「いいひと。」日和り 受付 ギャラリー 作ってみます課 HOW TO リンクでGO 更新記録


緊急企画!アノお土産をカラーにしよう

80000HIT記念お土産壁紙は凄くうれしいけど カラーじゃないのでちょっとさみしいとか思ってるひと(いるのかなぁ)のためにこんなものを 用意しました〜。

▼80000color.jpg
80000color.jpg
じゃ〜ん!
さぁ一緒にこれを使ってアノお土産をカラーにしていきましょう。 大丈夫ですって簡単ですから。
んじゃカラー化のやり方をなるべく分かりやすく説明していきますね。

まずPhotoshopかそんな感じのCGツールを用意して下さい。
Photoshopはアドビ社のグラフィックツールです。全国のパソコンショップなどに行けば買えます(結構なお値段しますけど・・・)。
説明はPhotoshopを使いますけど「レイヤー」とゆう機能を持っているツール(ImageReadyとか)であれば大体一緒です
それじゃ説明をはじめます。

フォトショップ ツールをたちあげて「ファイル」−>「開く」でお土産のCGと上の「80000color.jpg」を 開いて下さい。
開いたらお土産CGの方アクティブにして「選択範囲」−>「すべてを選択」そのあと「編集」−>「コピー」 それができたら今度は「80000color.jpg」をアクティブにして「編集」−>「ペースト」して下さい。
*アクティブとはそのウインドウが選択されて一番優先して表示されてる状態
レイヤー 「80000color.jpg」をアクティブにしたまま
「ウインドウ」−>「レイヤーを表示」(もう表示されてる場合はいいです)するとこのようなレイヤーウインドウが表示されます。
そしたらレイヤーウインドウの左上に「通常」とでてるところをクリックして出てきたなかから「乗算」を 選んで下さい、さぁ色がつきましたね。
ここまでくればあと一息です次はレイヤーウインドウの右上にある三角形マークをクリックして出てきたなかから 「画像を結合」を選んで下さい。あとは「ファイル」−>「保存」でセーブして壁紙に設定すれば完成です。
うまくできましたか?分からないところとかあったらメール してください、がんばって答えようと思います。

[戻る]

「いいひと。」日和り 受付 ギャラリー 作ってみます課 HOW TO リンクでGO 更新記録