おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第1弾です。
   昔からの人も、新しく見に来てくれた方にも、自然に溶け込んでもらえるように
   『初めまして』という題で家族揃ってご挨拶なCGを書いていただきました。
   いやー、いろんな人から『このCGの石原さん、実物とそっくり』と言われまくりました(笑汗











おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第2弾です。
   皆で海に行きました−☆ ってな感じでワイワイとしたトップ絵です。
   砂に埋められてるオイラ(胸つき(爆))、スイカ割のおこちゃん、スイカを死守するオココ、
   笑って見守る未緒ちゃん、妖精さん。
   微笑みの絶えない家族って素敵だとおもいます☆










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第3弾です。
   まだまだ熱帯夜が続いて寝苦しいです−☆ ってな感じで、寝ながら茹だっている絵です。
   なんか今の人達が忘れ去ってる「家族」ってものを思い出さしてくれる絵だと思います。
   今までで1番反響の大きかった絵でもあり、自分が1番気に入った絵でもあります。
   反響といえば「おこちゃんの耳ってカチューシャだったんですか!?」っていう反響が
   多かったのが以外でした。
   多いはずです、設定には考えてあったのですがそれが表には出ていないのですから(汗
   プロフィールにそこまで書き始めると欄が足りなくなるんですよねぇ(笑
   なにげに絵の中で未緒ちゃんが団扇を持ってくれてるのが嬉しいです☆ 良い妻やぁ(爆
   そういえばOKO先生はオイラの寝てる所見た事無いはずなのに寝相がクリソツなのが
                                        謎でした..





おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第4弾です。
   おこちゃんの運動会を皆で応援しに行きました−☆ ってな感じで美味しそうなトップ絵です。
   ご馳走を目の前にして「ウッキャー」と目を輝かせているおこちゃんがラブリーであります(笑
   全てを食べ尽くしそうな勢いですが、そんなに食べては午後の競技はおなか一杯で
   出来ませんよー(汗










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第5弾です。
   公園で力一杯遊んだ帰り道、土手の近くを歩いている時に力尽きて眠ってしまったおこちゃん。
   真っ赤な夕日に赤とんぼ...背中の温かさは幸せの象徴かもしれませんです☆
   おここは自分もオンブしてもらいたくてしがみついています(爆
   










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第6弾です。
   クリスマスの夜、おこちゃんへのプレゼントを靴下にいれる哲パパサンタ。
   そんなサンタさんへのプレゼントは可愛い奥さんからのキスなのであります☆
   .....おここへはプレゼントないのかしら(汗)
   










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第7弾です。
   お正月、はねつきでおここと戦い圧勝のおこちゃん☆
   おここが咥えた羽子板でどこまでまともに戦えたかは「?」ですが、容赦無く叩きのめして
   墨で顔に落書きするおこちゃんは、流石我が娘と言った所でしょうか(笑)
   










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第8弾です。
   バレンタインデーに「手作りチョコ」を奮戦して作ってくれる愛娘(笑
   キッチンは惨状です、未緒ママも「あらあら」と驚いています。
   おここは一人で残飯処理にいそしんでいます、たぶん顔中チョコでデロデロでしょう(笑)
   










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第9弾です。
   ひな祭りの白酒で家族全員酔っ払っちゃっいました(笑
   おこちゃんもおここも夢の中です☆
   未緒ちゃんとオイラがほろ酔い加減でほのぼのムードです〜。
   










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第10弾です。
   満開の桜の木に登って上から「ヤッホー」な、おこちゃんです。
   気を傷つけてはいけないので普通はやってはいけないのですが、おこちゃんは反重力技術を生かした
   肉球ハンドと柔らかブーツで木を傷つけないようにしているので、すこしだけならOKなのです☆
   










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第11弾です。
   5月5日は子供の日☆
   みんなで揃って菖蒲湯でポカポカなのです。
   石鹸の泡だらけでおここを洗っているおこちゃん、なんとこれが初ヌードなのです(笑
   まんまるお尻がラブリーね☆










