◆◇◆ このソフトをいじり倒せ! ◆◇◆

[Topヘ戻る]


 Webサーフィンをして、どんなソフトが有るのかなと、
いろいろと物色してみたんですが、PalmPilotとかに比べると、
やっぱりまだまだ少ないのかなという気がします。

そんな中でも、私が気に実際に利用しているソフトウェアをご紹介しませう。

ちなみに、このページで私がソフトウェアを選んでいる条件としましては、

・フリーウェア
・PCとのネットワーク接続ができるもの
・実生活で役立ちそうなものor実用的で、ウケがとれそうなもの

です。


<ネットワークツール>
vxUtil (いじり倒し度:LANを組んでいる人には5)
  Ping、TraceRouteといったネットワークツール
  ただし、英語版のみ

myFTP (いじり倒し度:3、コマンドがわからない方は別の物を探しましょう)
  キャラクターベースのFTPクライアント

NetSetCE (いじり倒し度:LANを組んでいる人には5)
  IPアドレスの切り替えツール。複数LANと接続するなら必須!
	  
PocketTeraTerm (いじり倒し度:Telnet、シリアル接続等を利用するのであれば5)
  かの有名なフリーのターミナルソフトのCE版
  残念ながら1999/10/13の時点ではマクロ未対応
	   


<アーカイバー>
TascalLha(いじり倒し度:3)
 CE上のLha解凍圧縮ツール
 別にPCを持っているのであれば、PC上で解凍するでしょうから、
 使うことはないでしょう。


<システムツール>
SpaceLeft(いじり倒し度:4)
 ストレージの残量を表示してくれるプログラム
 コントロールパネル上と独立版がある。

CaptCE(いじり倒し度:4、Web作成等を行う方には5)
 画面のハードコピーを取るツール
 タスクバーに常駐してます


<その他>
DCharge2(いじり倒し度:5、コリャ便利!)
 カード一体型PHSを充電するソフト。
 旅行等では、CEさえあれば、PHSの充電ができるので、あると便利かも
 1999/10/30以降はシェアウェアとなるらしいです。

SKY Commander(いじり倒し度:∞、CASSIOPEIA版でないかな?)
 CEをリモコンにしてしまおうというソフトウェア。
 英語版。残念ながら、CASSIOPEIAでは、動きませんでした


[Top][このページは何じゃ][これがおいらのCEじゃ][いざ、いじり倒さん!]
[このソフトをいじり倒せ!][ここを見てCEをいじり倒せ!]