Naturalidentity

←前へ

通信のトップへ

次へ→

麻矢ちゃん通信 Vol:04

NY

--母からの手紙--
ここに、引越しの手伝いに上京しておられた麻矢ちゃんのおかー様からの置き手紙を全文掲載したいと思います。涙なくしては読めない心温まるお手紙です。一字一句そのままです…

AY子様のベットの下の右から二番目に掃除用具が入っておりますが、引き出す時は、「そうーっと」出して下さい。ぶつかると、ベットに傷が付きますから
次に、ダンボールの中をのぞいてみれば、程んど、たたまずほうり込んである状態でたいへんショックを受けました。両手に10本の指が付いている人のやる事とは思えません。こういうそだち(原文には点で強調されています。)をしてしまったあなた達はとても不幸といわなければなりません。(次へ)

---二枚目に移って---

全ては親の責任ということになるのかも知れませんが、脳ミソのある人間であれば学ぶ事は幾度もあったはずです。もう少し、キチン(原文には点で強調されています。)として生きていきませんか。
整理整頓は自分の責任のもとに行って下さい。
くれぐれもお願いします。
それでは、又 いつか。

E美子

*窓は全て閉じました。

なんという、感動巨編でしょう。涙に字がにじみ、入力に苦労しました。
決して笑いで指が震えたわけではありません。

もうひとつE美子さんの小ねたを・・・
麻矢ちゃんが小学生の頃、新学期にはE美子さんが心をこめて愛する娘達の教科書に名前を書いてくれたそうです。E美子さんの名前を・・・

ええ話や!一杯のかけそばを超えたね!!!
原文をご覧になりたい方は私かK川さんまで申し出てください。