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第12弾です。
   6月は梅雨で雨ばかり。
   おこちゃんや、おここは退屈で仕方有りません。
   休日も外で遊べないので、哲パパはお昼寝、未緒ママはおここ相手にお裁縫でデンデン虫ユニットを
   作って遊んでいます(笑










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第13弾です。
   7月7日は七夕。
   皆で笹に願いを括り付けて....。
   え? おこちゃんは弟か妹が欲しいの?
   うーん、それじゃあ未緒ちゃん…今夜頑張ろうか?(笑























おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第14弾です。
   暑い夏、おこちゃんたちは二人のお小遣いを総動員して、かきごおりの機械を買いました。
   これで夏を乗り切る作戦らしいのですが....。
   元気に氷をガリガリしていますが、シロップ買うだけのお金は残ってるの?(汗










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第15弾です。
   満月でお月見ですが...風流と言うより食い気なお子様が若干2名(笑)
   後で砂糖醤油で食べたいから、全部食べちゃわないでね。










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第16弾です。
   読書の秋という事で、本を朗読してあげる未緒ちゃんです☆
   読んであげているのは「ごんぎつね」、おこちゃん&おここは涙でビショビショです(笑
   次に控えているオイラは、「泣いた赤鬼」と「100万回生きた猫」を抱えております(ニヤリ










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第17弾です。
   未緒ちゃんから頼まれたお使いを、おここに下請けに出したおこちゃん(汗
   ちなみにメモには「ダイコン1本、ジャガイモ1袋、長ネギ1束、キャベツ1個」と
   書いて有りました。 ...そりゃ無理だわ(汗
   ちなみに、見るに見かねた八百屋さんが、おここごと配達してくれました(汗
   その後に、おこちゃんが叱られたのは言うまでも有りません(笑










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第18弾です。
   近所のスーパーに皆で買い物に行った際に、おこちゃんとおここが超特大クリスマスブーツ
   をみつけてしまいました。
   哲パパもそれに気がついて、知らん振りして通りぬけようとしましたが、二人の『買って』
   攻撃を受けてしまいました(笑
   未緒ちゃんは『負けて結局買うだろう』と、もう既に手に持っております。










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第19弾です。
   お年玉を貰ったおこちゃんとおここが、「何を買おうかなー」と色々考えております。
   いくらなんでもそれは無理でしょ?というようなモノが沢山有るのはご愛嬌(笑
   三千円しか入れていない哲パパはちょっと汗汗でそれを見ています。










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第20弾です。
   節分で鬼に扮した哲パパと、福の神に扮した未緒ママです。
   豆をまいて鬼を退治するはずなのですが、おこちゃんは吸盤弓矢でピュンピュンと
   攻撃をしております(笑 ちゃんと仕来りを守ってくだされ〜(汗












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第21弾です。
   大事にしまっておいたホワイトデーのお菓子を、おここに全部つまみ食いされてしまったおこちゃん。
   泣きながらおここを叱っていますが、食べられてしまったものはどうしようもなくって...
   泣きじゃくるおこちゃんをなだめる為に、哲パパのお財布はおこちゃんよりも悲しいことになりましたとさ(笑












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第22弾です。
   春眠暁を覚えず(笑 目覚ましを止めてグーグー寝てしまっている哲パパを、おこちゃんに起こしてくるように
   告げた未緒ママですが、いつまでたってもリビングにやってこないので不思議に思い布団の所まで行って見たら
   一緒になって寝ているおこちゃんたちを発見(笑汗  ええ、もちろん1秒後に叩き起こされました(爆












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第23弾です。
   近所の公園で、野良のおじいさんとお友達になったおこちゃん。
   野良としてのプライドを持つおじちゃんとの会話は全くかみ合わないのですけれど、
   いっしょに日向ぼっこをしたりしてとても楽しいおこちゃんなのでした☆












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第24弾です。
   未緒ママを学校までお迎えですー。
   教え子の浩之君やマルチちゃん、芹香お嬢様と一緒に下校です。
   おここはマルチちゃんが大好きなようで、顔がデレデレしています(笑












