

|秋田美人ではないけど。|gif

 無関心さ、というわけでもないのですが。
 その昔にも書いたのですが、昨日の話の携帯電話の
続きなど。

 携帯とかポケベルの番号って聞かないもの、と思っ
ていたのね。
「あのねあのね、携帯買ったの。 メール打ってね」
とか言ってくるまで、こちらからは聞かないと。

 だから、素で
「さとーみさん、携帯の番号教えてよ」って言われる
と、え゛っ? と、割とビビる。

 別に秘密にしてるわけじゃないです。
 わたしの番号、大抵の人は知っているし。

 人と会ったりするときはもちろんだし。
 コミケの時期で地方から知り合いが出てくるときは
「こっち(東京)に来たら、御飯食べに行こうよ〜。
 暇なら電話して〜。
 携帯の番号は090のなんとけかんとけだから」
 と、普通にメールしてしまうし。

 この時に、相手の番号を聞かないのがミソ。
 教えてくれたら幸せ〜、くらいにしか思わないから。

 だって、携帯の番号とか、例えばiModeのメア
ドって、かなりプライベートな部分じゃない。
 それをストレートに聞かれるとクラクラくる。
 ましてや、自分の番号を言う前に、人の番号を聞く
のは、ちょっとルール違反なんじゃないの、とか。

 もちろん、これはわたしが北の国の人間だからかも。
 って、違うけど。(笑)
 個体差だよねぇ。
 北の国の人が薄情かどうかなんて、みゆき嬢だって
知らないよ。

 携帯の番号を聞きまくって、友達をどんどん増やし
ていく、っていう考え方の人もいるだろうし。
 そのほうが正しいのかもしれない。

 でも、わたしはダメなのだよ。
 ビビってしまうのだよ。
 他人とのふれあいに臆病なのだよ。

 だから。
 携帯とかPHSの番号を教えて、とか聞かれても、
わたしが返事を出さないのは、出すべき返事が無いか
らなのです。

 

01/07/08 (日)

 一度、8時くらいに起きて。
 寝直して。
 次に起きたら15時でした。

 びっくりです。(^^;

 午前中から起きていたら、色々とやれることがあっ
たのに。
 もったいないから起きれば良いんだけど、せっかく
の休みなんだからもったいないから寝ていよう、って
思っちゃうのよ。


 実は家に居ると、誰が来てもドアを開けなかったり
します。 >FVさん
 まあ、うちに来るのは新聞屋さんの勧誘くらいだし。
 なので、宅配便とかはすべて出先配送にしてもらっ
ているので、平日じゃないと受け取れないのですよ。

 ドアを開けないどころか、電話にも出ないです。
 というか、電話機が繋がってないし。(笑)

 知っている人は携帯のほうにかけてくるので、別に
不自由はしていないのです。

|PHS用のUSBモデムが欲しいにぁ。|gif

「世界って言うのは携帯の電波の届く場所なんだって
漠然と思っていた」@『ほしのこえ』

 と、携帯電話の話をしようかと思ったのですが、め
さめさ眠いので、この話はいつかまた。

 

01/07/07 (土)

 七夕でぃす。

 さて、今日は予定通りに秋葉に遠征。
 あー、朝は曇ってたのに、出掛けるお昼過ぎには、
もう晴れちゃってるよ。

 お洗濯すれば良かったかな。

 まずは新宿。
 いくつかのお店でコンパクトフラッシュを見て。

 お昼御飯に牛丼を食べたら、肉が少なくて美味しく
なかった。(T_T
 肉だけ食べて、ご飯はほとんど残そうかと思ったけ
ど、貧乏性なので結局全部食べてしまう。

 で、秋葉に。
 やはり予定していたお店が、一番安いですね。
 128MのCFで10,399円。
 しかも、ちゃんとサンディスクのだし。

 いくつか電気屋さんと本屋さんを廻って。
 別に何も買わなかったけど。

 それにしても、ほとんど汗をかかないね。
 最近、エアコンの温度を上げているから、暑いのに
強くなったかな。
 単に、また7月の上旬だからかしらん。

 新宿に帰ってきて。
 さっきの雪辱に、普段行っているカルビ丼の美味し
いお店に。
 牛丼を食べてから3時間くらいしか経ってないけど、
美味しいからちゃんと入るよ。

 そしてハンズと虎に行って。

 帰ってきたら、もう18時。
 お洗濯して、ネットぐるぐる。

|PCの廃熱が熱い。|gif

『HUNTER×HUNTER(12)』 富樫 義博さん
を買って。

 トンカツを買ってきて、晩御飯。
 これだけ食べていれば、夏バテもしないでしょう。

 

01/07/06 (金)

 火曜日にネットで注文したCDが発送されると、連
絡メールが来たのですが。
 土日になっちゃうな。
 居ないのに。

 本の時もそうなのですが、注文は出来るだけ木曜日
か金曜日にするようにしているのです。
 そうすると、処理が終わって発送してくれるのが、
翌週のウイークディになるから。
 平日じゃないと受け取れないのですよ。

 今回はミスって火曜日にしちゃったから。

 それにしても、注文した3枚のCDのうち、2枚は
メーカー在庫なしでキャンセル扱いだそうです。
 1枚は、去年の12月に出たばかりのCDなのにぃ。

 まあ、ヨドバシとかで探せばありそうだけど。
 お店で見ると、別に欲しくなくなっちゃうのよね。

 明日、秋葉で探すかな。

 む。 1枚だと4,000円以下になっちゃうけど。
 送料は無料じゃなくなっちゃうのかな・・・。

 実は2日ほど前からザウルスの調子が悪くて。
 上手く充電出来なかったようなのです。

 リセットかけたり、電池を外してみてもダメで。
 電池は、ヘタっても、いきなりは壊れないだろうし。
 本体なのかなぁと、ちょっとどうしようか状態だっ
たのです。

 が。

|更新出来なくなったら、どうしようかと思った。|gif

 なんか、電源コードをザウルスに刺していない時で
も、充電器のパイロットランプがピコピコ点滅してい
るのに気付いて。
 うぐぅ、充電器のほうなのかー。

 と、いちどコンセントから抜いて刺し直したら、無
事に治りました。

 なんだろうな。
 周りにACアダプターが多いものだから、またラジ
カセのときみたく誤動作したのかな。

 たこあし配線のし過ぎなんだろうけど。
 家が古いので、部屋にコンセントが一箇所しか無い
から、仕方無いのよね。

 

01/07/05 (木)

 帰宅〜。

 すっかり忘れていて、18時10分にテレビを点け
る。
『フルーツバスケット』ね。

 で、CM。

 おや、この声は岡崎律子さんだ。
 と、思ったら、オープニングを歌っているんだ。
 あ、エンディングも歌っているのね。

 7月の25日にシングルが出るみたいだから、買う
かにぁ。

 夜は車で虎に。

『あずまんが2』 あずま きよひこさん
『彼氏彼女の事情(11)』 津田 雅美さん
を買って。

|真横顔も描かないけど。|gif

 この角度の顔も、あまり描かないなぁ、と。
 鼻とか口って、描かずに済むなら描かずに済ませた
いものだから。(^^;

 部屋に置いてあるペットボトルのウーロン茶が、な
んか濁ってきました。
 1週間くらい前から飲んでいるんですけど。

 常温保存が悪いのか。(昼間は温室だし)
 あるいはラッパ飲みなので、中で雑菌が繁殖してき
たのか。(笑)

 心なしか苦くなってきた気もするけど。
 もうすぐ飲み終わるから気にしないことにしよう。

以前へ。