自転車保険を更新

2007-05-12

TrackLog

マーカーリスト

ぽた日記

万一に備えて、一応自転車用の保険(賠償責任保険)に加入しているのですが、1年契約なので今年も更新の時期がやって来ました。 「保険のおじさん」は寺田商会(光孝さん)。 4月~5月の間に一度くらいは店に顔を出すので、その時に手続きすればよく面倒臭がりの自分でも更新を続けることができます。 で、土曜日は天気もいいので契約更新に行くきます。

ただ押上に行くだけだと面白くないので、どう遠回りするかを思案します。 この GW はダラダラ過ごしたり入間川沿いを走っていたりしたので、荒川に行っていません。 なら今回は荒川って事で。 気ままに浮間舟渡から下る事にして出発。

二子橋を渡り駒沢通りに出て、オリンピック公園の脇から北上します。 川越街道まで環七を通って、常盤台で浮間方面へ外れるルート。 以前に通ったルートと概ね同じ。 その時に設定したルートでナビしながら進みます。 ホントこんな時 GARMIN GPS は便利。

浮間公園で一休みしてから荒川サイクリングロードへ。 適当にスロープを探して土手に上がり、適当に河川敷の道に入ります。 あとは荒川の右岸を道なりに進みます。 基本的に南東に向かう形になりますが、南風が強くてツカレマシタ。

四ツ木橋から業平橋方面へ向かい、途中から押上に回るようにして寺田商会に到着。
お店では BSMオフを終えた(?) 知り合いがまったりしていました。 田中屋の包みを見せてくれたりして。 くそぅ、その内買いに行こう。>佃煮

本日は、その知り合い氏に AM Speed Mk.II を強く推奨する方向で盛り上がっていました。 Speed じゃないけど AM20 のフレームを持ち出して、BSM や Pylon に並べてレイアウトを研究したり。 好宏さんのアドバイスで直射日光下で色を確認して、一同こんな色だったんだ!と驚いたり。 あとは…、よく覚えていないけど色々。 本人も乗り気(に見えた (^^;)ので、今後に期待。

忘れないうちに保険も更新。 保険料は 2,000円/年で、賠償責任1億円。 自身の傷害は対象でないので、コレだけでは十分ではなく他の保険と組み合わせる必要があります。 けど、生保なんかに比べると保険料が格段に安いので、自転車に乗るなら入っておいて損は無いでしょうね。

だんだん遅くなっても明るい季節になって来ました。 気づけば 18:20。 また閉店過ぎまで居座ってしまったな…。 まぁ他のお客さんも居た事だし(←それで OK なのか?)。 ともかく引き上げる事にします。 知人2人は荒川方面との事なので、店先でお別れ。 お疲れ様でした~。(^^)/~

自分はいつものルートで帰宅。
本日の走行 81.6km。意外に近い!?<浮間舟渡

Copyright© 1998-2007 Hira