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第25弾です。
   研究所で役目を終えて永遠の眠りに入ったマルチを救い出すために、皆で研究所を
   襲撃です!!
   実は、浩之君に黙って裏で「ウエディングマルチちゃん作戦」が進められているのです(笑
   芹香お嬢ちゃんは喜んで協力してくれているものの、複雑な心境のようです。












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第26弾です。
   歯は大事ですー! という事で、家族皆で歯磨きです☆
   「仕上げはお母さ〜ん」というあのフレーズが聞こえてきそうでもありますね(笑
   おここの口の中は初公開ですー、肉食獣ですから鋭い牙が沢山生えています〜。
   お母さんに歯を磨いてもらうって言うのは気持ち良さそうですねー、おいらは記憶に残っていないのでちょっと残念。












おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第27弾です。
   未緒ちゃんのお友達の望さんが娘さん(ちのちゃん)と一緒に遊びに来てくれました☆
   ちのちゃんはおここを気に入ってしまった様で、全然離そうといたしません(笑
   おこちゃんが「だめですー」と取上げようとしましたが、ちのちゃんがしっかりと抱えているために、
   おここがビローンと引き伸ばされてしまい「ウキュ〜(汗」










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第28弾です。
   おここに想いを寄せるワンちゃん出現!?
   けれど、おここにはオコジョのプライドが有ります。
   普段、近所の人に「犬」と言われると起っている手前、いくら可愛いワンちゃん相手でも
   簡単に尻尾を振ることは出来ないのです(汗 菅原文太みたいに渋く構えていますが内心は..










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第29弾です。
   哲パパに頭を優しく撫でられる頬染めセリオに、未緒ママとおこちゃんは何かをキュピーン
   と感じ取っています(笑
   哲パパは、おここを可愛がってくれてたセリオを「優しい子だね」と頭を撫でてあげただけなのですけれど☆
   綾香お嬢ちゃんもセリオの微妙な変化に気がついた様です、ひと騒動ありそうな予感がしますねぇ(笑










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第30弾です。
   石原一家を代表致しまして、おこちゃんが10回分福引をしたのですが、欲しいものは当たらずに
   日本酒やら洗濯洗剤やらポケットティッシュなどがワラワラと...
   おここと、おこちゃんは「ショボ〜〜〜ン」な感じで帰途についています」。
   ポケットティッシュではない勝率は高いンですけどねー、欲しいものが当たらないと意味ないですものね(汗汗










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第31弾です。
   お正月、おこちゃんが見た初夢は1富士2タカ3ナスビ、そして家族全員が揃っている豪華な初夢でした。
   おここだけタカに捕まれてて「ヒョエー」な感じになっていますが、それはご愛嬌(笑
   棒に刺さっているナスって...もしかしておこちゃんは哲パパの持ってる天才バカボンの漫画を
   読んだのでしょうか?










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第32弾です。
   バレンタインデ−です。 哲パパにチョコレートを渡そうとするライバル(?)に吠えかかる
   おこちゃんです☆ 未緒ママは大人の余裕の静観でしょうか(笑)
   初めて見るような女性がチョコを哲パパに手渡そうとしています。
   未緒ママと同じ洋服を着ていますが一体誰でしょう?










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第33弾です。
   色っぽくなりたいという、おこちゃんやマルチの願いに便乗して志保がワルノリしていますが、
   騒ぎを聞きつけた哲パパにモノの見事に殲滅されています(笑
   化粧をしたおここがオチになる筈が、化粧とドレスが似合ってしまったセリオがオチになって
   しまったという、意外性の有るTOPです〜。(未緒ちゃんが陰で溜息をついていますね(笑))










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第34弾です。
   望さんの家の一人娘の「ちのちゃん」。
   哲パパの家で初めてのお泊まりです。
   寝るときまではキャッキャッと笑っていたのですが、いざ就寝の時になってママが恋しくなって
   しまって、大泣きであります。 一生懸命笑わそうとしていますが打つ手無し(汗
   望ママにヘルプの電話です〜










おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第35弾です。
   公園お散歩していた二人に突如機嫌の悪い犬さんが吠え立てます。
   哲パパも未緒ママも妖精さんも居ません。
   今、おこちゃんを守れるのはおここだけ! おここは何倍も大きな犬さんと対峙します。
   じつは、この犬さんは散歩に連れて行ってもらえないストレスから家を脱走したのですが
   一人で外に出ても人に追いかけられたりして何も楽しい事が無くイライラしていたとのことでした。
   この日から、おこちゃんのお散歩アルバイトが始まったのでした(笑









おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第36弾です。
   家族を巻き込んでごっこ遊びです。
   なまじ大人をごっこ遊びに誘ってしまうと本気になってしまうのですよー(笑)
   結局ヘルメットをおそろいで作ってしまいました.....けど、戦隊名が??
   オコジョレッド! オコジョブルー! イヌグリーン!(え?) 
   イヌピンク! ヒトイエロー!(え??)
   5匹揃って、オコジョ戦隊イヌレンジャー!!! ...やはり何かが空中分解しています(笑汗)









おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第37弾です。
   ホットケーキで料理の特訓中です。
   未緒ママ監修のもと、粉を牛乳で溶いてフライパンへ...。
   ノリノリで作っているのは良いですけど、ちょっとコゲコゲが過ぎるようです(汗
   おここは未緒ママの作った見本を食べますが、哲パパはおこちゃんの焼いたホットケーキが今日のおやつです。 
   「まだまだ焼けますから、どんどん食べてくださいですのよ〜☆」
   どうやら愛が試されているようです(笑汗)









おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第38弾です。
   時期も時期ですので皆でコスプレです。
   妖精ちゃんにどんどん魔法で似合う衣装を着せてもらっています
   誰が何の衣装を着ているか判りますか?(笑 おこちゃんはCCさくらのさくらちゃん。
   おここはケロちゃん。 未緒ママは、バトシーラーのレディメイドの衣装を着ています。 
   人魚姫みたいで綺麗ですよねー☆ んでもって哲パパはドラクエ3の勇者を希望しているようなのですが、
   妖精ちゃんは遊び人が似合うと思っているようです(笑









おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第39弾です。
   みんなでデパートに買い物に行きました。
   まずは哲パパの洋服を買いに紳士服売り場へと行ったのですが.....
   おこちゃんは売り場の端っこにあるジョークパンツのコーナーに釘付けです。
   喜んで哲パパに勧めていますが、それはかなりお下品なパンツですよ。
   模様だけで気に入っているようですが、ちゃんとはいているところを想像してください(汗
   未緒ママはさすがにわかっているらしくて赤面しております(笑









おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第40弾です。
   おこちゃんのリクエストでレンタルビデオやさんでホラー映画を借りてきて見ています。
   怖いシーンになった途端におこちゃんは哲パパにしがみついて画面をまともに見れません。
   おここは....気弱すぎ(汗 哲パパの顔面にへばりついてもう何が何やら(笑
   妖精ちゃんは全然怖がりません、魔界のモンスターを見慣れているからホラー映画は玩具
   みたいなものなのでしょうか☆
   未緒ママは、画面を見るには見ていますが哲パパの腕をしっかり掴んでいます。
   これでは誰の為にビデオを借りてきたのか全然わかりません(笑 そんな一日でした。
   ちなみに、夜に一人でトイレに行けなくなった人物が一人います、さて誰でしょう(笑








おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第41弾です。
   寒い日が続いて暖房をつけることが多くなったのですが、暖房つけっぱなしでは電気代が
   かかってしまって仕方有りません。
   おここを抱っこしていると温かい事に気がついたおこちゃんが妖精ちゃんに頼んでおここを
   大きくしてもらいました。
   哲パパと未緒ママはおここの懐にもぐりこんでポカポカです☆
   おこちゃんもポカポカしようと一生懸命よじ登っておりますが、おここはくすぐったくて、
   体をよじってしまいます(汗
   体が大きいのでその度ごとに色々な場所でガシャーンとかグシャとか音がしています...
   電気代が安くなっても別なことでお金がかかっちゃいそうです(笑







