Naturalidentity

←前へ

通信のトップへ

次へ→

麻矢ちゃん通信 Vol:08

NY

大変長らくお待たせ致しました。待望の麻矢ちゃん通信をお届けします。
いじわるなHさんが無理やり私にOutlook Expressを使わせることになったので、麻矢ちゃん通信およびひらりん通信のバックナンバーがなくなってしまいました。何号目だったか忘れてしまいましたが、小ねたも貯まったことですのでとにかくお届けします。

小ねた:1 最近はやりの「世界一くさい缶詰」の話をしていた。
誰かが「あれはニシンを発酵させたものなんでしょう?」と言うと、「えっ、ミシンの発酵?」と聞き返した。ご丁寧にミシンをかける手振りまでついていた・・・
 小ねた:2 麻矢ちゃんは、8月の上旬から金欠病に罹っていた・・・
にもかかわらず、給料日数日前にお金もないくせに昼からステーキを食べるというキリギリス的な生活を続けていた。給料日も後2日に迫り、病状が深刻化するとさすがに反省したらしく、来月から貯金をすると宣言した。方法は、カステラと同じくらい大好きなおにぎりを毎お昼に食べるというものだった。ここまでは普通だが、麻矢ちゃんはおにぎりを持参するという方向には行かず、なぜか社内でご飯を炊くという方向に暴走し始めた。更に、炊飯器は家でも使うので毎日持参をしなければならず、バッグと炊飯器を両方持ってくるのは面倒だから、炊飯器をバッグの代わりにするというところまで行ってしまった。もはや彼女を止められるものは誰もいなかった。この案は是非実現してほしいものである。
小ねた:3 麻矢ちゃんちのお水をあまり与えてもらえない植物の名前は、「幸子さん」だが決して幸せではないと確信する・・・

麻矢ちゃんのおばあちゃん自慢

い: 麻矢ちゃんのおばあちゃんは、レインコートを「レンコート」だと信じている
ろ: 麻矢ちゃんのおばあちゃんは、家の前にある「デニーズ」を「デズニー」と呼んでいる
は: 麻矢ちゃんのおばあちゃんは、国際結婚で親戚になったフランクさんのことを「トランク」さんと呼び続けている。しかし、これはまだましなほうでおじいちゃんは「マイケル」とか「ジョン」とか毎回違う呼び方をするらしい・・・