けっこう前の近況

[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]


2001年12月19日(水)時点の近況 

一人で食べるさみしい夕食。ただ食べるだけではつまらないので、そばめしにそばめしふりかけをかけて食べてみた。

わたし的にはかなり美味だったのだが、あまり夕食という感じがしなくなってしまった。



2001年12月24日(月)時点の近況 

今日は一家揃って(ないけど)餅つき大会を敢行した。メンバーはわたしと母と妹夫婦だけであるが、そのくらいの人数プラスアルファが消費する量だから、ものすごい重労働というほどのことではない。

昼前からつき始めて、昼過ぎにだいたい作業が終わり昼食。もちろん昼食は餅である。つきたての餅が食えるというのはありがたいことである。

夕食は鶏の唐揚げなどを食べた。クリスマスらしい要素はそれだけだった。



2001年12月27日(木)時点の近況 

朝起きたら体がつめたい。死んじゃったか?と思ったが生きていた。でも案の定風邪をひいていた。

なんとかバイト先に這って行ったのだが、普段の通勤がいかに体力を削っているかを実感しただけだったので、早退して家に帰ることにした。いつもの5倍くらいの時間電車に乗っているような感覚だった。



2001年12月28日(金)時点の近況 

いろいろやったので熱は37度ちょっとに。でも昨日の今日なのでバイトは休むことにした。忘年会の話があったのだが、残念である。


2001年12月29日(土)時点の近況 

帰省する友人にドラクエ4を借りたり、その友人を見送ったり、八重洲地下街で買い物をしたり、千代田線の駅を探してさまよったり、買ってきたATA100カードがなかなか認識されないで悪戦苦闘したりしたのが一段落ついたら、親の知り合いからカニが3kg送られてきた。

カニ3kgである。箱の中にカニの足がびっしりと詰まっている。めまいがした。病みあがりの人間が一人いるだけの家でどうやって消費しろと。

しばらく途方に暮れた後、各方面に電話して一部ひきとってもらうことに。助かった。

と思ったらパソコンの調子がやっぱりおかしい。おかしいというかMOが認識されなくなった。でもいい加減疲れていたのであきらめて寝ることにした。



2001年12月30日(日)時点の近況 

起きたら携帯に伝言メッセージが。どうやら寝た直後にかかってきたらしい。聞いてみると「○○です。助けてください」と泣きそうな声で入っている。

なんかとてつもない緊急事態だったのだろうか、とも思ったが、まだ朝早かったので返事は後にして、とりあえず自分のパソコンのほうにかかることにする。ドライバをいくらいじってもなおらないので、拡張カードを刺すスロットを変更。するとなんと、あっさり認識された。さすがはハイテク機器である。

と、一段落付いたところで助けてくださいの主に電話をしたところ、トラブルはもう解決していたらしい。よかった。

午後はカニの処理。残りの半分を近所の知り合いに引き取ってもらい。半分は人を呼んで家で消費した。これでなんとか年を越せそうだ。


[前月の近況] [近況index] [次月の近況] [最新の近況] [トップ]

Powered by Akiary v.0.42