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第42弾です。
   良い子のおこちゃんに皆がプレゼントを持ってやって来てくれました☆
   全員サンタさんの格好をしているのはお約束(笑
   綾香はセクシーサンタ、セリオはトナカイさんなのが妙に似合ってしまっていますね〜。
   おこちゃんは夜中に皆が遊びに来てくれた事と、プレゼントを貰えるという事で大喜びです。
   そして...哲パパだけが気がついていますが、ホンモノのサンタさんがこっそりと来てくれていました。
   哲パパは場を混乱させないようにサンタさんに深々と<頭を下げたのですが、綾香もサンタさんに
   気がついてしまいあっという間に居間は大混乱(汗汗
   綾香お嬢...お子様じゃないんだから、プレゼントをねだるんじゃ有りませんよー。
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第43弾です。
   お年玉をおこちゃん達にあげているのですが、なんで綾香お嬢達が後ろに並んで居るのでしょう(汗)
   高校生にはお年玉はあげませんよ−、特に綾香お嬢は「お嬢様」なんだから貧乏人にたからないで
   くださいよー(汗汗
   あ、マルチとセリオは生まれたばっかりだからお年玉をあげましょう。
   コラそこ、「贔屓」とか言わない(笑
   あんまり入れられなかったけど、自分で好きなものを選んで無駄使いしないで買い物してくださいね。
   そして結局、マルチは浩之君の為の物を、セリオは綾香お嬢の為の物をお年玉で買ったそうです。
   それを知った哲パパと未緒ママは、二人に小さな髪飾りを買ってあげました☆
   




















おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第44弾です。
   みんなで温泉旅行ですー。来栖川のプライベート温泉を安く貸してもらえました(笑
   温泉自体は貸切なのですが、なんと混浴!? 哲パパと浩之君は見かけに拠らず純情なので
   後ろを向いて入っています(汗汗
   未緒ママとマルチとセリオは湯浴みを着ていますけど、綾香は余裕でスッポンポンです。
   さすがに腰にはタオルをかけていますが胸は手で隠しているだけです。
   浩之君を誘惑しようとしているらしいのですが、浩之君はそれどころではなさそうです(笑
   おこちゃんとおここは悠々と泳いでいますし、マルチも初めての温泉で喜んでいます。
   セリオは...なんか哲パパににじり寄って来ているような?
   (湯煙なしVerもアップを致しました☆)







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第45弾です。
   おこちゃんに狛犬様の出てくる昔話をしてあげたところ、感激しまくりで(笑
   近くのお寺の狛犬様をお掃除に行こうという話しになりまして、この状況です。
   狛犬様にしてみれば「おいらは神様の護衛なんで、掃除なんてもったいない」
   って感じなんでしょうね。嬉しいけど困ってる感じが汗マークでわかります(笑
   ちなみに、おこちゃんにしてあげたお話は「狼に狙われた女の子が、大好きな狛犬
   様に守ってもらえた話」です。
   伝承的にはどうなのかは詳しくないのですが、神様の護衛であると同時に、動物と
   子供を守ってくれる頼もしい存在だと思っています。
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第46弾です。
   ...というわけで、今まで登場していなかった未緒ちゃんのお母さんの登場です!
   未緒ママのママですので、呼び方は「ママママ」になります。
   間違っても「おばあちゃん」なんて呼んではいけません(笑汗
   高校時代に哲パパが未緒ママと親しくなって、ママママと会ったとき以来、ママママ
   は親切ですが手荒な可愛がり方をしてくれているのです。
   未緒ママよりパワフルで、ある意味、この世界最強のお母さんかもしれません(汗
   おこちゃんは手荒な可愛がり方の中の優しさを読み取れているようですが、おここは
   ただ怖がってしまっているようです。
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第47弾です。
   おここが買ってもらった鯉のぼりが、おこちゃんと妖精ちゃんにおもちゃにされて
   しまっていますです(汗汗
   魔法で生きているように動いている鯉のぼりが、おここを飲み込もうと飛んできて
   います。
   ちょっとおふざけの度が過ぎてしまっていたので、未緒ママに叱られてしまう二人
   なのでした(笑
   せっかく買った鯉のぼりなのですが、哲パパの家の庭ではポールを立てられないので、
   綾香お嬢の家の庭で泳がせてもらうことにしました。
   セバスチャンさん、あげるの手伝ってくれてありがとうございました。







