けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2005年2月2日(水)時点の近況 

短期プロジェクトを回すために、数週間前にHDD1台のみの簡単なファイルサーバを立ち上げたのだが、そのサーバのディスクがおかしい。とりあえずデータの待避と確認をせねばならないので、唯一十分に空き容量のあったマック1台で作業をすることにした。

もはやフォルダ名とかを考えるのも面倒だったので、「てきとう」という名前でフォルダを作り、ドラッグでデータを移動開始。すると…

「850項目をてきとうにコピーしています。」

腹がよじれた。コピーは慎重にしっかりやって欲しい。



2005年2月6日(日)時点の近況 

知人にmixiに招待された。

まずは登録してみるが、プロフィールになんと書けばいいか悩む。職業も趣味も語れるほどのものではないし、最近は文章で人を笑わせるよりも人に笑われることのほうが多く、おもしろおかしく書くこともできない。

そこで思い出した。そういえば自己紹介を書いたページを作ったことがあったはずだ。というわけで見てみる。

が、今同じように書くにははばかられる内容がつらつら。住所も違う。家族も増えている。音楽を鑑賞することも最近していない。かえって余計に悩む結果となってしまった。



2005年2月9日(水)時点の近況 

長時間残業のきっかけは思わぬ所からやってくる。

今日のきっかけは、先日会社に届いたMac MINIだった。もう仕事が終わったつもりで、他の人がセットアップしているのを見物していたら、青いはずのアイコンが緑色で表示されたり、ラベルの色名と表示色がまるでかみ合わないという謎現象が発生。何がいけないのか解明していたらあっさり終電の時間になってしまった。

そんな感じでなにかと人助けやトラブル対応をしていることが多い残業タイムなのだが、わたしがいなければいないで、なんとかなっているらしい。どういうことなのだろう。

ちなみに謎現象の原因はモニタとの相性不良だった。



2005年2月9日(水)時点の近況 

シングルCDを縦置きドライブに入れると中で落っこちて、取り出すのに非常に苦労するらしい。今後気を付けよう。


2005年2月10日(木)時点の近況 

RSS設置実験中。

うまくいくだろうか?いかない気がするが…



2005年2月10日(木)時点の近況 

仕事でお世話になった方々にごちそうをするために、久々に赤坂へ行った。1年半ぶりくらいなので、いろいろ変わっていた。

妙にTBSの建物がよく見えると思ったら、TBS会館がなくなっている。ベイスターズ等のグッズ屋が中に入っていて、チームの活躍に応じて日に日に縮小されていっているのが気になっていたのだが、まさか建物ごとなくなるとは。

食事は初めて見るベトナム料理屋で。予想以上に美味であった。機会があればまた行ってみたい。



2005年2月27日(日)時点の近況 

ここ10日くらい、首・肩・背中のこりが異常なひどさだった。朝起きあがれなかったり、仕事中に動けなくなったりするくらいのひどさというのはあまり体験したことがないので驚いた。ほぐすにしても固まりすぎてほぐれないくらいである。

と思っていたら、どうやら他にもいつもより肩などがいつもよりこっていてつらいという人が多数。これはもしかして気候とか地磁気の乱れとか、そういうものの影響だったのだろうか。大地震や異常気象が来たりしないことを祈る。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]
Akiary v.0.51