TOPへ。 以前へ。

01/04/04 (水)

 少し前から気になっていた、爪を切ることに成功。
 外では気付くんだけど、家に帰ると忘れて寝ちゃう
ものだから。(^^;

|この後、ヤスリで丸くするのさ。|gif

 このままだと、ボウリングをしたときに割れちゃう
な、っていうくらい伸びてしまって。

 以前にも書いたのですが、爪は伸びた指から切って
います。
 半分ずつくらいかな。
 右手の人差し指のを切ったら、左手のは切らないと
かしているし。

 気を付けて切っているのは右手の中指くらい。
 キーパンチのときに爪が当たりやすいからね。

 久し振りに出そうと、まとめておいたゴミを、出し
そびれてしまいました。
 別に溜め込んでいたわけじゃないですよ。(^^;
 最近、家に居なかったので、あまり溜まらなかった
のです。
 家でご飯食べるの、土日だけだったしね。

 それにしても桜がキレイだね。
 わたしの借りている駐車場の後に、桜の木が立って
いて。
 雨の降った後なんか車がピンクの水玉模様さ。(笑)

 

01/04/03 (火)

「けったましーん」のけったは「バルケッタ」のケッ
タと同じですか。
 と思ったら違って。
「蹴駄」らしいです。

 それはともかく。
 最近、何気にバイクに乗りたいです。

 春だしね。

 と、ホンダとかのホームページを見ていたのですが、
なんか楽し気なバイクって少ないのね。

 最近は2輪に対する締め付けが強いのかな。
 レーサーレプリカの2ストは無くなってしまうのか
しらん。

|こう見えてもお姉さんはライダーだったんだよ。|gif

 まあ、あんな腰とか首とか痛くなっちゃうのには乗
らないですけど。
 125ccくらいのアメリカンタイプとかが良いな
と思うのですが。

 とはいえ、うちは駐輪スペースとかの関係で、購入
することは出来ないんですけどね。

 たまにギア付きのバイクに乗りたくなっちゃうのよ。
 あるいは夢に見たりとか。

 あー「ニア_7」が売ってない。(T_T

 

01/04/02 (月)

 あー、なるほど・・・とね。

 todayさんの所の日記。
 リンクを貼れないな、と思っていたら、これで貼れ
るのね。

 cgiのは良く判らないね。

 ホームページの表示のお話ですが。
 他人に言うほど、わたしも気を付けていないです。

 事実、うちとこのページも、PCで見ると左に寄っ
ていますし。
 というか、そういうふうに作ってるんですけど。

 ザウルスで見やすいようにしかしていないのです。
 24文字か、あるいはポイントにもよるけど300
ドットくらいのところで改行するようにね。

 表示は変ですけど。
 文字が見づらいとか、表示されないとかいうことが
無ければ、それで良いかなぁ、と。

 ただ、ザウルスがブラウズの最低条件な訳じゃない
のよね。
 iMode等の、いわゆるブラウザホンの人も居る
だろうし。
 Palmとか、カシオペアとかの縦型CE機は、ザ
ウルスよりも横幅が狭いだろうし。

 わたしのPHSは横が8文字なので、24文字だと
改行が変にならなくて良いんですけど。
 20字くらいで改行されるブラウザで見ている人は、
読みづらいページだなぁ、って思っているのかな。

 とりあえず、わたしがイヤなことはしないようにし
ているけど。
 音楽が鳴るとか、広告枠が開くとかね。

 あと、色々あるけど書かない。(笑)

『最終兵器彼女(4)』 高橋 しんさん
を買う。

 が、帰ってきて鞄を開けると入ってない。

|お昼の放課に、ちょっと読んだだけなのに。|gif

 机の中に置いてきてしまったよ。(T_T
 明日にならないと読めないのか。

 どうでも良いのですが。
 休み時間のことを「放課」と言うのは変ですか?
 一時間目の放課とか、お昼の放課とか。

 あるいは自転車のことを「けったましーん」と言う
のはどうなんでしょうかね。(笑)

 

01/04/01 (日)

 一日、寝てましてん。

|まだ寝足りないけど。|gif

 お昼に一回起きて、お洗濯して。
 再び寝て、次に起きたのは20時くらい。

 本屋さんに行く気力さえ無かったです。
 明日、出掛けたときに行けばいいのかな。

 あう〜っ。
 リンクミスだ。
 しかも、しばらく放置してしまった。

 なんで気付かないかな。(T_T
 レファラが取られるのがイヤで、あまりクリックし
なかったからか。

 ごめんなさい。
 色々な方。

 

01/03/31 (土)

 あいかわらず喉が痛いです。

 SP48Kさんも、ずいぶん長い事、風邪ひきさん
だったみたいですね。
 そろそろ暖かくなってきましたが、まだ油断しない
で下さいね〜。

 わたしの場合は、喉が痛いだけで咳とか熱とか出な
いから、まだいいんですけど。
 咳をすると喉に負担がかかるし体力を使うからね。

 まあ、治らないのは自業自得か。
 だって寝ないんだもん。(笑)