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第48弾です。
   綾香に弟子入り(?)したおこちゃんです。
   綾香の気迫が猛虎をかたどっているように、おこちゃんの気迫も..気迫も..
   とらベコですか(汗
   哲パパは綾香に「殴る、蹴る、という直接的な事ではなくて、武道の心を教えて
   あげて」と予め頼んであります。
   大事な娘が力を覚えた乱暴なだけの女の子にはなって欲しくないのです。
   
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第49弾です。
   ラブラブな哲パパと未緒ちゃんです。
   ここ最近、出番も少なかったですし、イチャイチャも良いですよね?(笑
   膝枕でノンビリとくつろいでいますが、おこちゃんたちは平然としています。
   いちゃつくのも日常茶飯事なのでしょう(笑
   高校卒業後にすぐに結婚したからもう6年以上経っているとはいえ、ずーっと
   新婚さん気分なのですよ☆
   頭に添えてくれている手が優しくて〜
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第50弾です。
   来栖川家の夕食に招待されたおこちゃんとおここです。
   何を食べたいのか質問され迷わず「お肉」と答えて...夕飯はステーキとなりました。
   普段自宅で肉を食べさせていないわけじゃないんですよ?(汗汗
   どんどん喰えと綾香に言われ、遠慮無しにおかわりを続ける一人と一匹。
   おここはおかわりが到着するのが待ちきれなくなって、セリオが押すワゴンによじ登
   っています。後からぺこぺこ謝る哲パパと未緒ママに向かって、綾香と芹香は笑いながら
   「妹分」のそんなことくらいではいちいち怒らないと言って笑ってくれました。
   逆に遠慮してくれないことが嬉しいとの事でした..来栖川家も色々と有るのかもしれません。







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第51弾です。
   おこちゃんがおここと一緒に町を散歩していると、謎の黄色い生き物を連れた少年が
   勝負を挑んできました。
   面白そうなので勝負を受けたおこちゃん。
   電檄が飛んできたり、高速で走り回られたりとか、かなりの苦戦を強いられるおここ。
   戦いなれている少年と黄色い生き物に敗色濃厚なおこちゃん達でしたが、おここ必殺の
   体当たりでダブルノックアウト(汗
   バトル後に、少年は勘違いをしていたことを何度もわびながら去っていきました。
   おここを、「ある種類」の生き物だと思って勝負を挑んだようでした。







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第52弾です。
   おこちゃんが今年一番の焼き芋屋さんと見つけました!
   喜んで買おうとしましたが、1本500円位してしまい、おこちゃんたちのお小遣いでは
   買うことが出来ません(汗
   大急ぎで未緒ママを呼びに行きました!
   焼き芋屋さんの遠のいていく声を必死でトレースして追いかけていきます。
   「焼き芋屋さ〜ん、まってくださいですのよ〜ぅ」
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第53弾です。
   お手伝い?洗濯物を一緒に取り込んだのはいいのですが、お日様をいっぱい浴びた
   洗濯物を抱えてふざけてるうちに、あまりのポカポカ加減でスヤスヤと...
   おここも暖かい洗濯物の上に腹ばいになってホカホカを満喫中です。
   妖精ちゃんはそんな二人を見て呆れ顔です(笑
   おこちゃんを探しにきた哲パパは、洗濯物に埋もれてるおこちゃんがわからずに
   キョロキョロしています(笑
   未緒ママは笑いをこらえながら畳み続けています。
   おこちゃんが発掘されるのも時間の問題でしょう(笑







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第54弾です。
   一家そろって来栖川家のクリスマスパーティにご招待されました。
   美味しいものをいっぱい食べて、時間もあっという間に過ぎていき
   〆のビンゴ大会が始まりました。
   1回、2回、哲パパの持ってるシートが地味に揃っていきます。
   4個目の数字が発表された時に、哲パパのシートが1直線に揃いました。
   ストレートのビンゴです!!!
   賞品として綾香が持ってきたものは、顔を赤らめてるセリオ!?
   かくして、石原家の3女としてセリオが一緒に暮すようになりました。







