更新履歴(2001年)

2000年へ


2001/03/25

一言&お知らせ(ほとんど日記(隔週記?)と化してます)

あはは。笑うっきゃないです。更新忘れてました。(^^;; すみませ〜ん。
相変わらずの忙しさと、なんだかんだの状態で、すっかり忘れてしまいました。
ということで、ぜんぜん内容がないよう・・・・すみません。つまらなかったですね。(^^;;

さて、久々に読み物を追加しました。 Athlon1.2G顛末記です。
よかったら読んでいってください。

なお、思ったことは、今回もおやすみです。すみません。(^^;;

ゲーム

ファンタシースターオンライン(PSO) Dreamcat 停止中
大いにハマってます。(爆)
さて、このゲーム、5月には2が発売される予定です。これから始める人は2からでも良いのかなぁって思いますが、1から始めても全然OKっす。
二人ほどキャラクター作ったのですが、両方ともロボ。テクニック(魔法)は使えないので、大変です。オンラインの時にはフォース(魔法使い)が一緒でいると凄く助かります。じゃないと薬切れが早くて。(^^;;是非、色々やってみてくださいね。

Diablo2 Windows 95/98/NT4.0/2000
Mac
停止
遊ぶ時間がないから、どうしても進んでないです。いまだに炎娘がノーマルDiabloを倒しに行けない。だって、怖いんだもん。(^^;;

スーパーロボット大戦F・完結編 セガサターン 停止中
・・・止まってます。完全に。(^^;; いずれは完結させる予定ですが・・・・。

ダービースタリオン セガサターン 停止中
こちらも止まってます。

FF9 PlayStation 停止中
結構後半なんだけど、こちらも止まってます。

センチメンタル・グラフティー2 Dreamcat 停止中
休みの日がないと、なかなかチャレンジできませんね。と言う事で現在停止中です。
2001/03/05
おかしい。忙しいのが終わらない。(^^;; なんでだろう?
私、ちょっと要領悪いやり方やってるのかもしれない?
と、言うわけで、なんでかしれないけど、まだ忙しいんですね。おかしいなぁ。(^^;;

本当は色々記事を書きたかったけど、今回もゲームだけです。(^^;;
もっとも、そうこうしている間に、Outlookでのセキュリティホールが見つかったりしてますね。
私は使わないから関係ないけど。(笑)やっぱり、人に迷惑かけたくないしね。

ゲーム

ファンタシースターオンライン(PSO) Dreamcat 停止中
はっきり言いましょう。一押しです!!。
ドリームキャスト自体は、もう時代遅れになりつつあり(セガの撤退)非常に残念ですが、これは凄い!!。
はっきり言って中毒になります。(要注意)
で、私の家が
    フレッツISDNだから出来ないと思ってましたが、なんとブロードバンドアダプターがISDNに対応している!!
と知ったのがついこの間。で、早速購入してやりましたが、時間を忘れる楽しさでした。
フレッツISDNに入っていて、ドリームキャストを持っているなら是非お薦めしたいです。
だまされたとおもって、やってみてください。多分、会社勤めの人は生活リズムが狂うことになるでしょう。(笑)
・・・あら。前回と前々かわらんじゃん。(^^;; でも、忙しくてなかなか出来ないよぉー。くやしーー!!。

もっとプロ野球チームを作ろう Dreamcat 停止
はっきりいって、PSOが楽しくて、遊べる時間があると、ついPSOにしちゃうんで、止まってしまいました。いや、決してつまらないんではないんです。ただ、PSOの方が数段面白い。ネットにつなげないなら、こっちの方が面白いけど、やっぱりネットにつなげればPSOの方が面白いんですね。

Diablo2 Windows 95/98/NT4.0/2000
Mac
停止
遊ぶ時間がないから、どうしても進んでないです。いまだに炎娘がノーマルDiabloを倒しに行けない。だって、怖いんだもん。(^^;;

スーパーロボット大戦F・完結編 セガサターン 停止中
・・・止まってます。完全に。(^^;; いずれは完結させる予定ですが・・・・。

ダービースタリオン セガサターン 停止中
こちらも止まってます。

FF9 PlayStation 停止中
結構後半なんだけど、こちらも止まってます。

センチメンタル・グラフティー2 Dreamcat 停止中
休みの日がないと、なかなかチャレンジできませんね。と言う事で現在停止中です。
2001/02/18
忙しい時期も、どうやら収束に向かっているようで、私自身もちょっとずつ復活してきました。
しかし、体調を崩してしまい、なかなか本調子になれませんねぇ。

ということで、今回は、「気がついたこと」がお休みです。何故かゲームだけ。(^^;;
で、停止中のゲームは、いずれ完了させる予定なので、とりあえず載せてあります。
まあ、そのうち終わるでしょう。(笑)