 普段、具合が悪いときは「寝て治す」が原則なので
すが。
 今はそんなことも言っていられないので。

 とはいえ。
 日記の更新を何日か完全に放棄したおかげで、それ
なりに睡眠時間を確保できているのですけど。

 あと一週間だけ頑張れば、普段の生活に戻れるので。
 それまで、遅れている日記でごめんなさいね。

 さて。
 週半ばから、とあるページのSSを読み続けている
のです。
 KanonとONEのものね。

 それにしても幼馴染というのはつらいね。

 七瀬が浩平を起こそうとしいてる横で
「大丈夫だよー、七瀬さんならすぐに起こせるように
なるよー」と、にこにこしながら立っている瑞佳とか。

 あるいは、あゆが水瀬家に住み着いているSSで、
くー、となりながら二人を見ている名雪とか。

 見ていてつらくて仕方がない。
 瑞佳も名雪も良い娘なだけに、余計につらいです。

 幼馴染とかトゥルーヒロインとか。
 あるいは前世からのなんちゃらとか。

 それはそれでいいのですが、この手のマルチシナリ
オマルチEDのゲームだと、なんだかにぁ、って時も。

|わたしには判るよ。|gif

 とくにONEもKanonも、その娘のED以外の
娘が救われないでしょ。

 茜のEDじゃなければ、この娘は雨の空き地で、待
ち続けることになるし。
 舞のEDじゃなければ、この娘は夜の学校で、一人
傷ついていかなくてはならないし。

 せいるさんのSSのように、パラレルワールド的な
ものを同時に進めていく、というのが良いのかなとも
思うけれど。
 やっぱり他の娘のSSの中に出てくる名雪は、少し
悲しい。

 少し前にアンケートに答えた際に頂いた「みんなで
幸せになりました」SSとかは、優しくて幸せで好き。

 SSは「らぶほの」が一番だね。(^^

 そういえば、昔に
「たった一人の女の娘との、たった1つの恋の物語を、
それが幸せのすべてだと思わせてくれるなら、ヒロイ
ンは一人でもいい」とか書いてるにぁ。

 また文章が長いな。
 ごめんね。

 

01/03/30 (金)

 そっか、ガチャ目、っていう呼び方はローカルじゃ
なかったのねぇ。
 柚葉さんFVさんのところでもいうなら、全国共
通語なのかな。

 大人になってから聞いた言葉だから、一部の地方の
言葉かと思っていたよ。

 わたしがガチャ目になったのは、寝ながらドラクエ
をやっていたせいなんよね。(笑)
 ベッドの横にテレビを置いて、寝ながら見ていたん
だけど、左右の焦点距離が違ったからなのか、その時
から右目だけ悪くなりだして。

 こういうのって、右目だけ鍛え直せば治るものなん
でしょうかね。

 個人的には「日記にお名前書いてねキャンペーン」
には賛同。(^^
 アンテナから飛んでいくときは「誰々の○○日記」
って判るから良いんだけど。
 どなたかかの日記のリンクから飛んでいくと、全然
判らなくて「きみはだれなのー?」状態。

 うちが、読まれもしないだろうけどプロフィールの
ページがあるのは、自分が他人様のページに行った時
に、読みたいと思うものだから。
 東京に住んでいるのか名古屋に住んでいるのかとか、
そういうのが判るとイメージが湧きやすいからね。

 そういえば。
 うちの電波時計を買ったときに、日記で紹介しよう
かと、カシオのページで探したのですが、結局、見つ
からなくて。
 デザイン的には、プラスチッキーでオモチャみたい
なものなんですけど。

 なんちゃら101、って書いてあるから、初期のモ
デルで、もうカタログ落ちしちゃったものなのかな。
 時計もだけど、車やPCの古いモデルがwebから
消えちゃうと、色々と不便なのよね。
 モデル落ちしたものを買うこともあるし。

 普段はアナログ派なわたしが、なんで突然デジタル
目覚まし時計を買ったかというと。
 これが電波時計だからなのね。
 だって、アナログ時計は秒針がずれてても気になら
ないけど、デジタル時計は1秒でもずれてると、めっ
さ気になるやん。

 で、シチズンのページに飛んだのですが。
 今は夜だけ秒針を止めるというのがあるのねぇ。

 というか、家にあるアナログ時計。
 全部、秒針の音がしないやつです。
 昼も夜もね。

 寝ていて気になるときがあってダメなのよ。
 特に朝の6時くらいに、
「ああ、今から8時までは寝ないと、昼間、死ぬ」
と、寝なくちゃいけないときに限って、時計の音が気
になるし。(^^;

 あと、呼吸とかが、つられそうでいやかな。

 まあ、ここ何年かは耳栓して寝ているので、関係無
いんですけどね。

|ぐにぐにとね。|gif

 ウレタンのやつで、指で細くしてから入れるやつね。
 耳の中で脹らんで、ぴったりフィットになるの。

 あー、文章、長い。(笑)

 

01/03/29 (木)

 最近マクドが続いています。

 通り道にあるとかもそうだけど、ファーストフード
しか取ることが出来ないくらい時間が無かったりで。

 おかげで油ギッシュに。(笑)

 左手の人差し指に、へんにパサパサのところがあっ
たのですが。
 今はだいぶ治ってきました。

|もうすぐもうすぐ。|gif

 ハンバーガーのおかげか。
 単に乾燥の季節を過ぎたからか。

 あと、ちょっとお酒を飲んだりしています。
 サワーっていうのかな。
 コンビニで売っているやつ。

 ふと、葡萄のサワーが甘くて美味しそうだったので
買ってみたのです。

 飲んでみたら、やっぱり甘い。(笑)

 しかも飲み終わったら、耳の中とかでドックンドッ
クン、鼓動が鳴ってるし。

 むー。
 アルコール弱い。

 しばらく飲みつづけてみようかな。

以前へ。