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第55弾です。
   新しい娘を伴ってのお正月。
   きれいに着物で着飾ったセリオはとても綺麗で、哲パパもおここもおこちゃんも、
   みんなウットリです。
   妖精ちゃんも、おこちゃんも着物を着ていますが、どうも役者が違うようです(笑
   初詣は近所の神社に皆で行ってきました。







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第56弾です。
   おやつのお手伝いも一生懸命こなすセリオ。
   妖精ちゃんが魔法の使用を哲パパに制限させられているように、セリオも
   サテライトシステムは切らされています。
   セリオが自分でいろいろなことを覚えるのです。
   けど、飲み込みが早く、ホットケーキはもう楽々ですー。
   おこちゃん、焼けたのを喜ぶのはいいけど、おこちゃんも腕をあげてくださいね(笑汗







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第57弾です。
   お洗濯もお手伝いしているセリオさんですが、色々と刺激が強すぎるようで(笑
   哲パパのパンツをみて真っ赤ッ赤ですー。
   おこちゃんたちはお手伝いといいつつ洗濯物で遊んでいます。
   前回のホットケーキや、今回のお手伝いの件でお姉ちゃんの立場が危ういおこちゃんです(笑







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第58弾です。
   みんな揃っての行動ならば、単なるお買い物もイベントです(笑
   八百屋さんとお魚屋さんに行くだけなんですよー? 他には何も買いませんよ?
   一緒に歩くのが楽しいのならば仕方がありませんね(笑 みんなで一緒に行きましょうか☆







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第59弾です。
   キャンプはしたいけれどキャンピングカーのようなものもないし、キャンプ道具を
   抱えていけるほどの体力もありません。
   というわけで、近くの来栖川家の広い庭をお借りしてキャンプごっこです。
   熊も野犬も出てこない安全なキャンプですー。
   綾香や芹香お嬢様が仲間に混ぜて欲しそうにしています(笑







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第60弾です。
   世の中はジューンブライドなわけでして....
   暇な仏滅な日を利用して来栖川会館のブライダルプランの紹介(営業)にいそしむ
   綾香と芹香。
   男役を見繕いましたが人材派遣の人たちの中に、綾香のお眼鏡にかなう人が居ません。
   そして引っ張り出された浩之と哲パパとおここ。
   この三人が駆り出されるのであればいつものメンバーも我も我もと(笑)







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第61弾です。
   七夕なので織姫と彦星のコスプレでお祝い(?)ですー。
   髪の毛を結って綺麗な着物を着て、女の子の準備は時間がかかりますねー
   哲パパとおここは簡単なので、セリオやおこちゃんの準備が完了するのを待ってます☆
   未緒ちゃんは今日は裏方さんですー。
   この後はご馳走の準備、何もかも任せちゃってごめんなさいですー(汗汗
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第62弾です。
   近所に住んでいる秋月さんの家のお嬢さんがTVで歌っています!?
   おこちゃんがそれを見つけて大騒ぎです。
   秋月さんの家の娘さんはまだ高校生だったはずですが、TVの中では堂々としたものです。
   「全然TVに写らない哲パパと大違いですねー、凄い綺麗ですねー!!」
   いや、おこちゃん、それは明るく言うことじゃないから(汗汗
   しかもオイラは、無名俳優だからTVで歌うこととか無いからね(汗汗







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第63弾です。
   近所の子がアイドルになったのならば、応援しなくちゃねー と、一生懸命アイテム
   作りです☆
   ハッピ、うちわ、旗、バンダナ!!
   フル装備で応援ですよーー! ...けど、どこに行けば応援できるのでしょう?(汗
   あとで秋月さん家に行って聞いてくることにしましょう。
   CDも探して買ってこなくちゃ、アニメイトまでGOGO☆







