TOPへ。 以前へ。

01/03/28 (水)

 知り合い(リアルワールドのね)がホームページを
作ったと、アドレスをメールしてきたのね。

 見に行くと、なんか重い。
 と、思ったら、突然MIDIが。

|BGに画像は貼ってあるは。|gif

 しかも止められないし。(^^;

 わたしは普段、ボーリュームを大きめにしているか
ら、突然音楽の鳴るページはビビるんよね。

 飼っている犬のページなんだけど。
 ネスケで見ると表示がズレまくってるし。

 と、色々書いたメールを送ったら、携帯に電話が。

 バックグラウンドの色の変え方とか、ネスケで見る
のってどうやるのとか。(笑)

 いや、わたしだってhtmlのこと、詳しい訳じゃ
ないし。
 とりあえず、IE以外でもチェックしてよね。

 あと、モバイル環境じゃ絶対見れないページにする
のもヤメて欲しいわん。

 それはともかくとして。
 知り合いに「ホームページを作ったんだよー」って
言えるページは良いよね。

 うちとこみたいな18禁ページは、人に言えなくて
大変なのに。
 というか、ばれたらヤバイし。

 

01/03/27 (火)

 お昼過ぎに出掛けようかと思ったら。

|どうもネズミにしか見えないな・・・。|gif

 エアコンの室外機の上でネコが寝ていました。

 去年の秋くらいから見かけなかったんだけど。
 寒い間は、飼い主さんの家にこもっていたのかな。

 また、チーカマとか備蓄しておこうかな。

 

01/03/26 (月)

 ローソンのロッピーでウェブマネーなるものを購入。

『あずまんがweb大王』を見るためです。(笑)

|ろっぴーはここ。|gif

 家に帰って、キャラアニのページへ。
 と思ったら、コンテンツに入れやしない。(^^;
 なんでやん、サーバ落ちか。

 22時くらいから延々クリックしていたのですが、
どうにもアカン。
 しかたないので、ゲームのデモを落とす事に。
(こっちは当然、無料ね。)

 で、チャットとかしつつ24時頃になって、やっと
繋がって。
 とりあえず、この34.1Mのを落とすかね。

 一回目。
 うひゃーっ、マシンフリーズ。(笑)

 先に落としていたゲームのデモのDLが終わったの
で、そのせいみたい。

 DLはデスクトップに落としているのですが、DL
したものを一旦OSのどこかに置いて、それをデスク
トップにコピーするシステムになっているのかな?

 その作業と同時にフリーズ。
 デカイものを落としていたから、コピーで負荷がか
かったのかも。

 二回目。
 うひゃーっ。(笑)
 不正な処理でDLを含めた全ての窓が落ちた。(^^;

 DLしつつチャットは危険なのか。
 裏では日記ぐるぐるとかしてたし。

 三回目はおとなしくしつつDL。
 なんとか無事終了。

 さて、再生。
 と思ったら、音が出ない。

 うぐっ。
 そういえば、少し前に落としたmovファイルも、
音が出てなかったんよね。

 で、昨日についで、今日は「QuickTime」
のバージョンアップ。
 3から4(4.12)へね。

 さくっと落としてインスト。
 あれ。
 このPalmみたいなアプリの窓、見覚えが。
 昔、使っていたはずなのに。
 なんでわざわざバージョン下げて使っていたんだろ。

 あ、ちゃんと音が出るよ〜。(^^
 でもなんかプチプチとノイジーだね。

 しかも短くて悲しいし。
 いつかOVAとかで出ないんかな。

 

01/03/25 (日)

|妹が欲しいのですが。|gif

 メディアプレーヤーの7を入れてみる。

 最近、落としても見れないムービーが多くて。
 適切な解凍プログラムが見つからないとか、そんな
メッセージが出るだけで。

 ちゃんとコーデック、落としてくれないんよ。
 で、今まで使っていた6に限界を感じてしまって。

 あまり評判の良くないようなメディアプレイヤーの
7ですが。
 余所がどうだろうと、うちでは大抵、安定して使え
るので、どうでもいいっス。(笑)

 さくっと落としてインストール。

 ふむふむ。
 あ、ショートカットキーが、ちょっと変っちゃった
のか・・・。
 また覚えないと。

 とくに問題なく見れるね。
「夜が来る!」とか。

 これはこれで良い映像なんだけど。

 最近、デモを落としていて思うのは。
「デモじゃなくて体験版にしてくれないかな」
っていうこと。

 事前にソフトハウスさんからムービーを落として見
て、買ったら騙された、ってこともあるかもだし。
 あるいはムービーはショボかったけど、買ったら良
いゲームだったというのもあるだろうし。

