お店へのアクセス

サイトマップ

TOP > スクーバダイビングクラブ  > ダイビングツアー&イベントの案内と報告

イベントのお知らせ&報告

千葉の海クリーンアップ・ビーチ&水中大作戦
ボランティア募集!!

海の日を前に日頃楽しませてもらっている
坂田の海に感謝しよう「千葉の海クリーンアップ」を行います。

千葉の海クリーンアップの主旨:
 
世界中で環境問題が注目されている今、いつの時代でも綺麗で美しい海であり続けたいと願うために、継続して続けていけるささやかな「千葉の海クリーンアップ大作戦」を計画しました。
 海は地球の財産です。
 海は残念ながら少しずつ確実に汚れています。
私達にできることを始めること・・・それが第1歩だと考えています。

海への感謝の会 マナティーズ

  ++1日の日程++
   10:00 1本目のファンダイビング
   12:45〜13:15 「千葉の海クリーンアップ」の説明会&注意事項 
   陸&水中清掃(タンク使用またはスキンダイビング)
   13:15〜 昼食---ゴミ分別(交代で)
   14:00 しめの記念撮影
   14:30〜 2本目のファンダイビング

お申込はこちらまで
manatees(@マークに)din.or.jp

【清掃区域地図】: 坂田下「ファイヤービーチ」

【2003/6/15 クリーンアップ報告】
お疲れ様でした。以下の通り報告いたします。(シークロップダイビングサービス、あみ)

  ☆ シークロップ参加者人数12名・マナティーズ参加者人数8名

  ☆指定ゴミ袋(45P)合計12枚使用
   もえないゴミ45P×10袋
   ペットボトル45P×2袋
   缶少量・ガラス少量

  ☆募金総額 1,556円でした。

【日頃の海への感謝の会より】

 突然の企画「千葉の海クリーンアップビーチ&水中大作戦」にご参加いただきありがとうございました。
イベント的にみんなで楽しみながらクリーンアップしていきたいと考えています。
そして、その場限りでなく少しでも長く定期的に続けていくことを目標としています。

 これからの活動を円滑に行うために、清掃に参加してくれるボランティアの募集・イベントのボランティアスタッフ募集をしていきたいと思っています。今後とも末永くご協力下さい。
 また、今回は水中清掃におけるタンク代と清掃後に豚汁をサービスをさせていただきました。今後も続けるためにゴミ袋購入費用などのために「クリーンアップカンパ箱」を用意させていただきました。
是非ご協力ください。(カンパはお気持ちで強制ではありません。)
今回の募金総額は1556円でした。

 ではでは・・
 次回(2003/7/19)もたくさんのクリーンアップボランティアが集まり、日頃楽しませていただきている館山の美しさを保ち、未来の子供たちが楽しく遊べる場所でありますように。


   カンパ箱管理担当:シークロップ・鎌田
    企画担当:マナティーズ・山崎

今後の活性化にたくさんのアイディアと御意見をお待ちしています。   
宛先メール manatees(@マーク)din.or.jp
 尚、7月にはボランティアが集まりましたら、海清掃区域が坂田港、港内くらいに広げたいと思っています。

【 開催地 】
千葉県館山市坂田634 0470-29-0575
シークロップダイビングサービス

【 企画 】
東京都新宿区坂町15-17 
スクーバダイビングクラブ マナティーズ
03-5367-1277

 【 スクーバダイビングクラブ マナティーズのご案内 】

マナティーズ
所在地&アクセス

ダイビングツアー予定

ダイビング
(体験コース)

ダイビング講習
(オープンウォーター)

オーバーホール
講習・お勧め本

ツアー報告(JPN&Eng.)
ダイビングログ

千葉県館山
坂田の海

まな通信・会報

クラブメンバー紹介

仲良しリンク集

お店へのアクセス

サイトマップ

TOP > スクーバダイビングクラブ  > ダイビングツアー&イベントのご案内
スクーバダイビングクラブマナティーズ 〒160-0002東京都新宿区坂町15-17 TEL03-5367-1277/050-3437-1017(提携プロバイダ一覧