ゲーム

ファンタシースターオンライン Dreamcat 停止中
はっきり言いましょう。一押しです!!。
ドリームキャスト自体は、もう時代遅れになりつつあり(セガの撤退)非常に残念ですが、これは凄い!!。はっきり言って中毒になります。(要注意)
で、私の家がフレッツISDNだから出来ないと思ってましたが、なんとブロードバンドアダプターがISDNに対応している!!と知ったのがついこの間。で、早速購入してやりましたが、時間を忘れる楽しさでした。
フレッツISDNに入っていて、ドリームキャストを持っているなら是非お薦めしたいです。
なお、以下の必要な部品があります。

1 DC本体 当然ですが
2 ブロードバンドアダプター フレッツISDN、CAVTなら必要、電話回線でも可だけど・・・電話代が気になりますよ。
3 DC用キーボード 無いと、チャットが辛い。できれば必須ですね。5000円程度だから
4 メモリカード 1個につき、キャラクター一人だけになります

だまされたとおもって、やってみてください。多分、会社勤めの人は生活リズムが狂うことになるでしょう。(笑)

もっとプロ野球チームを作ろう Dreamcat 開始
下記にも書きましたが、続編です。前ほど簡単にお金が稼げず、なかなか大変ですが、どうにか軌道に乗ってきました。始めたのは今年に入ってからですが、これまた忙しい合間をぬって進めています。このまま行くと、順調になり、恐らく今月いっぱいくらいには終わっちゃう予定かな?やることなくなって。(^^;;

プロ野球チームを作ろう Dreamcat 終了
やることを一通りやり尽くしたので、今回で終了です。って。終わったのは昨年末だったんですけどね。(^^;; 寝る前の行事として進めてたんですけど、なかなか中毒性が高くて。それでも忙しい合間にやってたから、大して進んでいませんが、一応、お金もMAX、建物MAX、やることなすことうまく行くで、もうやることが無くなったので、続編に移行しちゃいました。

Diablo2 Windows 95/98/NT4.0/2000
Mac
継続中
メインキャラのネクロマンサーも、Lv50でHELLクリア(もちろん友人と)したので、他のキャラを育成中。現在の一押しは、炎娘のソーサリアンです。Lv29まで来たので、後少しでヒドラが覚えられる!!ああ、早くヒドラが唱えられるようになりたいなぁ。そしたら、一面ヒドラだらけにしてやるのに。(^^;;

スーパーロボット大戦F・完結編 セガサターン 停止中
・・・止まってます。完全に。(^^;; いずれは完結させる予定ですが・・・・。

ダービースタリオン セガサターン 停止中
こちらも止まってます。

FF9 PlayStation 停止中
結構後半なんだけど、こちらも止まってます。

センチメンタル・グラフティー2 Dreamcat 停止中
休みの日がないと、なかなかチャレンジできませんね。と言う事で現在停止中です。

劇空間プロ野球 PlayStation2 終了
最初は凄く感動したけど、数回やったら飽きちゃった。うーん。確かにリアルで、声も入ってるし、解説も面白いんだけど・・・操作が(^^;;それに、解説も同じ事が続くと『へ?』って思うし。まあ、画質で良しとするくらいですね。
2001/02/04
もう、正月は当に過ぎて、暦の上では立春なんて言っていますが、改めて
「あけましておめでとうございます」(^^;;

昨年末から今年にかけて、本業の方がパニックに陥ってしまい、満足にHPの更新も出来ない状態でした。どうやらそれも一段落になりつつ(そうそう忙しい状態が続くと死んじゃいます)あり、どうにか、HPも更新できる・・・状態に近づいてきました。

まあ、この忙しいさなか、MS製品には相変わらずセキュリティホールのオンパレードで大変みたいですね。私のHPを見に来てくださる60%の人はIEを使用してますが、IEの設定に注意して下さいネ。

そうこう言っていたら、セガのドリームキャスト生産中止とか、値段が半額の9千円台にとか。うーん。ちょっと悲しいなぁ。最近、家に帰ってこれたときに起動するゲームって、ドリキャスの
もっとプロ野球チームをつくろう
で、PS2のゲームもサターンのゲームも、PCのゲームも稼動してません。(^^;;私の家のゲーム機で一番稼動しているのが、サターン、ドリキャスという現状では・・・。(^^;;

さて、本来(昨年来)であるなら、ここにピックアップ情報があり、さらにゲーム状況(誰も見てないけど)があるはずなんですが、そこは、それ。色々忙しいのでネタのまとめが出来てない(^^;; ということで。まあ、とりあえず、更新できたと言う事でカンベンしてもらおうかと・・・。

それでは、出来れば次回から例年ごとく更新開始・・・と行きたいですネ。

で、再度、改めまして
「本年もよろしくお願い致します。」(<−しつこい)

もし、お暇なら メールして下さい。