「今の生活」に登場する家族以外のキャラクター




如月 真央
  41歳、1月23日生、B型。
  身長:157cm 
  未緒の実母。
  高校時代から哲と未緒の成長を見つづけている有る意味この世界最強の女性(笑汗
  哲を実の子供のように可愛がってくれている。
  出張で旦那さんは留守がちである。
  現在、一人娘の未緒がお嫁に行ってしまったために少しさびしそう。
  おこちゃんには徹底的に甘く、ほおっておくとお土産の山になってしまうので注意が必要。
  
  
  




鞠村 波子
  24歳、7月7日生、B型。
  身長:155cm 
  哲・未緒の高校時代の演劇部の友達。
  高校時代に未緒と恋のライバル関係だった。
  今現在は、私立きらめき小学校で教鞭をとっている。
  1年生を受け持っており、おこのクラスの担任。
  演劇部の時の後輩でなおかつ今は写真の世界で有名な「橋野建太郎」
  と付合っている。
  今でも若干だが哲への憧れが残っているらしい。
  未緒と同じ教職と言うこともあり、今でも良い友達関係である。





藤田 浩之
  17歳。
  私立きらめき高校2年。
  世の中に対し、少し斜に構えてる人物。
  性根は優しい少年なのだが照れが素直にそれを表現させない。
  メイドロボのマルチと出会った事により人間的に一つも二つも
  大きくなった感じがする。
  哲に対しては隠した本音をズバズバ言い当てられるので、
  ちょっと苦手な感じをもっている。
  マルチを心から大切に想っている。






来栖川 芹香
  18歳。
  私立きらめき高校3年。
  来栖川財閥の御令嬢。
  オカルト部に在籍しており知識も実力も相当のもの。
  哲が高校一年の時のクリスマスのパーティーの席上で
  当時9歳の芹香と会っている。
  藤田浩之に対し淡い想いを抱いている。
  妖精ちゃんとは無口なモノ同士、話が合うらしい(?)







マルチ
  正式名称「HMX-12 マルチ」
  学習型メイドロボであるため、生まれたばかりである現在は
  かなりのドジっぷりを発揮している。
  しかし、誰からも愛され誰にでも優しく出来るココロを
  持っているために、そのドジですら周囲に微笑みの輪を
  作り出すスパイスになっている。
  なにかと優しくしてくれる藤田浩之に感謝の念と、それを超える
  気持ちを持ち始めた。
  しかし、彼女がきらめき高校にいられるのは運用テストを行っている
  7日間のみなのである。
  おこは「自分と同レベルで話が出来るお姉さん」として良く懐いているようである。




来栖川 綾香
  17歳。
  ひびきの高校2年、来栖川芹香の妹。
  格闘技「エクストリーム」の女性チャンピオンである。
  お嬢様である事を鼻にかけないその性格とその容姿で、
  かなりのファンがいるらしい。
  姉が想いを募らせる男「藤田浩之」をどんな男か見てやろうと
  やってきたは良いがミイラ取りになってしまったようだ。
  誰にも気づかせてはいないが、姉への気持ちと自分の気持ちで
  板ばさみになってかなり苦しんでいる。







セリオ
  正式名称「HMX-13 セリオ」
  ひびきの高校で1ヵ月の運用テストを行っている、
  サテライトサービス完備の高性能メイドロボ。
  マルチと違い表情が豊かではないが感情自体は持っているようである。
  全てをそつ無くこなす「有能秘書タイプ」である。
  綾香のお気に入りで常に一緒に行動しているような感じもする。
  自分に対し普通の人間と変わらぬように話しかけてくる哲に興味を持ち始めた。
  その興味がどのような方向へ進んでいくのか、誰も予想出来てはいない