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第64弾です。
   律子おねえちゃんに、TVに出たときに踊ってるダンスを教えてもらいました。
   おこちゃんは運動神経はいいのですがセンスが...なので、阿波踊りっぽくなっちゃう
   のはご愛嬌(笑
   おここも器用にひょいひょいと二本足で真似しています☆
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第65弾です。
   おこちゃんにねだられて、アイドルショップにお買い物に。
   皆で律子ちゃんのを買ってるさなかに哲パパの腕の中には「あずささん」のアイテムが。
   えー!えー!えー!
   おこちゃんが怒っていますですよ(笑
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第66弾です。
   おこたで年越しですー。
   おこちゃんは今年こそ除夜の鐘を最後まで聞くことが出来るでしょうかー。
   みんなでノンビリノンビリ....忙しい一年をゆっくりと締めくくります。
   
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第67弾です。
   というわけで、今年は戌年ですー。
   オコジョ戦隊イヌレンジャー(改)の皆さんで2006年は幕を開けました。
   狛犬様もいますが、おここの遊びに付き合ってくれるなんて意外とフットワーク軽いんですね(笑
   
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第68弾です。
   というわけで、バレンタインなのですが.....
   志保がおこちゃんにいらない情報を与えています(汗汗
   あのですね、そういう邪な事は教えなくてもいいからーーーーーーー。
   3倍が果たして何倍まで膨れ上がることやら(汗汗
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第69弾です。
   ホワイトデーというわけで、おかえしを作っている哲パパです。
   3倍返しなる言葉を知ってしまったおこちゃんは手ごわいのですが
   気持ちを三倍込めるという事で納得してもらいました☆
   手作りの鼈甲飴は甘々ですよ〜
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第70弾です。
   来栖川研究所の秘密部屋に忍び込んだおこちゃん。
   面白そうな機械を発見して興味しんしんです...が、横に書いてある文字は(汗汗
   人の家(?)のものを勝手に触っちゃいけませ〜ん!
   そして、おこちゃんはおここと共に過去の世界へ。
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第71弾です。
   過去の世界に来たおこちゃんとおここ。
   SF映画を見て知っているのか、この世界には干渉しないように努めています(偉い
   若き日の哲パパと未緒ママ、そして二人と仲良く談笑しているのは.....
   
   
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第72弾です。
   過去の世界に来たおこちゃんとおここ。
   若き日の哲パパを監視(?)しているわけですが、未緒ママではない女の子に
   抱きつかれてしまった哲パパを見て思わず飛び出してしまいました。
   思わず飛び出してしまった後、介入してしまった事への自責の念から、急いで
   タイムマシンへ戻り、現代へと帰還するのでした。
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第73弾です。
   現代に戻って来たおこちゃんとおここ。
   けど、何かがおかしいです。
   哲パパと一緒に居るのが未緒ママではありません!!
   え?! 美穂ママ!? 
   おこちゃんとおここも、似たようなちょっと違う子がそこに。
   「べこちゃん」と「べここ」?!
   おこちゃんが過去に干渉してしまったために未来が変わってしまったのでした。
   そこは元いた場所とは違うパラレルワールド、タイムマシンでは帰れません。
   おこちゃん達、ピンチです(汗







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第74弾です。
   てつパパが新マシンで助けに来てくれました!
   タイムマシンではなく、平行世界の壁を突破できるマシンのようです。
   怖かった世界から解放されて、おこちゃんとおここの顔は涙でグチャグチャです。
   「もう、人のものは勝手に使っては駄目ですからね」 







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第75弾です。
   萩祭にみんなで行ってきましたー。
   萩の花のアーチで空が一面ピンク色になっていますー。
   蜜は甘いかなー? 
   







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第76弾です。
   みんなで回転寿司を食べに行きましたー☆
   大トロー、ウニー、イクラ軍艦ーーー!!
   哲パパと未緒ママはカッパ巻きです(汗汗
   あまり高いのばかり食べないで、玉子とかも食べてください、予算が、予算が....







おいらのコメント:

   月替りのトップ絵の第77弾です。
   セリオが定期メンテナンスから帰ってきました。
   今回は関節部のオーバーホールで長期にわたるメンテナンスだったために
   戻ってきてから甘えん坊な状態が続いています(笑
   おこちゃんと良い勝負だ(えー