 実際『鎮花祭−はなしずめのまつり−』とかは、体
験版をやって、続きがやってみたくなり、そのうち買
うかもリストに名を連ねたし。

 まあ、作ったゲームに自信があるなら、ってとこな
んですけどね。

 

01/03/24 (土)

 なんとなくオニギリな日々。(笑)

 昨日はお昼にポテチ、夜にカッパえびせん、という
食事だったから。
 今日はご飯物が食べたかったのね。

 風邪薬を買ってきて飲もうと思ったけど。
 胃が痛いな。
 こんなときに薬を飲んで良いのかなぁ。

 でも、喉が腫れちゃって、ご飯食べると痛いし。

 そんな訳で、薬を飲んだ後はくーくーとダウン。

|たるいっす。(笑)|gif

 夜は車で虎に。

『OURsLITE(雑誌)』
『超獣伝説ゲシュタルト(8)』 高河 ゆんさん
『トランジスタにヴィーナス(2)』 竹本 泉さん
『風林火嶄(3)』 小川 雅史さん
を買う。

 夜中には4時まで空いているTSUTAYAまで。

 しすぷり売ってないなぁ。(笑)

 それにしても夜は目が疲れるね。
 わたしは、右の目だけ視力が悪いのね。
 ガチャ目、っていうらしいですね。

 昼間は気にならないんだけど、夜の運転のときは、
ちょっと違和感があって。

 

01/03/23 (金)

 FVさんの言うように、電波時計は安くなりました
ね。
 しかも変なデザインのじゃない普通のが。(^^

 これもワゴンセールで1,000円だったので買っ
たのですが。

 ボンドさん予約している「けろぴー時計」も、も
う少し安かったらねぇ。

 とはいえ、HRKさん持っているものを見ると、
なにやらデカイんですけど。(^^;
 これは目覚ましではなく置時計なのでは・・・。

 ふと、なにかのリンクから、昔、読んでいたSS作
家さんのページに行く。

 リーフ系のSSを書いていた人で、途中から別の物
を書いたりして、SSをアップしなくなったりしだし
たのね。
 そして過去ログを消しちゃったり。

 久し振りに見ると、今はKey系のSSを書いたり
していました。

 過去ログは相変わらず無いまま。

 あるいは、何かの検索とか何かのリンクから飛んだ
ページのSSが面白くて、どんどん続きを読んでいた
ら途中で停まっていて。

 SSの最終アップ日を見ると、一年以上前だったり。

 あー、見捨てられちゃったのね。
 と、ちょっと悲しい。

 わたしが完結していないSSを読まないようにして
いるのは、こういうことがあるからなんよね。

|続きは・・・。|gif

 色んな理由があってのことだろうし。
 別に、ずっと葉っぱものや鍵っ子でいて欲しいとは
言わないし。

 でも、あなたが見捨てたのは
「今まで書いていたSS」なのではなく、
「今まで書いていたSSを大事に読んでいた人の心」
なのだと。

 そんなふうに思ってしまうのです。

 

01/03/22 (木)

 あー、眠い。
 さすがに7時過ぎに寝て、8時前に起きて出かける
というのは無理があったね。
 帰りが遅すぎなのよ。

 家ですることは決まっているので(ぐるぐる先とか)
単純に睡眠時間が減っていくだけなんよねー。

 最近、外から部屋に入ってくると、いちごの香りが
していたのです。
 買ってきたいちごを玄関に置いていたもので。

 で、そろそろ食べようかと思ったら、ちょっと色が
変っていて。
 それくらいなら気にしないのですが、何やら白い綿
のようなものが。
 ・・・かび?(^^;

 ここ何日か暖かかったからかにぁ。

|春が来て、ずっと春だったらいいのに。|gif

 やばくなさそうなのを見繕って、食べたけど。

 あ、せいるさん捧げられてしまいました。(^^

 えへへへー。(^^
 嬉しいです。

 美汐もきっと、悲しい顔よりも笑っている顔が一番
似合うんだよね。

 って、ちょとズキズキ。(笑)
 毎日ちゃんと書けないのは心苦しいです。

『勝手に改蔵(11)』 久米田 康治さん
を買う。

以前へ。